コンテントヘッダー

グレーとブルーのあいまで (Canna Comics) コミック – 2016/7/28 糸井 のぞ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
グレーとブルーのあいまで (Canna Comics) コミック – 2016/7/28
糸井 のぞ (著)
いとい

内容紹介

義父はゲイでした。

性格も容姿も平凡で「つまらない男」と
評される高校教師の甲太郎。
甲太郎の義父で、50過ぎてもどこか色気漂うゲイの庚子。
若さと美貌を売りに男をとっかえひっかえしている
甲太郎の教え子・小夜谷。
年齢も立場もバラバラな3人が
甲太郎を中心に繋がっていき――。
いくつになっても愛に不器用な男達のラブストーリー!

感想
面白かったですねえ・・恋愛は 若い人のものばかり
じゃないってことですね だからって不倫とかは ススメ
られないですけどねえ・・。
甲太郎は 真面目に生きてるのに なんか 散々です
ねえ^^;私的には 妻の遥は 受けいれられないです
ねえ 向上心があるといえば そうだけど 上昇志向が
強くて 勝手者だとしか 思えない。そのくせ 困ると全
然 世話もしない構いもしない 便利な夫に物をたのむ。
わたしが夫だったら ふざけるな!だなあ^^;他の人を
捜した方がいいよ^^;
甲太郎の教え子の小夜谷 これもまた・・見栄えがよく
て 性格も悪くはないけど あまりに軽くて・・よく 刺さ
れないですんでいたねえ・・。殴られただけでよかったよ
ね。人のことだから いいけどね・・あまりに年が離れて
いると 相手がはやくいなくなるのですから・・辛いよ^^;

グレーとブルーのあいまで
甲太郎は真面目だが 地味で冴えない高校教師。妻は
海外留学をしていて 義父が怪我をしたから 様子を見
にいくと 若い男とキスをしていて・・。

グレーとブルーのあいまで 2
甲太郎の教え子の小夜谷は ゲイだとふっきれて 遊ん
でいるが 別れた男に殴られて そこを 甲太郎の義父
庚子に助けられて 懐いてしまうが・・

グレーとブルーのあいまで 3
庚子は学生時代の初恋を引きずっていて 相手は甲
太郎に似ていたのだ。小夜谷は庚子に惹かれていて
甲太郎は 妻に文句が言えなく寂しくて

グレーとブルーのあいまで 4
小夜谷は庚子が好きだと告白して 付き合ってほしいと。
庚子は逃げて 甲太郎に出会う。そこに 小夜谷が来て
甲太郎は 二人が付き合うことに反対し

グレーとブルーのあいまで 5
遥は好きな人ができたから 帰国して甲太郎と話し合
いたいという。庚子は 初恋の相手がなくなったのを
知り ショックを受け 好きなように生きると

グレーとブルーのあいまで 6
小夜谷は庚子とデートするが うまくいかなくてがっかり
する。会うけれど 体の関係がないので 庚子は

グレーとブルーのあいまで 7
甲太郎は 飲み歩いて具合悪くなっていると 庚子が
男とホテルにはいるところをみて 捕まえる。庚子は
小夜谷が女性といるのを見て ショックを受けるが

グレーとブルーのあいまで blue gray
恋人になった小夜谷は 絶対 庚子を抱くと

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

グッモーニン グッナイ (Canna Comics) コミック – 2014/9/26 糸井 のぞ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
グッモーニン グッナイ (Canna Comics) コミック – 2014/9/26
糸井 のぞ (著)
いとい

内容紹介
おなかがすいたら、帰っておいでよ。

恋人が突然姿を消して1年。
未だ彼のことを忘れられずにいるアヤの元に、
人捜しをしているという美しい青年が訪れた。
しかし、その場に突っ込んできた車からアヤを庇った青年は記憶障害になり、
自分の名前さえも分からなくなってしまう。
帰る場所もない青年と記憶が戻るまでのあいだ同居する事になったアヤは、
迷惑がるものの久しぶりに感じる他人の温度に知らず知らずのうちに癒されていて――。

感想
凄い切なかったですねえ・・今まで読んだ作品は ちょっと切ない
くらいだったからね。いい作品でした。
この国って 東欧のあそこかなあって 思いながら読んでました。
貧困は 弱い女子供により悲惨な思いをさせますねえ。
アヤは気のいい優しいけれど 若くないゲイで 世界は狭いので 
なかなか生きにくいですね。妹夫婦が暖かいから 孤独にならな
いけれど やっぱりパートナーが欲しいですよね。元カレは謎め
いていたけれどアヤを とても愛してるように見えたから アヤも
諦められないのでしょうね。
リネアが 記憶がない時は ほんと可愛いですー^^このままだっ
たら それはそれでアヤも幸せだったかもしれない。ってお話に
ならないか^^;
リネアの過去も壮絶で 13歳?で捕まった凄腕の殺し屋を想い
だしました。全て貧困が原因ですね・・。
全部わかって 不幸ではあるけれど 生きてる人は幸せに向
かって生きていかなくちゃね。

グッモーニン グッナイ 1
アヤは33歳の 恋人に去られたゲイだ。ある日 女を探してるとい
う男に助けられる。ところが 男は記憶を無くし 子供になってしま
う。

グッモーニン グッナイ 2
アヤは妹夫婦のやっているレストランで 料理を作っている。リネ
アと名付けた若いイケメンの男は どこでもアヤについてくる。
アヤは 去っていった男を忘れられないが・・。

グッモーニン グッナイ 3
アヤの恋人は 独裁者の国から逃げてきたらしく 怪我をしていて 
アヤが救った。優しかったが ある日いなくなった。リネアは少し記
憶が戻 妹を想いだし・・。

グッモーニン グッナイ 4
リネアは絵がうまくて みんなの似顔絵をかいて喜ばれる。アヤ
は恋人を思っていると 突然誰かに首を絞められる。リネアは
アヤの看病をするが アヤは食べずに衰弱していくが

グッモーニン グッナイ 5
ずっとそばにいるというリネアの優しさに すこしずつアヤは元
気になる。抱き合うようになり リネアはみんなに恋人宣言をす
る。アヤは サイラスがかいた地図をみつける。そこにはロッ
カーがあるのだが・。

グッモーニン グッナイ 6
アヤはリネアが首にしている鍵をとり ロッカーに向かう。中に
はサイラスからの手紙が入っていて・・。

pabulum
こん睡状態が続いたリネアは 目覚めてアヤと恋人になるが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ゴロウジロ! (シトロンコミックス) コミック – 2014/9/23 糸井 のぞ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ゴロウジロ! (シトロンコミックス) コミック – 2014/9/23
糸井 のぞ (著)
こ

内容紹介
とあるきっかけでジロウさんのうちに住み着いたゴロウさん。
お人好しで優しくてしっかり者だけどちょっと天然なちっちゃいサラリーマンのジロウさん。
イケメンだけど歯磨きをしない面倒くさがりでのんびり王子のゴロウさん。
凸凹な2人のほのぼの癒し同居生活は、小さな幸せとやさしさと、2人でいる楽しさと寂しさ、好きな人を大切にする思いやりをそっと教えてくれます。

ケータイサイト『リブレ+モバイル』で人気連載されていた携帯用コミックが大量描き下ろしを加えて待望のコミックス化!

感想
可愛かったなあ・・凄く人が良く 誠実なジロウさんなんだけど 
ちんちくりんだから お世辞にも もてるとはいえないのですよ
ね。でも 花嫁に逃げられた傷心のゴロウには 誰よりも輝い
て見えたのですよね。ゴロウさんは 生い立ちと綺麗な王子顔
のせいで 生きていけたけど 嫌なことも多かった。真実の愛
を知った?のは 勿論 ジロウさんのおかげですよね。
とはいえ そこは男子なので おっとり王子様でも ちゃんと
ジロウさんを狙ってるわけです。
狼さんを 知らないで家に住まわせちゃった 羊のジロウさん
ですが オオカミゴロウは ジロウが可愛くて手が出させない
のですよねえーその辺が 妙に可愛い
色々あるのだけど やっとジロウさんも ゴロウさんの愛を受
けて ささやかな幸せを抱きしめて 二人で喧嘩しつつ暮らし
ていくのだろうなあ・・^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

期限切れの初恋 (シトロンコミックス) (CITRON COMICS) [コミック] 糸井のぞ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
期限切れの初恋 (シトロンコミックス) (CITRON COMICS) [コミック]
糸井のぞ (著), 木原音瀬 (著)
出版社: リブレ出版 (2013/7/19)
5127BK-ARuL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

内容紹介

宇野には忘れられない恋があった。
誰からも好かれていた大学時代の同級生・村上に卒業してからもずっと片思いしていた。
友人の結婚式を機に、この思いを終わらせようと決意するが、そこで会えるはずだった村上が、借金を重ねて行方不明になっていたことを知る。
何もかも失った村上はホームレスになっていた。
宇野は自分の恋を終わらせるために彼を拾ってきて、一緒に暮らし始めるが…。
木原音瀬の同タイトルの小説をコミカライズ。木原音瀬著、後日談小説(「LibrePremium2012」掲載)と糸井のぞ描き下ろし漫画も収録!

感想
買ってそのままで 読んだら悲しくなりそうだと警戒していたのですが・。
いい加減に読もうと・・やっぱり よかったけれど 切なくて 溜息がでま
した。宇野は好きだけど 村上はすがってるだけで 好意はあっても 愛情
とは 違うのだよねえ・・。小さい子が必死に 母か誰かに捨てられたくな
くて すがってる感じで・・宇野の想いとは質が違う。
だから 宇野は関係ができても いつか捨てられてしまうと脅えるだろうし
村上は どうして宇野が泣くのか 本当にはわからないのですよね。
一人になって 村上をずっと思い続けるだろう自分がわかっていて 宇野は
辛いのでしょう。
色んな愛があるから しょうがないですねえ・・。

期限切れの初恋 #01
宇野は大学時代 同級生の村上が好きだった。雛乃という綺麗な彼女がいる
ので 同性の自分には望みはないとわかっていた。卒業してサラリーマンに
なり 数年経つが やっぱり村上以上に好きな人は・・。

期限切れの初恋 #02
サークル勧誘に 村上が声を掛けて来た。大柄で明るくて いつも人の輪の
中にいる男だった。うっかり宇野は入り 段々 村上を好きになるが 雛乃
が入ってきた。そして・。

期限切れの初恋 #03
宇野は同級生の加々美の結婚式で 村上の消息をきく。なんと会社をすぐ首
になり パチンコに嵌り みんなから借金をして回って 行方不明だという
のだ。そして・。

期限切れの初恋 #04
会社の同僚との花見で ホームレスとなった村上に出会う。酔って寝ている
村上を家に連れてくるが かつての面影もなく 酒を飲み粗暴で酷い匂いの
男だ。村上はいつて・・。

期限切れの初恋 #05
毎日お金をとってはパチンコをしていた村上が いつのまにか お金を返し
ていて 風呂に入り 家事もやるようになった。村上は真面目にバイトをし
て 普通になって来た。しかし宇野は・・。

期限切れの初恋 last story
誕生日を祝ってくれる村上に 宇野は 出て行ってくれと言い・・。

期限切れの初恋 番外編 ショート
村上はいつもと違うスーパーに行き かつての恋人雛乃に 似た子連れの女
性を見かける。もしも 会社を首にならなかったら 雛乃と結婚して子供も
いただろうかと・・。

期限切れの初恋 描き下ろし phytoncide
村上は雛乃と喧嘩して むちゃくしゃしてテラスにいくと 宇野がいて・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

宝物はぜんぶここにある (シトロンコミックス) (CITRON COMICS) [コミック] 糸井のぞ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

宝物はぜんぶここにある (シトロンコミックス) (CITRON COMICS) [コミック]
糸井のぞ (著)
出版社: リブレ出版 (2012/11/1)
51NBbg6rpEL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

内容紹介

行方不明の父親を探すため旅に出る母親。見知らぬ男の家にあずけられた旬之介。その男は恋愛に奔放な児童文学作家・轟信太郎。旬之介は書生になり信太郎の世話をすることになった。轟家にやってくる信太郎をとりまく不器用な男たち…。信太郎の高校の同級生であり担当編集の橘高。劇団俳優で現在の信太郎の恋人・チャコ。バツイチ子持ち、信太郎の大ファンで突然家を訪ねてきた榊。そして、旬之介の同級生、ワケあり女装男子の美少年・春威。ひとつ屋根の下で寝食を共にしたり、時には身体を重ねたり、傷つけたり傷つけられたり…。
恋愛、家族愛、友愛――すべての愛がつまったキラキラ輝く宝物を探すそれぞれのラブストーリー。

感想
あたしとしては 不思議な話って思ってしまうのですけどね。轟は破滅型に
思えるのだけど 橘高がいるから 人間っぽくいられる感じがします。本当
は 橘高と一緒になれるといいのだけど それは無理なんだろうなあ。
橘高も 凄く切ないねえ でも 一生そばに入られるし 家族愛になってる
から この形でもいいのかも。
チャコさんも 心が広いというか まあ 俳優だからなあ なんでも飲み込
んで 轟さんを愛するのだろうね。
一般的に 唯一まともな?旬之介なんだけど 春威の成長で これから先ど
んな関係になるのか 楽しみ^^
まあ みんな自由人だよねえ^^;

第一話 吾輩は書生である
旬之介は 母親から児童小説家の轟に預けられた。旬之介は 学生兼下働き
だ。轟の現在の彼氏は チャコさんだ。旬之介は最近 見かけは綺麗で性格
のいい友達 春威ができた。ある日 轟のファンだという男が娘とやってき
て・。

第二話 君のともだち
轟は高校生の時 友達の八重垣と焼を入れに行った相手 橘高と親しくなっ
た。轟はマザコンで 男にもてる。バイト先の店長とは体の関係がある。
橘高に書いた小説を読まれて・・。

第三話 ラ・ビィ・アン・ローズ
旬之介は春威と 恋をテーマに創作ダンスをすることになる。練習しよう
と近くの公園で待ち合わせをするが 春威が池に落ちてしまう。家に連れ
て行くが 轟が男とキスをしていて春威が 見てしまう。旬之介は

第四話 しがらみ温泉
轟は榊と寝ていたことがばれて チャコさんは出ていく。轟はそのまま榊
と温泉に行ってしまう。鳩子は置いて行かれて 旬之介が見ることになる。
轟は橘高が離婚して仕事も辞めて 石垣島に行くというのでショックを受
けて・・。

第五話 私の娘
榊は鳩子を迎えに来た。轟は帰ってこない。旬之介は 春威に告白されて
そのままになっている。旬之介は轟が戻ってこないと 橘高に連絡すると
実家にいこうと・・。

最終回
旬之介と轟の関係がわかり 橘高と三人で家に帰る。轟は 旬之介を連れ
てチャコさんの舞台を見に行く。轟とチャコはよりを戻して 旬之介は春
威に会いに行く。友達としてなんて無理と春威はいい・・。

2年後の僕ら
チャコさんは有名になり 春威は背が伸びて成績もよく 女子に大もて
橘高はフリーになり・・。 

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR