コンテントヘッダー

エバーアフター (ボーイズDuOセレクション) コミック – 2014/11/25 えすとえむ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
エバーアフター (ボーイズDuOセレクション) コミック – 2014/11/25
えすとえむ (著)
えす

内容紹介
「あなたの手はどうしてこんなに温かいの? ねぇ、あなたのここは、どうしてこんなに・・・」 (『赤ずきん』より) シンデレラ、人魚姫、赤ずきん、かぐや姫―― 誰もが知るあの寓話を、 ストリーテラー・えすとえむが、 新作描き下ろし『美女と野獣』を含む 独自の解釈によって描き上げた傑作BL短編集。

感想
笑えるのもあるけれど 切ないのもあり それぞれ楽しいです。
寓話って 実は奥深いですよねえ・・。
シンデレラは 笑えた 足が大きいでしょうにー女性であまり
あの大きさはないのでは?というか 王子は ゲイでMじゃない
ですか!あまり相手いないと思うけど^^;
赤ずきんちゃんは 可愛いこぶって 小悪魔ちゃんでした。
人魚姫は ちゃんと恋人になって いい話でした。といって
も 人魚姫じゃなくて 王子?ですけど^^;
かぐや姫は マイフェアレディの 小説と一緒の落ち?
映画はうまくいきすぎてるものね^^;
カルメンは 兵士が 可哀想だったなあ・・。まあカルメンは関
係ないのに 悲惨だったけど・・。

シンデレラ
エラードは 大きな会社の息子だったが 乗っ取られて 平社員よ
りも酷くこき使われている。クリストファー王子は 結婚を迫らられ
ているが 自分で探すとSMクラブの仮面舞踏会に・・

赤ずきん
赤ずきんという若い男は 母親に言われて 財産もちの祖母のに
赤ワインとお菓子を持っていく。ある日 祖母の家に イケメンが
いて・・。

人魚姫
大企業の社長は 若い男を拾った。彼は人魚だといい 水のバス
タブに入って 食塩水を飲み 熱帯魚を食べる。体の相性もいい
ので 飼っているのだが・・。

美女と野獣
書く本はベストセラーだが 人前に顔を出さない小説家がいる。
ベルモントは編集者の卵で その小説家から 原稿をとってこ
いと言われる。小説家は・・。

かぐや姫
大木という 有名デザイナーはモデルを探していた。ある夜 橋の
上で一人の若い男性と会う。彼 輝也を気に入って モデルとして
売り出す。大木と関係を持ちつつ 色々な男とも・・。

カルメン
リュカスは イケメンの闘牛士だ。兵士は リュカスと体の関係が
あるが 恋人ではない。リュカスは他の女たちと関係があり・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ショーが跳ねたら逢いましょう (MARBLE COMICS) [コミック] えすとえむ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ショーが跳ねたら逢いましょう (MARBLE COMICS) [コミック]
えすとえむ (著)
出版社: 東京漫画社 (2006/08)
えすとえむ

内容
母親の死をきっかけに舞台に出られなくなっただんざーのテオ。気分転換にと勧められた映画出演で若手人気スターのグレンと出会う。冗談でしたキスで ゴシップ誌は大騒ぎに。「君の冗談の都築は?」「シナリオ次第だ」

感想
えすとえむさんって ほんとに独特の絵と話ですよね。切なくて優
しい 鴇には残酷な 話だったりします。キャラも 情熱的な人も
いれば 暗くて愛してるけれど ひっそりとした人もいるのですよね
え。明暗がはっきりしているように 感じます。
テオとグレンは この先どうなるのかしらねえ。恋人には お互い
の仕事もあるし なれそうもないみたいなのだけど・・どうなのかな。
リュシアンは レオが気になっていて あの出会いはわざとらしい
と 思うのだけど・・。
宗一と慶次の話が可哀想で もっと来ればよかったのにと 言って
も それはそれで苦しいですよねえ。

カーテンコール
ダンサーのテオは バレリーナの母親が 事故でなくなり 踊れな
くなった。ハリウッドで映画に出て 若手俳優のグレンと共演する。
しかしふざけて テオが彼にキスをしたら 週刊誌に・・。

ショーが跳ねたら逢いましょう
グレンは みんなに男にまで走るのかと からかわれる。テオは謝
るが 付き合う振りをしたいと言われる。実は グレンは最近 不能
になり・・。

café et  cigarette
ルネは売れない画家で カフェで働いて食べている。ある日 本屋
で 男が本を落として頭にぶつけられる。本を間違えてしまい ルネ
は返しにいく。男はリュシアンといい ギャラリーを・・。

rock in' in my head
男は最悪な日で 同居人でバントのメンバーがお金とギターを持
って どこかに消えた。尊敬するバンドのボーカルも死んだ。起き
ると そのバンドのギタリスト ジョーが・・。

nero
ネイとナイは 大金もちで孤独な老人と住んでいて・・。

モノクローム
ネイとナイは 可愛い少年と出会い

ひぐらし 油照りの路地
慶次は 42年ぶりに故郷に戻った。幼馴染で好きだった宗一に逢
いに来たのだが・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

Ultras (MARBLE COMICS) [コミック] えすとえむ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
Ultras (MARBLE COMICS) [コミック]
えすとえむ (著)
出版社: ソフトライン 東京漫画社 (2009/11)
51WqIVtZtlL__SL500_AA300_.jpg

内容
サッカー欧州選手権で自国の優勝が決まったその夜 レオンは飲み騒ぎ 絶対に寝てはいけない相手と一夜を共にしてしまう。アルと名乗ったその男は宿敵チーム「リベルタ」のUltrasだったのだ。嵌っちゃだめだと思うのに 惹かれあう心で・・。

感想
前に読んだ時は そこまでサッカーに興味なかったので ふーんくらいだった
のですが 今はこのファン同士の熱い気持ちがわかりますねえ^^;といって
も欧州人ほど熱狂的じゃないけれど。
イタリアはとにかく 恋愛もスポーツも 熱い熱い国ですね^^スペインも。
ラテンはいいですーこの二人の恋愛も熱くて ちょっと乱暴?^^;
これ レオンのおじいさんが いい味出していて 物凄いサッカーファンで
あるけれど 家族や恋人がより大切と言ってくれるのですよね。
アルも 小学校の先生で 生徒がサッカーのことでもめるのを 諌めるのだ
けど それがまたいい話なんですよねえ。

Ultras 第一回
イタリアのサッカーが優勝して飲んで いつのまにかレオンは 誰かとセッ
クスしていた。凄くいいセックスだったのだが 起きると贔屓のチームの
敵チームのファンの部屋だった。慌てて出るが・・。

Ultras 第二回
レオンはアルが好きだが 贔屓のチームが違うので恋人にはなれないと思
う。アルもレオンが敵チームと知り 悩んでしまう。それでも友達くらいに
はなりたいと電話するが・・。

Ultras 第三回
レオンが試合に応援に行くと そこでアルに会う。逃げて敵チームファンの
中に入ってしまう。殴られるがレオンは殴り返し アルを連れて逃げる。
やっぱり別れられないと キスをして・・。

セイ ハロー トゥー Mr.スミス
スミスは詐欺師だ。今も女をだましてる途中だが スリにあう。捕まえたら
若い男でジャンという。同じく詐欺師という。成り行きでジャンはスミスの
ところに・・。

The onlooker
スーツ姿の男は いつも向かいの建物の男の生活を盗み見ていた。男はだら
しなくて・。

Who killed Oscar?
トムは 5年ぶりにジムの部屋に行く。匿ってくれとトムはいい ジムは断
るが しつこくて 家に入れてしまう。ジムは俳優でトムは脚本を書いて
いたのだが・。

home & away
アンヘルは小さい時からもてなくて 惨めだったのに 極東に行ったら 男
女ともにもてるようになった。あだ名は無敵艦隊。飲食店で働いていて 同
僚のタカが・・。

描き下ろし1と2
試合中の乱闘に テレビにちらっとアルが出た。レオンは アルがけがをし
たのではと焦って・・。

恋人同士になったレオンたちは セックスをしているが アルが身内に紹介
してほしいという。レオンは嫌がっていて そこへ 祖父が帰ってきて

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

その男、甘党につき [コミック] / えすとえむ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
その男、甘党につき [コミック]
えすとえむ (著)
出版社: 竹書房 (2013/7/29)
51hjDNcRzUL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

あふれんばかりのチョコレート。
氾濫するロマンティック。
――チョコレート好き紳士をめぐる、ある愛の物語。

パリに暮らすやり手の弁護士、ジャン=ルイ。彼が世界で一番愛するは――チョコレート。彼の向かうところ、いつも悩める人々が待ち受ける。
果たしてジャン=ルイは、チョコレートで人々を救うことができるのか? そして、彼の秘められた過去とは……?

えすとえむが描く、スウィート&ビターな大人の寓話。

感想
これってBLじゃないのですよね。でも ひとり者で変わり者で?恋愛っていう
のも出てきてないような感じで 女性のパティシェと 恋愛するのかな・。
読んでいると ちょっと「孤独なグルメ」という漫画を思い出します。私は
テレビしか見ていないのですが 独特な雰囲気の話で しゃべり方もちょっと
変わってるのです。このジャン=ルイも 相当の変わり者って気がします。
イケメンで弁護士で欠点がないように見えるけど 無類のチョコレート好き!
それ自体は 悪いことじゃないけどね・・。
登場する人々も 特別変わった人もいなくて 男女に子供 市井の人々って
感じで それぞれの人生を生きてる そこにこのジャンが 係わるのです。
子供の時の環境が 影響してこういう人になったのかねえ?
何とも形容しがたいけれど インパクトのある話です。

#1 truffe au chocolat (トリュフ)
#2 bonbon liqueur (リキュール入りボンボン)
#3 croque en bouche (クロカンブッシュ)
#4 quiche lorraine (キッシュ・ロレーヌ)
#5 crepe au nutella (ヌテラのクレープ)
#6 cigarette en chocolat (シガレットチョコ)
#7 perle de chocolat (パールチョコ)
#8 tablette de chocolat (板チョコ)
un jour, un J-L (ある日のジャン=ルイ)

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

equus / えすとえむ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

equus (Feelコミックス オンブルー)equus (Feelコミックス オンブルー)
(2011/04/25)
えすとえむ

商品詳細を見る


内容
ケンタロウス同士の ケンタロウスと人間の恋 いろいろ。

感想
さらりとした淡い思いから 胸が痛くなるような 重い恋。何代にも渡る熱い思
いなど 色々な愛の形が描かれていて 言葉がそんなになくても気持ちは伝わる
という感じです。春駒と若の切ない愛が 胸をうちます。Bay Silver も可哀
想で どうして放してしまうのかなと・・。

Dun Black
大学生の俺は ケンタロウスが気になる。みんなでキャンプに行くことになり
ケンタロウスは車の後をついて走ってくる。夜空を二人で見て いくつなのか
どのくらい生きるのかと聞いてみる。今50歳で ずっと長生きだときいて・・。

chestnut
とにかく彼は早くて追いつけない。乗せてよと言うと 大きくなったらと約束し
て・。

Black and White
乗馬をして森の中で迷った。すると男が二人いた。ケンタウロスだった。二人は
セックスをしだして 焦る俺に混ざらないと誘ってきて・・。

Leopard
羊飼いの少年は ケンタロウスと一緒に羊を守っていた。そこに 彼の古い友人
だと言うケンタロウスがきた。戦争が始まると言う。ケンタロウスたちは斥候と
して使われると。羊飼いの少年は死なないでと・・。

Gray
春駒は とてつもなく長く生きている。春駒は主君の息子に弓を教えていた。殿
は戦で亡くなり 春駒は若に仕えた。若は妻をめとりまた戦になった。若は春駒
に妻子を守るように言い・・。 

Bay Silver
父は美しいケンタロウスを所有していた。そして乱暴に扱い 慰み者にしていた。
わたしはケンタロウすに見せられていた。ある日 父が倒れて・・。

Bay Silver 2
ケンタウロスが逃げなかったのは 私のものになりたかったからだと言った。父
は魂を喰われるから傍に寄るなと言った。しかし わたしはもうケンタロウスに
堕ちていた。彼は大昔 愛してくれた男を殺され・・。

Bay Silver 3
ケンタウロスと触れ合った私は 彼に服を作り 本を読ませて勉強させ パーテ
ィーにも連れて行った。私はキミを殺すことはできないと 放してやった。ある
日 ケンタウロスは・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR