コンテントヘッダー

青春ライセンス / 鬼嶋 兵伍

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

青春ライセンス (gateauコミックス) [コミック]
鬼嶋 兵伍 (著)
出版社: 一迅社 (2013/4/15)
51GHBtYCevL__SL500_AA300_.jpg

内容
毎日をなんとなく過ごしていた僕。勉強も恋も 何でも思うままに手に入るイケメンの大学生 保。誰かに恋焦がれるなんて 想像もつかない。しかしつかみどころのない 自分より余裕のある 上代先輩に初めて戸惑いともどかしさを感じた。キャンパスライフを描く「ハミングバード」他。

感想
ちょっと驚いたのだけど これってやっぱり 竹書房じゃないから 控えめなの
かしら?いつもの鬼嶋さんだと イケイケなんだよね^^;ってまあ 普通 読
者層を見て載せてるだろうから きっと おとなしめなのね。新たな作家みたい
な感じで 読んでしまった。でも絵は綺麗ですねー^^麻雀なのでちょっとよく
わからない。イゾレスタチオンは よかったなあ。砂塵の迷図 これもよかった。
こんなファンタジー系もSFも描かれるのね^^」

ハミングバード1-6
背が高くてがっちりしている保は 勉強もスポーツもなんなく こなしてしまう。
みんなから合コンを誘われても 断ってしまう。その気になれば すぐ女の子は
ゲットできるからだ。何にも執着がない保だが ぶつかった相手が不思議な男で
思わずついていってしまう。男は上代といい先輩でマージャンをするサークルに
不覚にも入ってしまう。そこで個性的な連中と親しくなり 上代先輩に特別な
気持ちを持つのだが・・。

イゾレスタチオン
ヨシノは 窓もない病室に閉じ込められている。面倒を見てくれるのは リオと
いう若い男性だけだ。ヨシノは 病原菌に冒されていて・・。

砂塵の迷図
シモンは考古学を研究していて 遺跡で発見をして興奮していると 突然 足元
が崩れ落ちる。気が付くと縛られていて 見知らぬ民族に囲まれている。殺され
るかもと泣いてしまうと その国の若き王が・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ブランニュースター / 鬼島兵伍

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

ブランニュースター (バンブーコミックス 麗人セレクション)ブランニュースター (バンブーコミックス 麗人セレクション)
(2012/10/27)
鬼嶋兵伍

商品詳細を見る


内容
マニアに人気の女装コスプレアイドル「ルキヤ」こと臼井時斗は、普段は地味な高校生。(br)ただ可愛いものが大好きで、女になりたいわけでもなく、ましてや男が好きなわけでもない…と思っていた。(br)それがある日、ルキヤの熱烈ファンである保健医・桂木兼に時斗の秘密がばれ、成り行きでエッチまでしてしまう――。(br)(br)“男の娘"の初恋を描いた表題シリーズほか、恋にエッチに全力投球の青春LOVEがいっぱい詰まった最新コミックス!!(br)収録作品 ミラクル☆トランス/プリンス・パニック/ブランニュー・スター/逆転テロリズム/マジキチ! /キミにあげちゃうッ!?/ えつわんっ! /描き下ろしおまけまんが収録

感想
とにかくHだよね(爆)なんかマニアックだし・・でも 確かに面白いよね。ヲ
タクのしょうもない男の子たちも よく感じがわかるし 笑ってしまうような
ファン心理がよく出ていて なるほどと。どれも理不尽なものもあるけれど^^;
ハッピーエンドには違いないし どれもなかなか濃厚で 楽しめます^^;

ミラクル☆トランス
ルキヤは男の子だけど女の子の格好をしている 女装コスプレアイドルだ。男の
娘として有名なのだが プロフは内緒 普通の男子高校生なのだ。別に女になり
たいわけじゃなくて 可愛いものが好きなのだ。体育で怪我をして保健室に行く
と 保険医の桂木がルキヤの大ファンでばれてしまう。そしてキスされて・・。

プリンス♠パニック
筧は清楚な可愛い女の子が彼女に欲しい。桂木が可愛い女の子を連れているのを
見て 興味がわく。ところがそれが男子高校生だと知って あんたが欲しいと時
斗に言いだす。桂木が恋人だから駄目だと言うが 肝心の桂木が 時斗に選んで
貰おうと言い・・。

ブラン♡ニュースター
筧は時斗を落とそうとキャロルのコスプレをしてくるが 時斗は喜んで一緒に
撮影会に出ようと言う。嫌々行くが みんなの注目を浴びるとそれが快感にな
ってしまい・・。

逆転テロリズム
オカはレギュラーをとった二人 ヒロミとカナメが 部室でセックしているの
を見てしまう。愛し合っていても部室ではするなと注意すると 二人はストレ
ッチみたいなもので愛はないという。オカは驚いてそれはおかしいというが・。

マジキチ!
篠田は高校生ながら有名な文学賞をとった。見栄えもいいので マスコミが学
校まで押しかける。ところが学校には四角四面の風紀委員 マジキチと言われ
る領国がいて篠田を目の仇にする。そして・・。

キミにあげちゃうッ?!
秋吉は顔は怖いが 姉の影響でBLも読む。腐女子にそれを知られて みんなに
ちやほやされる。それが気にいり 実はバイセクシャルとうそを言う。すると
ヲタクの田沼からラブレターが来て・・。

えつわんっ!
男が男を愛する番組に色々なカップルが登場する。若いイケメンもいれば熟年
カップルもいて それぞれに愛を語りHをするのだが・・。

おまけまんが セカンドスター
筧がコンビニに行くと キャロルの格好をしていた時 熱心に写真を撮ってい
た男に会ってしまう。人違いだと言うが 相手はキャロルに間違いないと追い
かけてきて・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

FOCUS/鬼嶋 兵伍

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

FOCUS (バンブーコミックス 麗人セレクション) [コミック]
鬼嶋 兵伍 (著)
出版社: 竹書房 (2011/5/27)

51Yooq3YF8L._SL500_AA300_[1]

内容
憧れの進学校に入学した綾瀬は写真部部長の南に惹かれ入部を決めた。しかし初日の挨拶で「おれはふつーだから」とノーマル宣言をする南に綾瀬の恋心は否定されてしまう。切なく苦しい片思いに胸を焦がす高校生活が始まった・・。写真部5人の恋愛を描いたセンチメンタルラブ。

感想
鬼嶋さんのは 話によって凄く引き寄せられるのですが これはそういう感じ。
ちょっと切ない高校生たちの戀愛は傍から見てると ただただ 懐かしいって気が
します。ああ こんな気持ちだったよねと^^;都市蝙蝠は雑誌で読んで可哀想だっ
たので これで終わり?と思ったけど ちゃんと他ので解決してよかった^^;
その後もあったし。

FOCUS
綾瀬はゲイなので ホモが多いという噂の男子校に勉強して入る。ここで戀愛して
素敵な彼氏が欲しいと思う。写真部の部長に一目ぼれして入るが ノーマルだから
と言われて がっかりしてしまう。しかし 南に現像を教えると言われて部室に行
くが そこでは先輩のブチとハルがHしているのを見てしまう。ゲイはいるよと言
われるが 南は無理だよと。2人は 綾瀬を気持ち良くしてくれる。割り切ろうと
思うけれど 南に手を触られると辛くて やはり部をやめようとする。南に何を悩
んでいると言われて 先輩が好きですと・・。

monochrome
春生は副部長でゲイだ。今日も興味を持ってきた同級生を 頂いてしまった。綾瀬
は怒るが 手でしてあげると反省してない。そこへ小柄な先輩ぶちこと田淵が来る
が 今日は機嫌が悪い。どうしたのとハルがきいても いつも誰にでもへらへらし
てと ブチは怒っている。三年で もうすぐばらばらなのに という。朝 起きる
と雪で ブチはバスを待つが来ない。学校は休みとメールが来て その後 ハルや
綾瀬たちがバイクで来る。学校で遊ぼうと バイクに乗って行く。先についたハル
とブチ。ブチはこの間はごめんというと ハルは別れるってわかってなくて 自分
こそごめんと言う。何も言わないで Hだけしていたけど ちゃんと付き合おう。
恋人になってと・・。

lovers "kiss"
南は憧れの写真家のところに旅立ち あっという間に2年が過ぎた。綾瀬は病気の母
を亡くして ハルたちに手伝いを頼んだ。先輩たちは快く引き受けてくれた。南は
フィンランドにいる。一緒にと言われたが 綾瀬は病気の母がいたので断った。南
には母の事を言えなかった。一人になって家で涙ぐんでいると 南がフィンランド
から帰国して 一緒に住もうという。今まで向き合ってこなくて ごめんといい こ
れからはずっと一緒だという。綾瀬は泣きながら南を抱きしめて・・

都市蝙蝠
刑事の恩田は スパイのウメを飼っている。半年前に風俗街で拾った。ソルトを持
っていてゲイバーで売ると無邪気に言っていた。合法ドラックなのだ。ウメは恩田
が好きなので売人しながらスパイもしている。ばれたら殺されてしまう。警察に捕
まればムショだし コウモリみたいだとウメはいう。恩田が好きだから なんでも
するとウメはいう。イワさんが 何を恩田とふたりでしていると うるさいですと
いう。ウメは取引の場所や時間を教えるが 怖いと警察にやってくる。抱いてよと
いう 俺に気持ちはないのはわかっているとウメはいい・・。 

夜光蝶
ウメはあれから行方不明になった。殺されたのだろうと思う。ずっと探すがみつか
らず 恩田は警察を辞める。今は組に拾われて働いている。若頭と話しているとオ
カマ同士の喧嘩だと騒いでいる。ふと見て恩田は駆け出して行き 一人のオカマを
捕まえる。ウメ!死んだと思っていたのに 女装して舞い戻ってきていたのだ。
もう新しい男もいるし 恩田と関わりあいたくないというウメ。しかし恩田は無理
やりウメを抱いて・・。

おまけ漫画 夜光蝶番外編
ウメがご飯を作っていると 恩田が帰ってきて抱き着く。危ないでしょうというと
作っているところが見たいんだと。恩田は組の仕事も辞めて 教習所で働いている。
すっかり普通のおじさんだねとウメは言い・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR