コンテントヘッダー

めんたいこな夜 / 朝日奈 ミカ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

めんたいこな夜 (キャラコミックス) [コミック]
朝日奈 ミカ (著)
出版社: 徳間書店 (2013/3/25)
51gD31RMSHL__SL500_AA300_.jpg

内容
期間限定の仕事でチームを組むことになった弓永と及川。そんな二人はあらゆる好みが一緒で双子のように息が合う。ところがキスの仕方だけは 好みが違った?!ある夜 酔った勢いでお互いにキスを仕掛ける羽目に?!

感想
絵も綺麗で見やすいのだけど 話しはみんな寸止め?なのかなあ・・いや して
る話もあるのだけど なんだか全部あっさりな感じがして・・あたしがいやらし
いヒトなのかしら?^^;お互い好きで 恋人どうしになってこれからってとこ
なのかしらね。まあ この漫画では 成就するまでの過程が大事なのかも。大人
でも 恋愛にはドキドキして ちょっと可愛いじゃないのっていってやりたくな
るリーマン愛とか いいわー^^ええおひと や オトナこどもは やや切ない
系で この先はどうなるのかしら・・?

めんたいこな夜
弓永と及川は同じ会社で 本社と支社に勤務しているが 期間限定で 一緒に仕
事をすることになる。2人は会った途端に相手が気に入り なんでも波長が合っ
てまるで双子のようだ。ある晩 もう仕事が終わりなので二人で飲むが 酔って
キスをしあう。朝起きて 相手を意識してしまうが・・

キスなら衝動で
丹羽は部下の相模が可愛くて ついいじってしまう。相模は体格がいいイケメン
で素直な男だ。丹羽は 彼の清潔なうなじに噛みつきたいと いつも思ってしま
う。できないので 丹羽はセフレを呼び出しては 欲求不満を解消するのだが
相模が彼女と別れたと聞いて・・。

えぇおひと
之都は母の残してくれた守緒を 誠と一緒に護ってる。今日は恩人でもある名塚
がとまっている。代議士の息子で 作家だ。店が傾いたとき 尽力してくれたの
だ。之都は誠に恋人ができて ちょっと寂しい。名塚への想いは そっと胸にし
まっている。しかし 思いは募り・・。

気にして?
野上とミヤは 高校からの友達だ。野上は取材仕事で世界中に行く。ミヤはいつ
も野上が心配で 彼が父親のように 海外でなくなるのではないかと思う。ミヤ
は野上に危険なところにはいかないと 約束させている。野上は ミヤに好きだ
と告白して 仕事で海外に行くが・・。

オトナこども
佐橘はおばかさんだが イケメンなのでもてる。どうきゅ性だけでなく年上 人
妻 何でもこいだ。しかし告白されて付き合うが すぐに振られる。今回も店で
振られていると 男同士の別れ話に遭遇する。なんと一人が高校の先生の飛鳥井
だとわかり驚く。早速が学校で飛鳥井に話しに行くが・・。

描き下ろし番外編 今宵めんたいこで
及川は弓永に家に来ない と誘われる。この間 仕事終わってから後も なかな
か二人でゆっくりできなかったので嬉しい。だが 弓永はいつもと同じ感じで
嬉しいのも キスしたいのもおれだけ?と。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

命に関わることじゃなし

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

命に関わることじゃなし (キャラコミックス) [コミック]
朝日奈 ミカ (著)
出版社: 徳間書店 (2011/9/24)

51g23CsWz0L._SL500_AA300_[1]

内容
毎日毎日同じ住所に同じ荷物を配達するけど受け取りは何が何でも拒否!宅配ドライパー大晟の超迷惑な客は進藤由宇。箱を開けたら死んじゃうってどんないい訳だ!?ところが差出人の名前を見るたび 時折見せる寂しげな表情が何故か気になってきて?!出会いの数だけ恋がある

感想
純情な人が多くて まだ恋愛ビギナー?のせいか 微妙にHらしきものはあるの
ですが もっと積極的にいかんかい!って感じ^^;Hもさらーりしてます(汗)
受けがどの話も似ていて 可愛くて小動物系です。

命に関わることじゃなし
宅配ドライパー大晟は毎日同じ相手に荷物を持っていくが 絶対に受け取らない。
会社でも有名な話で色々憶測が飛んでいるがわからない。大晟も相手と中身に興味
がある。新装は手を怪我したとかなんだかんだ言い訳をして 判子も押せないしサ
インもできないという。とにかく受け取れと言うが それで死んだらどうすると
進藤はいうので 爆弾なのと焦るがそうじゃないと。受け取り拒否にはしないとい
うのだ。当然の報いだからと。送り主に恨まれているのかと 名前と住所を見る。
近所だと思う。

また行くと進藤は酔っぱらっていて 中にいれられ一人で喋っている。大学で考古
学をしていて 素晴らしい先生がいると。そして自分はゲイだと話・・。

命に関わるかも、しれない?
大学教授と恋愛関係だと勝手に思っていた?進藤だが 今は大晟と友達?である。
膝枕が猫みたいに好きな進藤だが 一人で生きていけるのかと思われるほど生活
に頓着がなく 大晟はついつい世話を焼く羽目になる。夜いつも膝枕をするのだ
が中谷という男からしつこく電話が来る。大晟は気になるが 何も言わない。昼
に珍しく大学にきてくれと進藤が言うので 行ってみる。ちゃんと先生をしてい
るので驚くのだが ふたりで進藤の部屋に行くとめちゃくちゃに荒らされている。
動労なら届けないとと大晟はいうが 進藤は相手がわかっているようで・・。

愛に甘えるピアニスト
癒しの新堂ハルキというピアニストは女性の間で大人気だ。それは美しい外見の
せいだ。しかし実態は駄目駄目な男で 葉が面倒を見ている。ひきこもりで人と
関わるのが嫌い。身なりも気にしないし 葉をぴよと呼んで懐いている。叔母が
社長なのだが ハルキを正当に扱わず ルックスだけで売ろうとしているので葉
はもっと才能を売りたいとぶつかる。叔母は今度の曲は恋愛がテーマだっていう
けど どんな恋人がいるのという。葉は驚いて・・。

一見さんお断り
フリーライターの斎賀は旅館守緒に滞在している。ルポをしようとしたが見破ら
れてしまう。そのままいて 可愛い13代目を落とそうとしている。しかしうる
さい板前の加西がいて 阻むのだ。なんとかして取材をしようと 之都に案内を
頼みたいというと ではと加西をつけられる。いったところはただの公園で斎賀
は怒るが 多くの人が知らなくてもいいところはあると。

守緒は好きな人だけが知ってる人が来ればいいと加西はいう。先代が取材に応じ
てたくさん人が来たが 一時のことで 常連は逃げていってつぶれそうになった
のだという。だから宣伝はそうしないで口コミでという。日々一緒にいると加西
たちのことがわかってくる。そして加西と守緒が恋人なのではと思い・・。

DO YOU HAVE A DEAL?
安芸が目を覚ますと何故か御森課長と同じ布団で寝ていた。飲み会でつぶれたか
ら うちに泊めたという。脱ぐわ起きないわ甘えるわで大変だったと言われる。
朝は完ぺきなご飯が出てきた。会社ではみなの憧れの上司で 安芸も好きだ。
安芸はサロン「シェスタ」にどうしても商品がいれたい。
しかしなかなか女社長は手強い。課長は俺が昔開拓したところだから 頑張れと
言ってくれる。語学も達者な課長にますます憧れる。

しかしあのお味噌汁が安芸だけでなく 他の人も飲んだと知りがっかりする。その
上 借りたネクタイが女性からのプレゼントではないというので すっかり動揺し
て 注文を間違えてしまい・・。

おまけ漫画
毎日膝枕だけで進展しないので大晟は下心満載で 新堂に枕をプレゼントするが・

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR