コンテントヘッダー

たぶん愛だろう / 吉野ルカ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

たぶん愛だろう (ダイヤモンドコミックス) [コミック]
吉野 ルカ (著)
出版社: 松文館 (2012/7/28)

51wIzBeQihL__SL500_AA300_.jpg

内容
「俺 菊地さんの事すきやわー仕事はよう頑張ラ張るし 綺麗やし・・。」化粧品メーカーに勤める菊地は同僚の神谷を苦手としている。それというのも以前 宴会とはいえみんなの前で告白めいた発言を受けたためだった。しかし実は菊地にはその手の趣味があり?!かつて菊地に告白して振られた俊晴も巻き込んで どうするどうなる恋のトライアングル!

感想
大人の愛をしっとりと トキにはコミカルに描く実力派作家 ということですが 
確かに絵とか 凄く緻密で綺麗と言うわけじゃないんですけど 好きですね。温か
みがある丸い線とか キャラの顔とかが ほっとするような穏やかな顔なので。
話しは三角関係?なんですけど どうも菊地の態度が 気になって 両方の男を
振り回してる感じで・・。結局振り回された男の一人しか 恋人になれないわけで
ちょっとなあ・・。期待させて 駄目だった方にどうしても エールを送りたい
私で^^;こちらにも是非 恋人を作ってほしいです!出来そうなんだけどね・。

たぶん愛だろう 一話
菊地は 同僚の神谷が苦手だ。イケメンで仕事もできて みんなに親切なので評判
がいいのだが 菊地は酒の席でみんなの前で 菊地が綺麗で好きと言われる。神谷
は冗談だったのかもしれないが それから菊地は彼が気になり 苛々する。いつも
の店で バーテンをしている俊晴に 愚痴をこぼす。いい奴で告白されたことがあ
るのだが どうしてもその時は そういう気持ちに菊地はなれなかった。しかし神
谷と一緒に仕事をしていくうちに ゲイなのかもと思うようになり・・

たぶん愛だろう 二話
もしかしたら俊晴が好きなのかもと言ってしまう菊地だが やっぱりよくわからな
い。昔 俊晴に告白されてから 女性とできなくなり お前のせいだと喧嘩になっ
たが もともとそうだったのではと俊晴に言われる。元気がない菊地に 神谷が遊
びに誘ってくれる。一度 振った俊晴には もう別に好きな人がいるからと菊地は
神谷に話す。仕事の帰りに神谷は・・

たぶん愛だろう 三話
店に行かなくなった菊地に何度も電話するが連絡が取れなくて 俊晴がやってくる。
菊地が神谷といるところを見て 逆上した俊晴は 菊地を抱こうとするが 抵抗し
て殴られる。お前は一体誰が好きなんだ という俊晴。神谷は菊地の怪我を見て同
僚や友達ではいられないという。俊晴のところに神谷が行き・・。

たぶん愛だろう 四話
神谷はどうなってると俊晴に言い 好きな男が殴られて黙っていられないと怒る。
俊晴の挑発に乗って喧嘩になる。マスターの高峰から電話があってすぐ来てという。
2人が殴りあっているのを見て 菊地は神谷に抱き着いて庇う。俊晴はそれを見て
出て行ってくれと。マスターは そろそろいいかな もう僕と付き合ってくれない
という。俊晴は もうちょっと待ってほしいと・・。

Lapse,Time Lapse
高峰は店で働いている俊晴に告白される。しかし 店に来る俊晴の友達にまだ心が
残っているのが わかっている。高峰は前の男と別れたのは ずっと好きだった男
を忘れられなかったからだ。

瞳の先に
空木は棋士に弓道で勝負しようという。だが まるで当たらないので 真剣にやっ
ているのかと空木はいう。空木が棋士に初めて触れた時も 素直に体を開いたのに
それから おかしくなってしまった。好きだよと何度も空木は言う。誘えば来るが
好きだというと答えない。体だけじゃなく 好きになってほしいと空木はいう。
空木は 棋士が自分との勝負の時だけ 的をはずしていると知る。自分との関係の
せいなのかと悩み 空木は陰から出てきた部員に矢を当ててしまい・・。

モニター/あとがき
神谷たちが男性化粧品のモニターにと 俊晴と高峰に頼みに来て・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

パパの恋人

パパの恋人 (ダイヤモンドコミックス) [コミック]
吉野 ルカ (著)
出版社: 松文館 (2010/11/27)

papanokoibito.jpg

内容
離婚し幼稚園に通う息子を男で一つで育てている伊織。そんな伊織に豪華手作り弁当を差し入れする部下の早川。若く綺麗な早川のアプローチに心動かされる伊織だが・・。

感想
パパの恋人 会社員伊織x早川 もう早川の作戦勝ち?まず子供を懐柔?
で、二人ともの胃袋を掴む!恋愛の定番のひとつかな?でもいいですよ
家事できて子供好きで綺麗なのをゲットした伊織は^^

ROOM 萩原x秋月 ルームシェアしてる二人だが萩原は骨董の鑑定士に
なるとかいっては世界をうろうろしてたまに帰ってくる。健気に待っている
秋月を見れば好きだからってわかりそうなもんなのに・・。言葉にしないと
わからないこともあるね

気味が笑顔でいるために  静真xみちる 従兄弟同士で30近い静真は昔から
みちるが好き。みちるは大学に行くので同居するこになる。そこでみちるが
同性の恋人がいると知りショックを受ける。みちるは結局ふられて静真と
せっく0はするが 関係はそのまま。うーん みちるみたいなタイプは
いまいちで・・可愛がられてることで安心しきって周り見ないっていうの
ちょっと嫌^^;

とかす温もり 時津x浦上 会社員の浦上は先輩の時津のメガネを壊して
しまう。修理ができないから弁償すると言う浦上にこれは恋人の形見だと言う。
それを切っ掛けに浦上は時津が気になる。時津は亡くなった恋人のメガネが
壊れたことにより気持ちが乱れてしまう。構う浦上に「おまえのせいで
温もりを思い出したから抱いてくれ」というが本当にそうされるとは
思わなかった。温かさを思い出した時津と浦上はみつめあう。
これからどうなるのー?って先が知りたい・。

僕はこんなに 大村x西園 ふたりは仲のいい同僚だが大村は西園が好きだ。
彼女がいる西園だが何故か大村といることが多い。好意を知られないように
しているつもりの大村だが だだもれ^^;西園も段々彼女より大村が気になり
結局彼女と別れて大村のもとへ。

フレンド 古賀x長与 大学の寮で一人孤立する古賀になにかとちょっかいを
出してくる長与。古賀が両親もなくし時に優しくしてくれた親友に恋心を拒否され
かたくなになっているのを知り 男性が好きなのを認めて次の恋をしようと長与は
言う。長与という恋人を得た古賀はやっと親友に連絡する。って美味しいとこどり
してるよね長与は!

先生の愛し方 式見先生x矢上生徒 あからさまにみつめてくる矢上に対し
式見も嬉しいが気持ちを抑えつけている。成績が上位になり誉めると
「自分を特別に見てほしいから 心配しないで大切にするから」と告白される。
元彼の高島と話しているのを見て動揺した矢上がやってくる。可愛い年下の
男の劇場に流され寝てしまうが二人は卒業まで先生と生徒でいると約束する。

どれもショートで これで終りこの先は?って思うのもあるけど 余韻を
残した感じも悪くないと思います。優しい雰囲気の絵が好きなんです。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

ささ夜の恋

ささ夜の恋 (ダイヤモンドコミックス)
吉野 ルカ (著)
出版社: 松文館 (2009/3/21)


sasayonokoi.jpg

内容

陰間茶屋に身を置く ささらは、客相手に恋をしてしまい、裏切られては泣く日々。
そんな ささらに呆れながらも話し相手にをする大店の次男坊、信理。
金銭で売り買いされる世界に身を置く陰間たちの恋を描くシリーズ。

感想

ささ夜の恋 宵の白妙 しあわせの時 いつかそのまなざしでの4連作。
どれも江戸時代の陰間の恋であるが 一番好きなのはしあわせの時。
切ない恋の終わりだけど ふじのにとっては 一番幸せな結末なんでしょう。
昔の吉野さんは 明るめの話が多くサラリーマンものや高校生ものが
中心でしたが こういうしっとりとした話も凄くいいと思います。
現代ものの高校生やリーマンもの いつかそのまなざしで 夏のせいだから
これからの僕ら。
高校生はやっぱり 初々しいなあ^^;
恋する気持ちは誰でも一緒と思わせるような話が詰まっています。
全体にHも多めで満足の一冊です。


にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR