コンテントヘッダー

華やかなロマンス Kindle版 橘 かおる (著), 高峰 顕 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
華やかなロマンス Kindle版
橘 かおる (著), 高峰 顕 (イラスト)
た

内容
「可愛くて才能があって、わたしを虜にした。君はもう少し、自分の力を信じる必要がある」それは和泉を勇気づける魔法の言葉。両親を亡くし、花屋のチェーン店を営む伯父夫婦に育てられた和泉は、華やかな容姿で人気のフラワーコーディネーターである従兄弟・伸行の陰に隠れて生きてきた。しかし、ホテルグループ社長の日下に出会い、その日常は一変する。大人の余裕で甘やかされ、アレンジメントの腕にも自信を与えられた和泉。会うたびに日下に惹かれていくが、彼が伸行とキスしているところを見てしまい――。

感想
不幸な和泉のシンデレラ?storyなのですけど 意地悪
姉?の伸行にも 少しは同情しちゃうなあ^^;
やっぱり 自分のテリトリーに入ってきた同性で しかも
同じ仕事してると どうしてもライバル意識は 出てきま
すよね。
それに 和泉は確かに両親がいなくて 可哀想だけど
ちゃんと伸行の父が 引き取っていて 貧しいくらいじゃ
ないしね。 
だからって 和泉のメンタルに こんなに攻撃して つぶ
していいってことではないけどね。それをしたことにより
結局は 本命を逃がして 意地悪していた和泉にとられ
てしまうという ブーメランをくらうのだけど^^;
和泉は こういうことをされても 落ち込みながらも 真
面目に仕事していたので 結果的に 幸運をまねきよ
せた ということですね^^
俺サマな日下も 可愛くて純情 性格のいい和泉に
ぞっこんになりましたねえ^^
驚いたのは伸行が 誰を好きだったかということ。
性格 曲がってるねえ^^;

高慢なロマンス
日下に和泉をとられたので 伸行は頭にきて ガンガン
飲んでいると 隣に座った男に・・。

薔薇色のロマンス
和泉は 日下が和泉の従兄弟の伸行から 何かされない
ようにと 自分の秘書の正体を隠して そばにいかせ関係
を持ったことを怒っていた。日下は 伸行が今まで和泉に
酷いことをしていたというのだが

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

愛艶のきずな (ガッシュ文庫) 文庫 – 2016/2/27 橘 かおる (著), 駒城 ミチヲ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
愛艶のきずな (ガッシュ文庫) 文庫 – 2016/2/27
橘 かおる (著), 駒城 ミチヲ (イラスト)
たちばな

内容紹介
類まれな強い力の持ち主で扶桑神社の神職を勤める神那岐稔は、
その力に惹きつけられた美貌の妖の爽と幼少時から共に暮らしている。
爽が裏で営む祓い屋稼業のため「力が不足するから稔の力を分けてほしい」と告げられ、
毎夜痺れるような快感を注ぎこまれて稔の気は昂ぶる。
けれど爽は欲情した稔の気を吸いたいだけで……。
自分はただの餌でしかないのかと悲観して爽の神域から離れたところ疫鬼に襲われてしまい――!?

感想
主人公の稔もいいけど その周りの小さい妖かしたちが
頑張ってるのですよねえ^^
幽霊の白妙は 子供を亡くしたから 稔をとっても可愛
がってくれて 昇天しちゃったけどね・・養母としていい
霊?だったし その後の コロコロとか犬っちとか ほん
と可愛いです^^稔のために非力だけど 一生懸命なん
ですよねえ^^犬っちは 実は非力ではないけど。
義父の爽は 強い妖かしで美形なんだけど ちゃらい^^;
稔を子供の時から好きで可愛がってるのだけど なんと
なく邪な心が^^;
稔の叔父とその息子が 嫌な奴で・・父親が力をうしなっ
たら(実は行方不明で 爽がばけてる)家から追い出した
り お金をとりあげたり・・酷いよねえ・・。
まあ 一族では お金あると アリがちなことだよね・・。
気持ちがすれ違った時もある 稔たちだけど 最後は
しっかり恋人になり 一族にも 仕返し?もして 腐鬼に
対しても一緒に戦い 一件落着でした^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

千年の蜜愛 (花丸文庫BLACK) 文庫 – 2015/10/20 橘 かおる (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
千年の蜜愛 (花丸文庫BLACK) 文庫 – 2015/10/20
橘 かおる (著)
たちばな

内容(「BOOK」データベースより)

千年前、知らず人魚の肉を口にし、老いぬまま独りさすらう運命に囚われた香坂芳典。癒やしの力を宿したせいで幾度も狙われ、窮地に陥りながらも、彼はできる限り救いの手を差し伸べ、真っ当に生きてきた。だが、対面した『その患者』が、芳典を驚愕させ、善悪の判断を狂わせる。神原柾木―彼は、芳典が今もなお愛する初恋相手に瓜二つにもかかわらず、芳典を徹底的に侮蔑し、何より生きる意思がなかった。反発した芳典は、柾木と無理やり繋がり、その命を助けてしまうが…。―柾木は生まれ変わりなのか。過度の官能が織り成す、悠久の恋物語!

感想
面白かったです^^人魚の肉ねえ・・高橋留美子さんの
マンガでありましたね。多くの人が 不老不死を願うけ
れど 実際になってみると 幸せじゃないと・・。それは
そうですよね 自分だけ残って 知ってる人はいなくて
どんどん周囲で人が亡くなっていくのですからね。
芳典も 一人で千年を生きていくのは それは辛いで
すよ。これで癒しのチカラがなくて 人の為に生きてい
なかったら おかしくなってしまったかも。
芳典はあのまま 良憲とずっと一緒にいたらよかったの
か そこは わからないですねえ・。彼ら二人の問題では
なくて 多くの人が巻き込まれていたからね。
結局 千年経っても 人の悪しき心は変わらないってこと
なんですよねえ・・。
最初は 芳典は美貌の麗人って感じだったのに 途中か
ら地が出るというか こっちの方がいいですねえ。しかも
案外 後半は良憲をうまく 従わせているのですよ。
まあ 千年生きてる芳典に 若造の良憲が かなうわけ
ないですよね^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

罪人は蜜に濡れて (アルルノベルス) 単行本 – 2007/3 橘 かおる (著), しおべり 由生 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
罪人は蜜に濡れて (アルルノベルス) 単行本 – 2007/3
橘 かおる (著), しおべり 由生 (イラスト)
たちばな

内容
警視庁キャリアで白皙の美貌の天城耀は、武内組組長・将勝に拉致監禁される。事件の捜査中事故死した少年が武内の腹違いの弟だったのだ。憎しみの炎を燃やす武内を前に、責任を痛感する天城は身体を差し出す事での贖罪を葛藤の未受け入れた。繰り返される陵辱に天城は艶声を零し始める。その麗姿に囚われた武内は、償いではなく、心から求めて欲しいと望む自分に絶望する。敵同士の二人は情が生まれることを恐れたのだ。天城もまた情を振り払う為、武内を逆上させるが…。

感想
ヤクザと警察のカップル?って好きなんですが この2人は ま
るで好きになる要素がなくて 武内は憎んでいて 天城は諦め
てるというところから スタートしたんですよね。でも やっぱり
肌を重ねると情がわくというか^^;天城は 真面目過ぎて ちょ
っと警察にあわないのですよねえ 駆け引き下手というか。
頭だけでなく 美貌で 血統もいいときては 周囲のやっかみも
激しいし 部下だってやりにくいですよね。天城のせいじゃない
けど これは気の毒ですねえ・・でもって 良心があるもんだか
ら 少年の死に かなり責任を感じてるのですよね。
武内は極道なんだけど 真面目な異母弟が 良心のより所?
というか 綺麗な大事なものだったせいで 天城にあたってい
るのですよね。だけど 段々 天城に気持ちが引き寄せられて
いくわけです。
武内にいつもついている 近藤が味があるおっさんで 余計な
ことは言わないけれど 気働きが凄いのですよね。ま そうじゃ
なくては組長のそばになんていられないけど。近藤は武内と
天城を 側でずっと見ていて 二人の気持ちを一番わかってる
のではないかなあ。
ラストはええーってい思ったのだけど 天城はこれが答なのねえ。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

軍服の麗人 (リリ文庫) 文庫 – 2015/5/27 橘かおる (著), 宝井さき (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
軍服の麗人 (リリ文庫) 文庫 – 2015/5/27
橘かおる (著), 宝井さき (イラスト)
たちばな

内容紹介
自分をつけ狙う上官の罠に嵌められた少将・那岐。相手の要求どおり身体を差し出すことを決めた夜、閨に忍んできたのは年上の副官・エドアルドとニコライだった。あなたを他の誰にも渡したくない――強引さとは裏腹に、切実な声音で自分を求める二人。那岐もまた、士官学校時代から気にかけていた彼らに絆され、その関係を受け入れる。二人の協力を得て卑劣な上官を退け、満ち足りた日々を過ごす那岐だが、新たな事件が…!?

感想
なかなか楽しかったです^^3Pって苦手なので あれ?って思
ったのですが これは 嫌じゃなくて(乱暴じゃないし)セックス
シーンもよかったです^^
ニコライたち2人とも 那岐への執着心が強くて Hも凄いので
すが 基本大事にしているので 安心して読めます^^
ニコライとエドアルトは 士官学校時代から ずっと 那岐を
思っているとは 一途というか 執念ですねえ・・^^;
それぞれ個性があるイケメンですが ニコライの方が好きか
な。普段無口で Hの時は熱心で 饒舌とか いいじゃないで
すか^^
那岐も初めは フーフーいってる猫みたいなんですが ニコラ
イたちの優秀さと 愛情の深さを知って どんどん ほだされて
いきます。ニコライたちは貴族の次男とかだからいいけど 那
岐は 公爵家の後継者なのにいいのかしら?^^;
ダメダメ軍隊を 戦える規律のある軍に直していくところが い
いですねえ・・オスカル思いだしました^^;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR