コンテントヘッダー

ジュエリー・スィートホーム (ディアプラス・コミックス) [コミック] / 鳥人 ヒロミ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ジュエリー・スィートホーム (ディアプラス・コミックス) [コミック]
鳥人 ヒロミ (著)
出版社: 新書館 (2013/6/29)
51XpFI+yVlL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

失業中の昇龍は、宝石店「ジュエリー・スィートホーム」の店長になった晶と、二十年ぶりに再会を果たす。
昇龍と晶はかつて“結婚式ごっこ"でファースト・キスをかわした忘れがたい幼馴染み同士。
晶の店でバイトをすることになった昇龍は、なんと晶がゲイで、しかも不倫中であることを知る。
衝撃を受ける昇龍だが、晶のどこか寂しげな笑顔に気づき……。

感想
なかなかおもしろかったなあ^^鳥人さんのは 昔のは結構 主人公が節操が
ないというか どろどろしている感じだったのだけど 絵も好きだし 話も
面白かったので 読んでました。たまに高校生とかの純な恋愛もあったので
よかったです。今回は 割と あっさりしていて まあビッチ?とまでは い
かないけど恋多き男の晶と(実や乙女な夢がある人)空気を読めない 幼馴染
の昇龍の恋愛です。
この昇龍って 見た目はいいけど 中身がちょっと残念ですねー。まあ 誠実
ではあるから 晶も今までの彼氏に疲れて真面目を求めてるから いい相手で
はあります。まあ 大きくてもHがいまいちとかいうのは おいおい教えてい
けばいいことで^^;なんといっても 性格が大事ですよ!
弓月は確かに見た目もよくて仕事もできるけど 不倫じゃなあ。愛してるって
いうくせに 奥さんと別れない。きっとよりを戻したら 別れないに違いない。
恋愛に不誠実な奴は ゲイとか関係なく 駄目だと思うけど。
昇龍は あほなりに?晶とのことを 真剣に考えて だんだんstepアップして
恋人に昇格したからいいじゃないですかね^^
おじいさんたち カップルの話も 読んでみたいなあ・・。

ジュエリー・スィートホーム
昇龍は無職で 女の紐になっている。これではだめだと宝飾店でベースカラー診
断のことをきく。資格が取りたかったのだ。ところが店員は 幼馴染の晶だった。
彼は店のオーナーでゲイだった。昔 昇龍があげた・・。

ジュエリー・スィートホーム 2
あまりに健気で可愛い晶に 昇龍はほだされてしまい 抱いてしまう。昇龍は晶
に雇われることになるが 晶は不倫をしていて別れたいと言っている。弓月から
話し合おうと言われて 昇龍も同席する。いけてる中年だが あまりに身勝手な
ので昇龍は頭に来て・・。

ジュエリー・スィートホーム 3
やっと恋人?になったものの 昇龍ゲイのセックスはできないかもと 悩んでい
る。そこへ 晶の友達の心という女性が来る。可愛いがいうことがきつい。貧乏
くさい男と言われて昇龍はショックを受ける。そこへさらに グリフィンという
外国人が来る。彼は晶が養子になった相手の親戚で・・。

ジュエリー・スィートホーム 4
来いと言われる。そこで本音もわかるだろうと。連れていくと みんなにおもち
ゃにされて フェラができるかと言われ 昇龍は怒ってしまうが・・。

ジュエリー・スィートホーム 5
ほかのやつのは駄目だけど 晶のだったらフェラもできると すっかり昇龍は晶
とのセックスに嵌る。体だけじゃなくて気持ちも繋がってきた二人だ。ところが
昇龍の部屋に 元恋人が戻ってくる。二股かけて逃げていったのだが 相手の男
とうまくいかず・・。

ジュエリー・スィートホーム5.5
弓月の息子が 突然 店に来る。まだ高校生だが 両親が浮気のことで喧嘩になっ
てるといい・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

銀座の恋の物語 (ディアプラス・コミックス) [コミック] / 鳥人ヒロミ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
銀座の恋の物語 (ディアプラス・コミックス) [コミック]
鳥人 ヒロミ (著)
出版社: 新書館 (2013/6/29)
51bCqhlGiJL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
銀座のゲイバー「銀城」には、教師、俳優、ネイリスト、マンガ家、台湾出身のバーテンダー、宝石店店長…などなど、
様々な職業、国籍の男たちが、癒しと出会いを求めてやってくる。
そんな彼らを迎えるのは、イケメンオーナー・葛城と占いの出来る従業員・佐竹。
ここは、酒に酔い恋に酔いしれる、極上の店ーー…。

鳥人ヒロミが描く心の底からしびれるような恋の物語、六話を収録!!

感想
昔の鳥人さんの漫画は読んでいて 良い話しなんだけどビッチが多いので(ある
いは途中で ビッチになるとかだから)少し苦手意識があって・・。彩おとこも
途中で 終わっていたのですが 今回これ読んで また彩おとこに戻って 全部
読んでみようかなと思いましたね。これは ゲイ同士でも からっとしているの
で読みやすかったです。話もそれぞれ 楽しかったし。それぞれカップル好きだ
けど 南可愛いなあ ちょっととろくて そこがまたいいの^^漫画家同士の
カップルも面白かった。とうじが ビッチで軽いから嫌だけど これからは尻軽
いのはやめるだろうし^^;
楊も可愛いなあ 酔うとかなり酷いけど^^;愛は一途だから・。
武田さんたちカップルが一番まとも?どうなるのか将来みたいなあ。この先も
出ると楽しいのに。

銀座の恋の物語 一章
武田は小学校の先生で 同僚が気になり ゲイかもと思い 2丁目は敷居が高い
と 銀座のゲイバー「銀城」にやってくる。客層もよくてマスターも素敵だと思
うのだが バーテンダーの佐竹という子に突然告白される。しかも 彼はかつて
武田の好きな山口に告白して・・。

銀座の恋の物語 二章
北斗は元モデルで 今は若手の俳優だ。ドラマで共演している竜五郎に寝たいと
言われる。一回だけど言う約束だった。しかし 竜五郎と寝たのは 実は双子の
南だった。南は竜五郎が好きになり そのままずるずると黙って関係を続け・。

銀座の恋の物語 三章
むとうは漫画家で39歳独身 アナログで仕上げている。バイセクシャルでタチ
時々 ゲイバー「銀城」にやってくる。ところがそこで とうじという漫画家に
出逢う。むとうは 二次政策から上がってきて 完全デジタルのとうじが 嫌い
だったので 暴言を吐いたことがあるのだが なんとゲイでタイプと言われ・。

銀座の恋の物語 四章
バーテンダーの佐竹と武田は まだキスしかしてない。佐竹は調理師も持ってい
るし 占いも本格的にして店を持ちたいと思っている。今日はデートで武田を占
い とんでもない凶だから どこにも出かけないでという。武田は山口に呼び出
され・。

銀座の恋の物語 五章
銀は銀座のゲイバー「銀城」のオーナーでマスターをしている。祖父母からの遺
産でお坊ちゃんだ。煩い兄がきて 裏から逃げると 絡まれている旅行者を助け
る羽目になる。台湾から来た楊は 背が高くてハンサムだ。30歳だと言うので
かなり年下だが 雇ってみることにするが その前に抱いてしまった・・。

銀座の恋の物語 六章
お酒が入るとビッチになる楊だが 普段は真面目で仕事もちゃんとする。今も銀
が好きだが 相手にしてくれない。銀はあちこちでつまみ食いをしている。佐竹
に相談して髭をそってみると 常連客から誘われる。彼は年上で金持ちで 銀み
たいにしないで 恋人として付き合い 店も出させようと・・。

それからの四月って誰・?

おまけマンガ
むとうは銀に随分 好みが違うのではと言うが 楊の惚気を・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
189位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR