コンテントヘッダー

恋するイナズマ (バーズコミックス ルチルコレクション) Kindle版 神奈木智 (著), 金田正太郎 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
恋するイナズマ (バーズコミックス ルチルコレクション) Kindle版
神奈木智 (著), 金田正太郎 (著)
かね

内容紹介
大学生の真尋は、入院した祖父の代わりに神社を管理することに。子どもの頃から「視える」体質だった真尋の前に現れたのは強面で尊大な態度の雷神様・ライ。その神さまが「俺の頭をなでなでせよ」と命令してきれ!? さらに、ライの昔馴染みである風神のハヤテに命を狙われた真尋は……。

感想
ええーなんか 私的には もっとしっかり恋人になって
ほしかったのかけど ここまででは 消化不良という
か・・。いや キスまででも いいけどね・・^^;
ごろにゃんが可愛い^^禿みたいな感じでも いいけど
黒猫でもいい^^
要するに はやては 焼きもちや焼いたのね それで
村を破壊されたらかなわないけど^^;
はやても 誰か恋人作れば よかったのにねえ・・。
菫音は 可哀想なのでは?輪廻転生して 他の人に
なれればよかったのに・・。

恋するイナズマ
大学生の真尋は 入院した祖父の代わりに神社に
いく。真尋は小さい時から 変わったものが見える
体質で 神社で雷神にあうが

恋するイナズマ 2
偉そうな雷神だが 真尋に撫でられて寝てしまう。可愛
い黒猫は雷獣だという。風神のハヤテが現れ

恋するイナズマ 3
ハヤテにうたれて 気絶してしまう真尋は 夢を見る。
菫音という若い男が ライと賭けをして・・。

恋するイナズマ 4
真尋はライにお酒を持っていき キスされる。祖父の見
舞いで 菫音という男が 800年前に実在していたことを
知り・・

恋するイナズマ 5
ライに 菫音は ハヤテに殺されたと真尋はきく。その
すぐ後 真尋は ハヤテに浚われて

恋するイナズマ 6
ハヤテとライは また 戦うことになる。真尋と ごろにゃ
は 森で魑魅魍魎と戦う。真尋が襲われていると 菫音
が 現れて

ごじつだん ホットミルク
ライと真尋が部屋にいると ごろにゃんは 撫でてほし
いが

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

まだ恋は始まらない (バーズコミックス ルチルコレクション) [コミック] /金田正太郎

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
まだ恋は始まらない (バーズコミックス ルチルコレクション)
金田正太郎
出版社: 幻冬舎 (2013/6/24)
51Ucrek+UAL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

売れない漫画家月見里(やまなし)は、優秀で男前なアシスタント一(にのまえ)にいつも怒られてばかり。年下アシ×オヤジ漫画家。

感想
いやーちょっと切なくて でも二人の気持ちがよくわかっていい話でした。
漫画家さんは やっぱりきつい仕事ですね。なんかで読んでも 漫画家さん
の数は多いけれど それだけで食べていける人は 少ないようですからね。
月見里は実は結構 一より年上なのね でも可愛い人です^^一は若いけど
男らしく 一途だし いいカップルだわ。
その反対が もっと年の差カップルで 恋人っていうか子猫みたいな九十九
ですねー^^;言いたい放題だけど その美貌で許されてる?!きつい性格
だけど 案外おせっかいで人がいいんですよね。そのあたりもみて南足さん
は 可愛くて仕方ないのかな?^^
ほわほわ二人で愛を確かめ合う月見里たちと 主と懐かない子猫のような
南足たちが 笑えます^^ 

まだ恋は始まらない prologue
月見里は あまり売れてない漫画家で いつもネガティブになるが イケメ
ンアシスタントの一に怒られ 慰められつつ仕事をしている。今日もまた
もうだめだと・・。

まだ恋は始まらない 一話
月見里は あまり人気がない自分のマンガに嫌気がさすが 一に厳しくしか
られ なんとか続けている。一は デビューしている漫画家でアシスタント
ではないが なかなか次が描けないので 月見里を手伝っている。エロ漫画
のエロシーンが描けなくて・・。

まだ恋は始まらない 二話
一と月見里の担当の南足は 相性が悪いようだと月見里は思う。読み切りだ
だった月見里に 連載を描かないかと南足はいう。しかし今の仕事もあるの
でと断る。それを知った 一は怒って 一緒に頑張るからと・・。

まだ恋は始まらない 三話
一人では無理だとアシスタントの追加が来る。一の紹介で 美形の九十九が
来た。思ったことをはっきり言う性格の九十九だが 仕事はできる。一と
嫌になれなれしいので 月見里は気になってしまう。そんな時 担当から
売れっ子の小鳥遊に紹介されて・・。

まだ恋は始まらない 四話
小鳥遊は一のことを勿体ないといい このままでは持ち込みとかして再デ
ビューだと言われてしまう。一緒にいて 一に話をしようと思うが 二人
でいるこの関係と時間を 月見里は壊したくない。南足に話していると

まだ恋は始まらない 五話
このまま 自分のところにいては駄目だと 一に小鳥遊のところでアシス
タントをすればいい 一人でできるからと月見里は言ってしまう。九十九
に助けてもらい仕事をするが 一は小鳥遊のところに行っていないときく。
その上 担当から 打ち切りになりそうだと言われて・・。

まだ恋は始まらない 六話
もう仕事ができないと泣きながら 一が好きだったと自覚する月見里。
担当に もうできないと話していると 一が突然来て 俺がいるからと
いう。九十九が 一に連絡したのだ。二人で必死に仕上げるが 打ち切り
になってしまう。月見里と一は・・。

Epilogue
一も千尋も 雑誌に作品を載せた。千尋は一に 担当の南足と寝てしまっ
たという。そして・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

玩具のように、僕は / 金田正太郎

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

玩具のように、僕は (バーズコミックス ルチルコレクション) [コミック]
金田 正太郎 (著)
出版社: 幻冬舎 (2012/12/24)
51hSjIlPRiL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
高校時代の後輩・滝沢の書いた官能小説を読むと、なぜかみぞおち辺りがざわついてしまう編集者の上田。その理由は――! ?

感想
どの話も 劇的なことがあるわけじゃないけど 日常の中で段々相手が好きにな
ったり 恋愛が育っていったりと微笑ましい感じです。玩具のように、僕は他と
違って ちょっと強烈な感じだけど これだって想いはとても純粋で ひたすら
相手を想っているのですよね。まあ人から見ると 変わった戀愛かもしれないけ
れど お互いが納得して愛し合ってればいいのですものね^^
どの恋人たちも 普通に働いて生活の中で 静かに恋愛が進行していき それを
傍からそっと見ている気分になり 楽しかったです。

玩具のように、僕は
出版社に勤めている上田は 有名な官能小説家の滝沢に会いに行く。すると12年
ぶりの後輩だった。滝沢は上田になついてた。上田のために小説を書いてもいい
というが 条件があると 自分の言うことを絶対にきくこと というのだ。それ
から 上田は縛られたり和服を着てオナニーをしてみせたりと 滝沢にいたぶら
れるようになり・・。

弟じゃあるまいし
透は 隣の夏海が大好きだ。友達の春香の兄なのだ。ずっと小さい時から好きで
三年前に やっと特別な弟になった。でも 実家では絶対にキスもさせてくれな
い。透の部屋やホテルだけだ。もっと一緒に居たいのに 最近冷たい気がしても
しかして倦怠期?心配していると 独立すると春香からきいて・・

カキ氷のカレ
横浜のとある商店街で 文太は雪ん子 幸と再会する。幸はてき屋の子供で 幸
が来ると 雨や雪が多いと苛められていた。文太は 泣いてる幸を慰めて可愛が
っていた。ところが父親が急死して 幸は親戚に引き取られたのだ。文太は再会
してから 幸の店に顔を出すようになったが・・。

砂糖菓子のカレ
古田はバクダットという洋菓子屋のオーナーでシェフだ。父の後を継いだのだが
まだまだ及ばない。シュガークラフトを作るのが好きだが 店が傾いているので
そんなことはしていられない。ある日 安見という男が来て 修行したいのでバ
イトとして雇ってくれという。彼が来てから・・。

臆病者の恋
今戸は 毎日代わり映えのない日々を送っていた。会社で仕事してアパートに戻
り 食事する。其の日も スーパーでラーメンを物色していると 男から声をか
けられた。知らない男は 隣の部屋の内海だという。大学生の内海は ぶっきら
ぼうだが ひょんなことから一緒にラーメンを食べることになり・・。

妄想カフェイン
千枝はコーヒー専門店「ちえ屋」のマスターだ。仏頂面なので お客があまりこ
ない。唯一の常連は がっちりしていてイケメンのリーマンだ。千枝はつい彼に
Hなことをされてしまう 妄想にひたってしまう。ある日 彼は鉄野といいまだ
新入社員だという。もっと年上かと驚くが・・

カフェモカ狂想曲
千枝は今日も鉄野のために 生クリームをたくさん入れてあげる。そして千枝は
またも妄想に・・。

官能小説家は夜と遊ぶ
滝沢は高校時代 上田先輩が言いたいことをはっきり言わないのに 苛々してい
た。今 滝沢は上田に学生服を着せて 首輪をつけて紐で引っ張り・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

きっとどこかに愛はある /金田正太郎

きっとどこかに愛はある (バーズコミックス ルチルコレクション) [コミック]
愁堂 れな (著), 金田 正太郎 (イラスト)
出版社: 幻冬舎コミックス (2011/5/24)

kittotokokaniaigaaru.jpg

内容
バツイチの冴えない警部補・池村の新しい上司は、東大でのキャリアでまだ二十代だという西園寺。着任初日から、何故か池村にだけ厳しく監視&口出しをしてくる。ある日池村は尊敬する先輩・菅原と会っているところを西園寺に邪魔されてしまう。話があると強引に連れて行かれた先はなんとラブホテルでー?!

感想
尊敬している先輩は左遷 バツイチでマンションのローンはたくさん残り その上
キャリアの上司に睨まれていいとこなしの池村。西園寺は池村だけに小姑のように
うるさい。後輩の城は何気に池村を狙っているが鈍い池村は危機感がない。池村は
菅原が総務課にいかされたのが納得できず 一緒に飲んでいるとそこに西園寺が
やってきて強引に連れ出しそのままラブホテルに入れられる。そして暴力団との
癒着が疑われている菅原
にかかわるなという。信じられないと怒る池村に
西園寺はのしかかりそのまま抱かれてしまう。

どうしても信じられない池村は菅原のところに行くが 堅気臭くない奴と会っている
ところを見てしまう。どこかで見た顔だと思っていると城が生理している顔写真に
あったと見ると辰野という男だ。菅原のところに再び行くと辰野がでてくる。菅原は
どうして暴力団と一緒に居るのかという追及に見逃してくれと言う。別れた妻が
付き合ったホストから薬をもらい中毒になりそれを助けるために辰野の力を借りた。
それは罠だったのかもしれないが 菅原は覚せい剤の情報を辰野に知らせることに
なったのだ。
辰野に捕まってしまった池村は 新しい情報屋になるように言われるが拒否する。
すると覚せい剤を注射しようとするが そこに西園寺たちがなだれ込んでくる。
辰野たちと菅原は捕えられる。警察に通報して池村を救ったのは菅原だった。
菅原は池村の信頼は失いたくなかったのだ。
事件が解決し西園寺は池村を襲って抱いたことを謝るが それは好きだからだと
開き直る。城もでてきて 池村さんは渡さないと。
でも結局 後日文句いいにいった池村は言葉巧みに西園寺に美味しく頂かれてしまう。

どこから突っ込んでいいのかわからない^^;さらさらーって読めることは確か。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR