コンテントヘッダー

バビルサの角 (マーブルコミックス) コミック – 2015/8/10 夏糖 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
バビルサの角 (マーブルコミックス) コミック – 2015/8/10
夏糖 (著)
なつ

内容紹介

逃げないで、正直に自分と向き合いたいんだ。

駆は、シェアハウスの上の階に住む大学生・大地に片思いしている。
年下でノンケの大地に告白するつもりなんて毛頭ない。
知り合いくらいの距離感がちょうどいい。
しかし、友人として距離をつめようとした大地に思わず
「お前が好きだから、親しい友人にはなれない」と想いを告げてしまう。
それを機にシェアハウスを出る決意をする駆だが……。
傷付きたくない、孤独になりたくない、
でも幸せになっていいのかもわからない、
悩める男たちの心を丁寧に描いた珠玉の一冊。

感想
なかなか 進まない二人でしたねえ・・まあ 最後は恋人
になったけど 中学生みたいで まだまだですね^^;

駆は 思いやりのある 普通の人なんだけど 大地が
ねえ あまりにも自己中心で勝手者ですね。芸術関係だ
からってこともあるけれど 人の気持ちに鈍感というか
周囲を気にしてないよね。そのくせ プライドは高くて
自分や人の作品の評価は凄く気になる。人の気持ちを
傷つけるのは 平気でも(わかってないから)自分が
意見されたりするのは 大嫌いで・・うーん このままだ
と ずっと一人だね^^;友達いるけど 相手の事 ほと
んど知らなくて 友達とも言えない。駆がいないと なに
かあったら ぼっちかも^^;駆も なんでこんなの^^;好
きなのか・・。亜樹の方が 常識的だったけどねえ・・。
ま しょうがない^^;

バビルサの角 1
駆はゲイで バーで働いている。風呂共同の下宿のよう
なところに住んでいる。大家の時は適当で 大地という

バビルサの角 2
大地にゲイだとばれるが 大家に言われて 駆は大地と
初詣にいく。

バビルサの角 3
駆は 大地への片思いをやめようか悩んでいると 客か
らアプローチを受ける。

バビルサの角 4
駆は亜樹と食事をしたりするが なかなか先に進まない。
大地が具合悪いと 時から連絡があり

バビルサの角 5
女友達と出かけて 大地の話をする。亜樹は優しいが
大地に見られて 好きだと告白して

バビルサの角 6
告白したので 大地となんとなく距離がでた。引っ越そう
と思うが 大地が・・。

バビルサの角 最終話
駆は引っ越す。大地は 周囲にいろいろ言われてること
を ちゃんと考えるようになる。そして 駆の写真を撮り
たいと

バビルサの角 その後
付き合いだした二人は お金を貯めて 旅行に行くこと
になる。沖縄に

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

橙 / 夏糖

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
橙 (シトロンコミックス) (CITRON COMICS) [コミック]
夏糖 (著)
出版社: リブレ出版 (2013/6/3)
513uxYEw3uL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

会社に解雇され、橋の上で意気消沈していた純清は自殺と間違えられ、森に声をかけられる。森の家に招待され、夕飯までご馳走になった。その後、手伝いという名目で物書きの森の家に通うようになった純清は、森が折々に見せる優しさに惹かれ始め…。
穏やかなタッチの中に色気を感じる、ゆるやかなオトナ恋愛物語。

感想
前の花咲き道理を読んだときも 独特だなあと思ったんですよね。シビトさんと
か まあ いろいろ絵も話も独特な人がいますけど この人は 柔らかいほわほ
わした絵ですが やっぱり特徴はありますね。主人公たちも悪いヒトがいなくて
いい人で ちょっと不器用で 市井の隅っこで生きてる人々って 感じなんです
よね。読んでると 優しい気持ちになる お話です。
Hはすきなんですけど たまには バニラ系もいいかなと^^;

橙 第一話
小説家の森は 夜 一人若い男が橋から川を覗いているのを見つけてる。思わず
飛び込むなと声をかけて 家に連れてくる。食事を出して話すと 純清という青
年は 自分だけがリストラにあってと・・。

橙 第二話
優しい森の家に 時々行き 手伝いをしてご飯を一緒に食べるようになる。バイ
トに落ちても 優しい森に安心する。ある晩 ばったりスーツ姿の森と会い 就
職したことをいう。お祝いしてもらい 森に告白しようとするが そこに森の子
供たちが..

橙 第三話
森に別れた妻と高校生の秋人 小学生の椛がいると知り驚く。それでも森は優し
くてほっとする。仕事が始まり おとなしい純清にどんどん仕事が来る。疲れる
と森を思いだし やっぱり好きだと。息子の秋人にはばれていて・・。

橙 第四話
純清に告白されたが 森は好意はあるが 同じ気持ちにはなれかった。純清は来
なくなり 森はなにかにつけて 思い出すようになり・・。

橙 最終話
森は新しい連載を始めて 中年男性と青年の話しだ。純清がずっと来なくて元気
がないのを 秋人に見抜かれている。秋人は大学で遠くに行く。森は出版社で打
ち合わせていると 新人を紹介されるが 純清だった。転職して・・。

橙 その後 Ⅰ
秋人は久しぶりに地元に戻り 妹が大きいので驚く。ケーキを買い 父親のとこ
ろに椛といく。そこには純清がいて 3年ぶり以上だった。2人は・・。

橙 その後 2
相変わらず 純清は森の手伝いをしている。執筆に専念できるように 家事も覚
えて・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

花咲き道理 / 夏糖

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

花咲き道理 (EDGE COMIX)花咲き道理 (EDGE COMIX)
(2012/08/24)
夏糖

商品詳細を見る


内容紹介
彼をカタチ作る、彩(いろどり)小道――


とある劇団に所属している幹(みき)は、
人のオーラが具現化して見えるという不思議な力を持っている。
人とは少し違うけど、特別変わったことができるわけでもなく、
平和な日々を過ごしていた。
そんななか、よく面倒をみてくれる先輩のオーラが目につくようになる。
それは先輩のオーラがとても不思議なカタチをしていて……
OPERAでスピードデビューを飾った夏糖の初単行本!

感想
凄く面白いっていう話ではないのですけど 二回読んで しみじみといいなあと。
初めて読んだ時は 主人公たちの動きだけで 心情とかはっきりわからなくて
スルーって終わったのですけど 二回目は それぞれの気持ちがそれぞれの相手
に向いていて あーそういうことだったのねとわかりました。いい人ばかりで
相手を大事に思っているけど 傷つけたり傷ついたりしてしまう。優しい幹は 
みんなの気持ちがわかるから 辛いんですよね。ちー先輩も辛いけど 体の関係
だけで 好きになってもらえない日野が可哀そうだった。そして一番えーって
思うのは 主人公がゲイじゃないってことで・・これって 幹が主人公じゃない
のね?幹ってただの傍観者なのかしら・・?^^;
優しい気持ちと 悲しい思いが あちこちにある話です。

花咲き道理 花
幹は劇団に所属していて 人のオーラが見えるという不思議な力がある。といっ
ても何も役に立たないが ちー先輩には花が舞っているのが見える。先輩は演技
が上手いので時々泣かされる。ある時 先輩が座長と話していて・・。

雨咲き道理 雨
幹は座長とちー先輩の関係が気になっている。ちー先輩は好きみたいだが・。
ちー先輩はヘビースモーカで いつも座長に禁煙しろと言われている。実は新座
長の連れが 肺がんで亡くなったと知る。幹は偶然 ちー先輩と日野さんが キ
スしているのを見てしまい・。

畜光通り 前篇
岡崎は5年前に 劇団に拾ってもらった。バイトで食べる生活で役もなかった。
座長の新に見いだされた。岡崎は段々 座長が好きになり 思わずキスしてしま
う。拒否されず それからたまにキスをするが・・

畜光通り 後篇
岡崎はキスはするのにセックスしないのは何故かと 新に迫る。新には妻子がい
るのだが 岡崎は自分を見てくれという。言い合いになり新は岡崎を殴ってしま
う。岡崎は日野のところにいき 話をする。日野は怒り出して 俺はおまえを抱
けると・・。

雲間どおり
日野は ちーのことが好きで 5年友達として付き合っていてセックスもしてい
るが 好きだと言ってない。ちーが 新座長を好きだと知っているからだ。ちー
が女を作らないで なんで自分と寝てるのかときいてくるので 日野は好きだと
言いたいのだが・・。

ひかりのとおり 前篇
岡崎は 最近 仕事も演技もよくなくて周囲が心配している。幹は 岡崎の花の
出かたが依然と違うと思う。日野は 岡崎が何を怒ってるのかがわからない。
幹は岡崎と一緒に主役をすることになり 食事に行く。その帰り・・

ひかりのとおり 中編
この関係を終わらせたいという岡崎に 日野は好きなんだと言う。友達も多くて
人に好かれる日野が自分を好きだと言うのに 驚く岡崎だ。一体何に腹を立てて
いたのか と岡崎は考える。

ひかりのとおり 後篇
岡崎は日野と話し合う決心をする。岡崎は座長は尊敬しているけれど それだけ
になったと話す。どうして自分が好きなのかと日野に言うが 好きだからと他の
奴とも寝ていないと言われ岡崎は驚く。岡崎は正直 にお前と一緒に居たいと言
うと 日野が泣き出して・・。

描き下ろし その後の二人
岡崎は 日野の食べているものが欲しいのだが ダイエットなので・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR