コンテントヘッダー

嵐気流 二重螺旋7  / 吉原 理恵子

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

嵐気流 二重螺旋7 (キャラ文庫) [文庫]
吉原理恵子 (著), 円陣闇丸 (イラスト)
出版社: 徳間書店 (2012/11/29)
61LFPAYlOIL__SL500_AA300_.jpg

内容
「相談したいことがあるから、直接会って話したい」―ある日突然かかってきた、従兄・零からの電話。幼い頃一番仲の良かった尚人は、憔悴した零を無視できず、戸惑いながらも了承する。けれど、雅紀は内心冷静ではいられない。10年間音信不通だったのに、今更なぜ?急接近する零に、警戒と苛立ちを募らせて…!?父・慶輔の記憶喪失が引き起こす負の連鎖が、新たな波乱を芽吹かせる―。

感想
これは一体最後はどうなるのかしらって いつも思いながら読んでます^^;
もう7まできましたねー・・。若い人は ご存知ないでしょうがアメリカのテレ
ビドラマ 愛憎ドラマ?のダラスをいつも思い出すのですよ。スケールと内容自
体は違うのですけどね。ドロドロ加減が似ているというか 次々と事件が起こっ
て いつまで続くのかと想わせるところが似てます。相変わらず雅紀の尚人への
執着は凄くて どこまで好きなのかと 感心してしまうくらい。今回は 子供た
ちより大人たちの苦悩が多かったなあ・・。

嵐気流
尚人たちは 文化祭の出し物を決めるために話し合って 今回はすんなりと決ま
った。超進学校で普段人が入れないので 一般の人にも 尚人の学校の文化祭は
人気がある。友達の山下や中野たちと 兄の雅紀も学校の文化祭の話になる。雅
紀はインターハイに出るほど剣道ができたので 文化祭では剣舞をしたと話すと
そのDVDが見たいと言われ 兄に承諾を得て 皆で見る。其の美しさと迫力に皆
驚く。尚人はこれだけの腕を 自分たち兄弟を養うために諦め 大学までもいか
ないで モデルとして必死に働いてくれたことを心から感謝している。

相変わらず雅紀は忙しいが 毎日尚人に連絡は欠かさないで 家に帰ると必ず尚
人の手料理を食べるようにしている。尚人の料理と彼とのセックスが 元気の元
なのだ。言われる尚人は恥ずかしいが 愛しさが増すばかりだ。二人の愛は深ま
るばかりだが 取り巻く環境はよくはならない。ろくでなしの息子を粛清しよう
とした雅紀たちの祖父は 息子を刺して発作で亡くなった。雅紀達の父 慶輔も
発作を起こして半身不随になり 10年分の記憶がなくなった。慶輔の兄は書道家
としての仕事がなくなり 弟は父と兄の事をとめられなかったので 鬱になって
しまう。そして 慶輔の弟の子供 雅紀達の従兄弟 零から電話がある。彼らも
学校でいじめにあうのだが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

業火顕乱 二重螺旋6  / 吉原 理恵子

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

業火顕乱 二重螺旋6 (キャラ文庫)
吉原理恵子 (著), 円陣闇丸 (イラスト)
出版社: 徳間書店 (2011/6/25)

51a6E7sYt8L._SL500_AA300_[1]

内容
実の父・慶輔が、祖父に刺されて重体!しかも刺した祖父は、ショックで死亡!?暴露本騒動の果ての傷害事件に、衝撃を受ける尚人。けれど、マスコミの誹謗中傷の矢面に立つ兄・雅紀に、尚人は守られるばかりで何もできない。そんな焦燥に苛まれていた。告別式の夜―。「不謹慎でもナオが抱きたい」と激しく貪られた尚人は、雅紀に必要とされている恍惚と、自分の居場所を噛みしめて…。

感想
なんかどんどん凄い展開に^^;これも長いですよねー最初の頃はまだ雑誌も色々
あって最近は減ったし電子になったし・・時間の流れを感じますね。その中でまだ
耽美というのも珍しいと言うか・・不幸てんこ盛りだし 女いっぱい出てくるし。でも
次でたらまた買うんだろうなーって思います^^;

雅紀は尚人たちを養うためにもたくさん仕事をして毎日は帰ってこれない。だから
帰ってきたときの雅紀はナオに飢えてして思いっきり抱くが ナオも愛してると
言われてから禁忌に怯えることなく愛を享受している
。五日雅紀がいなくて夢精を
してしまうほど恋しいナオだが 今晩は勉強していると雅紀から電話で父・慶輔が
祖父に刺されて重体
だという。しかも祖父も倒れて危ないかもというのだ。だから
マスコミが押しけるかもしれないからという電話だった。ナオは裕太を起こし事の
次第を告げる。
祖父は次男慶輔が書いた暴露本が許せなくてホテルにいる次男に三男智之と
一緒に会いに行った
。そこで揉めて祖父は慶輔を刺してしまう。そこには愛人の
千里
もいた。
ナオの友人の桜坂は中野からの連絡で事件を知る。山下を加えた三人はナオの
大切な友達
だ。彼らはまたナオを守ってやらねばと思う。
とうとう祖父がなくなり 通夜やお葬式に参加するかどうか祖父母が沙也加に尋ねる。
行かなくてもいいと言われたが 葬式に行くと言うより雅紀に会いたくて出ると言う
沙也加の雅紀への憎しみは相変わらずで 愛しているからナオだけを愛している
雅紀が許せない
。誰かを見つめる雅紀が許せないが 雅紀はナオに仇なすものは
実の妹でも切り捨てるのだ。


親族代表として明仁叔父は疲れ切った顔で記者会見をした。世間の好奇の目は
どこまでもついてくる。葬式は一族冷ややかに行われる。祖母は具合が悪く入院
している。明仁が取り仕切っているが そこに篠宮美形4兄弟が集まると知って
マスコミの集まり方は半端ではない
。親戚たちは何も言わないがお前らの親父の
せいでという目でナオ達を見る。
沙也加は雅紀を見るがまるっきり無視され怒り心頭だ。そして驚いたのが裕太
だ。引きこもりのがりがりがすっかり普通になり
更に硬質なガラスの如く切れる
ような感じになっている。沙也加だけがあの家族からはじかれてしまったのだ。

葬式が終わった後でも二人は抱き合うのを辞めようとは思わない。雅紀はナオが
愛しくて離せないし愛し合いたい。ナオもマーちゃんが好きといいながらすがり
ついてくる。何度も繋がって溶けあったような気がする
。誰にも邪魔されたく
ない させない。学校では中野たちはどうしたらいいか話し合ってるがそれぞれが
ナオを心配しそれぞれが自分の思ったようにメールして励ます。千里は変わらず
自己中心で金銭も困っていることもあり 暴露本を書いた会社から独占インタ
ビューにでればお金になると言われその気になっている。

慶輔は意識が戻ったが ここ10年間の記憶がすっかりなくなっていた。自分が
自殺に追いやった妻が生きていて 子供たちもまだ小さいと思っている慶輔は
家に電話をする
。ナオたちが気味悪がっていると 雅紀が明仁叔父から衝撃の
事実を知らされる。記憶障害で今まで自分のした悪行も全部忘れていると。
雅紀たちは状況がかわっても慶輔を切り捨てている状態はかえないと。明仁は
慶輔に「この数年おまえがなにをしてきたか家族にどんなひどい仕打ちをして
きたか
」を話す。自分が書いた暴露本を嫁と渡されるが信じられず 側にいる
この千里というおんなもしらない。明日目が覚めればこれが悪夢とわかるの
だろうか・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR