コンテントヘッダー

鴉天狗の婚礼 (ガッシュ文庫) 文庫 – 2016/8/27 洸 (著), 小禄 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
鴉天狗の婚礼 (ガッシュ文庫) 文庫 – 2016/8/27
洸 (著), 小禄 (イラスト)
ひかる

内容紹介

鈴村翔真は自動車営業マンとしてストレスフルな毎日を過ごしていた。
ある日、疲れて帰宅すると天羽凱という長身の美男子が訪ねてくる。
何事かと思えば「約束通り、嫁になりにきた」ととんでもない衝撃発言が!
更に天羽は子供の頃翔真が助けた『鴉天狗』で、その恩返しのため来たのだという。
半信半疑ながら彼の作る手料理に釣られ居座られてしまい、
「嫁の務め」と言い張る天羽にエッチを迫られるが、なんと翔真が抱かれるはめになり──!?

感想
楽しかったです^^人間同士?の恋愛もいいけど 人外と
人間も好きなんだなア。いつも気になるのが 寿命なんで
すけどね。人間と葉違うから でも 最近は 神通力?で
なんとかなるのでは?と思うようにしてます。そうしないと
なんとなく 心配で^^;
翔真は車のセールスマンで・・やっぱり かなりきついで
すよねえ・・。実際に何人も見てますが 自分の時間が
ほんとに少ないし 顧客優先だから 大変ですよね。
勿論 ノルマもあるし 翔真は 良く頑張ってます。
だけど やっぱり あってないようだから^^;天羽の奥さ
ん?で 暮らしていく方がいいような。
天羽は 無理に翔真に何か言うわけでもなく ただ生活
全般をサポートして さりげなく 仕事も手を出してくれて
だからって プライドを損なう事はしない・・いや完璧な
嫁だわー!することは逆ですが^^;
天羽は力はあっても 無理強いもしない いい伴侶です
よねえ・・。呉羽が 長として 話したくないわけだわ^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

山に住まう優しい鬼 (キャラ文庫 あ 3-17) 文庫 – 2016/8/27 洸 (著), 嵩梨ナオト (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
山に住まう優しい鬼 (キャラ文庫 あ 3-17) 文庫 – 2016/8/27
洸 (著), 嵩梨ナオト (イラスト)
ひかる

内容紹介
大事な場面で必ず災難が起こる不運体質な若菜。入社3年目の環境調査会社も倒産寸前だ。そこへ鬼の伝説が残る山の開発調査の依頼が!ところが、またもや悪運を発揮して崖から転落!?窮地を救ったのは、時代錯誤な侍を思わせる山袴姿の伊吹だった!若菜は、精悍な容姿に穏やかな佇まいの伊吹に一目惚れ。けれど、伊吹は「俺の真の姿を見れば逃げる」と、銀の髪に2本の角を戴く鬼に変化して!?

感想
泣いた赤鬼 みたいにならなくてよかった^^;だいたい鬼っ
て可哀想だから 好きだけど嫌なんですよね・・。
人間は 自分と違うものに対して 畏怖の念ももつけれど
排除する 認めないというところも かなりあるから やら
れる方は たまらないですねえ・・。
若菜は あまりに純粋だから 逆にロクな目にあわない。
人の世では 優しく綺麗だから生きにくい性格なんだけど 
本人は単に運が悪い と思っているのですね。
だけど 結局は その美しい気のおかげで 伴侶に出会
えるのだから(人じゃないけど)終わりよし ですね^^
どうしても 普通の人間の中には 欲の塊みたいな人が
いるからら(それはそれで 世の中 いないと困る。)
自然のものを 怒らせてしまうのだろうなあ 人の力の
及ばないものって あるような気がします・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

狼の甘い咬み痕 (ガッシュ文庫) 文庫 – 2016/3/28 洸 (著), 駒城 ミチヲ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
狼の甘い咬み痕 (ガッシュ文庫) 文庫 – 2016/3/28
洸 (著), 駒城 ミチヲ (イラスト)
ひかり

内容紹介

真面目なサラリーマンの柊哉は恋人にフラれ、
傷心していたところゲイバーで緒方という男と出会う。
鋭い視線で誰もが惹かれる美男の緒方と、
遊び慣れない柊哉は戸惑いながらも溺れるように濃密なセックスをした。
その帰り道、偶然にも狼のように大きな犬が人間に変化するのを見てしまう。
襲われかけたその時、助けてくれたのは緒方だったが、
彼もまた人狼ということを知ってしまった柊哉。
その日から人狼族の秘密を守るため監視されることになり…!?

感想
好きな人外です^^ちょっと リーマンの柊哉は真面目過ぎ
て いいところなんだけど そのために首になってしまい
でも それがなかったら 緒方と出会わなかったのだから
結果は よかったのだけどね^^
というものの せっかく緒方が 他の狼から助けてくれて
仕事もくれたのに またきな臭いことに鼻を突っ込むの
だから 性分なんだろうけど 厄介だね^^;
しかし 3年も付き合って 無職になった途端に柊哉を捨
てるような恋人なんて 人を見る目がないよねえ・・。
そんな相手より 緒方がずっといい 人外だけどイケメン
で 誠実じゃないですか^^柊哉を庇って 中野と闘ったり
ね。恋人や伴侶は 誠実が一番^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

探偵の助手には秘密がありすぎる (ガッシュ文庫) 文庫 – 2015/11/28 洸 (著), 乃一 ミクロ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
探偵の助手には秘密がありすぎる (ガッシュ文庫) 文庫 – 2015/11/28
洸 (著), 乃一 ミクロ (イラスト)
あきら

内容紹介

立花が営む弱小探偵事務所に、小田切と名乗るハンサムで王子様のような青年がやってきた。
依頼かと思いきや開口一番「ここで雇われてやる」と横柄な態度。
そんな余裕はないとお帰り願おうとしたが強引に居着かれてしまった。
理論的でクールな小田切と正義感が強く熱い立花。相反する相手のはずなのに、
仕方なく一緒に仕事をこなすうち少しずつ距離は近づいていき、酔った勢いで体を重ねてしまう。
だが、どうやら彼には重大な秘密があるようで──!?

感想
意外な展開でしたが面白かったです^^小田切は へえー
って納得。あまりにも感情がずれていて というか空気が
読めなすぎで おかしいなと思ったのですよねえ・・。
立花の子供時代は 酷かったなあ 助けてくれる人がい
て 本当によかった。そこで人生が まるで違ってしまう
のですよね。誰にも救われないと そもまま落ちていった
だろうしねえ・・。
小田切だって 立花に出会って暮らさなかったら その先
は 酷い運命が待っていたでしょう。
情けは人の為ならずで 立花は 過去にしたことで ちゃ
んと助けられてるのです。人に親切に 徳はつむべきで
すねえ^^;
しかし 興信所 探偵なんかしていると 色々人の裏を
見て嫌になることもあるでしょうけど 立花は ぶれない
で 困った人を助けるということを続けてるから偉いです
よ。小田切も そういう立花と一緒に行動して 暮らして
変わってきたのですよね。
やや思い込みが激しく一直線の愛情ですが 小田切は
裏切ることもないし 立花にとり いい伴侶ですよ^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

脚本家は愛を乞う (ガッシュ文庫) 文庫 – 2015/5/28 洸 (著), 小路 龍流 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
脚本家は愛を乞う (ガッシュ文庫) 文庫 – 2015/5/28
洸 (著), 小路 龍流 (イラスト)

あきら

内容紹介
カリスマ美容師の加山はイケメンで世渡り上手な遊び人。
いつでも『軽く楽しく』をモットーに生きている。
そんな加山が出会ったのは、ダサい風貌の駆け出し脚本家・天海だった。
天海を売り出そうと目論む知人の番組プロデューサーの依頼で、今どきのさわやか青年に変身させることになった加山。
一緒に過ごすうち、天海から「好きです。付き合えなくていいから、初めては貴方がいい…」と乞われ、
キスやセックスのレクチャーまですることになり――!?

感想
王道といえばそうですが 面白かったです^^これは 翻訳家は
愛を知る のスピンオフで 前のカップル 加山の従弟と編集
が出てきて それも なかなか面白いです。しかし加山は
しょうがないねえ・・前作でも 従弟を傷つけているしね。まあ
若いから 高校生だったから仕方ないのかもしれないけど 
この年にして 同じ手を使って 面倒な相手と別れようなんて
ちょっと 一度 酷い目にあってから 苦労して恋人を得たほ
うがよかったかも。 簡単に 純情で可愛い天海を 手に入れ
てる気がするなあ・・。
ま これから 天海が 周りに狙われて イライラするようにな
るだろうから 少しいい気味かも^^;
天海は こんな奴で?いいのかしらねえー。今までを反省して
大事にしてくれると思うけれど^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR