コンテントヘッダー

犬とつばめ/雨隠ギド

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

犬とつばめ [コミック]
雨隠ギド (著), エディス編集部 (編集)
出版社: まんだらけ (2012/1/6)

51T-mW+vHmL._SL500_AA300_[1]

内容紹介
ギドさんによるあらすじは2枚目の画像にて。

ターコイズ色のざらざらしたダンボールみたいな紙にギドさんのイラストを印刷 + 文字が黒の箔押し + ツバメをキラキラしたインクで刷りました。
帯はストライプ模様のトレペです。カバーを無くし、ペーパーバックのような装丁にしました。

色々と写真撮ってみました。3枚目以降の画像にて~

感想
まずは 本の装丁というか 本自体に驚いて 凄くレトロで綺麗な本だと驚きまし
た。手作りっぽくて いいですね。味わい深いというか。話はちょっとあたし的に
は哀しい。でもいい話です。最後の 山田朝日の話が 凄く切なかったです。弟は
幸せになってほしいなあと。人の痛みがわかる恋人同士だから大丈夫と 思いたい。

犬とつばめ
兄の葬式だ。まだ若いのに可哀想にとみんなが話している。飛び降りだってね と
事故だってきいたけどと話している。楓が学校に遅れていくと 知らない生徒が抱
き着いてくる。野呂と紹介された。こいつは兄貴がアメリカにホームスティしてる
間に 親戚に預けられていた子供だ。兄がいなくて寂しいので 野呂を犬代わりに
していた。野呂は大きく成長していた。誰かがわんわんランドが閉鎖になるという。
そこの犬はどうなるというと 突然楓は走り始める。野呂は驚くが 同級生は兄貴
が死んでから こんな感じなんだと。楓は兄の下宿に行って たくさんの女性の服
を見つけた。気持ち悪いといい・・。

犬とつばめ 2
男で数人集まってコンビニでなんか買おうと言ってると 女二人が来て遊ぼうよと
言う。一人が野呂君の家に行きたいと腕を組むが 楓は俺と約束があると連れて行
く。お兄ちゃんに挨拶してと母親が言う。楓は仏壇の前で挨拶している。自己か自
殺かはっきりしない。楓は自分のせいではと悩んでいるのだ。野呂は楓に仕返しに
来たのだが アニマルセラピーと言って 楓は野呂に張り付いている。野呂はこの
間 額にキスしたことは内緒だ。町には ツバメが多い。野呂が祖母の家にいる間
に母親は出て行った。父は酒が入ると乱暴をする。野呂は仕返しのつもりだったが
本当は楓が欲しい・・。

犬とつばめ 3
野呂にキスされて混乱している楓。最近は女子と一緒にカラオケに行ったりして遊
んでいる。三嶋は野呂が好きでアタックしている。可愛いから 野呂も好きになる
かもと言われて気になる。楓は野呂を引っ張っていき 好きな奴いるかと言う。い
ると野呂がいうと誰だよと。楓が好きと野呂がいうが 付き合うとか無理だろ今ま
で通りなと言う。でも触れたいかもと言うので 人前でしたら許さないと楓は怒る。
あっちゃんが塾を増やし 野呂が三嶋を降り 貧乏がバイト増やし 楓は野呂とキ
スをする。野呂の家にいきベットの下にナイフがあるのを見つけ・・。

犬とつばめ 4
いつの間にか町からいなくなっていたツバメが戻ってきている。公園に一人でいる
楓に 男が話しかけてきた。朝日の知りあいだという馬場は 塾の生徒だったとい
う。そして恋人だったと。実は振られたから嘘だけどと馬場は笑う。女装がばれた
と泣いていたよと話す。朝日は悩んでいたというのだ。女装したいのか 女になり
たいのか ほかになにかあるのかと。女装して歩いているときに馬場に見つかった
のだ。楓にばれたので気に病んで 人が自分を見て笑ってる と言い出したという
のだ。でも 自殺じゃないと馬場は言う。馬場が一緒に見に行こうと 朝日の棲ん
でいたマンションに行くという。楓は野呂に連絡して一緒に行くのだが・・。

犬とつばめ 最終話
楓は 野呂ともっと遊べると思ったのに標語に帰るという。冷たくしたら ごめん
と言って帰らないと思ったのに 野呂は帰り楓は大泣きした。野呂は弱った楓が今
懐いているので嬉しいが 兄より上になりたい。穴埋めに使われたくないのだ。
楓は 思い切って母親に話してみる。野呂のところに楓が来て顔を殴られている。
親たちは朝日のことを知っていたと怒っている。女性の洋服がたくさんあったし 
日記や携帯にも色々書かれていたので わかっていたのだ。楓がショックを受けて
いたので 黙っていたという。ところでどうして殴られているのと野呂がいうので
怒らないでと 楓は野呂と付き合ってると親に言ったというのだ。

金持ち×びんぼう
ヤシマは貧乏の子だくさんの家だ。冷房もなくて パンツだけでゲームをあっちゃ
んとしている。あっちゃんは金持ちの家の息子で ヤシマの家が羨ましくてヤシマ
をよこしまな目で見ている。女の方が好きなんだけど ヤシマにはなんかムラムラ
する。どうしてムラムラするのか・・。

山田朝日の話
馬場は朝日を見つけて ゲイなの?女装子なの?と質問責めだ。パンツも女物?と
デリカシーがない。わからないと真っ赤になる朝日が可愛くて 似合ってるかもと
付き合えるよという。あの人の可愛いところは俺だけが知っている・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

悪人を泣かせる方法 雨隠ギド

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

悪人を泣かせる方法 (ディアプラス・コミックス) [コミック]
雨隠 ギド (著)
出版社: 新書館 (2011/11/25)

51ruO8TCdUL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_[1]

内容紹介
譲(ゆずる)は中学の時、ケガでぼろぼろの高校生・鷹尾(たかお)に一目惚れする。
性格が悪くてお金が大好きな鷹尾。
そんな彼に強引に家庭教師になってもらうものの、バイト代が続かずほどなく会えなくなってしまう。
時が経ち彼のために大金持ちになった譲は鷹尾と再会。
稼いだ60億をエサに彼に迫るけれど!?
 
「恋まで百輪」のお兄様の恋の話登場!

感想
いやなんか 嫌な奴なんだけど好きだなあこの鷹尾って^^;「恋まで百輪」の
時はそう感じなかったけど やっぱりこの個性の強さがいいのかな。この笑ってる
顔とか もう梅図かずおの(って知らないね^^;)蛇女そのものだわ・・。
どうして譲は こんなのがいいのかねー?人の好みっていろいろだわ^^;
家庭の事情でこういうヒネタ人になったのかもしれないけど 本当は純情で臆病
なんだよね・・。

悪人を泣かせる方法 プロローグ
譲は株の売買で生活いしているが 大量誤発注の市場混乱の中 莫大な資産を生む。
総資産40億以上になり これでやっと告白できると思った。小山は金に拘り色々
手に入れたいが 何も手に入れられない。

悪人を泣かせる方法 1話
譲はいいとこの坊ちゃんであるが 初恋の人が忘れられなくて株で金を稼いでいる。
ある日 ドアーが壊れて犬と人が倒れこんできた。それは初恋の相手 鷹尾だった。
譲の母がトラブルがあって弁護士を呼んだのだが その弁護士が部下を連れてきた。
それが鷹尾だった。初めて会ったのは中学の時で 洋服も体もボロボロになっていた
鷹尾に驚いたが有名は進学校だったので誰にも言わないから 勉強を教えてくれと
頼む。

鷹尾は当時高校生だったが ちょっといないような美少年だった。しかし性格がめ
ちゃ悪かった。教えるのはびしびし厳しかった。鷹尾はできるだけ金を儲け 世間
体のいい職業に就くのが夢だという。医者か弁護士だなと言っていた。譲が子犬を
拾ってきた。鷹尾は拾ったら最後まで面倒を見ろと・・。

悪人を泣かせる方法 2話
やっと60億も稼いだ譲だが 鷹尾は飛びついてきたものの妻がいるという。
ショックを受けた譲。鷹尾は家に帰り妻に話しかけるが 離婚してくださいとそれ
しか言わない。譲は鷹尾の事務所に来た。壊したパソコンの請求書を持ってきたと
いうが口実で会いたかったと。奥さん可愛い人ですねと 上手く言ってないんだと
譲に言われ鷹尾は怒り出す。譲は鷹尾に好きなように使っていいと あんたのため
に貯めたんだ。あんたが好きだよという。

金をもらったら 体を要求されるだろうなと鷹尾は思う。家に帰る途中で妻が男と
歩いているのを見た鷹尾は 仕事もおろそかになり 酔って譲に電話するが・・。

悪人を泣かせる方法 3話
譲は鷹尾を抱こうとする。鷹尾は昔のことを思い出す。母が兄弟三人を捨てて離婚
届だけが来た。父も借金から逃れるために 鷹尾たちを置いていった。中学生で何
も力がなく 金の或る親戚に引き取ってもらい 金を作って弟たちを引き取ろうと
思った。気が付くとベットで 具合が悪くて気を失ったのだ。

譲の女友達が見てくれていた。譲は慌ててきて どれを飲むとお茶を出す。もうし
ないという。セックスは気持ち良くないと意味がないと。帰ろうとする譲を鷹尾は
必死に止めて おまえならしてもいいと・・。

インターバル
鷹尾には仲の悪い弟がいる。昔 一回弟たちを捨てたと鷹尾はいう。金を作って迎
えに行こうと思ってと。しかしうまく伝わらなくて喧嘩になった。その後 弟の問
題を解決してやり 少しは歩み寄ったようだが。今日は事務所でその気になったと
鷹尾がいうので いちゃついていると・・。

ナイトパレード 前
冴えない中年男が来て 離婚相談だ。妻の男関係だという。鷹尾も最近やっと離婚
した。譲のお金で妻に趣味のビーズを商売にして売り込み あっという間に事業家
にして 離婚できた。そして譲のお金で独立して 弟たちともそこそこ関係が戻り
譲と恋人同士?のような感じになっている。

鷹尾は弟の恋人にいろいろきいてみる。でもどうも 胸がきゅんとかしないので本
当に譲が好きなのかわからない。ばったり大学時代の友達に会い 彼は鷹尾が離婚
したことを聞いて 頼まれたから彼氏のふりをしたと泣いて謝る。鷹尾は頼みたい
ことがあると・・。

ナイトパレード 後
鷹尾は友達と飲んでいて どうも俺はゲイだったらしいといい お前俺とやってみ
ないと誘う。譲は鷹尾の元妻に安くテナント貸す。大学で知り合ってつまらなそう
にしているので じぶんをみるようになったらどうなるのかと 思ったのが惹かれ
る切っ掛けだったと元妻はいう。鷹尾はシャワーを浴びてると 友達が携帯に出て
しまう。あんた誰と譲が怒ると 鷹尾は出てきて 他の男と寝ようと思ってという。
譲は怒って電話を切ると 鷹尾は枕を抱く。友達に泣いてるのときかれて この彼
がいる間はだめじゃないという。

譲が歩いていると 鷹尾の弟の恋人が声をかける。そのまま道路をふらふら横切り
車に はねられてしまう。小太郎は俺のせいだとないている。譲はどうせ鷹尾は来
ないと言うが・・。

おしおきマンガ
譲は浮気疑惑?について謝ってないなと思い出だす。縛って 目隠ししてセックス
とかいいかもと妄想している。謝ってないなと譲がいうと 悪かったよと 何故か
素直で・・。

エピローグ
妹の鶴美が出産する。男二人は男とできてしまって 妹だけ普通でよかったと鷹尾
はいう。妹は赤ちゃんを無理やり抱っこさせて・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR