コンテントヘッダー

君は僕を好きになる 第4巻 (あすかコミックスCL-DX) コミック – 2011/4/1 あべ 美幸 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
君は僕を好きになる 第4巻 (あすかコミックスCL-DX) コミック – 2011/4/1
あべ 美幸 (著)
あべ

内容
想いが実って田島とようやく恋人同士になれた遥。ところがあることがきっかけで田島と口論になり、友人を頼ったことで更に田島を怒らせた遥は田島に乱暴に抱かれるが…?

感想
青春!って感じでしたねえー^^ちょっと昔の高校生ですけどね。
なんといっても携帯やインターネットがない!だから 余計に新鮮
に感じちゃいますね。
遥も人が良すぎるというか 相手を疑わないというか そこがいい
のですけどね。暴力的な祖父がいるけれど 親や周囲はいいし
面倒な奴だけど?恋人もいる。水野からしたら ただ羨ましくて
妬ましくなってしまうのでしょうね。そこで 底から立ち上がって
他の人に助けを求められるといいのにねえ 若さゆえのプライド
もあるのだろうなあ・・・。確かに 水野の子供の時の話は 可哀
想だしね。といっても そのまま罪悪感から ねじまがって人を
陥れちゃしょうがないのだけど・・。
田島は田島でもっと 恋人に対して 言葉にしてあげるといいの
にと思うのねですよね。黙っていてもわかる なんてないから!
特に単純な遥には 好きだって言葉でも言わなくちゃ。
でも 番外編では優しくなってましたけど^^
浅見と東も 結局まとまってよかった。浅見も遥たちに意地悪し
てないで東にさっさと 告白したらよかったのに。
これって その後のみんながあるのかなあ^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

君は僕を好きになる 第3巻 (あすかコミックスCL-DX) コミック – 2011/3/1 あべ 美幸 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
君は僕を好きになる 第3巻 (あすかコミックスCL-DX) コミック – 2011/3/1
あべ 美幸 (著)
あべ3

内容
ようやく田島を捕まえた──と思った矢先、田島の中学時代の友人・東に宣戦布告をされた遥。田島を諦めたくない一心でバスケ部への入部を決めるけれど…?

感想
これ読んでると ちょっと驚きです^^21年前で ここまで載せてる
のね^^;今は もろだけど^^;この当時としては 結構 見せてる
方なのでは?ドキドキですよねえ・。
東のためになんでもしたい浅見は ますます遥にちょっかいをだ
すのだけど こんなことしないで そのまま東にアタックしたほう
が早い気がする^^;遥を襲うなんてことするから 余計に田島と
の絆が強くなったじゃないねえ ってそれが狙いなのかな。
遥は こんなに田島を好きなのに ずっと続くとは思ってないの
ね 意外でしたねえ。
でも ついに 田島と寝て完璧に恋人に^^
ここから 暗い水野が出て来るのだけど いやーちょっと嫌な奴
とは 言えないねえ。親からの言葉や態度の暴力は こうやって
心を殺していくのですよね。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

君は僕を好きになる 第2巻 (あすかコミックスCL-DX) コミック – 2011/2/1 あべ 美幸 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
君は僕を好きになる 第2巻 (あすかコミックスCL-DX) コミック – 2011/2/1
あべ 美幸 (著)
あべ2

内容
少しずつ進展(?)しているかのような遥と田島の関係。そんな矢先に現れた田島の幼馴染み・綾乃の存在に遥の気持ちは揺れて…?

感想
やっと気持ちが通じたと思う遥だけど キスしているだけじゃ恋人
じゃないねえ。しかも 遥だけ好きって騒いでいて 田島は何も言
ってないじゃない。こんな状態でセックスしても 空しいだけだと
思うけどね・・してないけど^^;田島の気持ちが はっきりしないか
ら やけ?もあって 遥が他の人としようとするのは 愚の骨頂で 
気持ちは わかるけどねえ・・。
田島はゲイじゃないし 恋愛もしてきていないようだから 相手
がどう思っているか あまりわからないみたいで 普段でも他人
の気持ちに鈍い感じだしねえ・・。
東という他校のライバルが現れるのだけど 田島が好きだから
なにかと遥に意地悪をするのですが・・根は悪くないのかもだけ
ど どうも 好きになれないキャラだなあ^^;
で..3へ^^;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

君は僕を好きになる 第1巻 (あすかコミックスCL-DX) コミック – 2010/12/28 あべ 美幸 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
君は僕を好きになる 第1巻 (あすかコミックスCL-DX) コミック – 2010/12/28
あべ 美幸 (著)
あべ

内容
中里遥が恋をした相手は同級生でバスケ部の田島芳流。「お前は絶対俺を好きになる!」宣言を皮切りに遥の果敢なアタックが始まるが…?

感想
おー甘酸っぱい青春ですねえ・・・これは1994なので この頃 まだ
BLに戻っていないのですね ということで 絵柄しかしらないので
しみじみ読みました。
遥は猪突猛進の可愛い子だけど シンは強くて喧嘩っ早いです。
だけど 恋愛には疎いですね^^駆け引きなんてわからないから
直球一本だねえ・・。
田島はいまいち どんな奴なのかわからない・・悪い奴ではないの
だけど 感情の起伏がなさすぎ!^^;
遥の祖父が物凄い嫌なやつで こんなのが)元)警官じゃあ たま
ったもんじゃない・・。
遥の気持ちは届くか?ってことで 次に続く・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

初恋

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

初恋 (あすかコミックスCL-DX) [コミック]
あべ 美幸 (著)
出版社: 角川書店(角川グループパブリッシング) (2011/12/1)

519glnOCDbL._SL500_AA300_[1]

内容紹介
初めての告白を残酷な言葉で切り捨てられた過去を持つ尚人。ところが入学した高校で偶然自分を振った恭一と再会する。まるで覚えていないかのように接してくる恭一だが…?

感想
これは1996年の作品なんですね。やっぱり この人の作風もあるのかもしれない
けど 今のあたしが読んでいるのから考えると 思いっきりピュアでキラキラ^^;
している漫画です。というかそのくらい前でも 今麗人で活躍している人のは結構
ハードだから 単にあたしの好みの問題^^;いやなんか 可愛くていいわー受けが
ってなにもしてないけど・・。攻めが嫌だわー傲慢で。でも若い時に美しいとかカッ
コイイとだいたいこうなるのかも。

初恋
大人しい尚人は小学校の卒業式に人気者だった恭一に 好きだからこれからも友達で
いてというが 手ひどく振られてしまう
。中学で引っ越して会わなくなったがが 高
校で偶然再会してしまう。もう傷つけられたくなくてかかわらない様にしているが名
前もろくに覚えてないくせに尚人に何故か構ってくる。恭一は中学時代女にもてて
いざこざを起こしてばかりだったらしい


寺の息子の長尾と尚人は仲が良く 彼のペットであるイグアナなどの世話も一緒にし
ている。何故かそこに文句言いながら恭一も来る
お前 俺が好きだろうと恭一は
いう
そしてこの間まで付き合っていた10年上のOLの話をする。自分が好きでたま
らないのにプライドが高いからそういえなくて 
でも節約して恭一の欲しがるものを
必死に買っていたというのだ。知っていて知らんぷりする酷い男なのだ。もっといい
人がいるわと女が言うと否定しないでじゃあ別れようといい 散々女を泣かせて縋り
つくのを切って捨てたと言うのだ。


俺の事を好きだと言うなら今まで通り付き合い 優しくしてやると傲慢に恭一はいう。
尚人は傷つけられても側に居たくて優しくしてほしくて 好きだという
。タイプが違
うのに恭一が尚人と仲がいいのが周りは不思議そうだ。しかも尚人は真面目で 不真
面目な恭一も嫌々ルールにつきあっている。卒業式の時尚人が恭一の暴言で泣けばう
んと優しくしてやろうと思ったのに へらへらして泣かないので凄くむかついたと思
いだす。


恭一と二人で歩いていると 女子が友だちのマンションで遊ぶから来ないと誘う。尚
人も誘われ 普段はいかないのだが 恭一が何もいわないので一緒に行くといってし
まう。映画をみんなで見ているだけだが 途中からお酒や軽い薬がでる。尚人は驚くが
盛られて具合が悪くなり帰るという。何故か恭一は怒ってしまう。みんな雑魚寝でう
とうとしていると 恭一が女の子とセックスしているのでショックを受ける

帰り道 恭一は思い切り尚人を苛めて泣かせてみたくて 女と寝ていたの見ていただ
ろうと意地悪を言う
。なんで何も言わないのと。ここで泣いてすがれば優しくしよう
と思っていたが尚人はこんな嫌がらせをされるくらい 嫌われていたのだねといって 
去って行ってしまう。


恭一は思っていたのと違う結果に唖然とする。泣いて好きだといえば いくらでも甘
やかして言うこと聞いてやったのにと。だいたい嫌いなら側に置くかよと怒る。

教室にいる尚人は 恭一が休みだなと思っていると 突然来て 教師に尚人も休みだ
からと連れ出す。最初からやり直そうと恭一は言い 自分の事好きかと尚人にきき
うんと返事されると おれも好きだこれから仲良くしようという


SWEET VS HOME
結城の母は16歳で未婚の母になり 今は有名なモデルだ。息子は高校三年になったが
蒸発してしまった。問題は 年下の夫も置いていったことで 達也の担任である

面談で会った母は純情な高岡を誘って飲ませ そのままベットインして結婚してしまっ
たのだ
。まだ三か月で蒸発した母をどうしようと達也は思う。高岡はまったく家事が
できないが一生懸命頑張って 達也と同居している


高岡は世間知らずで人がいい 大病院の息子だが跡継ぎは優秀は弟がいるのだ。
高岡は母がいなくても達也と暮らしているからそれでいいと言っているが そうも
いかないと考える達也だ。マンションは高岡のもので親が買ってくれたのだと言う。
高岡と一緒に住んでいると可愛い所がいろいろあるところがわかる。泣くほど雷が
嫌いで抱き着いて来たり 
女子に学校のプールに落とされずぶぬれになったり。達也
急いで拭いてやるが 愛しくて思わずキスしてしまう
高岡はキスにぼんやりしているが 同僚から達也が進学しないときいて驚く。大学に
自分がいかせるというが 達也に薄給で無理だしそこまでしなくていいと。住み込
みで新聞配達で大学行くというのだ
。反対しているところに留学している高岡の弟の
和史が来る。

100万を当座として渡し このマンションも住んでいいし学費も出すから兄を家に戻し
てお母さんに離婚してもらいたいというのだ
。両親から頼まれてきた和史は兄にあな
たでは保護者として適任とは言えないと。高岡はショックだが確かに無理だと思う

達也は先生を親と思えないとキスをする高岡は両親からの条件を受け入れるので達
也に 大学にいくように実家に帰る
。実家に戻ったがろくに食事も食べられない状態
が続く高岡だ。

実家に戻ったのに達也はろくに学校に来ないで試験も受けてないというので 怒って
呼び出すとバイトをしていたようだ。学校にもくるし大学も行くというがあのお金は
使えないと
。達也に連絡がありホテルにいる母親を捕まえる。フランスで仕事をして
いて一時帰国だと言う。生活費と大学費用を渡してくる。フランスで仕事をしたかっ
たので 達也の保護者が欲しかったと母はいい 高岡には打ち明けてあったと言うの
だ。彼は夢のためにフランスに行ってもいいと 達也は引き受けるといったのだと。


高岡はたった17歳の達也を一人で置いておく罪悪感で 家を出ると和史にいう。彼は
もう海外に戻るのだが そうなるだろうと思っていたようだ。マンションに戻ると
達也は引っ越しの準備をしている。母に会いお金も貰ったから出ていくし離婚届も早
く出せばという
高岡は書類を破ると達也に抱き着いてキスしてくる。自分がずっと
達也を好きだったんだと叶わないから 家族でもいいと思っていた
。達也は嫌われた
のではないと思いほっとしたと 全身にキスしたいと触ってくるが成人して沙弥加の
許可を貰ってからという。

初恋 おまけ夏休みだと言うのに 尚人は毎日長尾の家に来てイグアナたちの世話をしている。
檀家回りで忙しいからだ。だから一緒に来なくていいのにと尚人は言うが 付き合っ
てる相手にそれはないだろ俺が一人でどこに行くんだよと恭一は言う。尚人はええ
付き合っていたのという表情をするので恭一は怒ってしまう。おれはちゃんと好き
だといったと 揉めるが じゃあデートしようということになる。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR