コンテントヘッダー

転生の神王妃 ~夜に抱かれる少年~ (ビーボーイノベルズ) 新書 – 2017/1/19 夢乃 咲実 (著), 古藤 嗣己 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
転生の神王妃 ~夜に抱かれる少年~ (ビーボーイノベルズ) 新書 – 2017/1/19
夢乃 咲実 (著), 古藤 嗣己 (イラスト)
ゆめ

内容紹介

神々を信仰する秘境で暮らす遊牧民の少年ニュイマは、
神王の第三妃として突然城に連れられる。
この先一生家族に会うことは許されないと知った悲しみから、
夜にそっと部屋を抜け出したニュイマは、
「悪魔の血筋」と恐れられる大臣ジグメと出会う。
今まで見たことがない彼の黒髪と黒い瞳は明らかに異国のもの。
近寄りがたい一方、聡明で大人の包容力にあふれる彼に心を開いていくニュイマ。
秘密の逢瀬を重ねていくうちに互いに惹かれ合っていくが、
城の中の恐ろしい陰謀が二人に迫り!?

感想
面白かったです^^わたしの好きな 朝霞さんのシリーズ
や 加納さんの虎さんシリーズと共通するところが 少し
あって それがまた 楽しいです^^
ニュイマは綺麗で勉強熱心な若者だけれど それに慢
心することも泣く 家畜の世話もちゃんとしている。誰で
も心惹かれる男子ですよね^^
孤独の中で生きてきたジグメ 運命の出会いで 心から
愛せる伴侶を得らえて ほんとうによかった。
この関係が ちょっと皇帝シリーズのふたりみたい^^
民を束ねるには やっぱり 神とか王のようなものが必
要ななろうなア。
心正しく 民を思い 慈悲の想いがある人に 上に立た
れなかったら 国は滅びますよねえ・・。
ふたりの 絶対に離れないという思いが見ている人に
はわかる それくらい愛し合ってる 素敵です


侍従長のタクチェルは 小姓から10年経って今の地位
にいる。貧民窟育ちで ある日 城に浚われて 神王と
された。今では 本当の新王であるニュイマに 仕えて
いる。
ニュイマには 唯一人の相手 ジグメ大臣がいて

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

羊が結ぶ溺愛レッスン (ビーボーイノベルズ) 新書 – 2016/6/17 夢乃 咲実 (著), カワイ チハル (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
羊が結ぶ溺愛レッスン (ビーボーイノベルズ) 新書 – 2016/6/17
夢乃 咲実 (著), カワイ チハル (イラスト)
ゆめさく

内容紹介

両親を亡くし田舎の叔父叔母のもとで羊の「雲」と暮らす高校生の空は、
名門・仙谷家の後継者選びに参加することに!
都会の名門校に転入すると、どうしても抜けない方言をからかわれ傷つく毎日。
そんな空の教育係として現れた顧問弁護士の国原は、
今まで見たことがないほど格好良い大人の男性でv
でも厳しいレッスンと馴染めない学校の日々で、
空はついに言葉を話せなくなってしまう。
そんな空のために田舎から雲を連れてきてくれた国原。
不器用な優しさに空は強く惹かれ始め――!

感想
可愛い話でしたねえ 羊のモフモフ!珍しいです^^
なんといっても モフモフ好きなので でも 思ったより
羊の出番がなかった^^;って 当然か^^;
空ちゃんの 方言が また可愛いのねえ・・聞いてると
ほっこりします^^素直で いい子なんですよね 叔父夫
婦と暮らして お金はないけど 愛情もって育てられて
優しい子です。
対照的なのが 弁護士の国原。イケメンで頭はいいけ
ど その育った環境のせいで 人を愛すること信じるこ
とが ほとんどできないのですよねえ・・。空と同じく両
親がいないけれど その後が 気の毒な境遇でしたも
のね。だけど 純粋で純情な空と接するたびに 国原
の 固い心は溶けていくのですね^^
年の差 割とあるのですが 国原はすっかり空に 
ぞっこんですねえ^^
空見てて アルプスの少女ハイジをちょっと思いだしま
したね(笑)

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

奇跡の調べは愛を奏でる (ビーボーイノベルズ) 新書 – 2016/2/19 夢乃 咲実 (著), 御園 えりい (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
奇跡の調べは愛を奏でる (ビーボーイノベルズ) 新書 – 2016/2/19
夢乃 咲実 (著), 御園 えりい (イラスト)
ゆめの

内容紹介
天涯孤独の千雪は、恵まれない環境にいた少年時代に、世界で活躍する一流指揮者の橘に音楽の才能を見いだされ救われる。
共にドイツに渡り幸せな生活を送り始めるが、ある日ふたりの仲をゴシップ誌に取り沙汰されてしまう!
別れなければ契約を打ち切ると楽団から迫られ、窮地に立たされる橘。
彼のキャリアのためにも、千雪は必死の思いで身を引こうとするが、橘は絶対に千雪を守ると誓ってくれて…!!
甘い愛たっぷりの年の差ロマンスv

感想
三冊目で 千雪は 大人になりましたねえ^^なんていう
か 守られるだけだったのが 自分も橘を守りたい二人
で生きていきたいという感じになりましたね。
最初が あまりに悲惨だったから 橘も庇護欲が強くて 
何時までも 千雪が子供だと思っているけれど(実際年
は離れている)彼だって 成長するのですからね。
しかも 見かけからは想像できないほど 素晴らしい音
楽の才能があるしねえ。
今回の騒動?は やっぱりゲイとして生きるには なかな
か色々な問題が出て来るなと 越えなきゃいけないことな
んだけど 難しいですね。偏見と闘うのって 簡単じゃない
し 諦めてしまう人もいると思います。
だけど そのために恋人を捨てたり別れたら 一生後悔
すると思うなあ・・。といって 生活が成り立たないと困るし
ね。
二人のお人柄か 今回も二回とも周りの人の応援や千雪
の頑張りで 乗り越えたけれど その人自身と作品は関係
ないと思うけど そうはいかない世の中ですねえ・・。

新世界
橘がアメリカの楽団にオファーがあり 千雪は大學を卒業
して一緒について行く。千雪は語学学校に通いながら 曲
つくりのために スタジオを借りているが・・

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

理想の結婚 (新装版) (ビーボーイノベルズ) 単行本 – 2009/4/17 夢乃 咲実 (著), えのもと 椿 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
理想の結婚 (新装版) (ビーボーイノベルズ) 単行本 – 2009/4/17
夢乃 咲実 (著), えのもと 椿 (イラスト)
yu.jpg

内容(「BOOK」データベースより)
ピュアで純真な満智は、家の借金を返すため、お見合いをすることに。ところが待ち合わせ先に現れたのは、紳士な中にも狼のような雄々しさを秘めた…男性。若きエグゼクティブ・真神は戸惑う満智に「結婚を前提にしたお付き合い」を申し込んで!?初めての夜、お嫁さんだっこ、永遠の愛の誓い、そして新婚旅行、みーんな入ってます。身体も心も甘々に愛される、ウェディングラブ新装版。書き下ろしは、満智がなんと妊娠!?―。

感想
ストーリーは好きなのですが 読み返してみると満智は
しょうがないのねえ。純真だけど 阿保?なところもあり
ますなあ。だいたいその借金についても ちゃんと調べ
もしないで 親戚に言われるがままだしね。自分で返せ
ないから 婿養子に行って返そうとか 軟弱^^;

満智は お見合いをしたら 相手が がっちりいけめん
の真神で 彼の方は お金持ちで誠実な男で すっか
り満智が気にいってしまいます。ゲイなのよね?
満智も 彼に惹かれるけれど 自分も彼も子供を作らな
いと駄目だから諦めようと。
でも ほかに 満智を貰ってくれる人いないから!
真神のお嫁さんが 満智には 一番あってますね^^
温室育ちで あまりできることないのですから 愛玩犬
みたいに 真神に大事にしてもらえばいいのよ^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

首なし伯爵の花嫁 (ビーボーイノベルズ) 新書 – 2015/8/18 夢乃 咲実 (著), 森原八鹿 (イラスト), & 1 その他

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
首なし伯爵の花嫁 (ビーボーイノベルズ) 新書 – 2015/8/18
夢乃 咲実 (著), 森原八鹿 (イラスト), & 1 その他
ゆめの

内容紹介

原案: 水無月 さらら

「助けてほしい」
不思議な夢を見た天涯孤独な大学生の当真は、ドイツの古城で首のない騎士に出会う!
ライムントと名乗る彼は、中世から生き続ける名門伯爵家の当主だという。
さらに彼の首は悲しい運命の末に失われたと知り……。
はじめは怖かったけれど、一人ぼっちの当真を深い大人の優しさで包んでくれるライムント。
「唇があれば、お前に口付けられるのに」
情熱的な彼の愛に当真はどんどん心惹かれv
でも彼の首が戻った時ふたりの恋は!?

感想
面白かったです^^まあ 首がないのはね やっぱり無気味
なんですが ライムントは顔はわからないけど 声もよくて
体格も素晴らしく いい意味で貴族然としています。本当な
ら こんなに長い間一人でいて(魂だけだけど)辛いと思う
のですが 当り散らすこともなく 当真に思いやりをもてる
のは 偉いわ^^
当真はねえ とってもいい子だけど薄幸だったから ここで
幸せにならなくては!優しいから 甲冑に話しかけるのだ
けど そこから 運が上がっていく?のですね。
ライムントが言っていたように 見かけは儚げなんだけど
当真って 案外 肝が据わってますね。普通 古城に一人
でなんていられないし 首のない人間いたら まずいられ
ないと思うけど 話聞いて同情しちゃうんですものね^^;
恋人になってからの2人は 騎士と御姫様みたいなんです
よね。
城を運営するにあたり コーディネーターを雇うと その彼
女がライムントを気に入り 当真を追いやろうとするのが
凄くイヤーなんだけど ライムントの愛情は何よりも強い!
というところも お気に入りです^^

城主の帰還
当真は帰国して ドイツに住むべくして 戻って来た。ライ
ムントは 保養所いおいていったが 戻ると 彼がいかに
もてるかを知って 心配になる。弁護士のシュタイナーに
これからの城のことを相談に行き 当真は ライムントを
紹介するのだが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR