コンテントヘッダー

花かぐわし (B‘s-LOVEY COMICS) コミックス – 2012/3/15 青井陽 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
花かぐわし (B‘s-LOVEY COMICS) コミックス – 2012/3/15
青井陽 (著)
1あおい

内容
自分だけが手なづけたと思ったのに……

高校生の花本青司は入学式で、木の上から落ちてきた新入生・井上若葉と出会う。新入部員勧誘をする先輩たちに猫のように警戒心をむき出しにする若葉を目撃し、なんとなく青司は彼が気になってしまう。
ある日、青司は若葉と一緒に食事をするが、自分に対して無関心な彼になぜか食べていたパンを差し出す。すると自分の手から食べてくれ、猫になつかれたようで喜ぶが……。

描き下ろし2編も収録!!

感想
どの話も 妙におかしい^^;事件があるわけでもなくて 
ほのぼのとした 平凡な男子高校生たちの日常なん
だけど 青くて キラキラしてるよね。
若葉はどうして両親ではなくて またいとこのおねーさ
ん?である千代と暮らしてるのかねえ?
青司も 若葉がかなり変わっているけれど そこが 
またよかったのか どツボにはまってるよね^^;
青司の友達がまた おかしいんだよねえ・・こういうの
高校時代いたなあ・・。
若葉は青司に嫁にもらってもらえ!千代は 騒ぐだろう
けどねえ^^;
楓と佐東は どうなんですかねえ・・恋人になるのか。
なんか全部 はっきり恋人っていう人達がいないような
気がするんですけど^^;

花かぐわし
青司は入学式で 木から落ちてきた新入生 若葉と出
会う。小柄で可愛いのだが 猫のようで人になれないで
変わっている。偶然 一緒にご飯を食べることになり

花かぐわし 2
若葉のまたいことで 千代という男性に 若葉をよろし
くと言われてしまう。彼が若葉を世話していて お弁当
も作っている。若葉は

花かぐわし 3
青司に友達になろうと言われ 不良からも守ってもらい 
若葉は恋に落ちる。青司とキスしたいと願い 彼が家
に来るというので 喜ぶが

チィがチーでチュー
千代が 酔って青司とキスしたのを怒っているが

天然メープルシュガー
楓は 子供の時 遊園地で迷子になり 王子様に助けて
もらった。高校生になっても 眼鏡の男性に弱いが 臨
時講師の佐東が眼鏡をかけていて

星のまたたき
睦月は 大学生で祖父と暮らしている。祖父の店を手伝
い 教授のバイトもしている。更に 双子の女の子をしば
らく預かることになる。ふらふらの睦月は 星野という男
の子を思いだし

お砂糖塵星
樹里は転校ばかりしていて ある町で睦月という同級生

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

岡部さん、おしかけ篠田くん、始まりの事情 (B`s-LOVEY COMICS) / 青井 陽

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

岡部さん、おしかけ篠田くん、始まりの事情 (B`s-LOVEY COMICS) [コミック]
青井 陽 (著)
出版社: エンターブレイン (2013/4/15)
51S4MoDkLEL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

家に帰ってきたら、そこには見知らぬ美少年!?

女好きのサラリーマンの岡部は、ある日、常務が専務の息子に紹介しようと思っていた女性に手を出してしまう。
これが原因で異動させられてしまった岡部に、同期の累から電話がかかってくる。
それは、ある事情を抱えたお坊ちゃんの高校生・篠田を預かってほしいというものだった。
はじめは嫌がっていた岡部だったが、仕方なく彼と暮らすことに。
生活能力が低そうな篠田の扱いに困っていたが、素直で世間知らずな部分がかわいく思えてきて……!?

感想
面白いのだけど なんかよくわからない でも笑える^^;荻原は後輩のできる
高野を認めつつも 怒ってるのね。正論なんだけど 人をかちんとさせる高野
くんなんだなあ・。萩原は 可愛がってるのにブサ猫の大五郎に好かれなくて
高野があっさり気に入られてるのも 面白くないんだなあ。これは 荻原の気持
ちがよくわかるわ!餌も上げて可愛がってるのに 何が気に入らないの!って
なるよね^^;
荻原と高野は相手を好きになったのが微妙にずれてるから 行動がちぐはぐで
なかなか気持ちが相手に伝わってなくて 奇妙な二人なんだけど 傍から見る
と面白いんだなあ^^;
女を喰い散らかして適当に暮らしていたら 罰が当たり左遷!な岡田なんだけ
ど そこであたらしい扉を開いてしまって・でも その先がないのねー残念!

萩原くん、お隣高野くん、始まりの予感
萩原は猫の大五郎を可愛がっているが 懐かない。それは元カノの猫だった。隣
にはとんちんかんな男 高野が住んでいて 同じ会社の後輩である。高野は真面
目で気が利いているが ちょっと空気を読めないところがある。彼女に捨てられ
た修羅場の時も 失礼なことを言った。仕事でも かちんとくることを高野に言
われて・・。

萩原くん、お隣高野くん、始まりの予感 2
仕事で失敗した時に 高野に助けられて なんとなく萩原はいい感じになってる
と思う。ところが 部屋に入り浸りになっても 高野は手を出してこない。仕事
もばりばりしているし 邪魔してはいけないのかもと 萩原は寂しくても我慢し
ている。そこへ 萩原の憧れの先輩が来て・・。

萩原くん、お隣高野くん、始まりの予感3
邪魔が入ったが 却って萩原と高野はお互いをより意識するようになった。荻原
はすっかり高野に甘えて 世話を何でもしてもらっている。家ではだらしなくて
親父臭い萩原は会社ではできる男で 高野はそこも好きだ。ところが森崎は 萩
原を 自分の部署に引き込もうとして・・。

萩原くん、お隣高野くん、始まりの予感4
萩原は仕事を頑張ってほしいと 高野の部屋にいかなくなる。すると高野はやる
気がでなくなる。其の上 荻原が合コンに行くと知る。夜中 萩原が女の子と帰
ってきて・・。

岡部さん、おしかけ篠田くん、始まりの事情
岡田は 取引関係の息子に紹介しようと 常務が思っていた娘に手を出して 左
遷された。其の上 森崎から家出少年を 押し付けられてしまう。マリ夫と名乗
る青年は 何も語らないので もてあましそうと岡田はうんざりする。高校生で
受験で親と喧嘩したというマリ夫だが 一緒に暮らすとなかなか楽しくて・。

玲くんの逆襲
格闘技のチケットが欲しいので玲は 岡田に焼きそばを食べさせ続ける。岡田は
つてで チケットを手に入れて・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR