コンテントヘッダー

愛と獣: -捜査一課の相棒- (キャラ文庫) 文庫 – 2016/6/25 中原 一也 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
愛と獣: -捜査一課の相棒- (キャラ文庫) 文庫 – 2016/6/25
中原 一也 (著)
はかはら

内容紹介

連続猟奇殺人の被害者は、過去の凶悪事件の犯人!! それでも救わねばならない
のか…!? 犯罪への怒りと犯人への共感に揺れる新人刑事の泉。実は
過去に無謀な飲酒運転事故で家族を亡くしているのだ。そんな泉を支えるのは相棒の一色
──事故現場に居合わせ、泉が刑事になろうと決心したきっかけの男だ。「お前を
闇には堕とさない」──頼もしい相棒と刑事の矜持を懸け、サイコパス犯に挑む!!

感想
面白い話ですが 気持ち悪いというか・・人の心の闇っ
て怖いです。自分が酷い目にあっても 忘れられる人
は いいのですけど なかなかねえ・・何かの時にその
時のことがよみがえったりして 憎しみが増幅されたり
するのは 仕方ないと思うのですよね。
一般的に見たら たしかに猟奇的殺人なんですけどね
でも みんなが 法の裁きで納得していたら 必殺仕置
き人があんなに長い間 テレビでやっているわけない
と思うのですよねえ。理不尽な思いをしているひとは
多いとおもいます。
泉だって 自分の心と闘いながら 刑事をしていると思
うのです。人間なんて弱いから なにかしら縋って 生き
ていると思うのですよね。そんな強い人ばかりだったら
宗教なんて あるわけないし。
泉が生き残ったのも運命で 一色と出会ったのも必然
で 彼がいたから泉は闇に落ちなかったし これからも
仕事を続けていけると思うのですね。
犯人が 必ずしも悪だと思えないところが 法の不備が
大きいと思うのですよねえ・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

はだれ恋~拾われ男の妄想~ (ラヴァーズ文庫) 文庫 – 2016/4/30 中原 一也 (著), 小山田 あみ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
はだれ恋~拾われ男の妄想~ (ラヴァーズ文庫) 文庫 – 2016/4/30
中原 一也 (著), 小山田 あみ (イラスト)
なかはら

内容
「帰るとこねぇんだろ?」。そう言って、家出少年だった白石了を拾ってくれた八尾貴文。八尾の家や職場でともに過ごすうちに、白石はどうしようもなく彼に惹かれていく。しかし、その想いは決して叶わない、そして伝えることさえできない、ある『理由』があった。八尾の無骨な手で触れられることを夢見て過ごす日々。だが、思いもよらない出来事が二人の均衡を大きく崩してしまう。「お前、俺としたいのか?」。秘めていた想いが引き摺り出されて!?

感想
いい話でした^^なんか 了は 子供の時からずっと不
幸だから いい相手に巡りあってほしいよねえ・・。
最も 結局 いい暮らしはできないのだけど 好きな人
と一緒になって 共に働いて 相手の世話をできれば
いいのだろうなあ。
昔のBLのマンガで 了みたいな 悲惨な子供が主人
公で これは 母が逃げ出して?父親が病気なので
結局 生きるために 息子はずっと客をとらされるの
よねえ・・これも酷かったわ・・。了も 似たようなもの
だけど 八尾に拾ってもらって しばらくは家庭の味も
知って その後はずっと真面目に働けてよかったよね
え 出会いがなかったら 売りをして そのまま死んで
いたのかも しれないのだから。
八尾が結婚していて 確かに辛い恋だったけど 長い
時を経て 一緒になれたのだから ほんと よかった^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

負け犬の領分 (キャラ文庫) 文庫 – 2016/1/27 中原 一也 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
負け犬の領分 (キャラ文庫) 文庫 – 2016/1/27
中原 一也 (著)
なかはら

内容紹介

涼しい顔でクレーム処理をこなす、有能なお客様係──その実は、ストレス解消で深酒しては記憶を失くし、通報されるトラブル体質!? いつものようにある朝、養豚場で目覚めて、警察に突き出されてしまった神木。窮地を救ってくれたのは、無精髭の元刑事で私立探偵の苫澤だ。「愚痴をいうお前もかーいいなぁ」仕事に疲れた神木を甘やかしてくれる心地よさに、足繁く事務所に通うようになけれど…!?

感想
面白かったわ^^最後の方も ドキドキしたし・・単なる元刑
事とリーマンの恋愛じゃないところがよかった^^
神木は 余程ストレスが溜まっているのね もう鬱b一歩
手前なのかも・・。このクレーム係って 本当に大変で 
友達が前していたのですよね。世の中 変な人が多いと
いうことがよくわかると^^;
神木は名前の通り 癒しの力とか 持ってるのかも?豚も
そうだけど 猫たちにも こんなに愛されて^^しまうのです
からね。
ひょんなことから 元刑事の苫澤に助けてもらって なんと
なく友達?みたいになるけれど これも運命で 出会わな
かったら神木も苫澤も 二人とも 駄目になっていたかも
しれないですねえ。
事件は8年ほど前のことだけど 猟犬気質というか苫澤は
解決したい 一矢報いたいと思っていたのですね。こんな
悪い奴は そうですよね!
ちょい悪親父の苫澤なんで Hもうまくて 神木は 翻弄さ
れちゃうのだけど 大事にもされてよかったです^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

仁義なき課外授業 (キャラ文庫 な 1-1) 文庫 – 2010/2/27 中原 一也 (著), 新藤まゆり (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
仁義なき課外授業 (キャラ文庫 な 1-1) 文庫 – 2010/2/27
中原 一也 (著), 新藤まゆり (イラスト)
なかはら

内容(「BOOK」データベースより)

新しい教え子は正真正銘の現役ヤクザ!?無職からようやく定時制高校の臨時講師になった若名。ところが任されたのは高卒の資格を目指すヤクザ達の特別クラスだった。授業中に飲酒に麻雀、怒号が飛び交う教室は学級崩壊状態。中でも厄介なのが若頭の花井だ。無精髭に咥え煙草、牡のフェロモンを纒う男は「センセーに男のよさを教えてやる」とセクハラ。野獣の視線で若名を狙ってきて!?―。

感想
若名という臨時講師が やくざだらけの定時制高校クラ
スを受け持ち 苦労する話なんだけど・・良く考えると
BL以外の要素がなかなか一杯あって うーんって
思っちゃいますね・・。
やくざは嫌だから 当然 組が解散するのはいいのだけ
ど そもそもどうしてやくざになったのか?クラスにいる
やくざは 色々な事情で ここしか居場所がないのです
よねえ・・。
花井は確かにやくざの若頭だけど 芯が通っていて解
散するにしても 組員のこれからを心配して何とかしよう
と思っているのですね。やっぱりみんなが慕うには それ
なりの情があって 頭が良くて男気がないとねえ。
若名は 彼らに反発しているのだけど 彼らの事情も理
解してきて真面目だから段々彼らに勉強させようと努力
するのですね。
そして途中からは 何故若名が子の学校に来たのかが
わかってくるのですが・・なかなか難しい問題ですよねよ
ねえ・・。頭でわかっていても 身内のことだし 普通に
判断できないのですよ。自分の問題じゃないのに理不尽
な扱いを受けると 許せないしねえ・・。
若名 弟たち 花井たちと 其々問題を抱えているけど
最後はいい方向にむかってよかったです^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

悪癖でもしかたない (キャラ文庫) 文庫 – 2015/9/26 中原一也 (著), 高緒 拾 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
悪癖でもしかたない (キャラ文庫) 文庫 – 2015/9/26
中原一也 (著), 高緒 拾 (イラスト)
なかはら

内容紹介

溺愛する弟の前では平凡な会社員、裏では株式市場でシノギを削る冷酷な極道──。
二つの顔を持つヤクザの鬼島に言い寄るのは、相棒で凄腕仕手師の伏見。いくら口説かれても仕事相手とは恋愛しないと、拒絶して二人で荒稼ぎする毎日だ。
ところがある日、弟に正体がバレてしまった!! 医師を目指す弟を裏社会には巻き込めない…
決別を選び喪失感に苛まれた鬼島は、ついに伏見に身を任せて!?

感想
面白かったです^^鬼嶋は ビッチなやくざなんだけど 
ブラコンなんで 憎めないですねえ^^;
悲惨な子供時代を過ごしたので やっぱり 戦って相手を
倒さないと 嘗められて もっと酷い目にあうとわかって
いるのですよね。騙した先輩たちが悪いのだから しかも
卑怯な手で!報復は仕方ないな。で 結局そこから悪に
転がり落ちてしまうのですが 頭と度胸があるから 下っ
端で終わらない。しかも 下のものの世話も良くするから
ビッチなんだけど 慕われているのですね。
なんか 鬼嶋だけが悪いとは思えなくなっちゃいますね
え。それぞれの場面で 助けてくれ人がいたら 運命が
かわって やくざにならなかったかもだしねえ・・。
伏見がまた 男くさくて 下ネタ連発だけど かっこいい
おっさんで。これで いけてなかったら ただの変態おじ
さんなんだけどね。絶倫で 男気もあるから 鬼嶋も惹
かれちゃいますね^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR