コンテントヘッダー

ぼくらのねがい 1 (H&C Comics) コミック – 2013/12/2 山本 小鉄子 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ぼくらのねがい 1 (H&C Comics) コミック – 2013/12/2
山本 小鉄子 (著)
やま

内容紹介

十九歳の春、父親の再婚によって両には三人の弟ができた。
優等生でしっかり者の次男・健人、
硬派でクールな三男・隼人、
元気で甘ったれの末っ子・真人だ。
母親が経営していた純喫茶スミレの新米マスターになった両は、まだまだ戸惑うことばかり。
だけど、家のなかは恋愛混戦模様!?
ひとつ屋根の下の愛情物語スタート!!

感想
山本さんって こういう話 ほんとうまいですねえ 好きだ
なア^^
火崎さんの小説で 4人兄弟で全部 男の恋人って 
あったけど そんな感じ?くりこ姫でも (漫画)三人兄弟
で それぞれ恋人が男ってあったなあ 結構 わたしは
好きなんですよねえ って 実際 こればりだと 日本人
ますます 少なくなるけど^^;
カップリングどうなるか?両は 鈍いから 好かれている
ことまるで気が付かないからねえ・・隼人は 無口だけど
こつこつ努力して 彼をGETしようと^^;
健人はタケに猛烈にアタックされてるし・・年齢差はある
けれど 大人になったら6歳なんて たいしたことないか
らなあ。
このままだと 女の子と結婚するのは 末っ子だけ?
花屋さんって 満開darlingの二人?だよねえ・・?^^

ぼくらのねがい 1
両は19歳 居酒屋でバイトしている。父の再婚により
三人の弟ができる。とまどいながら 家族になっていく。
ところが 父が交通事故で・・

ぼくらのねがい 1 2
母が癌でなくなり 両は喫茶すみれを継ぐ。健人は
しっかりもので 両を支えてくれる。末っ子の真人の
親友タケは 健人に好きだと

ぼくらのねがい 1 3
隼人は いよいよ高校受験になる。タケは断られても 
健人が忘れらないと・・

ぼくらのねがい 1 4
隼人は 進学校に進み バイトをしたいといいだす。
タケは 親がほったらかしなので 真人は心配し 
健人も気になり 

ぼくらのねがい 1 5
隼人は 藤森と村上の花屋でアルバイトをすることにな
る。健人は セフレと寝て 食事に行こうと二人で歩いて
いる時 タケに会ってしまい

ぼくらのねがい 1 6
タケは 健人がゲイだと知り 諦めないという。

隼人の人生で一番長い三分間
隼人は忘れ物をして 花屋に戻ると 藤森と村上が 
セックスをしていて

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

明日はどっちだ! 1 (H&C Comics ihr HertZシリーズ) コミック – 2016/4/1 山本 小鉄子 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
明日はどっちだ! 1 (H&C Comics ihr HertZシリーズ) コミック – 2016/4/1
山本 小鉄子 (著)
やまもと

内容
おとぼけで明るいママのもと、美少女のように育てられた星が町内美少女コンテストで優勝した年、
土佐山田京一、顕の兄弟が隣に引っ越してきた。
男らしい見た目に、無愛想で喧嘩の強いふたりは、星の憧れそのものだった。
それから数年──。
土佐山田兄弟は、狂犬兄弟として有名になり、星は男らしく、男くさくという本人の希望に反して、
華麗な美少年に成長していた・・・
無愛想で無口な顕と、意地っ張りな星の恋が始まる!!

感想
チュチュンがチュンの時もそうですけど どうしてこう山
本さんの漫画っておかしいのかなあ^^ふきだしちゃい
ます^^
色々 おかしいのだけど やっぱり あの恐ろしい雄鶏
カナ?なんであんなところにいるのか?放し飼い?って
ことはないですよねえ・・?逃げだしたのか 迷子なの
かしら?^^;案外 鳥って凶暴だからね。
星も 可愛いのに 危機感がないんだから 周囲がドキ
ドキしますね。いい相手みつけないと 酷い目にあいそう
です。いくら鍛えても 体格差もあるし集団で着たらねえ
怖いです。
京一のパパの彼氏 いい人なのにねえ やっぱり息子と
しては 受け入れらないのかねえ・・?だからって 学校
いかないのは おかしいよ。京一も 男なら 自分の道
は自分で切り開かないと 親がどうとかなんていってない
で 頑張れっていいたくなるわ。
星も 顕を上手にゲットできるといいのだけど^^

明日はどっちだ! 1
星はママの趣味で 女の子のように可愛い恰好をさ
せられていた。それに反発してパンツだけでランドセ
ルをしょって出ると 引っ越してきた土佐山田京一 顕
の兄弟に出会う

明日はどっちだ! 1-2
星は すっかり喧嘩が強くて男らしい京一 顕に憧れて
いつも そばにいた。星は顕と同じ中学に上がる。早速
星は目をつけられる。助けてくれた顕を 星は好きにな
るが・・

明日はどっちだ! 1-3
星は 京一たちの父親がゲイだと知り 男性と付き合っ
ているときく。しかもそれが原因で京一は 学校にいかな
くなり 二人ともゲイ嫌いだと

明日はどっちだ! 1-4
星は 京一たちの父の恋人 宮川と知り合う。顕もゲイ
嫌いなので 星は自分の気持ちは差とられないようにと
思う。高校に入ると 顕も同じ学校で

明日はどっちだ! 1-5
星は 番長の 大前田に狙われているが わかっていな
い。顕は わかっていて 星を何気に助けている。キスさ
れそうになった星を助けたのが

明日はどっちだ! 1-6
女癖の悪い 顕に 星は驚くが 彼からキスされて 更
に驚く。自分の気持ちを知られたくないので 嫌がらせ
かという。顕が襲われて 星が加勢するが・・

11歳
京一が中学になると 顕と星は狙われるようになる。
星は怪我をして

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ブラザーズ+ (1) (バーズコミックス ルチルコレクション) [Kindle版] 山本小鉄子 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

ブラザーズ+ (1) (バーズコミックス ルチルコレクション) [Kindle版]
山本小鉄子 (著)
やまもと

内容紹介
渡辺くりすは高校教師。父の再婚で義弟となったワタルがくりすの勤める高校に転校してきた矢先、両親が事故死。二人で暮らし始めたくりすとワタルはやがて恋人同士に。大学2年になったワタルはくりすと幸せな毎日を送っている。一方、ワタルに恋していた幼なじみで親友の女装男子・礼は、くりすにひそかな恋心を抱く山田のことが今は好きで……!? 電子限定おまけ付き!!

感想
いやいや 相変わらず楽しくて笑ってしまう^^なんと
いっても 主人公たちが個性的で 妙に鈍いのですよ
ね。あることには すぐ気が付くのに 自分の事となる
と 案外わからないものなのねえ・・。
ワタルは相変わらず くりすに寄ってくるのは許さんっ
て感じで くりすは ぽわぽわーってしてる^^;
礼は なんで山田がいいのか いまいちわからない
けど 誠実でがたいもいいし 垢ぬけてないけど
お買い得だと思う。礼は いい男みつけたよね。
ただ 山田がどう思うかだけどね^^;あまりに格差が
あるからなあ^^;

ブラザーズ+ (1)
くりすは高校の国語の先生で 義弟のワタルは純粋の
イギリス人で大学生。二人は恋人。また くりすが男子
生徒からラブレターを貰い

ブラザーズ+ (1) 2
野森は中高もてて 家も不動産業で金持ちだ。王子と
言われていたのに 大学に来ると ワタルがいて 面
白くない。

ブラザーズ+ (1) 3
ワタルは礼と待ち合わせる。女装が好きな礼だが 山
田に好きと言えない。告白しろとワタルは礼にいうが


ブラザーズ+ (1) 4
くりすは 山田と電車で一緒になる。山田はくりすが好
きで くりすは礼が山田を好きなことを知っている。
二人はラーメンを食べに

ブラザーズ+ (1) 5
山田が礼のところに遊びに来る。まだ くりすを好きな
山田に諦めるように言う。おまえも まだワタルが好き
だとと言われ 他に好きな人がと

ブラザーズ+ (1) 6
くりすは 礼が山田とうまくいってほしくて 山田の好
きな人はいないのかと ワタルにきくが

ブラザーズ+ (1) 7
野森は ワタルが告白されているのを見て むかつく。
しかし ワタルに恋人がいると知って

ブラザーズ+ (1) 8
野森は ワタルに恋人がいて それを内緒にと言われ
て 気になって仕方ない。こっそり後をつけるが

ブラザーズ+ (1) 9
礼はワタル達が墓参りにイギリスにいくので 山田を連
れて一緒に行くと

ブラザーズ+ (1) 10
礼は 旅行中に山田に告白しろと ワタルに言われる。
ワタルたちは先にイギリスに

ブラザーズ+ (1) 11
ロンドンについたワタルたちは 二人だからとキスをして

ブラザーズ+ (1) 12
いつ告白しようか悩んでいる礼だが 山田がくりすに告
白するといいだして

ちょびっと帰ってきましたブラザーズ
山田の二十歳のお誕生日に みんなで集まり 焼肉に

ダブルベットが渡部家に来た日
大学合格祝いに ワタルはダブルベットがほしいと

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ブラザーズ(2) (バーズコミックス ルチルコレクション) コミック – 2005/1/24 山本 小鉄子 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ブラザーズ(2) (バーズコミックス ルチルコレクション) コミック – 2005/1/24
山本 小鉄子 (著)
やまもと1

内容
義弟・ワタルに好きだと告げられたくりす。ぎこちない態度をとり続けるくりすを見たワタルは家を出ていってしまう。コミックス最終巻。

感想
すれ違ったりして ドタバタして やっと くりすとワタルは
恋人に^^きのいい山田は失恋してるのだけど それは
わかっていないので まだ片思い 気の毒だよねえ。
礼はずっと10年近く ワタルを思っていたのに 失恋して
親友のポジションで落ち着いて 女装まっしぐら・・^^;
なかなか 楽しいけれど やっぱり 礼と山田が気になり
ますねえ。
それにしても 合コンで出会ったチカ 凄まじいねえ。な
んとしても手に入れようと あの手この手 だけどやはり
下心というか 黒い気持ちは見えちゃうね くりすは に
ぶいからわかっていないけど・・。
ワタルは 年下だけどしっかりしていて だけど独占欲は
強くて いつもくりすのまわりには注意してます。またくり
すも 男に好かれたり 人に騙されやすいのだよね^^;

ブラザーズ(2) 7
くりすが熱を出して寝込んでいる時に ワタルが看病して
くれてキスされる。キスが嫌じゃなかったので 悩むくりす
だが ワタルはあまり態度がかわらない。

ブラザーズ(2)  8
くりすは 合コンの時酔ってしまい 覚えていないのだが 
チカという美人から会いたいと 連絡が来る。チカは強引
にも 家まで来て食事を作っていく。チカを断れないくりす
は 困っている。どんどん来るチカだが 実は

ブラザーズ(2)  9
嫌な女チカをワタルが撃退して くりすにキスする。兄弟
だからおかしいというが ワタルを意識してしまう。学校
で くりすはキスされて殴り 礼と山田は

ブラザーズ(2)  10
くりすは 鈴木先輩の家に泊めてもらう。礼は ワタルに
迫ってみるが 友達以上にはなれないと。ワタルはくりす
に 家を出ると

ブラザーズ(2)  11
ワタルは礼の家に行き くりすは一人で落ち込んでいると 
山田がくる。学校で礼にワタルのことをきくと イギリスの
父のところに帰ったという。

ブラザーズ(2)  12
くりすは 学校を休むと イギリスに渡り ワタルの父の家
に向かう。ワタルに会えたくりすは

ブラザーズ(2)  番外編
イギリスから戻り 恋人になって半年たった。ワタルは
高3になり受験生だ。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ブラザーズ 1 (バーズコミックススペシャル) コミック – 2003/7 山本 小鉄子 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ブラザーズ 1 (バーズコミックススペシャル) コミック – 2003/7
山本 小鉄子 (著)
やまもと

内容
渡辺くりすは高校教師。父の再婚でイギリス人のワタルが義弟になった。ワタルがくりすの高校に転入した矢先、両親が事故死。くりすとワタルは2人暮らしを始めることに!ワタルを追いかけて転校してきた女装好きな礼、くりすに片思い中の山田など、二人の周りは賑やかになっていくが…!?

感想
いやいや面白いです^^この先のブラザーズ+1を買った
ので 戻ってこれを買ったのですが おかしいですねえ^^
結構前で 2003年なので 絵柄が今の方がすっきりして
る気がしますが 相変わらず可愛いです^^
しかし山本さんのキャラって お巡りさんとやくざ?や
お坊さんと幼馴染とか 暴君など 色々あるけれど みん
な ほんとに濃いキャラだし こんなの近くにいたら ずっ
と 笑いっぱなしだわ^^;
くりすは 人の事は気になって世話焼きなだけど 自分の
事はなににせよ 鈍いのですえ そこが可愛いのだけど
ね。ワタルは弟とはいえ この 純情であぶなっかしい兄
から目が離せないですね^^
礼はぶっとんでるから^^;あまり動じないワタルみたいな
相手じゃないと受け止められないですよね。
山田が またいい奴で 真面目で純情で・・いい相手が
できるといいのですが・・。

ブラザーズ 1
くりすは男子高校教師で 母が小さい時に亡くなり父子
家庭。父が再婚したいと言いだして 相手に会うとなん
とイギリス人の母子で 弟になるワタルは 長身金髪の
王子様で・・。

ブラザーズ 1  2
くりすの父とワタルの母は 結婚して新婚旅行に行くが
飛行機事故でなくなる。くりすとワタルは二人で暮らし
始め ワタルはくりすの学校の生徒になる。

ブラザーズ 1  3
くりすは 学校でワタルは友達がいないのではと 心配
している。くりすは 階段から落ちそうになり 生徒の山
田に助けてもらう。ワタルは 柔道部の山田がくりすを
好きなのではと

ブラザーズ 1 4
ワタルは山田と話して 山田がくりすを好きだとわかるが 
なんとなくそのまま友達?になる。学校に謎の美少女が
きて ワタルと付き合っていて妊娠したと・・。

ブラザーズ 1  5
少女はワタルの幼馴染だが 実は女装好きの男子で礼
という。金持ちの息子で なんとくりすの学校に転入して
きて 大騒ぎに

ブラザーズ 1  6
くりすは 学生からラブレターを貰う。それを知ったワタル
は面白くない。礼は山田がくりすをすきなことを知る。
鈴木先輩から合コンに誘われて出かけたくりすだが

鬼龍院礼の思い出ポロポロ
小学生の礼はおかまと言って 良く虐められていた。そん
な時 ワタルに出会い好きになるが

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
177位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR