コンテントヘッダー

甘い熱をまだ僕らは知らない

甘い熱を、まだ僕は知らない (ニチブンコミックス) [コミック]
高山 はるな (著)
出版社: 日本文芸社 (2010/12/27)

amainetuwomadabokurahasiranai.jpg

内容
こんなつもりじゃなかった。高3の時、ほんの軽い気持ちでした 友達とのファーストキス。甘くて少しドキドキして、ただそれだけのはずだったのに。あれから3年、僕たちはそこから一歩も動けないまま。一緒のベットに寝ても分け合うものは布越しのぬくもりだけ。あの時のキスよりも甘い何かがあったら変わるんだろうか。

感想
いじわるな同居人、家賃はオレのカラダ 金松先輩の家に居候したら
あっという間に頂かれた野田。金松先輩を意識しまくりになり好きを自覚した
野田だが意地悪な金松先輩に翻弄されてしまう。

今夜、恋に絡む糸をほどいて 上司の河北と付き合うことになった園山が
恥ずかしくてなかなか素直になれない。そんな二人の間に河北の元セフレの
丸山が現れる。仕事も見た目も敵わないと感じる園山に追い打ちを
かけるように同情で付き合ってもらってると丸山に言われる。落ち込んで
酔っぱらう園山を河北は優しく介抱する。もっとお互い平静でいられる奴と
付き合っていたのにという丸山に「それは遊びだったから」という。
丸山はセフレといいながら河北が好きで園山の立場になりたかったのが
見え見えだよね。それを知ってながら流している河北は実は食えない
奴だなあ・・。園山は自分に正直になり二人はより結びつきが強くなる。

24時間拘束、恥辱責めの警察官 景観の桜井は指名手配の鹿島に摑まり
拘束され凌辱されてしまう。桜井には鹿島はそんな悪い奴には思えない。
どうして悪に走ったのかときくと・。可哀想だけど結構好きな話。
施設にいた鹿島たちが児童買春の犠牲者でそこから逃げるために火を
つけた事実を知りショックを受ける。鹿島は逃げるとき失った親友が
きっと好きだったのだろう。その面影を桜井に見て殺すことが
できなったのでしょう。ちょっと切ない話でした。

蜜夜に絡む赤い糸 火鉢と行燈 無機物擬人化でいろんな人が書いている。
割と面白くて好きです。行燈はガスが普及してお蔵に入れられる。そこには
20年も前から火鉢がいた。二人?は惹かれあい恋人になるが ある日火鉢が
作者の遺族のもとに引き取られ行燈と引き裂かれてしまう。離れたくないと
泣く行燈に きっと縁があると火鉢は云う。100年近く経って明治の
伝統工芸が展示されている。そこには火鉢と行燈が寄り添ってあった。

擬人化なんですけどね ちょっとじんときました。いつかは会えると信じる
気持ちっていうのに弱いのです。


甘い熱を、まだ僕らは知らない 中津と和泉は高校生。和泉の母が男に
貢だし 学校が続けられなくなり売春を始めると。中津は止めるがお金を
だせない。和泉は中津にキスをして去って行く。中津は大学生なり和泉は
相変わらず売春で生活して時々中津のところに泊まっていく。ある日
中津は客といる和泉を見てしまう。和泉が焼酎を持って部屋に来たとき
「いやらしいことをした金で」と詰り 好きだったと告白するが あの時
お前を助けてやれなかったから もう出て行ってくれと追い出してしまう。

この気持ちは辛いよね・・好意を持った相手を助けてやりたいのにまだ
子供の自分は無力でなにもできくて しかも他の男に抱かれてるなんて
事実は見たくないよ。追い出したくせに最後は和泉を許して恋人に
した中津は偉いわー。

前回は軽めの話が多くて今回のほうが大人の話という気がしました。


にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村



コンテントヘッダー

夜の君は不器用だから

夜のきみは不器用だから (ニチブンコミックス) [コミック]
高山 はるな (著)
出版社: 日本文芸社 (2009/8/28)

yorunokimihabukiyoudakara.jpg

内容
「誰かに甘えたこともないんだろう」意地悪な音声で問われてカッとなる。誰にも頼らず生きていこう。そう思っていたのに、エリートの上司・河北の一言で俺の心は これほどまでにかき乱されてしまった。この責任とってくださいよ。素直になれないリーマン・学生たちの恋。

感想
今夜は隣で眠りなさい 一度 固い殻を脱いだら自分がぐずぐずに
なってしまうことを園山は知っているから頑なんだよね。でもいつかは
緊張が切れてしまうから ちょっと能天気な河北の愛情で癒されることを
お奨めするな。

騒がしき愛すべき日常 会社をやめて寮監を始めた辻に妙に懐いてる
学生の南。好きだと言われそれを拒否するもいなくなると気になる辻。
結局恋愛音痴のあなたは俺に可愛がられてろと強引に南に押され寝てしまう。
でもその甘い生活に密かに満足してるんだよね

後輩には今日も敵わない 若宮は留年して幼馴染の後輩吉川に勉強を
教わるが そのままHもされてしまう。若宮は勉強を教わらないと困るので
そのままずるずる関係を吉川と続けるが 真面目に勉強を
教えてくれないことを知り 怒るがそれが自分と一緒にいたいためと
わかり 気持ちが揺れていく。結局吉川にうまくまるめこまれて
恋人となる・・?

その快感は君の手で 出世頭の成川と同期の美容師直。直は成川が好きだが
からかう態度が気に入らない。とうとう怒って成川に頭をいじられないように
直は帽子を被るがが避けるられるようになった 気になる直は成川に真意を
問いただし好意が本当だと知る。

快感♂x♂フレンズ 無愛想で強面の常盤は花野井と幼馴染。
みなにわからくても 花野井には常盤が何を考えているかすぐわかる。
恋人同士みたいとからかわれてから 関係がぎくしゃくして更に瀬田が
花野井に告ったことにより常盤が強引な態度にでる。常盤がわからない
花野井だが抱き合うことにより 再び常盤の気持ちを知り恋人になる。

純情xメガネくん メガネの香取は密かに須賀を好きだがある日メガネが
嫌いだと言っている須賀を知る。ショックを受けているが仕事で一緒に
することになる。香取はメガネを人に壊されるが「眼鏡のおれは
きらいなんだろう」と須賀に言う。須賀は香取にキスをしてそれが誤解だと
わかる。恋人になった須賀は香取がコンタクトにして評判がいいと
またメガネにしろっていう焼きもちやきだね。

どれも さらっと読める おとなだけどちょっと子供っぽい人たちの
可愛い恋愛です


にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村



最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR