コンテントヘッダー

夕闇、初恋、掌に青 (アクアコミックス) (オークラコミックス) コミック – 2006/11/11 松下 キック (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
夕闇、初恋、掌に青 (アクアコミックス) (オークラコミックス) コミック – 2006/11/11
松下 キック (著)
松下

内容
謎の洋館で人形としての日々を送るコウとキトは、お互いに惹かれ合うことで人間の感情を取り戻すのだが…。松下キック珠玉の初作品集

感想
松下さんの本は2冊読んでいて これは初期なんで 今ま
でと感じが少し違うけど 面白いです。
全体的に黒い?部分があるのですが 人間 明るいとこ
ろばかり あるわけではないですものね。
ハッピーエンドなのかな?というのもありますねえ・・。
コウとキトの話は 可哀想なんだけど その後があるから
ほっとします。これなかったら 後味が悪いーどうなったか
凄く気になると思う・・再開後の二人が 幸せに ちょっと
お金があるようになると いいな^^;
山根と磯部の話・・ええーって思うけど まあ ありかな?

夕闇、初恋、掌に青
コウは謎の洋館に連れて行かれた。そこにはキトがいて 
人形として扱われる二人はお互いに惹かれるが引き裂
かれ

耳鳴り
あれから10年経ち コウはほとんど覚えていない。運送
会社で働いて 大学に荷物を届けるとそこにキトがいて

強いきもち
渋谷はサッカー部で 先輩が好きで 大学まで追いか
けて

おかしなあのひと
おとなしい山根は クラスメートの磯部が気になる。文化
祭で磯部は ドレスを着るが

君がおもうよりも僕は君が
奈都は いつも同じ夢を見る。手が遠くの誰かと紐で繋
がっているのだ。立夏じゃないかと 思うのだが

unnderstan'?
廣岡は俳優で庭田が好きだが2回抱かれて それだけだ。
自分たちは付き合ってるのかと

まちがいだったのかもしれない
ゆきやはプロサッカー選手で 代表に戻れたが 先輩の
佐伯による新聞記事に 落ち込んでいて

定例妄想発表会
不破は 文芸部先輩 宮田の話に圧倒される。彼は孤独
な王の話をして

定例妄想発表会 その後
不破は小説家になった宮田に・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ものがたりのこれから

ものがたりのこれから (IDコミックス GATEAUコミックス) [コミック]
松下 キック (著)
出版社: 一迅社 (2010/10/15)

monogatarinokorekara.jpg

内容
捨て犬みたいな男を拾った。お隣の綺麗なお兄さんに心を奪われた。太陽みたいなバレーダンサーに恋をした。風変わりな芸術家に心乱された。ものがたりはこれからほか 特別なきらめきを放つ短編集。

感想
たかが夢の日々 ユキは女に降られた日 城という男を拾う。首になり行く
ところがないという不思議な男を嫌だと思うが関係を持ってしまう。
訳わからないけど ユキは人がいいから捨てられない・・。

僕をしばりつけるもの 和山はサッカーを引退したが すぎはまだ続けている。
和山はずっとすぎが好きだったが すぎは結婚して息子がいる。サッカーを
辞めてもすぎを諦めることはできない和山はそばに越してくる。凄い執念
というか・・でも本当に好きなんだよね。

さわってかわって やもめで小さい女の子がいるサラリーマンの草野さんを
好きになった高校生の青島くん。酔ってる草野さんにHなことをしてしまう。
でも草野さんは好きだと言ってくれて3人で銀杏を取りに行く。

ヒカリ 川添とバレリーナの大輝 川添は目が悪くなり メガネをかけている。
大輝は公演でしょっちゅういない。1年ぶりに会う二人。自分が40歳で大輝が
若くて いつまでもこんな関係が続くわけがないと思うから 真実を見たく
ないから見えなくなるのでは。でも大丈夫 大輝は川添が好きだよ。

君の愛と春の勇気 歌手の冬川くんと 歌手手前?の夏八木君。夏八木は冬川に
憧れているが 実は恋愛もしたことがなく動物が苦手なへたれな冬川。一緒に
農場でロケに入りそれを知ってしまう夏八木だが余計に冬川が可愛く思えて
抱いてしまう。

エンドライン 巻と小太次は漫画家。後ろ向きな巻に説教しつつ励ましてくれる
小太次。小太次の運を羨ましいといいながらも彼を好きな巻。ちゃんとわかって
くれる巻はリードしてくれる。なんだかんだいいながら漫画を続けて巻とも
続いていく。

ものがたりのこれから pc教室の講師と生徒の屋城さん。俺は辛いことが
あると変わったベンチに寝て空を見上げる。生徒の屋城さんはいつまでも上達
しない浮世ばなれしたひとで芸術家だとか。俺は彼女にふられ屋城さんに
ベンチに誘われる。ベンチは屋城さんの作品で 彼に抱かれて付き合うことに
なる。

どの話も軽い感じで 描かれていて ちょっと吃驚な内容でもそう思わせない
とても不可思議な?作者さんです。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

最初で最後のきみに

最初で最後のきみに (花音コミックス) [コミック]
松下 キック (著)
出版社: 芳文社 (2010/6/29)

saisyodesaitono.jpg

内容紹介
お母さんとニ人暮らしの貫(かん)くんは、ごくごくフツーの高校生。そんな彼の家に突然、謎の三十路男・椿(つばき)が棲みついてしまった。平気でボディタッチをしてくる椿に、敏感なお年頃の貫くんは戸惑いっぱなし。すっかり椿の事が好きになってしまった貫くんだったが、実は椿の行動には裏があって……!? 鋭く甘い世界に魅了される表題作+特別描き下ろし付!!

感想
なんとも不思議な話と絵柄で^^;貫くんは不思議な椿君に振り回されつつ
好きになっていくのだけど椿は本当はどうしたいのか?弟の航から精神的に
離れたいから貫くんの父親の巧喜に似ている貫くんと恋人になりたいのか?
父親で果たせないから息子と恋人になりたいのか?そのへんがはっきりしなくて
うーん^^;
貫くんのお母さんも実は椿が高校生の時 巧喜をどう思っていたか
知っていたんだよね。巧喜も本当は椿が好きだったのではって
思います。
椿の弟は 兄を好きなのは確かだけど 関係があるのは椿が普通の状態で
いられるようにしているとも思えました。
みんなの気持ちがそれぞれ成就することなく終わってるから
まだ気持ちが彷徨っているのかも。

アイウイルゴー 刑事の辻と神矢 神矢は刑事ものに憧れているが上司は
やたらキラキラしている男で刑事臭くない。しかも優しくなくて意地悪だ。
でも仕事をしているときはカッコイイ。通り魔で二人刺してる犯人を
追って辻らは張り込みをするが 神矢は震えがとまらないで辻がキスを
してくる。どうもちぐはぐな二人で 恋愛になりそうなそうでないような・・

ネバーエンド 絵本作家の道と大学の時の後輩草次 ある日道のところに
草次がやってきて突然抱こうとする。そして死にたいと。8年間ずっと
好きでしたと告白。仕事で大きなミスをして首になり死ぬ前に会いに来たと。
道と話しているうちに草次はどんどん欲が出て死なないと。道はここにいて
頑張ってみろと言う。

どれもちょっと不思議な話でした^^;
最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR