コンテントヘッダー

初恋ウエディング (リンクスロマンス) 新書 – 2017/8/31 葵居 ゆゆ (著), 小椋 ムク (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
初恋ウエディング (リンクスロマンス) 新書 – 2017/8/31
葵居 ゆゆ (著), 小椋 ムク (イラスト)
あおい

内容紹介

俺はおまえとしか結婚しない──

父子家庭で育った拓実の夢は、幸せな家庭を築くこと。でも、人の体温が苦手な拓実は半ばその夢を諦めていた。その矢先、子連れ女性との結婚に恵まれる。しかし、わずか半年で妻に金を持ち逃げされ、さらにアパートの立ち退きに遭い、父子で路頭に迷うことに…。そんな時、若手社長になった高校の同級生・偉月と再会する。実は拓実が人に触れなくなったのは偉月にキスをされたからで、そんな偉月から「住み込みで食事を作ってほしい」と頼まれる。その日から偉月と息子の愁との三人生活が始まって…?

感想
性格が可愛くて 読んでいてほわほわしてしまった^^
まあ 拓実は ちょっと繊細過ぎて 高校生の時に 偉
月のせいで傷ついてしまうのだけど(でも 拓実の事情
を考えると可哀想だよね)それが7年以上も続くのは
ちょっとなあ・・よほど ショックだったのね。
偉月もね あまりにわかりにくい奴で でも 勉強もでき
て裕福で 体格もいい俺サマだから 周囲もないも言え
ないのね。まさに 裸の王様だわ。
そんな偉月が 実際は そう思ってなくても 言葉足ら
ずで周囲の人を傷つけて 拓実を打ちのめしてしまのよ
ねえ・・。
拓実が 追い詰められて偉月のところに行ったことで
状況は好転するのだけど 偉月も もっと早く 拓実の
元に行ってあげればよかったのになあ・・。
拓実が結婚した相手 久未子には ひたすら呆れる。
どんな事情があっても 夫のお金を持って 元彼のとこ
ろにいき 子供を置いて行くなんて ありえない!
拓実が 施設にいれるとか 虐待ってことも 考えない
のかな?なんか ゆるそうな人だものねえ・・根は悪く
ないのだろうけど・・^^;
愁が あまりにいい子で 大人っぽいから どれだけ
我慢しているの「だろうと思い ぐっときます・。
偉月も仕事もして大人になり 人の気持ちも理解して
謝ると言うことを学習してくれて 拓実も幸せにしてくれ
そうで よかった^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

初恋相手は神様、旦那様 (ガッシュ文庫) 文庫 – 2017/8/28 葵居ゆゆ (著), 小禄 (イラスト)


にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

初恋相手は神様、旦那様 (ガッシュ文庫) 文庫 – 2017/8/28
葵居ゆゆ (著), 小禄 (イラスト)
はつ

内容紹介

「めちゃくちゃいいにおいだ。我慢してるこっちが変になる――」
存在感が薄いのに犬にだけ異様に好かれる体質の真純は、犬用品を扱う会社の社長・大神に気に入られている。大神はやたらスキンシップが多く、人付き合いの苦手な真純は困惑気味。しかし、家に招かれ押し倒されて、真純はようやく理解する。真純から放たれるにおいに興奮した大神にはふわふわの耳ともふもふなしっぽが…! なんと大神は犬の神様で、真純は犬を惑わすメス犬フェロモンの持ち主だった――!?

感想
内容は そんなに 目新しいって感じじゃないのですが 
真純の今までの人生が可哀想で すっかり 気もちが
はいってしまって^^;真純を応援したい!
たまにいるのですよねえ・・なんだか 影が薄いというか 
生命力にあふれてなくて 覇気がないみたいな・・実際は
そうじゃなくても 周囲にわかってもらえないのですよね。
ずいぶん古いのですが やはり主人公がいつも家族から
相手にされなくて 寂しい思いをして たまたま鬼の世界
に落ちて 自分を愛してくれる鬼に出会うというのがあり
つぼにはまりましたねえ^^;真純も それに近い。
別に真純も家庭で虐待されてるわけでもなくて 学校でも
虐めにあっているわけじゃないけど 人間としての彼を
きちんと認識してもらえないから 孤独なんですよね。
思いっきり愛してくれる相手が現れたけど 人外で?^^;
うるさい小姑もついてるしねえ・・だけど 大神は 跡取り
でも男の真純でいいと 大事にしてくれるしイケメンで
お金もちだし 嫁に行くしかない^^
やっぱり 大神に会うまでに 彼のよさが周囲にわからな
いように何かの力に 守られていたのかもね^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

虹色のうさぎ (リンクスロマンス) 新書 – 2016/11/30 葵居 ゆゆ (著), カワイ チハル (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
虹色のうさぎ (リンクスロマンス) 新書 – 2016/11/30
葵居 ゆゆ (著), カワイ チハル (イラスト)

あおい

内容(「BOOK」データベースより)

華奢で繊細な容姿のイラストレーター・響太は過去のある出来事が原因で、一人で食事ができずにいたのだが、幼なじみで恋人の聖の変わることない一途な愛情によって、少しずつトラウマを克服しつつあった。大事にしてくれる聖の想いにこたえるため、響太も恋人としてふさわしくなろうと努力するものの、絵を描くことしか取り柄のない自分になにができるのか、悩みは尽きない。そんな響太に聖は「おまえが俺のものでいてくれればいい」と告げ―。

感想
箱庭のうさぎの続編ですが おとぎ話のように 全てうまく
いかないのが世の中ですねえ^^;
前回は するするって読めたのですが 今回は 厳しい
現実と対面する響太の成長で なかなかねえ・・辛いもの
ありますね。
響太自身は なんでも一生懸命で 繊細で世慣れしてい
ないので 周囲から見ると 可愛くてほっておけない対象
なんですけど 彼は それが嫌なんですね。恋人の聖を
甘やかすことができるように 大人になりたいと。そう思い
つつ 生きていくのにすぐ疲れてしまい 恋人とだけ暮ら
したいなんて 考えてしまう。
聖の方も 響太の成長を喜びつつ 自分の手の中から
出ていくのは嫌なのですね。
お互いが好きすぎる バカップルって感じですかね?^^

親の問題は どうしても出て来るし 響太は聖と親の関
係を心配してるけど この程度で収まってるなら いい方
ですよねえ・・。
急がなくてもいいんですよ 段々 聖の両親と お互いに
理解して 関係を許し合っていけば。
しかし こんなにお互いが好きで 相手がいなくなったら
片方もすぐ儚くなりそうだわ^^;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

九天楼の買われた花嫁 (二見書房 シャレード文庫) 文庫 – 2016/6/24 葵居 ゆゆ (著), 日野 ガラス (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
九天楼の買われた花嫁 (二見書房 シャレード文庫) 文庫 – 2016/6/24
葵居 ゆゆ (著), 日野 ガラス (イラスト)
あおい

内容紹介

僕を抱いて満たして。あなたの一部にして――。

忌み種のため家族に捨てられ、男娼としても売れない月羽は< 夜歩く者( ナイトウォーカー ) >の王レオンに買われ、花嫁役を務めることに…。

歓楽街・九天楼。災いを引き起こす<悪魔>を鎮めるため生贄に選ばれた男娼の月羽は、突然現れた謎の男レオンに身請けされることに。
自らを< 夜歩くもの(ナイトウォーカー ) >と名乗ったレオンは眷属を治める手段として花嫁を娶ることとし、その役目を月羽に求めたのだった。
忌み種として生を受け、人間らしい喜びを知らず生きてきた月羽。吸血を厭い薔薇を慰めに孤独を生きるレオン。
寿命も違う、花嫁役もいつか終わる、それでも月羽はレオンを愛してしまい…。

感想
可哀想でしたねえ・・最初が 怖かった あー最後も
ですけどね。でも 月羽が幸せになったからいいけ
どれど・・。本人が いいと思えば 周囲からの意見
は 関係ないからなア・・。
レオンも どういう人なのかはっきりしないから いま
いちで 優しいことは優しいのだけど。
月羽を虐めるジェィドの方が はっきりしていて 読み
やすかったです^^;まあ ずっと レオンを見てきて好
きだけど 女性じゃないからって諦めていたのに ど
この馬の骨?の男娼が来たら 頭きますよねー。
レオンの友達の人狼も なかなか よかったなあ^^
こちらの話もあるといいのに。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

箱庭のうさぎ (リンクスロマンス) 新書 – 2016/2/29 葵居 ゆゆ (著), カワイ チハル (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
箱庭のうさぎ (リンクスロマンス) 新書 – 2016/2/29
葵居 ゆゆ (著), カワイ チハル (イラスト)
あおい

内容(「BOOK」データベースより)

小柄で透き通るような肌のイラストレーター・響太は、中学生の時のある出来事がきっかけで、幼なじみの聖が作ってくれる以外のものを食べられなくなってしまった。そんな自分のためにパティシエになり、ずっとそばで優しく面倒を見てくれている聖の気持ちを嬉しく思いながらも、これ以上迷惑になってはいけないと距離を置こうとする響太。だが聖に「おまえ以上に大事なものなんてない」とまっすぐ告げられて―。

感想
お話はよかったけれど 響太が可哀想だったなあ・・
まあ 最後は 少しはよくなってきたけど 本当は ちゃ
んと病院で治療を受けたほうがいいのではって おば
さん目線で 見てしまいました^^;
子供ときの影響って大きいからねえ・・嫌われたくない
と思って ただただ我慢するのですね。可哀想に・・。
恋愛って 勝手なもんで 周囲なんて見えなくて どう
でもよくて 相手と自分のことしか考えないっていう
ところはあるけれど やっぱり子供がいたらなあ 普
通は 心配になると思うのだけど。放棄っていうほどで
はないところが また嫌な感じです。
これって聖がいなかったら 本当に響太は 儚くなって
いたかもしれないですよねえ・・。
聖は 最初は ヒナを庇う親みたいになってしまったの
でしょうけど 途中から恋愛になったのですね。友達
保護者 恋人だから 大変なんだけど 何よりも愛しくて
大事だと。いいわねえ・・^^
イケメンで 一途に愛してくれて響太は 色々不幸だった
けど 幸せです。聖が 長生きしてくれなくてはね^^

いただきます
恋人になってから響太は少し落ち着いてきて 家で
カレーを食べようという。担当の篠山さんと ケーキ屋
の成原を 家に呼ぼうということになり

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR