コンテントヘッダー

百年結晶目録 (Canna Comics) コミック – 2014/11/26 青井 秋 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
百年結晶目録 (Canna Comics) コミック – 2014/11/26
青井 秋 (著)
あおい

内容紹介
旅の学者ベントが廃鉱で出会った少年は、虹のように煌めく瞳を持ち、鉱石を食べる、砂漠の金剛石と呼ばれた種族の生き残りで──。

感想
絵が綺麗なんですよねえ・・なんというか ほんとにそこに 物
語の中にいるような気になります。
話としては とても切ない気がします・・人の醜い面と優しい誠
実な面が現れてます。イーストは 欲深く悪辣な連中のせいで
最後の一族を失い たった一人になってしまうのです。もしも
ベントに出会わなかったら この先の長い間 一人で彷徨い
また人間によって酷い目にあっていたでしょう。
昔読んだ BL小説で 鉱物を食べて生きていく種族の話が
あったなあと 想いだしました。
命尽きるまで 二人で寄り添って生きてほしいなあ・・。

百年結晶目録 1
学者のベントは閉山になった鉱山に行く。そこで 煌めく瞳の少
年に出会う。イーリスは石を食べる種族だった。ベントは一緒に
旅をすることにして・・。

百年結晶目録 2
ベントはイーリスのことをききつつ 二人で旅を続ける。イーリス
は市民権も貰い やっと普通の生活をするが・・

百年結晶目録 3
海辺の町に来て イーリスたちは結婚式を見る。その夜イーリス
は うなされてベントに起こされる。一族が捕まった話を

百年結晶目録 4
ベントがちょっと離れた間に イーストが攫われてしまう。賊は
こいつは いい値で売れると・・

百年結晶目録 5
ベントは友達の役人に イーストを探してもらう。港でベントは
イーストを見つける。ベントは賊と戦い・・。

二十億回のまたたき
ベントは イーストと生きていくことにするが 自分が先に死ぬ
ことがわかっているので・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

君によせるブルー (B`s-LOVEY COMICS) [コミック] 青井 秋

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

君によせるブルー (B`s-LOVEY COMICS) [コミック]
青井 秋 (著)
出版社: KADOKAWA/エンターブレイン (2014/2/15)
51UzxLEfUhL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

俺やっぱりだめだ そばにいると触りたくなる

小さな島の港町に都会から転校生がやってきた。
人懐っこい性格の悠太は、孤立していた転校生の航平と親しくなる。
大人びた雰囲気の航平に憧れのような気持ちをもつようになった悠太は、ある日、航平が告白されている場面に遭遇する。
そこで航平に好きな人がいることを知り……。

感想
可愛い話だわ・・どうしてこう若い子の恋愛 高校生の恋愛って胸に迫るの
でしょうねえ・・まあ 中学生でもそうですけど やっぱり 高校生がスキ
だなあ。哲もいいやつだねえ わかっているのだけど 黙っている。
night& go よかった できたら その後が知りたい。先輩の深い
愛は どうなるのか?
あやかしのキツネは 坊主を好きなんだよね?なんか切ない話で その次の
瀬川たちの 話もねえ・・もしかした安田は 人になってしまったのかな。

アザーブルー
悠太は東京から来た転校生の航平と 友達になる。二人で海を見たり遊んだ
りするが 航平が女の子と付き合うと寂しくなると思うと話す。すると航平
は 好きだといいキスをしてくる。驚いた・・。

アザーブルー 風待ち
お互いの気持ちを確かめ合った二人だが 悠太はやっぱり キスがやっとで
まだ 気持ちが追い付かない。しかし航平がちょっと避けたり ほかの男子
と仲がいいと不安になって・・。

君にによせるブルー
悠太と航平が釣りに行こうとしていると 哲が来て一緒に行く。悠太たちの
仲の良すぎるのに哲は・・。

night& go
和洋は久が好きだが 今度 結婚する。結婚式で 先輩と再会する。5年
ぶりで 久への気持ちを先輩は知っていた。そして

不帰の森
あやかしのキツネは 生臭坊主の佐彦が気になっている。時々話すが病が
重いようで・・。

雨のゆめふる
安田は学生の瀬川をいつも見ている。彼の落としたノートを拾うのだが・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ステラリウム (Canna Comics) [コミック] /青井 秋

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
ステラリウム (Canna Comics) [コミック]
青井 秋 (著)
出版社: プランタン出版 (2013/6/26)
51Ij5wMrOqL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
夜空の灯・星は、人の想いを映して創られる──。

星の製造工場に勤めるカナタは、亡き恋人を想い残業中にもかかわらず酒に溺れて、涙を零した。
すると、研究していた素材の中から少年が生まれ出る。
星以外の製造物は破棄する決まりだった。だが人の形をした彼を破棄することはできず、アルレシャと名付けて育てることに。
喪失感で苛まれていた日々に、そっと寄り添ってくる無垢な瞳にカナタは……。

感想
画とか繊細で綺麗ですよね。話がちょっとわかりにくいところがあって 最後こ
れはどういう結論なのかなって^^;余韻を残すような終わり方なのかなあ。
行間のものを読むってできない人なので やっぱり起承転結みたいなのが わか
りやすくて 抒情系はあまり理解できないあたしです^^;がさつですいません。
透明で綺麗な おとぎ話です。

ステラリウム 夜明け前 前篇
カナタは星を作っているのだが 研究中に少年の形をしたものを作ってしまう。
星の子に見えるとカナタはいう。アルレシャと名付けられた少年は 話すことが
できる。カナタは失った恋人を思っては 酒をあおるのだが・・。

ステラリウム 夜明け前 後篇
カナタはアルレシャを故郷に連れて行く。そこで カナタは海に向かい 恋人へ
の想いを語るのだが・・。

ステラリウム 埋み火 前篇
レオシュは 子供の時 キケの話しを聞いて星に興味を持ち 今の仕事についた。
忙しく 大変だがこの仕事が好きで キケが好きだ。しかし キケはカナタが好
きらしい。カナタの事で キケは動揺しミスを重ね・・。

ステラリウム 埋み火 後篇
キケに仕事をやめようかと と言われて レオシュは思わずキスをしてしまう。
キケは学生時代から 飄々として勉強ができるカナタを尊敬し 好きだった。
でもカナタは恋人がいて なくなってからも慰めることしかできなかった。
レオシュが 何故自分を好きなのかキケは不思議なのだが・・。

窓辺にて
カナタがアルレシャに読み書きを教えていると キケが来て・・。

真空庭園
透とはるかは循環するひとつの器官だ。はるかは透の葉を 透ははるかの呼気
を食べて生きているのだ。はるかは透を綺麗だという。まだ 小さいので透を
抱きしめられないと不満そうだ。透ははるかが好きで だから自立しないとい
けないと思い 川端に・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

爪先に光路図 / 青井 秋

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

爪先に光路図 (ミリオンコミックス Hertz Series 122) [コミック]
青井 秋 (著)
出版社: 大洋図書 (2012/5/26)

5126z+vBo2L__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
大学生の岩井は、ある日、菌類学者の助手のバイトを紹介される。
訪れた先で待っていたのは、室田という気難しそうな男だった。
最初は不安を感じていた岩井だったが、室田の教えてくれる未知の世界に触れたり、
生活能力のない室田の世話を焼いたりする毎日は、楽しいものだった。
そんな時間の中、岩井は次第に室田に心惹かれていき・・・
書き下ろし「夏来るらし」収録!!

感想
いやなんか ここんところ ジュネとか麗人なんかの漫画を読んでいたので急に爽
やかな漫画で^^;あれって思ってしまう。純情で二人とも ピュアなのね。なん
か最近エロエロばっかりのわたしに 高原の風でした^^;カップルは色々なんで
すけど 見つめあったり 少し触れたり 勿論 キスは大事件で!というような
純情系のひとたちばかりで いいわねーこういう恋愛。

爪先に光路図 前篇
大学生の岩井は 菌類学者の室田の助手のバイトを紹介される。みんな続かないと
いうのだが 室田は確かに気難しそうな男だ。しかし一緒に過ごしていると 無口
だが 気を使ってくれているし 森に出て 言われたものを採取するのは楽しい。
ある日 室田が倒れていたので驚く。ろくに食べずに寝もしないで研究していたの
だ。それから岩井は食事を作ったり 身の回りの世話もするようになる。

爪先に光路図 中篇
身綺麗にしている室田を見て 岩井は驚く 実は美丈夫だったのだ。さりげなく優
しいし 岩井は室田に惹かれていく。大きな洋館に一人で暮らして研究にしか興味
がなくて 生活に無頓着な室田だが 実は外の世界では女性にもてるらしいと知る。
落ち着かなくて失敗する岩井を心配して 室田は星空が綺麗なところに連れて行く。

爪先に光路図 後篇
岩井はとうとう室田に好きだと告げて バイトをやめた。もう二か月経つ。室田は
ちゃんと生活しているだろうかと心配になる。バイトを紹介してくれた教授が室田
があれから助手を雇わないという。岩井を気入っていたというのだが 誰でもよか
ったのだろうと思う。室田は何をしていても 岩井に話しかけて もういないのだ
と知る。友達に頼まれて 岩井は森にサンプルを取りに行くが ばったり室田に会
ってしまう。戻ってきてくれと言われるが・・。

残灯
友達が 岩井くんだという。其の後輩は 結構有名で かっこういいけど変わり者
という室田先生のところの助手をしているという。温和でおとなしそうな男の子だ。
教授に言われて 室田の家に行くと 庭で室田と岩井がキスを・・。

さかなの体温
広隆には不思議な能力があり 人に宿る魚が見える。その人が寝ると 魚は出てき
て あたりを自由に浮遊している。主が起きると戻っていく。子供の時からそれを
見るのが好きだった。高校生になり 電車でいろんな人の魚をぼんやり見ている。
友達の誠司が寝ているので 起こすと 魚が戻っていく。みんなそれぞれ違う魚で
これが見えないなんてと広隆は思う。ひとと付き合うのは苦手だが 誠司は何かと
気を使ってくれる。広隆は誠司の魚が一番綺麗だと思っている。寝ている誠司の
傍に行くと 自分の魚が誠司の魚を追いかけて入って行ってしまう。起きてる時に
出て来たことがないのに・・。

午前0時の回遊
広隆が仕事をしていると 真夜中に誠司がくる。仕事の帰りに寄ったと言い顔色が
悪いと・・。

八月、夏の底
春彦は祖父の訃報を聞いて 半年ぶりに田舎に帰る。祖母を亡くして一人暮らしだ
った。葬式で 見たことがない少年がいるのに気が付く。しばらく祖父の家で勉強
することにした。すると少年が花を祖父に持ってきた。帰ろうとするのを 声をか
けて話すと こうと言う名前だという。遊びにおいでというと 7日ごとにキノコ
や木の実を持ってくるようになった。ある日 寝てしまったこうは・・。

夏来るらし
こうは罠にかかった時に祖父に助けられたのだ。今は孫の春彦のもとにやってくる。
人間に化けてきていたというのだが きっとわかっていたと春彦は・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR