コンテントヘッダー

ラブラ・ブレッド~恋するパン屋さん(ビーボーイコミックス) コミック – 2009/5/9 杉原 チャコ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

ラブラ・ブレッド~恋するパン屋さん (ビーボーイコミックス) コミック – 2009/5/9
杉原 チャコ (著)
すぎうら

内容
行き倒れの男を拾った小さいパン屋店主のハムちゃん。拾われた男は自らを疫病神と呼び 何故か行く先々が閉店するジンクスを持っている。そんな自分は大好きなハムちゃんを 不幸にするのでは と心配するが・・。

感想
ちょっと前のですが 可愛いです^^ほわほわってします。パン
屋のカップルも可愛いけれど 先輩に恋してる三波の話が
好きだなあ。須藤のひたむきな気持ちもいいし。二人のその
後も知りたいです^^
恋愛は必ず成就するわけじゃなくて 片思いもあるのだけど
やっぱり 両想いっていいなあ^^
失恋した黒田くんも どうなってるか 一コマじゃ可哀想^^

ラブラ・ブレッド
小さいパン屋をしているハムは 疫病神と自分で言う男を拾い・。

天使×秘密の事情
桃は転校してきた飯塚は キラキラして天使のような可愛い男
子が気になるが・・。

天使×恋の事情
飯塚はアイドルオタクだったが 桃に告白されて 付き合うよう
になったが キスもしない。その上・・。

いつか灰の上に
三波と須藤は 先輩の長野の妻の命日に来た。ところが長野
が再婚すると 三波はショックを受けて・・。

花の咲く日
長野が結婚しても 三波はずっと長野が好きで 須藤と関係を
続けていくと思っていた。ところが三波が後輩に告白されて
須藤は・・。

ハムちゃんの憂鬱
ハムちゃんは新田と恋人になったが キスもせず 関係が進
まないので気になって・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

恋の秘密のその先は? (ビーボーイコミックス) [コミック] /  杉原チャコ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

恋の秘密のその先は? (ビーボーイコミックス) [コミック]
杉原チャコ (著)
出版社: リブレ出版 (2013/7/10)
51K+lM9zZ6L__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

内容紹介

一途なリーマン・小鹿野の恋人はデキる上司・佐山。
ずっと憧れていた佐山と付き合えて幸せいっぱいな小鹿野だけど、一つだけ悩みが。それは、佐山の自宅に一度も行ったことがないこと! 恋人なのに部屋によんでくれないなんて…、もしかして浮気――!?
好きだからこそ不安で、悩んで、から回る、リーマン同士の純愛。
他、男子高校生の思春期ラブも収録!!

感想
絵も話も可愛いです。ちょと切ない話でも絵のせいか あまり悲しくないの
で あたし的には読みやすいです^^小鹿野と修史の恋はほのぼのしていて
楽しいです。小鹿野は可愛くて一途だし 修史もなかなか情熱的だし お似
合いのカップルです。兄の修英はちょっと ちゃらんぽらんみたいだけど
恋には案外真面目で 恋人は大事にするようで 恋の再会は スピンオフの
好きな私好みでした。

恋の秘密のその先は?
小鹿野は尊敬できる上司の佐山を いつの間にかか好きになり告白し まさ
かの承諾を得て付き合うように。優しいしセックスもいいのだけれど 佐山
は自分を家に呼んでくれない。まさか 自分は遊び相手ではと心配になる。
そんな時 佐山が女の子と一緒に買い物しているのを見て・・。

恋のトラブルのその先は?
佐山は古い家に住んでいて たくさん弟妹がいた。それを知られて小鹿野に
嫌われたくなかったのだ。今は小鹿野は佐山の家に来て 弟たちと仲良く
遊んでいる。小鹿野は 佐山の料理姿もいいと一人で思っている。ところが
そこに長男の修英が帰ってくる。課長とは仲が悪くて・・。

恋の再会のその先は?
小鹿野が誰よりも修史が好きだといい やっと修英への嫉妬は落ち着いた。
修英は家で 弟と小鹿野が仲良く料理をしているのを見て 高校時代に 男
に告白されたことを思い出す。バーの雇われマスターの修英は 酔ったお客
を起こすが 同級生らしいが誰かわからない。吐かれて家に連れてくるが・。

アナザー・ユー
椎那は風紀係で いつもだらしなくて金髪の柚木崎とバトルをしている。
今日も二人で争っていると 椎那が階段から落ちてしまう。気が付くと柚木
崎が心配そうにしている。しかも だらしない恰好じゃなくて 椎那を抱き
しめて まるで恋人のようなことを言い・・。

キミに会うまで
大地は公園で今日も高校をさぼっている。お昼を食べに 幸星がやってくる。
同じくらいの年だが どこの学校か知らない。大地は 大衆演劇を母親と見
に行って 娘役の子に恋をしたという。幸星は驚くが 大地を・。

恋の嫉妬のその先は?
小鹿崎が形態を見ている。佐山がそっと覗くとそこには 自分の学生時代の
写真があった。どうしたんだというと 佐山の兄からもらったのだという。
むっとして・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

初恋 / 杉原チャコ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

初恋 (ショコラコミックス) [コミック]
杉原 チャコ (著)
出版社: 心交社 (2013/2/28)

41VVFtEGrXL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_


内容紹介
他の誰でもない自分を見て欲しかった――。親の再婚でできた兄、一成への想いが十年経っても叶わなかったら諦めよう。そう思っていた英司だけれど…。十年前、父の再婚によって一成が兄となって以来、英司はずっと彼に片想いしている。画家になった一成はその気持ちに気づかないまま、恋をしていないと絵が描けないと言って、いつからか、恋人にふられるたびに英司に抱かれることを望んだ。兄にとって英司の存在は次の恋への切り替えスイッチでしかない。限界を感じた英司は、このままでは駄目だと思い一成から離れることを決意するが……。

感想
ちょっと意外な話もあって 楽しかった。いつもは割と軽めの 明るい話が多い
ので ちょっと切ないのは新鮮でした。一成と英司の兄弟ものも いいけれど
この二人は 今からスタートでまだ 蜜月だけど まっすぐ愛をの二人はもう
10年選手で 共感しましたねー^^;まあ 情熱的な愛は続かなくても ほど
よい愛は続くのですよ^^;
西森君 あまりわからないけど 実は嫉妬深くて 愛があるのね^^;高校生
初々しいですー^^

初恋
連れ子同士で結婚して 兄弟ができた。英司は兄の一成が好きで片思いをして
いる。兄は画家で また失恋したようだ。恋人がいないと 絵が描けない。だ
が絵に夢中になり振られる。その繰り返しだ。そして失恋して泣くと 英司が
抱いて慰めるのだ。いつまでも報われないので英司は ある決断をして・。

求愛
英司は 海外に行ってしまった。連絡も取れないままになり 一成はフランス
で個展を開く。そこで取材を受けるのだが 通訳が英司だった。そっけなくさ
れるが 一成は英司に会いに行く。好きだと言っても 英司は信用せず また
男をかえているのだろうと 結城とも関係しているのではという。一成は英司
がいなくなってから・・。

恋愛
やっと気持ちが通じ合って抱き合った。英司は日本に戻り 一成と同棲するこ
とになった。恋人になったのに 英司は不安が拭えない。結城に紹介されるが 
相変わらず嫌な感じで 入ってはいけないと言われた部屋の事を・・。

まっすぐ愛を
高校教師の兵藤と庄野は 恋人同士だ。付き合って10年になり 半同棲状態だ
が 恋人というより家族だ。兵藤の上着をクリーニングに出すとき 好きです
と書いてある紙をポケットからみつける。一体誰がときになるが それが山吹
という男子生徒の字だとわかり・・。

sweet dream
山吹は西森に告白する。予定では断られるはずが 付き合うと西森はいう。恋
人同士となったのだが 山吹はなんだか信じられない。ラブレターの書き方を
きいた兵藤に 告白が上手くいったことを話す。しかし一月経ってもキスも
ないので・・。

王様の絶対
王と神は同じ幼稚園で 王は名前と裕福な家の息子だったので威張っていた。
神はそれが気にくわなくて 俺の方が上だというのだが 言い負かされてしま
う。今 大学生の2人だが 王のいうことは絶対だ。というのは 神の親の会
社が倒産しそうになり 王の父が援助して・・。

初恋 おまけの二人
英司たちは実家に帰るのだが つい いつもの調子で母親に 本当に仲がいい
わねと言われ・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

恋愛コンビニ 杉原チャコ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

恋愛コンビニ (ビーボーイコミックス) [コミック]
杉原チャコ (著)
出版社: リブレ出版 (2011/8/10)

51SD+FGj-jL._SL500_AA300_[1]

内容
深夜のコンビニで働く純情男子 理空の気になる人・・それは同じシフトの謎多き男前・羽田さん。無口で無愛想なのに理空が困ったときは助けてくれる優しい人 だけどプライベートは完全シークレット!バイト中だけでなく普段の羽田さんも知りたいよ。

感想
この人のはあまり読んだことないのですが 可愛いですよねーなんかほのぼのする
感じでかわいい恋かな

恋愛コンビニ
コンビニの深夜に入る様になって1年の理空だが 困ったときはいつも羽田さんが助け
てくれる。でも彼には不思議な知り合いが多い。オカマ?の人 チャラ男 おじいさん
など。今日は綺麗な男の人が来た。2人で話しているが 故か怪しい雰囲気 二人って
もしかして付き合ってるの
?気になって仕方がない。そして羽田さんがしばらく休むから
という。吃驚している理空に そんな顔しない 一人で できるからって言ってくれるけど。
羽田さんが来なくなってバイトがちっとも面白くない。高橋さんは真面目で会話がない。
すると高橋さんが羽田くんだと。あの綺麗な男の人と一緒に歩いてる。なんか面白く
ない理空は一人でもできるからと頑張る。


外に不良がたまっているのでお客さんが来ない。いつもなら羽田さんが追い払って
くれるのだが 理空は勇気をだして迷惑だからというが 相手は殴りかかってくる。
駄目だと思ったが羽田が庇ってくれる
。お前たちの姿は防犯ビデオに写っているから
警察に届けるというとびびって逃げていく。なんでいるの?あの綺麗な男といるから
バイトこないんだろというと
 羽田はもしかしてあいつと関係があると思ってるの?
と。別にどうでもいいけどって言いながら 赤くなっている理空を見て羽田は笑って
いる。これを持ってきたんだと羽田は理空にチケットを渡し この劇の主演をすると。
小さい劇団にいる役者なのだと言う。綺麗な男は団長で脚本や演出をこなしている
という。お前は俺がいなくて寂しかったか?と羽田はきく。おれは寂しかった お前が
好きなんだと抱きしめてくる。


これに行くってことは告白に返事したってことなのかなと理空は悩んでいる。一番いい
席だけどまだ自分の気持ちがはっきりしないのでここに座ることはできない
。当日券で
一番後ろでこっそり見るが凄く格好いい。出てくる人達はなんとコンビニに来ていた連
中だ。みんな劇団員だったのだろう。
バイトに羽田が復帰したが なんだか恥ずかしくてまともに顔が合わせられない。つい
避けてしまう。すると羽田はお前の事好きっていったの嘘だから 演技だから上手かっ
ただろうという
。理空はそうなんだと 羽田が自分を好きになってくれるはずなんてない
ものと思うと涙がでてきた

そこに団長が来て 神戸くんどうして来なかったの?という。羽田が言うからいい席を
確保したのにテンションは下がるし誠意を踏みにじるようなのは許せないと怒る羽田
は無理やり渡したからと弁護する
。理空はただのバイト仲間だったら座ったという。好き
って言われても何のとりえもない自分に好かれる理由がない。あの席は自分には似合
わない気がして後ろの席で見ていたんだと理空は泣く


見てたのかと言われ キラキラしてかっこよかったと泣きながら答える理空を羽田は
抱きしめる。お前が好きだよって さっきは振られたと思ったから嘘なんて言ったけど。
いつからか頑張ってるお前を見るのが楽しくて可愛くてという。二人でレジ下に潜り込
んで 俺の事すきかと羽田にきかれて 好きって言ったらどうなると理空がいうとこう
するとキスをする。


恋愛ステージ
花巻は小さい劇団の団長である。朝起きたら男と寝ていて これは誰だ?と思い切って
見ると なんと団員のチャラ男だ
!俺は抱いたのか抱かれたのか!焦ってきくがチャラ
男はへらへらして 昨日泥酔した団長とホテルに入って今に至りますと。団長の失恋
慰められてよかったですよと。何を言ったんだと花巻は言うが よく覚えていないと。
元気な団長がいい失恋で涙なんて似合わないという。
稽古場に行くというとチャラ男はついてくる。途中にあのコンビニがあることを忘れて
いた。突然チャラ男が抱きしめて来るので何かと思うと 羽田たちが仲良く話しながら
歩いていく。花巻は思い出した。昨日の飲み会で羽田が神戸君と付き合うことになった
と報告してきて やけ酒を飲んだんだ・
・。

おまえやっぱり俺の失恋相手知ってるじゃないか!と花巻が怒るとチャラ男は真剣な
顔で黙っててと キスしてくる。深月さん 好きだよ悲しまないでと囁かれてキスされた。
甘く抱かれた記憶が浮かんでくる
。嘘つきホストめ!と思うがちょっと嬉しい。今回の
舞台の主役は田島で チャラ男だ^^;いい演技をするようになったので今回主役に
したのだが 相手役の雪菜とのキスシーンがどうしてか気に入らない。あまりにダメ出
しをして とうとう花巻は外に飛び出してしまう。追いかけてきた田島はどこが悪いの
と。花巻はお前は悪くない俺がだめなんだと。それは焼きもち
?と田島はいい おれ
相手をあなただと思って しているという。手の甲にキスをして あなががずっと
好きでしたと
。抱きしめてキスをして花巻は新しい恋に落ちていたとわかる。

恋をしようと決めたんだ
杜和は優しく気配りのできる恋人に体も心もメロメロなのだが 彼はまだ高校生
イケメンの彼と自分では釣り合わないと こっそり思っている。今日は初めての外での
昼デートだ。外では女性が光を見ている。勉強ばかりして来て真面目が取り柄の自分
とはちがう光。年上なのにって落ち込んでいると 事務の女性に書類が間違っている
と この前もそうで 最近ミスが多いと指摘される。恋愛ぼけだとショックなのにその上
コンビニで 若い男のが年上の彼女は社会人で 結局時間も話も合わないから別れた
と話していて考えてしまう
初めて恋をして 体中が光を求めて光で一杯になっている
が 
彼は同じ年代の女の子がいいだろうと思う。電話で光が友達のこと話しているのを
聞いていて 別れようという。電車でいつも押されて苦しくて でも気が付くと楽になって
いて 同じ男の子がかばってくれていた。そして手紙を貰って告白され 彼と恋をして
みようと思ったのだ

携帯を眺めていると佐伯部長が最近調子よくないのは恋愛のせいかと幸せだった
けど捨てられるのが怖くて わかれてしまったというと真面目すぎると
。相手が好き
なら簡単に諦めるなという。恋の行く末に不安になったり 夢中になりすぎて周りが
見えないとか恋愛だからあるよと
。紆余曲折あった俺だって 頑張って結婚して幸せ
にしてるんだからと笑う。酔って部長がマンションに送ってくれると 光が待っていて
年上の人がよかったらはっきり言ってくれれば よかったのにと怒って帰る。

落ち着いて話して見ろと佐伯は言う。

朝 光の電車に乗り会った杜和は 相変わらず守ってくれる光に思わず抱き着く
不味い状態になった光は杜和を引っ張って電車を降りて 公園でキスをする。らしく
ないと光の胸を押すと 俺らしいって何?と言われる。余裕がある様にみせないと
子供だって思われるから努力していただけだと。でも結局大人に奪われたと。杜和は
傷つけてごめんねと あれは上司で恋愛相談をしてくれていただけだと。どんな光
でも大好きだからと。

抱きあう二人だが 光は自然体で行くからもう我慢しないでがつがつ抱くと。激しく
求められると 本当の光を見て嬉しくて全部受けとめようと杜和は思う。

それぞれの
杜和たちは演劇を見に行き 羽田という役者がかっこよかったねというが はっと
して光が一番カッコイイよと力説する光が一番好きと。光は笑いおれも杜和さんが
世界で一番好きだよとキスをする。


午前1:00 羽田x理空
打ち上げを途中で出てきた羽田に心配する理空だが 俺はお前に会いたかったと。
理空も舞台練習と舞台で会えなくて 凄く凄く寂しかったと抱き着く。羽田は今夜
お前が泣くのは自業自得だと。

午前3;00 団長x田島おかまさんに迫られている田島を 演技が最低だったからと
助けない団長だ。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

視線を奪え!

視線を奪え! (オークラコミックス) [コミック]
杉原 チャコ (著)
出版社: オークラ出版 (2010/11/12)

sisennwo.jpg

内容

やんちゃなイケメン高校生・隼人は、幼なじみの哲に密かに想いを寄せていた。さりげないボディタッチや間接キスで、距離を縮めようと毎日ラブアピール中v ところが最近、哲が自分によそよそしいばかりか、双子の兄の理人と親密になっている気がして…。『同じ顔なのに俺の何が気に入らないんだ!?』 気を引くために、あの手この手で迫る隼人に哲の反応は――? ヘタレ社長×サラリーマン忍者(!?)の、ワーキングラブも収録

感想

すらすらって読める感じ。双子のそれぞれの恋愛。最近この双子のパターンが
結構あるような気がします。CJ Michalski さんの漫画とか。流行りなのかな?
これは別々の恋人だけど 双子で一人を共有するとか 兄弟で共有するとか
そういうBL小説もありますよね。

忍者の話も可愛いけど 気に入ったのは ラブカプセル。
ファンキーモンキーの歌のビデオクリップで タイムカプセルを
おじさんたちがあける場面を思い出しました。
時の流れとともに忘れていた恋を思い出すって いいですよー


にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR