コンテントヘッダー

標的は貴方 (角川ルビー文庫) [文庫] 成宮 ゆり (著), 高崎 ぼすこ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
標的は貴方 (角川ルビー文庫) [文庫]
成宮 ゆり (著), 高崎 ぼすこ (イラスト)
ひょうてき

内容(「BOOK」データベースより)
凄腕と噂の年下狙撃手・エリアスと、軍人狙撃事件の協力捜査を始めた警察庁の宇田川。出世に拘る宇田川は、自分がゲイだと見抜いた上に横柄で飄々としたエリアスに苛立つ毎日。しかし何者かに狙撃された彼を匿い自宅へ泊めた際、悪夢に魘される姿に絆され「一緒に寝てやろうか」と誘ってしまう。余裕な顔の裏に隠された苦しみの原因が気になりつつも、一夜限りの関係だと忘れようとする中、エリアスが引き金を引けないと知り…。秘密主義狙撃手×訳あり警察官のストイックラブ!

感想
うーん 面白かったなあ。ちょっと文体というか 書き方が日本の
小説じゃなくてアメリカの小説みたいに感じて 最初は読みにくい
のですが 段々面白くなってきて 気にならなくなりました。
長いお別れみたいな雰囲気の文章だなあと チャンドラーっぽい
と 勝手に思ってます^^;
エリアスはとにかくしょうがない 典型的アメリカ人?Hが好きで
下ネタ好きという がっちりして明るくて どんなときにもジョーク
を忘れない^^だけど やっぱり軍人であるから どうしても病む
というか 神経やられちゃいますねえ・・。タフに見えても 精神
は 極限状態に そうそう耐えられないものねえ・。
宇田川は 優秀だけど 家族に当たらなかったし その後の男
たちにも 運が無かったですね。特に最低なのが上司の谷原。
最後に降格?で すっとしたわ。なんであろうと関係のある相手
に暴力とか最低最悪だわ。
宇田川とエリアスは 相性がいいんだろうなあ。Hもだけど エリ
アスはカウンセラーでも直せなかった心が 宇田川と一緒にいる
ことによって 段々良くなっているのですものね。
エリアスの しゃぶるよりしゃぶらせるほうがとか 穴をあけること
だけじゃなくて 穴に入れるのが という 下ネタに一人で笑って
ました^^;狙撃兵の下ネタしょうもない・・^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

素直じゃないにもほどがある (角川ルビー文庫) [Kindle版] 成宮 ゆり

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

素直じゃないにもほどがある (角川ルビー文庫)
成宮 ゆり (著), 金 ひかる (イラスト)
出版社: KADOKAWA / 角川書店 (2014/3/28)
51mIZ8n-pSL__AA278_PIkin4,BottomRight,-41,22_AA300_SH20_OU09_

内容
車の接触事故で偶然にも高校時代の同級生・修一と再会した花屋の雅。昔、修一から戯れにキスをされた事を思い出して、雅は気まずく感じる。ある日、修一から結婚式用のブーケの依頼を頼まれて…。

感想
面白かった^^なんか 2人の気持ちがすれ違っていて あーもうって や
きもきするのだけど それがまたいいです。しかし 修一はほんとに ずっ
と好きだったのねえ・。小学生から8年?その後は 女と付き合ってるけれど
結局 10年忘れられないというのだから 人生のほとんど雅を好きなのね。
なんかある意味 尊敬しちゃうなあ^^
修一は告白してるのだけど 中途半端というか言葉が足りないというか 雅
の方も ちゃんと問いただせばいいのに 後でもやもやしてるなら 素直に
なればいいのに。まあそれが 恋愛なのよね。断られたらどうしようとか
間違っていたらと 思い悩むのが 恋愛よね。いい大人でも 恋愛について
は 少年みたいな気持ちが残っているのですよね^^
雅もほかの人には素直で 修一だけには強情なんだけど ラストの方はHし
たいから?とっても素直で努力してるので 微笑ましかった。いやいや愛は
偉大で 痛いことも我慢できる!みたいですね^^;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

カラダも心も縁結び! (角川ルビー文庫) [文庫] /成宮 ゆり

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
カラダも心も縁結び! (角川ルビー文庫) [文庫]
成宮 ゆり (著), 沖 銀ジョウ (イラスト)
出版社: 角川書店(角川グループパブリッシング) (2013/3/30)
51luEWyiRsL__SL500_AA300_.jpg

内容(「BOOK」データベースより)

「恋人が欲しい」と願った寺山の前に、掌サイズの自称・神様が現れた!?「願いは承りました」とその神様に言われた翌日、寺山は上司の加藤から突然キスされてしまう。自分の願いを叶えるために神様が加藤を操っているのではと疑い、「男の恋人なんて困る」と神様に抗議するが、加藤の求愛は止まらない。普段は冷徹な加藤の熱い告白に思わず気持ちが揺らぐ寺山だが、「この縁を拒むなら実力行使します」と言い出した神様が、寺山を加藤の前で発情させて!?身勝手神様のはた迷惑な縁結び。

感想
うーん面白かったなあ・・どこから突っ込んだらいいのって感じなんだけど
寺山が美貌で負けず嫌いだけど 弟たちには優しく面倒見る長男気質でって
いうのが まず気に入ったなあ。自分の容姿の美しさに まるで頓着ないと
ころもいいなと。
加藤の方は 言い方がきつくて鬼と言われる上司だけど 実はちゃんと人を
見ていて 困っていれば助けてくれるし 部下に責任をかぶせたりしない。
見かけだけじゃなく男らしい理想の上司だから きつくてもみんなついて行
くのよねー。寺山も尊敬はしているのだけど 恋愛感情で好きかっていうと
それはない!と断言していたんだけど・・加藤自身のことを知っていくと
迷惑な愛のアピール以外に 真に男らしく優しいので 拒否できなくなって
しまうのよね。
この迷惑なちいさい神様は 妙に四文字熟語が好きで 世慣れてるというか
ちょっとずれてるというか^^;しかも なんか思っていたのと違う神様
みたいで・・寺山が疫病神だったのではって思うほど 振り回されて酷い目
に合うのですよね。まあ そういっても 年寄りには優しいし 結局は寺山
たちに情がうつって なんだかんだしてくれるのだけど・・。
寺山とちび神様のやりとりが 凄く面白かった。最後もおかしかったなあ^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

恋して、炎上 (角川ルビー文庫) [文庫] / 成宮 ゆり

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
恋して、炎上 (角川ルビー文庫) [文庫]
成宮 ゆり (著), 桜城 やや (イラスト)
出版社: 角川書店 (2013/9/28)
51chU7ZwJdL__SL500_AA300_.jpg

内容(「BOOK」データベースより)

本能に忠実に生きる消防士・安達と、沈着冷静だが安達にだけはライバル心剥き出しの指令官・新森は、同期で犬猿の仲。喧嘩ばかりのある日、安達は酔った新森と巨漢の修羅場を目撃、彼が駄メンズ好きのゲイだと知る。思わずからかい新森に襲われてしまった安達だが、すんでのところで形勢逆転、そのまま新森を抱いてしまった!!その日から甘く喘ぐ新森の表情が頭から離れない安達。怒る顔さえ可愛く見えてくるが、新森は今迄以上につれない態度で…。この恋、火傷じゃすまない!

感想
成宮さんは3冊目なんですけど 最初が悠 昔で^^;死神のキスは癖になるが 
なかなか面白かったので これも読んでみようと。よかったですねー^^まあ消
防士っていうのが好きなんですよ!警察官とか自衛隊とかもですけど。昔 消防
士が主人公のを読んだんですよね 火崎さんだったかなあ。店員さんと恋愛する
話でしたが。結構読んでるけれど 消防士主人公って まだ 二冊目です。
安達は単純で いい男なんだけど(ちょっと空気読めないっていうか 無神経な
ところもあります)新森は ひねくれてるねー美貌ではあるけれど^^;ゲイは
ともかくとして どうしてそういう趣味っていうか 相手が好きなのか?好み
だから仕方ないけどね^^;
安達のほうは いつの時代の人っていうくらい 真面目に恋愛を考えてるから
いい年して 童貞だという貴重品で 結局小悪魔?(にしてはがっちりだけど)
新森に捕まってしまうのよね。
周りの人たちも それぞれ面白いし 隊長もいい人で好きだけど後輩の津野が
おかしくて 最後の最後まで この二人に降りまわれて 散々な目にあってる気
がします。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

死神のキスは癖になる (角川ルビー文庫) [文庫] / 成宮 ゆり

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
死神のキスは癖になる (角川ルビー文庫) [文庫]
成宮 ゆり (著), 桜城 やや (イラスト)
出版社: 角川書店 (2013/5/31)
61eYTyOmERL__SL500_AA300_.jpg

内容(「BOOK」データベースより)

「あなたの寿命は尽きています」全てに恵まれ退屈を持て余していた恩田要の下に、自らを死神と名乗る男・紫が現れる。紫は魂の回収手段としてキスを迫ってくるが、何度試しても恩田は死なない。意地になった紫に四六時中命を狙われることになる恩田だが、無愛想で高慢な紫がディープキスの時だけ意外なほど初心な反応を見せるのに好奇心をくすぐられ「キスよりもっと深く繋がれば成功するかもよ?」と持ちかけて…。人間×死神の、魂が引き起こすラブトラブル。死神だって、恋します。

感想
成宮さんの作品は結構あるのですが デビュー作以来 確か読んでなくて これ
読んでも面白かったので ちょっとほかのも読んでみようかなあと^^最初はあ
まり進展がなくて 半分くらいまできてしまうのですが 死神の紫と要の会話が
かみ合ってなくて その上 紫は何気に嫌味で失礼な物言いなのですよね(無意
識なのか?)そこが 笑えます。
金持ちの両親 恵まれた容姿と頭脳 自分で始めた会社の成功と 完璧な要だけ
ど 過去に何かあったことが心の中にいつまでも残っていて 悪夢を見てはうな
されます。それが何かずっとわからなくて 自分は幸せになってはいけないので
はと いつも頭の片隅にあり 恋愛も真剣になれない。そうやって体の関係だけ
いろんな女と続けているのだけど 紫にだけは強く惹かれて男なのに色気を感じ
て惹かれていくんですね。
後半は要の悪夢のわけもわかり 紫の決心は えーって驚きですが まあ 恋は
偉大です^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR