コンテントヘッダー

異世界で夜のお仕事しています (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2017/2/15 高峰 あいす (著), 金 ひかる (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
異世界で夜のお仕事しています (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2017/2/15
高峰 あいす (著), 金 ひかる (イラスト)
たかす

内容紹介

父が失踪し、高校生の環に残されたのは多額の借金と祖父がくれた桐の小箱だけ。藁にも縋る思いで箱を開け――目覚めた環は見知らぬ雑木林で気品溢れる外国人と出会うが、アイザックと名乗る彼には獣の耳が! 異世界らしい街で娼館の主から男娼にと勧誘され、環は借金返済のため腹を括る。やがて、客として訪れたアイザックに激しく愛されて……?

感想
面白かったし 読んでいて 楽しかった^^
環が健気に頑張っているから どうしても幸せになって
ほしいねえ。素敵な?旦那様ができたからいいのだけ
ど やっぱり 環の父は厳しく罰を与えてほしい。環は
優しいけれど 父親のために ならないよねえ・・。物
の怪につかれているだけじゃないよ って思うわー。
アイザックは 最初 いいとは思わなかったけど 環と
係ってきて 話をするようになり だんだn いい奴?
だと思えるように^^;ま 王子?だから どうしても
上から目線の高飛車なところがあるよね それにして
は 環や玉に優しいけれどね。

気にいってるのは よく正体がわからない娼妓館の主
時雨だなあ おもろい男です というか 人間?なの?
玉は 可愛いのだけど あやかしの世界の基準では
可愛くないのねえ・・でも大丈夫 アイザックの部下 
シリルが すっかり玉を大事に思ってるから!多分。
その後に 玉たちのことや 時雨の恋でもあるといい
なあ。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

猫又の嫁になりました (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2016/2/18 高峰 あいす (著), 旭炬 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
猫又の嫁になりました (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2016/2/18
高峰 あいす (著), 旭炬 (イラスト)
内容(「BOOK」データベースより)
たかみね

大学生の穂積上総は生まれて一度もお化けなど見たこともなくオカルト系も大の苦手。なのになぜか「適性」を見込まれ霊能力者専門の人材派遣会社で事務のアルバイトをしている。昼休み、公園で微睡んでいた上総は耳を疑った。猫が人語を話したのだ。その猫は目の前で赤い髪と金色の瞳を持つ美しい青年に変化し、上総にいきなりキスをしてきて…!?

感想
面白かったです。最初ちょっと この主人公上総が 計算
高いところがあって どうかなって思ったけど 人には優
しいし 基本 いい子なんですよね。なんで親から仕送り
断っているのか まるで家族が出てこないので よくわか
らなかったけど これからは 猫又が彼氏で 家族だから
怖いお姉さんもいるけど^^;大丈夫でしょう。
凍雪は ちょっと可哀想だったなあ・・雪華のいう人間が
勝手というのは 本当にそうだと思う。上総もそんなとこ
ろを見せたから雪華が怖かったねえ・・下手したら塵に
なっていたかも^^;
それにひきかえ 凍雪は酷い目にあっても 人間が好き
なんですよねえ 愛しい猫又です^^彼には 幸せになっ
てほしいですねえ。
上総も 色々怖いのだけど 凍雪を好きになり 彼が
いるから大丈夫!気持ちも随分 変わりましたね。
バイト先のメンバーも 変わった人達なので 彼らを主人
公に 話があってもいいんじゃないかな?四箇田とか^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

タヌキが嫁ちゃん。 (クロスノベルス) 単行本 – 2015/5/11 高峰あいす (著), せら (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
タヌキが嫁ちゃん。 (クロスノベルス) 単行本 – 2015/5/11
高峰あいす (著), せら (イラスト)
たかみね

内容紹介
タヌ嫁、なみだ目!?

「商売繁盛のために、交尾をしましょう!」
神様見習い狸の健太は、お参りに来た男・辻堂にされた『初めてのお願い事』に大興奮。
お願い事――それは、彼の経営する喫茶店を繁盛させること。
叶えるために初めて山を下り喫茶店に潜り込むも、すべてが未熟な健太は失敗ばかり。
できることと言えば、おまじないの歌を歌うことだけ。
自分の力不足に困り果てた健太に師匠が教えてくれたのは、辻堂と交尾をすることで!?
喫茶店店主×ドジっこ狸、御利益あるかも(?)タヌBL

感想
可愛かったーって どうしてこう 人外ものがすきなんでしょうね
え^^;狸可愛いしねえ・・昨年は親子で裏庭にでてましたが な
かなか めんこかったですよー^^
健太は 末っ子で みそっかすなんですねえ・・でも 普通はもっと
親が 不憫だからって可愛がりそうだけど やっぱり ここまで力
ないと駄目なのかしら?^^;寿命がみんなより ずっと短いので
はねえ・・といっても 人間並みですが。
健太を拾ってくれた猫又の錦院が 綺麗なのだけど 怖いのです
よ 結構 年取ってるし 酒癖悪いし^^;まだまだ 神にはなれな
いなあ・・。乱暴ではあるのだけど それなりに健太を心配してく
れているのですね。彼氏ができるといいのに。
能都と 客の狼?の関係も どうしてそうなったのか 知りたいで
すねえ こちらでも 一冊書けるかも?^^;
なんだかんだ怖い顔で言いつつ 情け深い辻堂は 健太にすっか
り 惹かれてしまい これからずっと ドジっ子と 幸せに暮らして
いくのだろうなあ^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

花嫁は月夜に攫われる (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2015/2/17 高峰 あいす (著), コウキ。 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
花嫁は月夜に攫われる (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2015/2/17
高峰 あいす (著), コウキ。 (イラスト)
たかみね

内容(「BOOK」データベースより)
義兄の代理として出席したパーティで、元貴族だというダグラスの秘密を見てしまった倉沢信。その秘密とは、ダグラスが一族の長である証の狼の耳と尻尾だった―。親族と伴侶にしか見えないはずのそれが見える信は、お屋敷に軟禁されダグラスに強引に抱かれてしまう。ショックを受ける信に、「伴侶なのだから当然だ」とダグラスは反省する様子もなくて!?

感想
可愛かったです あたしの好きな人外で オオカミさんですよ。
とっても 全体じゃなくて耳と尻尾だけ?なのかなあ・・ちょっと
そのあたりが いまいちわからないのだけど。
信はちょっと可哀想だったけど このまま精神的に継母たちに
虐待されるよりは イケメンで試算もあって ちょっとナンな性
格だけど^^;伴侶を大事にしてくれる相手と一緒がいいよね。
家族であっても 血が繋がっていても わかりあえないことも
あるから ダグラスの孤独は深刻で 自分が寂しいということ
すらわかってないのですね。同じく孤立感を深めている信と
出会えたのは お互いにとって 運がよかったのでは^^最初
はともかくも 相性がいいし ダグラスはひたすら信が愛しい
ようですしね^^
しかし自称 ダグラスの婚約者という セシル!えらい女だ
わ^^;なんか 某皇太子のカ0ラ夫人を想いだしたわ^^;
最後の信のおちが笑えるわー。狼の一族になったのにねえ・・。

花嫁は月夜に乱される
信は ダグラスの祖母の家で 伴侶としてのお披露目を一族の
前ですることになる。祖母のブランカは優しい人で・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

あまやかなくちびる (幻冬舎ルチル文庫) [文庫] / 高峰あいす

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

あまやかなくちびる (幻冬舎ルチル文庫) [文庫]
高峰 あいす (著), 竹美家 らら (イラスト)
出版社: 幻冬舎 (2012/11/15)
51tmL3XM8GL__SL500_AA300_.jpg

内容(「BOOK」データベースより)

乾物の大店「大河屋」に奉公する戸宮望は、知識豊富で真面目な、店には欠かせない存在だが、実は味覚障害という仕事には致命的な病を抱えていた。ある日、若旦那の悪友で洋食屋のシェフ・松倉に味覚を治す手助けをしたいと申し入れられる。一見厳しい松倉の優しさに触れ心惹かれていく望は、病の原因が幼い頃の出来事にあると打ち明けるが…。

感想
ほわほわって 幸せ感を感じますねえ^^ちょっと望の周りが あまりに
優しいって気もするのだけど この可愛い庇護したくなる容姿や 倒れる
ほど真面目に働く性格を考えると そうかもねえ。育った環境も劣悪だし
それによっての 小柄なのだって みんなわかってるから そうきつくも
できないしね。しかし 今も昔も継母と継父とか ろくなのいないねえ。
ちゃんとした人もいるのだろうけど 実母でさえも 鬼みたいなんいる
世の中だから 望は(自分の努力もあるけれど)運よく いい相手に巡り
合い ほんとよかった。
大店の夫婦も優しい人で 息子はちょっとしょうがないけど芳秀は 望を
可愛がり世話することによって 実は 自分も成長してるのよね。望に恋
人ができたら 過保護兄から 父みたいになり 笑える^^それだけ大事
なんだねえ。
松倉は職人気質だけど 真面目だけじゃなくて 色事もよくわかってる。 
それなのに 素直で健気な望にすっかりまいっちゃって^^まあ遊んでい
るし 恋愛で酷い目にもあってるので 純粋な望に惹かれるのだろうなあ。
恋人になったら 嫉妬深くて なめるように可愛がってHも熱心で 前半
のクールさとだいぶ違うけど ここがよかったです^^
高寺も悪い奴って言えばそうだけど そう生きるしかなくて 男娼から這
い上がるためには 相当苦労してるだろうからなあ といって人を陥れて
いいというわけじゃないけど・。
やっぱりシンデレラストーリーは楽しい。でも望は これからもちゃんと
勉強して働いて ただお姫様でいるわけじゃないだろうから ずっと愛さ
れるはず

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR