コンテントヘッダー

傘を持て (バンブーコミックス 麗人セレクション) コミック – 2016/2/27 たうみまゆ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
傘を持て (バンブーコミックス 麗人セレクション) コミック – 2016/2/27
たうみまゆ (著)
た

内容紹介

ヤクザの組長の家に生まれたことに悩み、荒れていた高校時代。
そんな城田を救ったのは同じクラスの優等生・畑中のひと言だった。
その後、一流大学に進学した畑中と組に入った城田だったが、なぜか畑中は城田との関係を切ろうとはせず、キスを交換条件に仕事を手伝うように。
輝かしい未来が約束された男が、なぜ自分のような人間に固執するのか…。
しかも、大学を卒業した畑中は、城田を追って組に入り───…。

収録作品/傘を持て【♯1~♯4、逃避行編、陽炎編】/真面目長屋

感想
雑誌で読んで 今度まとめて読んだのですが・・凄い話だ
なと。究極の?愛ですねえ^^;傍から見たら 頭がおかし
いのではって 怖いようです。
体が傷ついても 身内をみんな捨てても 好きな男のた
めには そいつの命を助けて 2人で暮らしていくために
は なんでもやる。他人を不幸にしても 踏みつぶしても
関係ないんですよ・・・うーん 凄いわ^^;
城田の上の若頭がまた 嫌な奴でねえ・・まあ 能力の
無い奴に組長になられたら困るっていうのも あるだろ
うけど。畑中が付いている限りは 失敗もないから そ
れも 若頭は面白くなかったのね。
敵対する大平組の金本も またわからない奴で 凶暴
で頭がおかしいような・・変な奴です。
そんな金本を なんで鈴は好きなのかなあ・・それもお
かしい^^;
八神と若はどうしてこうなったのか 知りたいですねえ・。
純愛?みたいだけど 逃げおおせるのか・・。

傘を持て
やくざの組長の息子として生まれた城田は 普通の人
間で やくざになりたくなくて 荒れていた。同級生で
優等生の畑中は 城田が気になり

傘を持て 2
城田は 東大に入った畑中と友達として付き合っている。
畑中は 城田の任されている仕事について 経営相談
をする。若頭は城田を馬鹿にしていて・・

傘を持て 3
若頭にはめられ 大平組の金本に1億以上の金を払え
と言われた城田だが 畑中に救われる。そして畑中は
組に入ってきて

傘を持て 4
またしても若頭に 謀られて 城田は現金と不動産など
をとられてしまう。畑中は破門となり 若頭は指もつめ
ろという。城田は・・

傘を持て 逃避行偏
偽のパスポートで香港に逃げた 城田たちだが 二日
とどまらないとならない。金本は 奪った不動産が実は
書類がfakeとしって

傘を持て 陽炎偏
鈴は 子供の時 暴力を受けるか年少行くところを
金本に助けてもらった。今は 金本についているが
出奔した畑中に対して嫉妬している。ある日 金本
が攫われて・・

真面目長屋
ある日 八神という それもんの男が 引っ越してきた
からと 挨拶に来る。若い男を連れていて 2人は男
夫婦らしいが・・

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

このよのはじまり このよのおわり(バンブーコミックス/麗人セレクション) たうみ まゆ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

このよのはじまりこのよのおわり (バンブーコミックス/麗人セレクション) [コミック]
たうみ まゆ (著)
出版社: 竹書房 (2013/4/27)
51jiwHmJWfL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

幼馴染みへの恋心を自覚した、あの日から早十年ーーー…
人気女形となった佐根市(さねいち)は、相も変わらず幼馴染み・善介(ぜんすけ)への想いを秘めたまま、 惚れた腫れたは芸の肥やしと数多の女たちと色恋を繰り返していた。
そんなある日、次の演目の役がどうしても掴めず、煮詰まった佐根市は善介の家を訪ねる。
しかし、そこで彼の縁談相手だという娘にばったり出くわしーー…!?
さまざまな時代の儚くも粋な恋模様を緻密に描いた待望の麗人ファーストコミックス!
佐根市と善介のその後がわかる描き下ろし番外編も収録!

感想
絵はみやすくて どれもいい話ですけど 胸が痛くなるようなのもあって ただ
切なくてやりきれない。カラスの名前なんて 可哀想で深井さんの結核の青年と
アメリカ兵の話を 思い出しました。善助たちは10年かかっても 好きな相手と
一緒になれたからいいけどね。いずみの如くはよかったなあ。その後も知りたい
カムバックスィートホームは 戦後がまだまだ続いていて貧しくて マッチ売り
を思い出す シチュエーションです。でも 最後はほっこり 暖かいです。
最後の最後まで 善助に振り回されて尻に敷かれている 佐根市がおかしいです。
惚れた弱みですよね・・。

このよのはじまり
佐根市は16歳で 人気女形だ。女とたくさん寝ているが 恋愛を知らない。だか
ら 芸で上手く女の気持ちを表現できなくて 先輩たちに馬鹿にされる。佐根市
には 幼馴染がいて善助という。佐根市は手習い塾の息子である善助を 大事に
思っていて・・。

このよのおわり
佐根市は善助への気持ちを自覚して 10年が経った。相変わらず女と寝ては い
ざこざを起こしている。女に顔を怪我されられて 善助のところに行って手当し
てもらう。ところが そこに松という女が来て 善助と見合いをしたというのだ。
佐根市はショックを受けて・・。

硝子哀歌
寧と敬子は双子だ。敬子は清次郎と婚約している。しかし 今日の舞踏会は敬子
が寧をお化粧して 女装させる。しかし 誰も男だと気が付かない。清次郎と寧
は愛し合っているのだが・・

いずみの如く
花尾太夫は 間夫と逃げるつもりだったが捕まり 折檻を受ける。恋人はさっさ
と見捨てて 逃げてしまった。廓の番頭佐治は 花尾に本気になるからと呆れる。
佐治はなにもかもどうでもいいというのが 口癖だ。辻野屋の若旦那は 何故か
花巻のところに来るが 番頭の佐治を身請けしたいと言いだして・・。

カラスの名前
恒夫には兄がいた。東京の大学に行って病気になり 家に連れ戻された。恋をし
て引き裂かれて 19歳で亡くなったのだ。葬式の時に 黒い着物の若い男が来
た。唐沢といい 兄の恋人だったのだが・・。

カムバックスィートホーム
善は1年前に 幼馴染のてっちゃんと一緒に暮らそうと誘った。坊ちゃんのてっ
ちゃんは仕事を探せないで 酒をのんでいる。善は女装して 売春をして稼い
でいる。てっちゃんが好きだが 関係はなく・・。

龍の引越
よ組の信は 火傷彫の信というあだ名だ。三年前の大火で 女房を死なせてし
まい 自分は火傷を負ったのだ。怖いもの知らずの纏い持ち と言われている。
火消の藤助は陰間茶屋に来て 信に出会い・・。

おまえ百まで
佐根市たちは一緒になり 10年経った。佐根市が若い弟子に教えているが艶が
ないと 吉原で何を勉強しているのかと怒っている。そこへ善助がやってきて

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

隅田川心中 (MARBLE COMICS) [コミック] / たうみ まゆ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

隅田川心中 (MARBLE COMICS) [コミック]
たうみ まゆ (著)
出版社: ソフトライン 東京漫画社 (2008/9/19)
51kSgcLQ+yL__SL500_AA300_.jpg

内容
えーまいど馬鹿馬鹿しい噺ではございますが とある不良グループに熊田と大川と言う男がおりまして この熊田 元落語家だという経歴を持つ 飄々とつかみどころのない奴で 方や大川は まるで日本語の通じない非常に頭の悪いへタレでございます。この二人が 自分たちの居場所を求め 人生だの愛だのと はた迷惑に繰り広げるおかしくもジンとする そんな一席でございます。

感想
いい話ではあるのですが 切ないですね・・特に あかぎくのうた 思わずしん
みり してしまいました。思うだけで いいですかね。きっとお互い違う世界で
アイツは有名で頑張ってるな と思っているのでしょうね。
大川ほんとに アホだねえ・・^^;でもその 馬鹿な一途な純情が 凄くよく
て きゅんとします。熊田さんが死ぬ時は 看取りますとか 良いセリフですよ
ね。二人は あまりに違うのだけど なんとなく くっついてその後も幸せ?に
しているのを読んで ほっとしましたね。アホだけど 大川は熊田を癒して 更
生させてますよ^^愛だよねー。

あかぎくのうた
更級は大学生だ。好きな女 幸子がいたが上京した。幸子は死病で 更科に自分
を捨てて大成しろといった。下宿の隣の部屋には 大学生の江島がいた。毎晩の
ように男と寝て歌を歌う。抱いてる間 歌うので男たちは江島を殴る。更級は注
意するが・・。

赤と青
紅と蒼は兄弟だ。兄は高校を卒業して 東京で歌手になると言い出す。蒼は陸上
をしてたが やめてしまった。紅は歌が下手でギターが上手い。カヨは蒼が歌え
ばという。夜 紅がやってきて歌をささげるというので拒否すると 一緒に寝よ
うと言いだして・・。

なでしこGalaxy 前篇
木野は アイドルグループの一人で女好きだ。主演で出るドラマで共演するかも
しれない人気女優あずさに近づく。ところが 握手すると異様に力が強くて負け
る。あずさはミステリアスで 私生活が知られてない。木野はどうしても落とし
たくて待ち伏せて キスするが・・。

なでしこGalaxy 後篇
キスしたところを写メられ 脅しのネタにすると あずさはいう。なんと中学の
時の同級生で 男だったのだ。しかも 週刊誌にキスが出て 木野は恋人にふら
れる。ドラマで共演するようになるのだが 普段のあずさは男丸出しで 木野は
がっかりするが・・。

隅田川心中
熊田は狂犬のように喧嘩をして そんな彼に憧れているアホの大川だ。熊田はい
つも難しい本を読んでいて リーダーの蒲田に言われて 人をぼこりにいく。
ある日 熊田は安田達のグループを壊滅させるが それは蒲田が 薬を売るため
だと知って・・。

ごまとまぬけと
熊田は大川が落語を見たいと言うので 兄弟子の高座にいく。二徳は熊田に戻っ
てくればというのだが。熊田は大川を 彼氏だと紹介する。余りに馬鹿で・・。

三千世界の鴉を殺し、
アヤは2年前に 熊田と出会った。すぐに寝て 彼氏になった。今 店に来てい
る 頭の緩い男は大川といい 熊田の恋人だ。熊田が来て 二人でキスをする。
大川は美容専門に通い始め 熊田は落語に戻り・・。

宮戸川心中
アヤがDJするというので 見に行くことになるが その前に熊田の落語がき
きたいと大川がいい・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR