コンテントヘッダー

群青に染まる (バーズコミックス リンクスコレクション) コミック – 2014/9/24 鮫沢 伐 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
群青に染まる (バーズコミックス リンクスコレクション) コミック – 2014/9/24
鮫沢 伐 (著)
ふかさわ

内容紹介
高校生の爽太郎は、臨時教師として赴任してきた管との出会いにより、はじめて他人を「知りたい」という気持ちを覚えはじめ…。

感想
なんともいえず 好きなんですよねえ この話。雑誌で読んでいた
のですが こうやって通しで読むと 余韻があって ぐっときます。
大事件があるわけでもなくて 淡々と学生生活が過ぎていくので
すが 恋愛も すこしずつ成長して 花開くわけです^^
あー青春ですねえ しかも 生徒と先生です!^^
爽太郎が大学に入ってから 管の教授と 助手?なのかな?この
2人のとぼけた会話が またいいんですよ。ゲイカップルだってわ
かっても それよりも プラモデルの城に関心が言って ゲイは
男色ってことですませてるし^^;おかしい二人です。
爽太郎たちは このまま同じ大学で ずっと一緒にいられるとい
いなあ・。

群青に染まる
爽太郎は他人にあまり興味がなくて 女の子にもてても 付き合わ
ない。日本史ではいつも寝ているのだが 臨時教師の管と ひょん
なことから 深くかかわるようになり・。

茜射す日々 前篇
管は 臨時教師で入った時から 爽太郎が気に入っていたが 生
徒には手を出せないと思っていた。今では 準備室に爽太郎が来
て キスを・・。

茜射す日々 後編
前から爽太郎の祖父の眼科に 管は来ていて 2人は話したこと
があるのだが 爽太郎は管を外国人だと思っていた。キスは甘く
2人は・・。

空白と解答
管は 臨時の仕事が終わり 大学に戻った。爽太郎は恋を知って
初めて寂しいとわかる。会いたいというと家においでと管がいい
慌てて爽太郎は・・。

青春に染まる
爽太郎は 初めて管と肌をあわせる。 好きだとお互いに言い 
体でも確かめる。爽太郎は菅の勤める大学に 見学に・。

蜜色の朝
爽太郎は菅のいる大学に無事入学し プラモデルのサークルに
入った。菅の教授が城が大好きで 言われて作ったりもする。
2人の熱々状態は すっかり教授たちにばれていて・・。

オオカミと花の部屋
涼と悠里は幼馴染だ。二人は男子校の寮生で同室だ。最近 涼
は 悠里の甘い花の匂いを嗅いでは くらくらしている。涼は と
びぬけて臭覚が鋭く 子供の時からそれで・・。

秘密にできないこともある
悠里は こっそりチョコをもらっても・・。

空腹と愛情
爽太郎と管はそれぞれ レポートや論文の締め切りで ずっと寝
ていなくて・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

モトヤマチーフの秘密 (ビーボーイコミックス) [コミック] / 鮫沢 伐

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
51UnRCqmg0L__SL500_AA300_.jpg
モトヤマチーフの秘密 (ビーボーイコミックス) [コミック]
鮫沢 伐 (著)
出版社: リブレ出版 (2013/10/10)

内容紹介

妙なモノが祓える第一総務部ホープ・安田は、寄せまくる体質の経理部チーフ・本山のことが気になって仕方ない!
自分より年上なのにどこかぼんやりしていてほっとけない、そんなヘタレな本山が可愛く思えて…! ?
大人気チーフシリーズ・待望のスピンオフ登場!! 描きおろしもアリ☆
「サマークリーチャー~夏の魔物~」前後編、「地上のノクチルカ」収録。

感想
面白かった。でも実際こんなの纏わりついていたら 害がなくても怖いか
なあ^^;小さいのはちょっと可愛いかもなんだけど 大きいのは すり
すりされて 失神しそうだわ・・。
のほほんとして 天然さんに見える本山だけど やっぱり普通の生活がし
たかったのよね 諦めの気持ちで寂しく微笑んでいたんだねえー。可哀想
に・。安田が祓って普通に息ができて 人も家に呼べて 一緒にどこかに
いけるってわかると涙ぐんでるのだから 実は辛かったのね。安田はすっ
かり 本山にぞっこんだから これからもずっと大丈夫^^
受けたち 攻めたちの話がおかしくて ガールズならぬボーイズトーク!
でも おばさん臭いのは何故?^^;
ラストの話は ぐっとかわってシリアスモードでした。禁忌の恋と復讐と
で でもこれって実は愛し合ってるのよね?^^;

モトヤマチーフの秘密 一話
総務のの安田は経理の本山が気になって仕方ない。彼はいつも ありえな
いくらい 妙なもの 妖かしをくっつけて歩いているのだ。安田は寺の息
子で 霊を祓うことができる。いつも にこにこほわほわしてる天然系の
本山が心配だ。ある日 悪いものが本山についていて・。
 
モトヤマチーフの秘密 二話
実は本山は大きな寺の息子で見えるが 祓うことはできないのだ。安田は
いつも一緒にいて 霊を祓ってやることになり その代り会計士などの資
格の勉強を 教えてもらうことになる。安田に祓ってもらい 涙ぐむ本山
に 普段の頼りない感じが加味されて 可愛くなってしまうが・・。

モトヤマチーフの秘密 三話
キスをして恋人同士になった安田と本山だが 実は本山はいい年をして童
貞だという。安田は驚くが 好きにしていいと言われて 霊祓いに強い力
を持っている兄に相談する。やっとセックスできる二人は・・。

可愛すぎるキミ
篠田は見た目もよくて仕事もできる。また女子に合コンに誘われていて佐
藤は なんとなく面白くない。辛島に愚痴を言っていると・・。

三人寄れば何とやら in 居酒屋
佐藤 辛島 本山は同期で 全員ゲイ しかも受け!早速 それぞれの彼
氏とのH話を・・

部下も三人寄ってみた in 野々原ん家
野々原の家で 篠田 安田の三人で飲み会。ここでも 早速彼氏との熱い
夜を・。

サマークリーチャー夏の魔物 前篇
甥の美崎は聡明な子で 夏になると兄と一緒に別荘に来た。貴一は作家で一人
別荘に住んでいた。美崎は今年もやってきた。免許を取り ますます綺麗に
なった そして貴一は彼を抱くのだが・・。

サマークリーチャー夏の魔物 後篇
美崎は はっとするほど綺麗な子供で いつも貴一のそばにいたがった。貴一
は美崎を可愛がって抱いていたが それは兄への復讐でもあった。二十歳に
なった美崎は・・。

地上のノクチルカ
生物の古場と生徒の三緒は 秘密の関係を結んでいて・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

サトウチーフの恋/鮫沢 伐

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

サトウチーフの恋 (ビーボーイコミックス) [コミック]
鮫沢 伐 (著)
出版社: リブレ出版 (2012/5/10)
51QvjTTdN4L._SL500_AA300_[1]

内容紹介
ダメ社員が集まる第三総務部のチーフ・佐 藤は、毎日部下たちの面倒をみるので手い っぱい(汗) 「このままでは身が持たない ――! 」と思っていた矢先、第一総務部か ら篠田が異動してきた! 佐藤の補佐とし て働く篠田はすっごくデキるヤツだけど、 何故か佐藤にだけ素っ気なくて…!? 上司×部下の秘密の恋v 描き下ろしあり♪

感想
雑誌で一寸読んで なかなか面白かったので購入したのですが 社内で他のカップ
ルもいたのね。画も内容もよかったです。

サトウチーフの恋
佐藤は 落ちこぼればかりいる第三総務部のチーフで 頼られているがひよこばか
りで爆発寸前。そんな時 また新しい社員が来た。第一総務部か ら篠田が異動し
てきたのだ。篠田は凄くできる奴で あっという間に仕切って仕事をさばいていく。
やっと佐藤は自分の仕事ができるようになった。救世主に何か礼をしようとしても
いいと言われる。社食のおごりもいらないというのだ。酷くそっけないが 他の人
には普通に接しているので 避けられているとわかる。とうとう同期の辛島に聞い
てみると おかしいなあ あいつは自分から佐藤のところに行きたい と言ったの
にという。思い出すと 篠田は新入社員の時 泣きべそかいていたメガネの子だと
わかる。篠田を捕まえると・・。

カラシマチーフの恋
野々村は 鬼の辛島チーフのところに配属になった。最初から蹴られたのを 空手
をしていたので 防御したのが悪かったのか 野々村はそれから徹底的にしごかれ
ることになる。切れ者で鬼で酒豪で元ヤンキーという噂の辛島の下で3年耐えてい
る野々村だ。それでも 仕事はできて無駄なく動き野々原よりも 量をこなしてい
る。篠田先輩は優しくて 野々原のオアシスだったが 佐藤チーフの元にいってし
まう。辛島の悲しそうな顔に 野々原はドキッとする。飲んでいても篠田について
愚痴る辛島に 家で飲みましょうと誘い そのまま・・。

椿屋恋模様
三谷は仕事が終わると速攻で椿屋に行く。ここのどら焼きが大好物なのだ。でも店
主の椿は大の苦手だ。元は 営業先の和菓子好きの社長が出してくれたどら焼きに
一目ぼれ?して 買いに来たのだが 何故か椿に惚れられてた。買いに行くたびに
愛のアプローチをされているのだ。迷惑 俺が好きなのはどら焼きだけと 三谷は
断わるのだが。そこへ松坂社長が来て 縁日の話をする。椿屋はその日限定の餅を
出すのだという。食べたいと思っていると 椿がその日は薫ちゃんも手伝うからと
いう。勝手にと怒るとどら焼きもあげるし 限定の餅もねと言われ つい承諾して
しまう。祭りの日は 椿は真面目で見ていると ちょっといいなと薫はおもってし
まい・・。

椿屋雨模様
三谷はどら焼きを買いに来たが びしょ濡れだ。椿は早速タオルを貸して 下ネタ
も忘れない。からかうと真剣に怒って可愛い薫だ そのくせ和菓子にころって機嫌
を直す。いつだって落とせる相手と思っていたが バイトの後に薫にどら焼きを焼
いてやると 凄く幸せそうな顔で食べているのを知る。これは本格的に自分のもの
にしようと思い・・。

男子レンアイ!
藤枝はサッカーができて 勉強もでき女子にモテモテだ。望は俺の直人に触るなと
女子を蹴散らす。女子たちは怒るが 魂胆見え見えと言い放つ。何かあるといつも
望が助けてくれるよね と直人はいう。小学生の時に転校してきた直人が 同級生
にいちゃもんつけられていたのを 助けたのが縁でずっと望と仲良しだ。今よりア
ホで凶暴だったが 直人は格好いいと言ってくれた。そんな直人を好きでたまらな
望だが 女子が格好いい直人を狙ってる。マリ子は望が邪魔と呼び出して 直人だ
って女に興味があるんだから 余計なお世話してるという。望は自分が邪魔なのか
と ショックをうけるが・・。

男子レンアイ! 直人の嫉妬
望は俺の事が大好きなので いつも周りの女子に嫉妬して 火花を散らしている。
だけど女子の中に望むを見ている子がいるのだ。絶対渡さないけど。可愛いことば
かりいうので もう我慢できなくて 放課後は直ぐに家に連れ込もうと黒いことを
考えている直人だ・・。

看病日和
はじめは和也と同棲して 5年になる。熱があって寝ていると 和也が先週は出張
その前は接待 今日は熱で 一体どれだけ約束破るんですかと怒っている。病人だ
から優しくしろというと デートを何回もすっぽかしていると 昔はもっと一緒に
いたのにと言う。どこか行く用意をしているので焦るが 看病グッズを買いに行く
のだという。さすがに最近ないがしろにしていたと反省した はじめは・・。

グッドモーニングキス
正樹が高校二年のとき 7歳の弟ができた。可愛くてしかたないが いじっぱりで
生意気は優は おまえなんか嫌いだという。あれから数年経って 正樹は社会人で
優は高校生になった。最近 優がちょっと変だと心配な正樹だ。なんだか秋波が来
ているような気がして 家に遅く帰るようにする。優と気まずいので 家を出よう
かと考えるのだが・・。

おまけのチーフたちの夏休み
佐藤と篠田はやっぱりお休みもラブで 料理作ってもらい待ってる佐藤だ。そこへ
辛島たちが遊びに来て 実は恋人にになったと・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR