コンテントヘッダー

坊主かわいや袈裟までいとし2 (花丸コミックス・プレミアム) コミック – 2014/10/24 本間 アキラ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
坊主かわいや袈裟までいとし2 (花丸コミックス・プレミアム) コミック – 2014/10/24
本間 アキラ (著)
ほんま

内容紹介
住職である父が当然、失踪!? 大混乱の大円(だいまる)は弥六(みろく)に助けを求める。弥六は大円の光丸寺に住み込みで僧侶の手伝いをすることに…!? 弥六の大円への愛がヒートアップ! ツルツルボーズLOVE第2巻。2014年10月刊。

感想
面白いのだけど 切ない部分もあって・・大円が あまりに子供で
確かにいい子なんだけど ちょっとは空気読みなさいよ^^;という
か坊主なんだから 人の感情の機微がわからなくちゃ^^;
まだまだ 子供だからしょうがないけどね・・。
弥六は 社会人で働いているし 女までいたのに また大円に
惹かれるとか・・。父親のことがトラウマになってるのか どうも
恋愛にいまいち真剣さが無いよねえ・・それが大円のことにな
ると変わってしまうのだから・・本気の恋愛はやっぱり怖い?
大円の父親が あほすぎて・・これでも 父親らしいところもある
のだけど 奥さんがいなければ やっていけないね・・。ハルの
こと 好きだったのだろうけど あの性格じゃなあ・・大円の父は
暴力的に見えて そうでもないし愛情もあるしね 自分がいるの
に 他の男と寝るハルが やっぱり嫌だったんだろうなあ・・。
お子様な大円の恋は どうなるのか?まだ弥六に対して 恋愛
感情があるってことも わかってないけれど^^;

坊主かわいや袈裟までいとし2 5話
弥六は大円を抱きあげてキスしようとするが くしゃみをされて 
中断される。読経をきちんとできるまで 弥六に大円は特訓さ
れるが・・。

坊主かわいや袈裟までいとし2 6話
弥六に手伝ってもらい 通夜はうまくいった。葬儀のために 大
円は説法を替えて 弥六に話す。一方 大円の父はアメリカで
昔バンドで一緒だった男と再会し・・。

坊主かわいや袈裟までいとし2 7話
大円が寝ぼけて抱き着いてくるので 気持ちがぐらついている弥
六だが 電話が鳴る。大円の父親で・・

坊主かわいや袈裟までいとし2 8話
弥六は 恋人とも別れて 大円への気持ちが押さえられない。
父親のことも思い出し 酒を飲んで 大円を襲ってしまうが

坊主かわいや袈裟までいとし2 9話
ハルが日本に帰るというので 大円の父は 様子を見てくれとい
う。かつてバンドをしていた父はハルと関係があったが ハルが
仕事をとりたくて 他の男とも寝たので・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

坊主かわいや袈裟までいとし2 (花丸コミックス・プレミアム) コミック – 2014/10/24 本間 アキラ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
坊主かわいや袈裟までいとし2 (花丸コミックス・プレミアム) コミック – 2014/10/24
本間 アキラ (著)
あきら

内容紹介
住職である父が当然、失踪!? 大混乱の大円(だいまる)は弥六(みろく)に助けを求める。弥六は大円の光丸寺に住み込みで僧侶の手伝いをすることに…!? 弥六の大円への愛がヒートアップ! ツルツルボーズLOVE第2巻。2014年10月刊。

感想
いやいや どんどんハチャメチャな方向に進み とても楽しいです
^^大円と弥六のことは勿論だけど 大円父とハルの昔の事も
気になるなあ・・。ハルは大円父を好きだったと思うのだけど 同
じくらい 音楽で有名になりたいと思う気持ちが強かったのでしょ
うねえ・・だから使えるものは 何でも使ったと・・。大円の父も寝
るくらいだから 好きだったと思うのだけど ちょっと切ないね^^;
弥六は自分の心に嘘が付けなくて 彼女とも別れることになるし
だからって 大円は子供すぎて 手を出せない。でも愛しくて 
しょうがないと・・この先 どうなってしまうのかしらねえ・・?

坊主かわいや袈裟までいとし2 5
大円は父がアメリカに行ってしまったので 慌てて弥六に助けを求
めて 住み込みで手伝ってもらえるのが嬉しい。弥六は大円に
下心があるので落ち着かない。一方 アメリカの父は 昔の男と

坊主かわいや袈裟までいとし2 6
通夜や葬式がうまくいったら 弥六も丸坊主にするというので 大
円は張り切っている。父親は かつての仲間で人気作曲家のハル
に騙されたと怒るが・・。

坊主かわいや袈裟までいとし2 7
弥六は寝ている大円に抱き着かれて焦っていると 大円の父か
ら電話が来る。大円は 父に冷たくしてしまう。

坊主かわいや袈裟までいとし2 8
弥六は酒を飲んで 酔って 父の不倫の時のことを想いだす。そ
こへ大円がやってきて 酔ったまま弥六は大円を押し倒してしま
うが・・。

坊主かわいや袈裟までいとし2 9
大円の父は弥六のことが気になり ハルに日本に戻ったら見てき
てほしいという。ハルはいきつけの美容院行き 大円の父との過
去を話していると・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

坊主かわいや袈裟までいとし 1 (花丸コミックス・プレミアム) コミック – 2013/8/26 本間アキラ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

坊主かわいや袈裟までいとし 1 (花丸コミックス・プレミアム) コミック – 2013/8/26
本間アキラ (著)
ほんま

内容紹介
寺の息子・大円(だいまる)は子供の頃行った道場で
同じく寺の息子・弥六と「寺を継いだら一緒に頭を丸めよう」と約束する。

月日は流れ、大円が剃髪のため美容院を訪れると
そこには長髪の弥六が――!?
2013年8月刊。

感想
妙にツボに嵌り 笑ってました おかしいねえ^^坊主っていうだけ
で にやにやしちゃいます。山本さんのマンガでは 剃髪してな
いのですが 本間さんのお坊さんは つるつるでほんと可愛い
全てが小さいので 余計 マルコメさんに見えるのかな?大円
は 一休だと主張してるけれどね^^;
素直で可愛い大円が 幸せになるといいなあ^^弥六も自分の
気持ちに気が付いているけれど 好きって言えないのだろうな。

坊主かわいや袈裟までいとし 1 1話
大円は12歳の時 得度のために 道場に10日間泊まった。大人
ばかりで心配だったが 同じ年の弥六がいた。二人でお寺を継い
で頭を丸めようと話すが・・。

坊主かわいや袈裟までいとし 1 2話
大円は大學を卒業して 美容院に坊主にしようと行く。ところが
そこで 美容師になっている弥六と出会う。両親が離婚して母親
について行ったというが ・・。

坊主かわいや袈裟までいとし 1 3話
大円と弥六はそれぞれ 相手との昔のことを想いだしている。大
円はまだ剃髪をせず 弥六は同棲相手と うまくいかなくなって
くる。

坊主かわいや袈裟までいとし 1 4話
大円は教習所に通い始め 弥六の連絡を待っている。父親にア
メリカでのバンドの前座をしないかという話がきて いなくなって
しまう。大円と母は困ってしまい弥六に・・。

続きを読む

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

兎オトコ虎オトコ 1 2 (ショコラコミックス)

兎オトコ虎オトコ 1(ショコラコミックス)
本間 アキラ(著)
出版社: 心交社 (2009/8/28)

usagiotoko toraotoko.jpg

内容

大学病院に勤務する医師の卯月は、ある夜、成り行きから銃創を負ったヤクザの野浪を助ける。次の日、病院に現れた野浪に、銃創を見られたことを口封じにきたのではないかと恐れる卯月。しかし、野浪はそのとき名乗った卯月を「スズキ」という女性だと勘違いしており、その女性に惚れたからと舎弟を強引に入院させ、院内で「スズキ」捜しを始めるが──。兎似の臆病なお医者様と虎の彫り物のある強面ヤクザとの弱肉強食ラブ。

兎オトコ虎オトコ 2 (ショコラコミックス)
本間 アキラ(著)
出版社: 心交社 (2010/5/29)

usaotoko.jpg

内容

身体を差し出すかわりに病院から出ていってほしいと、野浪に取り引きをもちかけた卯月。気持ちを軽く扱われたことに野浪が傷ついていることに気づかず、卯月はそんな彼を置いて呼び出しに応じ、緊急オペに向かってしまう。次の日、取り引き不成立で食い下がられるだろうと考えていた卯月は、野浪にあっさりと「センセのことはどうでもよくなった」と言われる。言葉通りタカは退院していき、拍子抜けした卯月は、平穏になったはずの病院で野浪の姿を探して寂しさを募らせていくが──。そんな中、同僚と行ったバーのオーナーが野浪だと気づいた卯月は、彼が苦しんでいる気配を感じてオーナー室に乗り込んでいく。恋に鈍感な兎似のお医者様と虎のごとく凶暴な純情ヤクザの弱肉強食ラブ 第二巻! 大量描き下ろしで登場!!

感想

読んでいると思わず笑ってしまう。なにしてんだか この二人。
結局は お互い好きなんじゃないって。いや 受けは押された結果 
その気になっちゃった?かもしれないけど

くっつきそうでくっつかない そのじれったさが いいのよね。
いい年した大人なんだけど 本当に好きだから 簡単に手を出せないし嫌われたくない。
ああ そんな純情な時もあったわねーって思わせてくれる。
振出しに戻るっていうところも なかなか笑えたなあ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
177位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR