コンテントヘッダー

親友に溺愛されています。 (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2017/4/19 御堂 なな子 (著), コウキ。 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
親友に溺愛されています。 (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2017/4/19
御堂 なな子 (著), コウキ。 (イラスト)
みどう

内容紹介

初恋の相手は、やっぱり特別で……。

結婚式で花嫁を略奪された啓は、しばらく有給休暇を取って実家に帰省することに。そこで、地元の和菓子屋を継ぎ社長となった同級生の東江と再会する。東江は、絶交してしまった元親友で、更に初恋の相手でもあって……。

感想
親友に溺愛だから ずっとそばにいたのかと思ったら 
10年近くもあってなかったのねえ・・。
こういうのって こじれてしまうと なかなか会えないよ
ね。しかも 東京と金沢に離れて住んでいるとねえ。
好きだって告白するのは 勇気がいるよね しかも
相手は男で親友だものねえ。
東京で 大学 就職して 婚約者もできて結婚 これで
昔の恋は 思い出にかわるはずだったのに!世の中
何があるか わからないです・・。
しかし この啓の婚約者 美沙には ただただ呆れる
わ・・ありえないだろう・・気もちがさめて 横山がよく
なったのなら 結婚式の前に話せばいいのに・・こんな
ことしたら 家族や周囲の人が どれだけ迷惑か・・。
その上 何か月も経って 二人で現れて 啓に言うこと
が 全然筋が通ってなくて 何言ってんの?って感じ
でしたわ^^;
ま わけのわからない相手とは 別れて 同性だけど
ね いけめんで優しくて 誠実な東江の方がずっとい
いわ^^
啓の 少し 気持ちがはっきりしなくて ふらふらするの
だけど やっぱり もう失敗したくない 大事な人といた
いと思ったら 思い切って相手に ぶつからないとねえ。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

神狼さまの恋薬 (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2017/2/15 御堂 なな子 (著), 緒田 涼歌 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
神狼さまの恋薬 (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2017/2/15
御堂 なな子 (著), 緒田 涼歌 (イラスト)
ななこ

内容紹介

銀色の髪を持つことから村人に忌み嫌われていたトウリは、生贄にされそうになったところを助けられる。救ったのは蔡牙という神様で。

感想
ある程度 ストーリーがわかるけど でも このパターン
は好きなので^^日本昔話っぽいなあと。祖父母孝行の
娘が お金もちに見初められて 祖父母も大事にされる
という感じがBL風にって ところかな^^
シヨウたちにより 人身御供にされるところで 蔡牙に助
けられたけど その後も またシヨウと祈祷師たちに捕ま
り 殺されそうになったなったのに 彼らの命乞いをする
なんて 人が良すぎなトウリです。本当はね 酷い目に
あったほうがいいんだよ ああいう連中は 懲りないんだ
から。
また違う人間を 犠牲にするかもしれないしねえ・・。
3人の子神(狼)が 可愛かったなア^^

桃里の恋
蔡牙の幼馴染(桃里には叔父)の子供が生まれる。五匹
のうち 双子の女の子たちの名付け親に と 言われた
桃里は

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

お月さまの言うとおり (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2016/7/28 御堂 なな子 (著), 街子 マドカ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
お月さまの言うとおり (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2016/7/28
御堂 なな子 (著), 街子 マドカ (イラスト)
みどう

内容紹介
会うとケンカしてしまう神社の息子・真理と寺の息子・清士。好きなのに素直になれない二人を、狛兎のハツとマツも応援するけれど! ?

感想
可愛かったですー真理もかわいいのだけど 狛兎のハツ
とマツが かわゆくてーイラスト見て にんまりです^^
少年の姿でうさぎみみ付きで 尻尾もあって 甚平さんを
着てるのですよー!!撫でくりたい!といっても 800歳
なんですけどね^^;話し方は ちょっとおじいさん?みた
いなんですが^^;
神社には 色々な種類のうさぎもいるし・・想像しただけ
で ほっこりです^^
幼馴染で ずっとお互いに好きだった真理と清士なんだ
けど 好きすぎて 青士は真理を虐めちゃうのですね。
真理は どうして虐められるのか わからないけれど
内心 青士が好きだから悲しいね。じれったい二人を
ハツたちは ずっとそんな彼らを見ていて 悩んでいる
真理の背を押すのですね。
初々しい二人でしたが 思いが叶ったらーHがなかなか
で さすが ウサギ?^^;
真理にはもう見えないけれど 従兄弟の赤ちゃんには 
ちゃんと ハツたちがそばにいるのですね^^

月下の未来
真理が幼稚園につくと かばんに ハツとマツが ウサギ
のかたちで入っている。真理は 二匹が人の言葉を理解
してと説明するが ウソツキ扱いされて 飛び出してしまう。
青士が追いかけてきて

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

片想いの子猫 (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2015/10/16 御堂 なな子 (著), 六芦 かえで (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
片想いの子猫 (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2015/10/16
御堂 なな子 (著), 六芦 かえで (イラスト)
みどう

内容(「BOOK」データベースより)

片想いの相手・昴が留学すると知った日、高校生の千里は交通事故にあい生死の境をさまようことに―。しかし、事故の瞬間千里の意識は子猫の中に入ってしまった。子猫として昴のそばにいることになる千里だが、珍しい三毛のオスだったことからトラブルに巻き込まれて―!!千里は自分の身体に戻れるのか、そして不器用なふたりの恋の行方は…。

感想
悶えちゃうくらい子猫は可愛い!^^猫 飼いたいです・・
千里は 子猫になったので(魂が入ったのかな?) 昴に
わかってもらおうと 懸命な努力をするのだけど それが
また かわいーのです^^
こういう幽体離脱?ものみたいなのは こうなるだろうな
あって わかっているから安心なのだけど(昔のはアン
ハッピーだったりして 涙したりしたけど)でも ちょっと
千里の本体も 気になりましたねえ あれだけ凄いとね
恋人になったのに 離れ離れで アメリカから一時帰国し
た 二人が初キス 初Hするまでが また 悶えちゃう^^
初々しいよねえ・・。30歳くらいには 昴も帰国して千里
と一緒に暮らしてるかも^^

両想いの子猫
恋人通しになった昴と千里だが アメリカと日本に別れて
いて やっと1週間 昴が戻って来た。昴に頬にキスされ
関係が進むのでは と千里はドキドキしている。昴の家
は 貸し出されることになり・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

戀のいろは (幻冬舎ルチル文庫) [文庫] 御堂 なな子 (著), テクノ サマタ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
戀のいろは (幻冬舎ルチル文庫) [文庫]
御堂 なな子 (著), テクノ サマタ (イラスト)
出版社: 幻冬舎 (2014/5/19)
いろは恋の

内容(「BOOK」データベースより)
鬼と呼ばれる高利貸し・冬吾の元で奉公することになったほたる。だが、以前下働きしていた屋敷と違い、お腹いっぱいのご飯、暖かい布団、そして勉強の機会まで与えられて驚いてしまう。けなげで真面目なほたるは皆に可愛がられ、懸命に冬吾に壮えていたが、ある日冬吾に接吻され胸が苦しくなってしまう。ほたるにはその意味もまだわからなかったが…。

感想
とってもよかった^^もう 最初は可哀想で おしんか!って言い
たいくらい可哀想だった・・。最近 可哀想なのは駄目なんです。
後で BLだから 多分幸せになるとわかっていても 辛いです。
ろくにご飯をあげないで虐待とか 無理!必殺仕置き人に懲ら
しめてもらいたいくらい・・。殺すのは嫌だけど^^;
冬吾が冷徹な金貸しになった理由も 可哀想だったなあ・。
なんだか くりこ姫のマンガを始めて読んだときみたいでした。
大泣きしたんですよねえ 悲恋だったし・・。BLで悲恋!って
驚いた^^;
ほたるはちゃんと 酷い目にあいつつも 幸せになるから ほっ
とします^^いい子だよねえ・・余計な知識が入ってないから 純
粋だし。
代書屋の紫乃と 巡査の槇は 結局どうなったのか?恋人は
無理なのかしら?
ほたるのその後もあって よかったです^^

いちご日和
ほたるは 冬吾のところに来て2年経った。背も伸びて 一回り
大きくなり 読み書き以外も覚えて 今では 冬吾の秘書のよう
なことをしている。冬吾のお尻を叩いて仕事をさせ 公私共に
お尻に轢かれていると 冬吾は思うが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR