コンテントヘッダー

徒花の恋 (ihr HertZシリーズ 153) [コミック] ツトム

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

徒花の恋 (ihr HertZシリーズ 153) [コミック]
ツトム (著)
出版社: 大洋図書 (2014/3/1)
51tJfjDE4QL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

16歳の時、戸川貴一が好きになったのは同級生の長瀬亘だ。
貴一にちょっかいをかけては好きだと言う亘に、卒業式の日、冗談めかして告白する。
けれど、貴一の想いが本気だと気づいたのか、亘とは疎遠になった。以来、貴一は恋愛をしない。
割り切った関係でいい、本気になっても返ってくるものは何もないのだから・・・
そんなある日、貴一は亘と再会して・・・!?

感想
行ったり来たりの気持ちだったけど 2人は最初から好きだったんだよね。
亘は自覚してなかっただけで 怖くなって逃げてしまい ずっと後悔して
いたので 今度こそ間違えない 貴一を捕まえたいと。
西島が 条件的には凄くいいのに しかも貴一と今のセフレから 恋人に
なりたいと思っているのに そうなれない貴一は やっぱり 亘が心の底
にいたってことだよねえ・・。まあ 条件で 好きになるわけでもないか
らね。それも一部だけど。西島はん いい人やなあ・・。

徒花の恋
高校生の貴一は 同級生の亘が好きだった。渉が毎日のように 好きだって
いうので 卒業式に思い切って好きだと言うと 亘は驚いた顔をした。それ
以来 貴一は恋愛をしない。今は 西島というリーマンとセフレな関係だ。
ある日 前の男がよりを戻したいと貴一のところにきて 揉めていると・。

徒花の恋 第二話
助けてくれたのは亘で 話したくなくて逃げると西島がいた。前の男のトラ
ブルを西島は心配する。スペアーキーがないので 貴一も怖くなる。会社に
亘が来て驚くが・・。

徒花の恋 第三話
顔をはらした前の男が 貴一に謝りに来る。もうかかわらない というのだ
が 何が何だかわからない。亘がまた来て 腕を怪我している。そして高校
の時のことを誤ってくるのだが・・。

徒花の恋 第四話
貴一が亘に怒っていると 西島が来て 貴一を連れていく。高校の時 何故
か貴一が気になって構っていた意味を 今頃になって亘は知る。西島は亘が
男を殴っているのを見たと 貴一に話す。亘が来て・・。

徒花の恋 最終話
亘はあの時好きだったし 今も好きというので 証明してみろと貴一はいう。
だが西島がいるのでと亘が言うと 付き合ってないと貴一はこたえる。亘は
抱きしめてキスをして・・。

コハルビヨリ!
橘は大學で でっかい男にぶつかって足をひねってしまう。男は橘を肩に担
いて 医務室に連れていかれる。バスケ部の元木という男は 人懐っこく
話を聞かないので橘は頭に来るが・・。

コハルビヨリ!
橘は元木が気になって 女の子にも上の空で振られる。飲み会で新しい子を
ひっかけるが それもうまくいかなくて むかついて元木のところにいく。
八つ当たりをするが 元木は優しくて・・。

その後の二人
同棲することになった 貴一たちは 買い物をしていて・・。

その後の二人+α
同棲が始まり 貴一と航がランチをしていると そこに西島がきて・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

青空★ウォーズ (G-Lish Comics) [コミック] / ツトム

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
青空★ウォーズ (G-Lish Comics) [コミック]
ツトム (著)
出版社: ジュリアン (2013/1/23)
61WmT4HYBuL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
― 教師×教育実習生の危険な恋 ―
教育実習で小学校に赴任したタマキは、
そこで1人の不良教師と出会う。
髪はぼさぼさ、常にジャージ、さえない表情…
真面目なタマキにとって到底関わることのない人種に思えた。
なのに、担当教員に突如下宿を命ぜられた先は、なんとヒデオが住む家で――!?

感想
ツトムさんは2冊目で 最初も ああ いいなあと思ったのですが これもよか
ったです。なんか しみじみ いい話しだと。前回と同じく エロはそうないの
ですが 愛はありますね^^タマキはヒデオと出会ったことで 人生変わりまし
たね。マイナーになったとしても この人と一緒に居たい 離したくないって
相手に出会えるのは幸せだと思うのです。ヒデオも このまま孤独で生きていく
ところをパートナーに出会えて 世間はうるさいけれど 家族や他の人もわかっ
てくれる人もいて よかった^^
タマキの デモしかみたいな態度が 段々変化して 子供にも向き合い ヒデオ
に対しても 恋情を育てていく経過が凄くいいなあと思いましたね。

青空★ウォーズ 一時間目
タマキは小中高校と そこそこに生きてきて 大学に入り将来を考えて教職を
とろうと小学校の実習に来た。実は あまり子供が好きではないのだが 学校
で 小汚い男と出会い 先生と知って驚く。しかも指導の女教師の弟だったの
だ・・。

青空★ウォーズ 二時間目
何故だか ヒデオの部屋に居候になったタマキだが 三人の子供と両親がいて
毎日があわただしい。リコはヒデオが大好きで タマキを目の敵にする。一緒
に野球をしたり 共同生活していく中で タマキはヒデオを意識するようにな
り キスされて・・。

青空★ウォーズ 三時間目
子供に慣れて ヒデオのことで悩んでいるタマキだが 学校で一本の電話を受
ける。父兄のヒステリックな声で 暴力教師がいるそうだけど というのだ。
タマキは誰の事かわからないが みんなは薄々わかっていて ヒデオの事だと
言うのだが・・。

青空★ウォーズ 四時間目
影響が出るといけないから 出て行った方がいいというヒデオ。しかしタマキ
はどうしても ヒデオが高校生の時 先生を乱暴して 少年院に入ったという
事実が信じられない。タマキはヒデオを誘ってあちこち行くが・・。

青空★ウォーズ 五時間目
ヒデオは 高校の時 ハルマという仲良しの友達がいた。妻木という先生がい
て 何かとヒデオたちに構ってきた。ヒデオは 妻木がハルマを狙っているの
ではと心配するが キスされたのは自分だった。それをハルマが見て・・。

青空★ウォーズ 六時間目
昔の事をヒデオからきき ハルマの事を好きだったんですねと タマキはいう。
ヤットそれに気が付いたようなヒデオだが タマキに好きだと言われて驚く。
学校では 校長に呼び出されて タマキは心配するが ヒデオはそのまま先生
を続けることになり・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

春のニオイ / ツトム

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

春のニオイ (G-Lish Comics) [コミック]
ツトム (著)
出版社: ジュリアン (2013/1/23)
5137GIiSJFL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

― 春に咲く花のような人に恋をしました。 ―
彼は毎月決まった日に花を買いに来る。
勇気を出して声をかけてみようか?
ただの花屋の自分がいまさら声をかけるなんて変だろうか?それでも…。
春に導かれて、ふたりの心に芽吹いていた蕾が花開く。
表題作ほか、スイートなラブが詰まった充実のツトム作品集!

感想
綺麗な優しい画で 話しもそんな雰囲気です。Hは軽めなんですけど 主人公た
ちの気持ちは 割とシリアスかな。スマイル・アゲインとかいいなあ 続編を
世みたいですね。ちょっと前に読んだ 深井さんの話に似てますが この手の
幼馴染と田舎でというのは あたしのつぼ なんだなあ^^
虹色デイズも可愛い 高校生同士の まだまだ恋愛初心者で 意思疎通がうまく
いかなくて 苛々するけど好きなので困ってる。で 勿論 Hもしたいしと 受
けがじたばたするのが 可笑しい^^

春のニオイ
花屋の店員は 毎月 小さい花束を買いに来る男性が気になっている。背が高く
華奢なその人は 初めて花束を買ったとき 泣いていた。一年経ったが 誰に
花をあげるのか 毎月買いに来て・・。

スマイル・アゲイン
ツムギは28歳で久しぶりに田舎に戻ってきた。好きだった人に もっと大切な
人がいるとわかり 失恋したのだ。実家の駄菓子屋を手伝い のんびりする予
定だ。3つ上の幼馴染 トクと再会する。何かあったのかと心配してくれるが
まさか 男の事でとは言えない。トクと話すと何故かほっとするツムギで・。

虹色デイズ!
高校二年の進は 綺麗な虹を見ていた。隣にいた同級生が にこって笑ったの
を見て一目ぼれしてしまった。歩が好きになり三か月前 彼から告白された。
進は歩と付き合いだして 毎日が夢のようだ。といっても まだキスもしてい
なくて 大事にしたいからゆっくりでと思っている。ところが・・。

虹色デイズ!+α
誤解がとけて Hっぽいこともした進たちは 一緒に甘いものを食べている。
いろいろしたけど 我慢してる進。歩は好きならどうしてと・・。

おはなしをしよう
甲斐谷はピアスをいくつもあけた 派手な大学生だが ふとしたことで 教授を
好きになる。いつでも本を読んでいる 優しげな教授で 甲斐谷は遅れてレポー
トを出しては こっそり先生の寝顔を・・。

おはなしをしよう+α
先生にキスしたいと思うくらい好きになった甲斐谷は 部屋を度々訪れるように
なり 親しくなっていく。懐いてくる甲斐谷を教授も可愛いと思うになり つい
に2人はキスを・・。

冬に揺れる恋心
松田がまた女に振られて 顔を殴られ腫らしている。友達の滝川は爆笑している。
また二股三股したのだ。どれも真剣に好きだったと言うが いい加減だ。そんな
松田が 滝川は高校からずっと好きなのだ。成人式で一緒に帰ろうという松田だ
が そこでもナンパを考えていて・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR