コンテントヘッダー

あなたに似た男 完全版 (BL宣言) Kindle版 梅太郎 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
あなたに似た男 完全版 (BL宣言) Kindle版
梅太郎 (著)
うめ

内容紹介
“あなたに似たひと”そう思いながら始めた喫茶店のバイト。そこのマスター・加島さんは、ぼくより13歳年上。内気で潔癖症のぼくを、優しく温かく見守ってくれる彼にぼくの心はかき乱される。そんなとき、加島さんが結婚していたことを知って──…。

感想
ちょっと人と違うと 色々言われてしまうのですよねえ 
人に迷惑をかけなくてもね。
優はとても いい子なのだけど繊細で 人とうまく
やっていけない上に 潔癖症なんですね。少しは み
んなあるでしょうけど やや度が過ぎている。それで
辛い目にあっているのだけど 加島は それをマイナス
とはとらえないのですよね。ありのままの自分を 受け
入れてくれて 少しずつ適応できるように導いてくれる
のだから 好きになるに決まってますよね^^
アライグマかハリネズミみたいな優は 可愛いですよ
ねえ・・。
オネエ言葉の集星と南は 出会ってよかった。二人
とも 凄く寂しいのですよね。義親に愛されない南と
罪の意識にさいなまれている集星は 愛してくれる
相手 辛い心を理解してくれる相手に出会えて
よかったですよねえ・・。
梅太郎さんは 寂しい人が 愛を求めて 愛を得て
幸せにっていうのがあるから 好きなのねえ^^

あなたに似た男
大学生の優は 同級生の西尾が好きだ。彼の叔父が
経営している喫茶店に バイトとして雇われる。加島は
西尾に良く似ていて 潔癖症の優に

君に似たひと
わけありで結婚していた加島は 息子を病気で亡くし
て離婚する。13歳も年下の恋人の優を 可愛がってい
る。そこに 元妻の妹のくるみが やってきて

ぼくに似たひと
恋人の優と 亡くなった息子は少し似ている。加島は
放してあげたいができないと言い・・。

life
優は 加島とキスをしているのを 西尾に見られてしま
う。西尾になじられた優は

禁じられた友情
養子の南は 両親に認めてもらえず 寮に入れられ
てしまう。同室の集星は 美丈夫だがオネエ言葉の
男だ。気配りができて優しい彼と 南は雪の夜 寝
てしまう。関係が続くが 基という男が1年ぶりに寮
に戻ってくる。彼に 南は・・

禁じられた愛情
厄介払いの様に寮にいれられた南は オネエの集
星と出会い恋人となる。寂しい南と集星は

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

パパおかえり 2 (バーズコミックス ルチルコレクション) コミック – 2009/10/24 梅太郎 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
パパおかえり 2 (バーズコミックス ルチルコレクション) コミック – 2009/10/24
梅太郎 (著)
うめ

内容
他の男に渡したくない そういって春生のパパから恋人になった志郎。でも春生は自分が女子でないのが 後ろめたくて志郎に素直に甘えられない。恋人になった自分と一緒になるために志郎が夢を諦め・・。

感想
それぞれが かなり個性的な大人たちで 読んでいると
面白いのだけど これ実際 自分の親だったり恋人
だったら・・あり得ない というか ついていけなくて 別
れるなア^^;あまりに自由人過ぎるよね^^;
春生の本当のパパが 途中から出て来るけど(ジャズ
マン)彼も 相当勝手者で 16歳になったら会えるという
約束だからって 普通 顔出せないのでは?^^;
まあ そんな奴だから 春生と志郎のことを 嫌でもとり
あえず 認めたのだろうけどね。
この中では常識人は 春生のママの再婚相手 店長だ
ろうなあ 仏様みたいだよー^^;奥さんの元夫 元彼氏
と これだけ ほのぼのできるなんて 凄いわ^^;
春生は このしょうもない母親の元 よくこれだけ 普通
に 育ったと・・^^;
結局ね 自由気ままに生きても ある程度の年になった
ら みんな考えるし 家族や好きな人の元に戻ってくる
ということなのね 居場所があればいいけど・・。
志郎も一度失敗しているし 春生は逃がしたくないから
大事にするよねえ^^
春生の元恋人?の先輩が 最後までいい人で・・気の毒
だったけど ほかの本で 幸せになったから まあいい
か!^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

小説b-Boy (ビーボーイ) 2014年 07月号

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
小説b-Boy (ビーボーイ) 2014年 07月号

b

この中の 梅太郎さんの漫画なんです^^;
実際は5月号で前後編です。

惜しむは君が命のみ梅太郎
泊は同級生の記嶋が 好きだ。蔵の中に記嶋の祖父が
残したラブレターを見つける。記嶋は10代のうちに 海の
中で死ぬといい 両想いだが こたえられないと・・。

感想
ロマンチックでしたねえ・・泊と記嶋の祖父同士の戦時中
の恋。悲恋に終わったのだけれど 残った方は ずっと 
心の奥底に 相手を思っていたのですね。
そして 現代は孫たちの時代で 泊と記嶋の恋なのです
が 今度こそ 運命に負けないでほしいですねえ。
時々 梅太郎さんって こういう不思議な話を描くのです
が それが とても好きなんですよねえ・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

俺と彼の恋のこと (バーズコミックス ルチルコレクション) コミック – 2015/2/24 梅太郎 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
俺と彼の恋のこと (バーズコミックス ルチルコレクション) コミック – 2015/2/24
梅太郎 (著)
うめ

内容紹介
初恋の相手はあの日駅で出会った人…。駅をキーワードに繰り広げられるラブストーリー集。「往く君 恋ふる駅」と描き下ろしも収録。

感想
よかったですねえ 相変わらずの梅太郎さんで lastにいろんな
カップルが さりげなく出て来るのが 好きなんですよ。他の本
でも こういうふうにしている作家さんがいますが いいなあ^^
みんなそれぞれ幸せになったのねって ほっとします。
まあ まだどうなるかわからない Sな医師とか出てきますけど
ね。これがまた 前の本に出て来た 健気な弟の兄なんだね
まるで 性格違って ヤな奴ですー^^;
次の本が出て 差司たちカップルと 江島医師たちがどうな
ったか知りたいです。
今回は赤目と八角の二人が可愛くて 大人なんだけど 初
心なんですねえ^^

俺と彼の恋のこと 燻す春
差司は 高校時代陸上部で一緒で好きだった同級生 星田に10
年ぶりで駅で出あう。高校生の時 坂を落ちて口が ぶつかった
ふたり。差司の 初恋の相手で それから時々

俺と彼の恋のこと Sの帰還 
江島は外科医でSである。城之崎は 高校生で野球部だったが
肘を壊して手術する。江島はSなので彼を気に入って虐めようと
思うが・・。

俺と彼の恋のこと 岡野さん
連は 夜泣いていたリーマンの岡野が可愛いと思い 声をかけた。
拾ってもらい 家事をして岡野を抱く連だが 岡野が元カレとあって
いたのが ショックで・・。

俺と彼の恋のこと 岡野さん 2
連は 岡野の部屋に戻れなくなってしまう。友達の家に泊り 路上
で似顔絵を描いていると 岡野が現れて・・。

俺と彼の恋のこと 初恋のひと 1
赤目は 高校受験票を落としてしまう。駅員さんが拾ってくれて 
彼に恋をする。それから5年経って 大学への最寄り駅で八角に
再会して・・。

俺と彼の恋のこと 初恋のひと 2
赤目がバイトしているコンビニに 八角が来た。怪我をした八角を
手当てし キスをした。八角が悲しそうに見ている男が 実の父
親だと知った赤目は・。

俺と彼の恋のこと 初恋のひと 3
やっと恋を自覚した八角は 赤目に一緒にいてほしいという。付
き合い始めた二人だが この頃 八角が赤目を避けるような態
度で

君恋うる駅
Sの外科 江島は 駅で城之崎を待っていた。岡野が 前を行く
連をみつける。差司は・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

パパおかえり 1/梅太郎

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

パパおかえり 1 (バーズコミックス ルチルコレクション) [コミック]
梅太郎 (著)
出版社: 幻冬舎コミックス (2007/12/22)

51KPlaY23sL._SL500_AA300_[1]

内容
一人暮らしをする春生の前に 母親の昔の恋人で 一年間だけパパだった志郎が突然現れた。高校生になった春生にも 昔と変わらず父親として接する志郎。しかし春生は史朗を見るたびに 子供の頃のある出来事を思い出すのだった・・。どうしても史朗を意識していまう春生は それが原因で恋人の修也先輩と気まずくなってしまうが?!

感想
これだけ読むと 義理の父子の恋の話という感じで それは
それでいいのですが 春生の恋人だった修也があまりに気の
毒で 後から出た本とリンクしていて 全部読むと(三冊)やっと
ほっとする(笑い)この2冊でも十分 いいのですけどね^^
どうしても 脇役スキーなもんで 気になります。
ちょっと志郎って いい人だけど 人と感性が違うというか 人
によっては 怒ってしまうかも^^;いますねえ こういうひと。
悪気はないのですけどね。
春生もまた どうして修也の方が ちゃんとした人でイケメンで
文句ない相手なのに 恋愛って不思議です。

パパおかえり 1話
春生は高校生で 彼氏もいて 順調な生活だ。ところがある日
一年間だけパパだった志郎が突然現れ・・。

パパおかえり 2話
行くところが無いと 志郎は居候となった。春生は Firstキスの
相手が志郎なので 気になってしまう。そのせいで恋人の修也
と うまくいかず・・。

パパおかえり 3話
修也が家に来て セックスしようとするが春生は 嫌だと暴れ
志郎にわかってしまい・・。

パパおかえり 4話
春生の母は志郎に 当分 居候をしていいという。志郎は修也
と話すが・・。

パパおかえり 5話
春生は 校内で修也が志郎と喧嘩していたと知り慌てて

パパおかえり 6話
春生は 志郎を好きだと自覚して どうしていいかわからない。
修也は ハンサムで優しい人なのに どうして志郎がいいのか

パパおかえり 7話
志郎は何度考えても 春生が可愛くて 男同士でも平気だと
わかったので 家を出ようと・・。

パパおかえり 8話
家を出ようと思ったが 春生が捻挫していたので そのまま
いると 由加が帰宅してつわりだと・・。

パパおかえり 9話
まだ志郎は 母親を好きだと思っている春生は怒ってしまう。
女なら身代わりに慣れたのにというので 志郎は・。

パパおかえり 10話
志郎は春生が可愛くて キスしてしまう。恋人で家族になれば
ずっと一緒にいられると・・。

パパおかえり 11話
志郎は恋人だというが まだ春生は不安だ。修也は相変わら
ず 心配してくれて・・。

バイバイ マイドッグ
由加は小さい時から犬が欲しくて 母が動物キライで飼えな
かった。今 息子と 大型わんこの大学生を飼っているのだ
が・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR