コンテントヘッダー

王様に告白したら求婚されました (Splush文庫) 文庫 – 2017/7/16 砂床あい (著), 北沢きょう (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村
王様に告白したら求婚されました (Splush文庫) 文庫 – 2017/7/16
砂床あい (著), 北沢きょう (イラスト)
すな

内容紹介

天才脳外科医として世界を飛び回っていた鷹臣は、
大国オズマーン王国で、国王の姪を手術することに。

そこで若く美しき国王・イスハークに懐かれ、
健気にアプローチされるうちに惹かれる心を抑えられなくなっていく。

ある晩、鷹臣は思い余ってイスハークに告白するが
彼はその場から走り去ってしまった。
しかし、翌朝以降イスハークから宝石や油田が贈られ、
しかもそれはオズマーン流のプロポーズだったと告げられて……!?

感想
面白かったけれど 珍しかったかも^^だいたい アラブも
のって 王様や貴族が攻めなんだけど・・(というか 私が
読んだのがそればかり?)今回は 可愛い王様で 受け
という^^;可愛いといっても イスハークは背もそれなりな
のかもだけど 行動とか 色々 純情で慣れてないところ
がいいですね^^
鷹臣は天才外科医だけれど 世界中回っているから も
てるだろうけど 恋人はできないねえ。
ところが 命を賭けなきゃいけない相手を好きになるの
ですよねえ・・まあ 燃えるよね。このあたりの国って 本
当に同性愛 死刑になっちゃうから 恐ろしい。
イスハークは近代的な王様だけど 周囲はそうじゃないか
ら 常に危険だよねえ。
BLだから 安心して^^;読んでいられるけれど それでも
平和な日本から考えたら 信じられないような 世界だわ。
遠く離れていて 会うことも連絡もできず ずっと相手を
思っているって辛いですよねえ・・。
再会できて よかった・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

愛になれない仕事なんです (ディアプラス文庫) 文庫 – 2017/7/10 砂原 糖子 (著), 北上 れん (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
愛になれない仕事なんです (ディアプラス文庫) 文庫 – 2017/7/10
砂原 糖子 (著), 北上 れん (イラスト)
すなはら

内容紹介

本名と塚原が付き合い始めて二年。
相変わらず多忙な日々ながら着実に愛を育んでいた
けれど……?
ある大規模摘発の参考人として浮上した男が 塚原の
中学時代の先輩だったとわかる。思わせぶりな男 光
瀬の態度に 塚原との仲を疑う本名は・・。

刑事同士の年下攻ロマンス続篇登場!

感想
面白いカップルですねえ・・なんか 今回の方が 色々
笑えたなア。
ちょっと 塚原には 腹が立つというか・・やっぱり 付き
っているのだから 恋人には隠し事って 駄目だと思う
のですよね。相手が疑うようになると 関係が修復しても 
なんとなくしっくりこない。また同じことするのでは?って
勘ぐられるの 嫌じゃないですか・・。
ダメな自分もさらけ出さないと・・それでも 恋人が好きで
いてくれるなら 本ものでしょ。勿論 内容にもよるけれど
ねえ・・。
本名は 前回に比べて 時間が経ったこともあるけれど
かなり塚原が好きになってる気がしました。これからも
喧嘩しつつ 本名は わんこと付き合っていくのでしょう
ね。塚原は もっと恋人同士っていうことを したいので
しょうけど 本名の性格や仕事上 難しいものねえ。
気になるのは光瀬と その下僕?武村!!狂犬みたい
だけど 光瀬には絶対で いったい何があったのかしら?
女王様と下僕!次はこれかな?^^;
刑事と休日とソフトクリームは 面白かった!妙におか
しいんですよねえ・・。最後のおまわりさんの勘違いも
笑えました^^

刑事と休日とソフトクリーム
塚原は本名といちゃつけないので 同棲したいと何度も
言うが つれない返事しかこない。捜査のために温泉
地にいくが 相手がみんな食中毒になってしまう。
そこで塚原は このまま 温泉に一泊したいといいだして

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

毎日カノン、日日カノン (ディアプラス文庫) 文庫 – 2017/2/10 砂原 糖子 (著), 小椋 ムク (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
毎日カノン、日日カノン (ディアプラス文庫) 文庫 – 2017/2/10
砂原 糖子 (著), 小椋 ムク (イラスト)
すな

内容(「BOOK」データベースより)

「君が好きだ。僕と一緒に来てくれないか?」住み込み先の御曹司・澄一にそう言われ、屋敷を出て一緒に暮らし始めた可音。幼い頃から大好きだった澄一のお世話をできることが幸せで、可音は毎日夢見心地だった。けれど“お手伝いさん”のつもりでいた可音とは違い、澄一は可音のことを“お嫁さん”だと思っていた。認識のズレから、バラ色の生活にも少しずつほころびが生まれ始め…?甘々すれ違い主従ロマンス。

感想
ほんわか ほんわかした話でした^^可愛い・・♡
誰も悪人が出てこないのがいいなあ あ 可音の祖
父がいたか・・彼も 悪人じゃないのですよね・・。
可音は あまりに自己評価が低いから 澄一の言って
ることも 言葉通りにきけないのですよね。
だけど 心の底では 澄一のことが誰よりも好きで 他
の人なんて 見えてない。そばに ずっといたいと思って
いるけれど 実際 澄一にいい人ができたら 悲しみで
倒れちゃいそうです^^;
最も 澄一は 子供の時から 可音しか見えてない。
二人は最初から両想いなんですよねえ^^;
なんとなく 二人とも浮世離れしてるところがありますね。
お互いしか見えてないからかもしれないけど。
保育士の大内は 澄一たちのおかげで いい迷惑なん
だけど 基本 いい人だから これからも なにかと気を
使ってくれそうな感じ^^彼にもいい人を!^^

今日もカノン 二人でカノン
恋人になった可音は 平凡だけど幸せな毎日だ。澄一
と毎日抱き合って 相手を満足させられているか とい
うのが可音の悩みで 実は澄一もそう思っていて

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

恋煩い (ディアプラス文庫) 文庫 – 2015/10/10 砂原 糖子 (著), 志水 ゆき (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
恋煩い (ディアプラス文庫) 文庫 – 2015/10/10
砂原 糖子 (著), 志水 ゆき (イラスト)
すなはら

内容(「BOOK」データベースより)

買収予定のボロアパートに偵察と称して部屋を借りた槻島。深夜、部屋の壁に穴があるのに気付き覗いてみれば、隣人は男性で好みの容姿だった。男が自慰を始め、槻島は目が離せなくなる。その男こそ、売却を渋っている管理人の永沼だった。翌朝改めて顔を合わせた永沼は今時珍しいくらい実直な性格で、夜と昼、両方の彼に興味をひかれてゆく槻島だが…?ツンデレ社長と誠実なアパート管理人の、運命を変える恋。

感想
ちょっと笑えました いい話なんですが 槻島が案外 阿
保だなって思って・・。自分より人間として 全然 下だっ
て馬鹿にしていた相手に どっぷり嵌ってしまうのですも
のねえ 間抜けだわ^^;でも 恋はそんなもんですよね。
まあ槻島は 高校生の時の 恋をずっと引きずっていた
ので 余計 永沼に引き寄せられたのでしょう。だけど
高校生の時の同級生は ただのセフレで 本気じゃな
かったと 自分に言い聞かせているのですよね。
そうやって 否定しているところ 時々思いだすこと自体
が あれは 恋愛で 委員長を好きだったんだという証拠
なのにねえ。
永沼は寡黙で いい男ですよね。誠実で親切で 情が深
い。ひねくれている槻島だけど 永沼の美味しい料理に
すっかり 忘れていた家庭を思いだします。小憎らしい
小学生とのバトルでさえ 密かに楽しくなっているのです。
しかし 藤太がやられている時 ちょっとは庇ってやれよ!
最も 槻島も自分で生き抜いてきたところがあるから 自分
で越えろってことなのかな。
あのまま 下宿屋?になっている アパートに みんなで
ワイワイ言いながら 住むのだろうなあ^^
樫谷が 気になりますーこの秘書 優秀だけど なんか怖
いですよねえ^^;たぶん 彼氏がいるのではないかと・・。
彼の私生活知りたいわ^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ロマンスの演じかた (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2015/3/16 砂原 糖子 (著), 麻々原 絵里依 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ロマンスの演じかた (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2015/3/16
砂原 糖子 (著), 麻々原 絵里依 (イラスト)
すなはら

内容紹介
高校生ながら美貌を武器に男女関係が派手な幼なじみ・有佐が隣室が引っ越してきた。以前から有佐に反発していた敷は! ?文庫化。

感想
なんといっても砂原さんは 言ノ葉ノ花でやられちゃったんです
けど^^夜明けには好きと言って などの 夜の街シリーズも
好きですね。
今回は 幼稚園からの腐れ縁?である 高校生同士の恋^^
高校生同士って好きなんですが この有佐がなあ いまいち
好きになれなくて 話自体は面白かったです^^
有佐の気持ちもわからないでもないのですが ここまで捻くれ
なくても?いいのでは^^;ツンデレならいいのだけど ツンツン
が 妙に多くてデレが・・そう後半というか まとまってからちょ
っとありましたけど・・これって敷が 確かに鈍いのもいけない
のかもしれないけれど 彼だから我慢できるのかもよー。
やっぱり恋愛は 素直でないと そうそういつまでも 相手は
待ってくれないと思うけど。有佐は数年じれじれしたから その
反動でしてしまうのだろうけどね。しかもHが 可哀想だったし
ねえ・・。でも そこは しっかりツンツンしないで 小悪魔に
シフトして!^^しっかり 敷を捕まえて 大事にしてもらうのが
一番ですよ(笑)

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR