コンテントヘッダー

狐神と嫁入り男子 (B-PRINCE文庫) 文庫 – 2016/10/7 佐々木 禎子 (著), 北沢 きょう (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
狐神と嫁入り男子 (B-PRINCE文庫) 文庫 – 2016/10/7
佐々木 禎子 (著), 北沢 きょう (イラスト)
ささき

内容紹介

おまえは特別な生贄の花嫁だ

「封じを解いたな?」田原涼太が荒れ果てた神社で解放してしまったのは、エロくて美形な「疫病神」だった――。ミサキと名乗る傲慢な神は、涼太を勝手に自分の花嫁と定め、人智を超えた超絶テクニックでウブな身体をメロメロにしていく。だが、業の深い人間にしか見えないというミサキの存在は、傍にいたいと思うほど、次第に涼太を蝕んでいって!? 孤独で我が儘なもふもふ神と純情青年の、エッチで不思議でちょっと切ない恋物語v

感想
ハッピーエンド?なのかな まあ 2人は恋人になれたし 
このまま一緒に暮らすのだろうから ハッピーなんだろ
うけど なんだか寂しいような気もちがして^^;
なんかこう 疫病神とか貧乏神って 凄く切ない気がし
て 仕方ないのですよね 自分で選べないのだろうし・・。
なんかの罪でなったのなら まだしもね。
ミサキという稲荷は 疫病神だというのだけど やっぱり
自分の存在が 嬉しいとは思っていないよね ずっと孤
独で生きてきて 石の下に封じ込められていたのだから
辛いですよ。
涼太は人がいいから ミサキと一緒にいて 段々ほださ
れてしまうのだけど やっぱり 最後の最後で 踏み切
れない。
それはそうだよねえ あのまま一緒にいたら 生気を
抜かれちゃったかも しれないものね。どうしてもっと
ミサキは 涼太を いたわらないのかねえ・・。大事に
している時もあるのだけど よく わからないなあ。
これから二人は どうなるのかしらねえ・・涼太に不幸
がないといいのだけど。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

不完全で、完璧なキス (B-PRINCE文庫) 文庫 – 2015/12/4 佐々木禎子 (著), 鹿乃しうこ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
不完全で、完璧なキス (B-PRINCE文庫) 文庫 – 2015/12/4
佐々木禎子 (著), 鹿乃しうこ (イラスト)
ささき

内容紹介

ゴミ捨て場で色男を拾ってしまい!?

貧乏生活のしがないフリーター・純輝は、ゴミ集積所に捨てられていた得体の知れない美男学生から「おれを拾え」と命じられる。気圧されるまま部屋へ入れて以降、住みついてしまったゴミ男・格は、強引な王者の雰囲気とは裏腹に子犬のように甘えてきて、さらには淫らなご奉仕までしてきて!? その心地よさによって、これまで人嫌いで自堕落だった自分の生き方が、心や身体ごとすべて変えられてしまいそうで怖くなり……。

感想
なんか 主人公からしてふらふらしてるから もっと軽い
話なのかなと思ったけど そうでもなかった。ただ どう
して純輝が こういう人生を送っているのかというのは
ほとんどわからないのね。話の中で一応 両親がいて
働いていて 進学校にも通っていたのに なんで自主
退学?その理由もわからないのだけど 体にある火傷
も 親がしたのだろうけど理由も どちらがしたのかも
わからないのねえ^^;
いまいち背景がわからないので 釈然としないのだけど
ゲイ?なんだか 女嫌いなのか?火傷は母親なのかな?
格は見た目はヤンキーみたいなんだけど 案外真面目
で 学校はちゃんといっているし もてるのに 純輝を
追いかけて同じ学校に入るとか 凄いね。しかもその後
探して見つけるのだものね。
純輝は相当 精神的に参ってしまい 一人になったから
格のことは 段々好きになったけれど いつか離れてい
くのではという強迫観念みたいなのが あるんだろうね。
それでも こんなにややこしくて これから食べていける
のかどうかわからない純輝を 好きで恋人にっていう奇
特な格は 絶対離しちゃ駄目だよねー。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

モーニングキスをよろしく (B-PRINCE文庫) [Kindle版] 佐々木 禎子 (著), 鹿乃 しうこ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

モーニングキスをよろしく<モーニングキスをよろしく> (B-PRINCE文庫) [Kindle版]
佐々木 禎子 (著), 鹿乃 しうこ (イラスト)
ささき

内容紹介
念願の一人暮らしをはじめた激ウブで真面目な大学生・広夢は、引っ越し早々不運に見舞われる。路上に倒れた泥酔イケメンの匡を助けようとして逆に襲われかかったり、アパートの大家に間違われ町内会活動にまき込まれたりと、夢の新生活からはるかに脱線。その上、近所に住む匡は水商売男で、童貞歴更新中の広夢にエッチな触れ合いを仕掛けてくる。翻弄されてばかりの広夢だったが、匡の意外な一面にキュンとしてしまい……!?
巻末に、同著者の同月発売「不完全で、完璧なキス」(イラスト:鹿乃しうこ)のお試し読みも特別収録!

感想
これって1998年のリニューアルなんですねえ^^
なんか ハッピーエンド?なのか不思議なんですけど
まあ このまま一緒に 14匹の猫と共に 仲良く くらし
ていくのでしょうね^^
匡は長身イケメンの水商売の男で ちょっと荒れていて 
へらへらして見えるけど 子供時代はかなり酷い暮らし
で それが ずっと底に残っていて荒れる原因なんだろ
うな。匡から見たら 平凡だって言ってる広夢は 見え
てるけれど届かない虹みたいな相手なのでは?広夢か
ら優しくされたら それは嬉しくて放せないよねえ。
しかし広夢は 呆れちゃうくらいいい子で これじゃ近所
のお年寄りたちも憎めないわ ただ可愛いだけですよ^^
面倒がらないで みんなの世話も仕事もきちんとするし
ね。
しかし 最後まで謎なのが 進藤というおばあちゃん・・
この人が実は大家とか?彼女と二人のやり取りが 面
白かった^^

ハートにキスをよろしく
恋人になり 数年 匡は自分で店を持ち 広夢は大学の
休みの時 時々 店を手伝うようになる。今日も匡は 恋
人の話をして・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ナイショのシンメトリ (B‐PRINCE文庫) [文庫] 佐々木禎子

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

ナイショのシンメトリ (B‐PRINCE文庫) [文庫]
佐々木禎子 (著), 小椋ムク (イラスト)
出版社: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2014/4/5)
51Am8PKXLVL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

好きになったらホントのこと、言えない…。

雪の降る公園で、ダンスを踊る青年に恋してしまった小鳥遊航。
一年半後、おたふく風邪をひいた双子の弟・翔の身代わりとして大学の講義に出席した航は、その青年――若手イケメン俳優の藤堂櫂と再会する。
自分を翔だと思い込んでいる藤堂に「ずっとおまえが好きだった」と囁かれ、臆病で超奥手な航はどうしても真実を言い出せないまま、甘くとろけるファーストキスに溺れて……。
切ない思いが紡ぐ、甘い恋のシンメトリv

感想
可愛いお話だったなあ 絵もムクさんのは 可愛くて読んでいてキャラに
あっていて ほっこりしてました。あまりに対照的な航と翔の双子兄弟だ
けどお互いがスキっていうのが いいねえ。つい ライバル視したり 片
方が異様な執着心を持ったりとかあるのだけど これは翔がちょっと激し
い性格で航に対して過保護で執着あるけれど ほかに恋人いるしね。
航は 乙女風でふわふわキラキラしていて その気がない人まで 惹きつ
けちゃうのだけど 本人は自覚がなくて 自己嫌悪にいつも陥ってるので
すよね。それでも 翔は勉強できて偉い 友達が多くて凄いと 賞賛の方
が多い お人よしですねえ。その上 一生懸命の割に 抜けていてドジな
子で そのあたりが翔も藤堂も可愛くて ほっておけないのでしょうね。
藤堂も仕事がどうとかなんて 考えないほど航が大事で好きで いいです
ねえ^^将来は 航はマネージャーとか?弱小事務所で働いてるかも。
藤堂と航のカップルもいいのだけど 翔と店長がどうして恋人にっていう
ところが知りたかったなあ。この二人はかなり個性的な二人で 面白い
恋人同士ですね。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

月の欠片 / 佐々木禎子

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

月の欠片 (二見書房 シャレード文庫) [文庫]
佐々木 禎子 (著), 麻生 ミツ晃 (イラスト)
出版社: 二見書房 (2013/5/24)
51ZVfXn2noL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

「俺、寝てるあんたにキスしたよ」

意識を失っていた裕真が目覚めたら8年経っていた。
20歳に成長した英俊がずっと傍にいてくれるけど、それには秘密があり……。

目覚めたら8年の年月が過ぎていた。交通事故を起こして意識不明になっていた裕真の傍には見慣れない青年・英俊がいた。
事故当時、優真は小学生だった英俊の家庭教師をしていた。事故を起こした裕真の車に同乗していた英俊は、退院後も毎日
裕真の許を訪れて世話をしてくれる。自分が彼を巻き込んだのに、こんなにも尽くされる理由はなんなのか。
戸惑いながらも英俊の存在を嬉しく感じていたとき、「俺、優真が好きだ」と告白されて……。

感想
面白かったというより ただただ切ない話だなあと。英俊の育った環境がお金が
あっても幸せじゃない典型で 無視されるならいいけれど暴力は許せないなあ。
曲がった性格なっても無理はないと思うし 自分を愛してくれる唯一の人を求め
るのもわかる。純愛の物語なんだよね^^;眠り姫は 何も問題がなかったから
いいけれど 二人には問題が山積みで でも英俊にとっては 裕真が生きて自分
を好きでいてくれたら何もいらないし 周りなんて関係ないのよね。
裕真は普通の家庭で育ったから やっぱり男同士の関係に抵抗があるようだけど
あたしとしては 二人で生きていってほしいなあ^^

月の欠片
大学生の裕真は 花の鉢を万引きする小学生を捕まえる。攻撃的な子供 英俊は
父親の愛人だった女の店だという。複雑な家庭の英俊を見捨てられず 優しくし
ているうちに 家庭教師を頼まれる。頭がいいが性格に難のある英俊を1年ほど
教えていて ある日車に乗せるが事故を起こしてしまう。目が覚めると植物状態
で8年経っていた。英俊は逞しい美青年になり 最高峰の大学生だった。ずっと
英俊は見舞いに来ていて・・。

雲の狭間 運命の出会い
父親の女癖のせいで 母親がおかしくなり 英俊は虐待をずっと受けていた。施
設に預けられて時々母のもとに戻され 暴力を受けていても 父も祖父母も見て
見ぬふりだった。そんなある日 鉢を盗んだことから大学生の裕真と知り合う。
どうってことない相手と思っていたが 裕真と知り合い英俊は変わっていった。
裕真を恋愛対象と見るようになり 拗ねたり嫉妬したりという感情も覚えた。
そして 虐待する母親にも反抗して暴力仕返すことも覚えた。ある時 裕真の
運転で事故にあい・・。

天使の梯子
金環日食を二人で見た後 裕真に対して英俊が好きだと告白した。裕真は驚くが
今までどれだけ世話してくれたこと 客観的に見てイケメンで頭脳明晰の英俊は
もてるだろうと思う。キスされて押し倒され 怒って辞めさせるが 英俊の本気
を知る。携帯も買って ふと思い立ち英俊の学校に行く。そこで彼が女性といる
ことに 裕真はショックを受ける。其の上 小川にもう英俊を開放してくれと言
われて やはり付き合うなんて無理だと・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
32位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR