コンテントヘッダー

警視庁十三階の罠 警視庁十三階にて2 (キャラ文庫) / 春原いずみ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

警視庁十三階の罠 警視庁十三階にて2 (キャラ文庫) [文庫]
春原 いずみ (著), 宮本 佳野 (イラスト)
出版社: 徳間書店 (2011/5/25)
51UwkoJJWKL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
警視庁公安部外事課勤務の刑事・綾瀬が、上司の瑞木と恋人同士になって半年──。 絶対極秘の公安部のデータがなんとネットに流出するという事件が勃発!! しかも内部から漏れたらしい!? 疑われたのは、瑞木の右腕とも言える班の要・笹倉。 謹慎処分を受けた笹倉の欠員で、いつも以上に忙しい綾瀬は、瑞木と逢瀬もままならずに…!?

感想
警視庁十三階にての続編ですが 綾瀬と上司の瑞木は相変わらずの関係で・恋人
っていうのか はっきりしない感じです。仕事でもプライベートでも一緒でセッ
クスしているけれど お互いすきというわけでもなく 淡々としてます。なんか
変わった?二人だなあ・・でも 嫉妬や執着心は ちゃんとどちらにもあるんで
すよね。
二人の気持ちの流れも面白いのですけど 公安と言う仕事や警察内部の悶着も
なかなか興味深くて 瑞木班は個性の強いメンバーなので 臨場感があってBL
じゃなくても楽しめる気がします。勿論 綾瀬たちの恋模様がないとダメですけ
どね^^
話しの途中から 綾瀬は自分が先輩の笹倉に嫉妬するということに驚いて それ
は裏を返せば瑞木を好きだと自覚するに至るのですよね。だけど プライドが許
さない。瑞木の方も可愛い子ネズミと言うけど 愛を囁くわけじゃなくて ひた
すら 言動やセックスで苛める。なんか頭も見かけも向かうところ敵なしだけど
瑞木は 曲がってる人ですよね^^;綾瀬も美貌と優秀な頭があるけど 情緒に
欠けていて ある意味子供から成長していない部分があるので あってる二人な
のかもしれない^^
瑞木の兄も 誰かと恋愛しないかなあと思ってるのですけど..。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

警視庁十三階にて  / 春原いずみ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

警視庁十三階にて (キャラ文庫 す 2-14) [文庫]
春原 いずみ (著)
宮本 佳野 (イラスト)
出版社: 徳間書店 (2010/5/27)
51hFDJIC9iL__SL500_AA300_.jpg

内容(「BOOK」データベースより)
仕事の失態から二階級降格、警視庁公安部に異動した綾瀬尚登。上司となったのは、徹底した能力至上主義の警視正・瑞木貴穂だ。綾瀬の冷徹で非情な知性を気に入る瑞木は、傲岸不遜で物言いも容赦がない。身内の捜査妨害も平気で行い、現場で厳しく指導する瑞木に、始めは反発していた綾瀬だけれど…!?公安エリート達が国益をかけて恋と諜報活動に暗躍する、エスピオナージLOVEロマン。

感想
昔 何冊か読んで 医療系などが多いのかな?今回は前にちょっと読んで 挫折
したので もう一度トライして。瑞木がちょっと苦手で 読まなかったのですが
気合入れてみました^^;頭脳明晰で 長身イケメンな警視正だけど やっぱり
性格に難があるなあ・・。陸検事も氷の美貌で 優秀で 瑞木が外国人っぽい容
貌なので対照的だけど 同じく正確に難が^^;綾瀬も見かけも中身もずば抜け
ているのに いつまでも子供の心が片隅にあって ちょっと普通じゃないし・こ
の話しって 普通の人いないの?^^;戀愛に対しても まずはセックスからっ
て しょうがない人たちだ・・。
公安の仕事がわかりやすくて 登場人物が無駄なくよく書かれているので 映画
みたいな気がします。事件自体は 誰が悪いってこともなく 可哀想だったけれ
ど 仕方のない現実でした。
瑞木は綾瀬が好きなのかどうか その辺もはっきりしないし 綾瀬は瑞木によっ
て人形から人に変換中ですが^^;次もあるので 読んでみようと思ってます。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

略奪者の弓 / 春原いずみ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

略奪者の弓 (キャラ文庫) [文庫]
春原いずみ (著), Ciel (イラスト)
出版社: 徳間書店 (2012/5/26)

61bqZMtXaeL__SL500_AA300_.jpg

内容
僕の弓は誰にも負けない―弓道家元に養子入りし、後継者として身を捧げてきた尊は、ある日、石堂颯と名乗る青年と出会う。人なつこく飄々としながらも、颯は、自分こそが家元の血を引く正当な後継者だと宣言!しかも、愕然とする尊に「俺が本当に欲しいのはおまえだ」と告げてきた!地位も将来も奪ったくせに、僕まで手に入れようというのか―颯という名の嵐に運命が動き出す。

感想
今まであまり春原さんを読んだことがなくて 医療関係のものが多かったんです
よね。珍しく弓道で^^途中まで読んで あれー意外な展開に!と。ベルばらの
アンドレみたいに傍についてる成瀬が 秘めたる情熱はあるけれど 案外あっさ
り?していたというのが拍子抜けで。尊は尊で弓バカといったら怒られそうだけ
ど ちょっとは自分の生活が普通っぽくないと自覚しないのかな?大学はいって
も 友達も恋愛もしないというのは 超箱入り息子!これじゃ アプローチして
くる大胆な男にころってやられちゃうよねー^^;キャラで一番呆れるのが宗家
で このじーさんが全てのがんだなあ^^;イラストが綺麗で 弓道いいですね

略奪者の弓
尊は弓道神宮派の当流師家で 後継者である。宗家は子供がなく 高弟夫婦の子
供を養子にとった。それが尊だ。見目も麗しく負け知らずの尊は高嶺の花として 
大学でも弓道部以外の人は話しかけてこない。弓道以外の生活は 師家を取り仕
切っている高弟の成瀬が見てくれている。美丈夫で 頭の切れる成瀬は 一回り
上なのだが いつも影のように尊につきそっている。

ある日 大学内で後輩と歩いていると 側に矢が飛んできた。見ると アーチェ
リーの矢で 慌てて若い男が謝りに走ってきた。見た目ハーフのような他大学の
学生である石堂颯である。人懐こい感じで 他の人のように 尊に恭しくしない
のが新鮮だと尊は思った。
ところが 石堂は尊の同情にやってきて・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR