コンテントヘッダー

nez[ネ] Your Lovely Smell (SHYノベルス) 新書 – 2015/6/30 榎田 尤利 (著), 湖水 きよ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
nez[ネ] Your Lovely Smell (SHYノベルス) 新書 – 2015/6/30
榎田 尤利 (著), 湖水 きよ (イラスト)
えだ

内容紹介
燕 千里と鷹目 兆は相性診断会社CASでコンビを組んでいる。
犬並みの嗅覚の持ち主でお調子者でだらしない千里に、公安調査庁に勤めた経験もあるエリートで几帳面で潔癖性の鷹目。
最初は犬猿の仲だったふたりだが、一緒に依頼を解決するうちに互いになくてはならない存在になっていた。
相手が苦しめば、自分もつらい。相手が喜べば、自分も嬉しい。
この気持ちはどこからくるのか──ようやく自分の気持ちを自覚しようとしたとき、ふたりの前に最大の敵が現れて!?
大人気nezシリーズ、ついに完結!!

感想
面白かったです^^鼻の能力が消えてしまったので 千里は危
険な目に一杯あうのだけど その分 鷹目が命がけで助けに
来てくれるからねえ。といっても 大した能力がなくて^^;力は
愛くらいですねえ・・。
色々な謎がわかって興味深かったですが 人間は幼児期が
やっぱり大切ですねえ 洗脳とか 怖いです。大人が言うこと
は 一人では生きていけない子供にとっては 絶対だし 本当
は嫌なこと悪いことって思っていても 強制的にさせられれば
従うしかない。当然 自分が生きていくためには良心だって
捨てなきゃいけないから 心が壊れていきますよねえ。
千里はよく生き延びた・・。辛い過去があっても 周囲の人達は
暖かく守ってくれたし 喧嘩するほど仲のいい鷹目にも出あえ
たしね^^
鳥も普通に育っていれば まるで違う人生だったと思うのだけ
ど 可哀想に・・。怖いとか寂しいとか悲しいと思ってしまうと
生きていけない 相手を殺せないから 負になるような感情は
みんな捨てないとならなかったのでしょうね。
だけど やっぱりそれだけでは 人は生きていけない という
ことなんだろうなあ・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

nez[ネ] Smell and Memory (SHYノベルス319) [新書] 榎田 尤利 (著), 湖水 きよ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
nez[ネ] Smell and Memory (SHYノベルス319) [新書]
榎田 尤利 (著), 湖水 きよ (イラスト)
出版社: 大洋図書 (2014/6/30)
ね

内容紹介
燕 千里。勘がよくて、お調子者で女の子が大好き。
特異体質の持ち主で、その嗅覚は動物レベル。
鷹目兆。高身長、高学歴、高収入だけれど、他者に対する気遣い能力は幼児並みの低レベル。
潔癖性のインケン眼鏡野郎。
ふたりは相性診断会社CASでコンビを組んで働いている。相性は最悪! のはずなのに、身体の相性は最高だった。
友達でもないけど恋人でもない。でも、ただの同僚というには、千里も鷹目も互いに抱いている割り切れない感情を意識しつつあった。
そんなとき千里にある異変が起きて!?

感想
相変わらず面白いのですが 続くなのですねえ^^;初めて読んだ
のは 雑誌で掲載された魚住君の話で 変わったキャラだなあと
思ったんですよね。今回は鼻ですけど 魚住くんから 15年くらい
たってるのですね。ますます 面白くて これだけ読者の心を離さ
ないって 凄いことですよねえ。
千里と兆はセックスはするけれど お互いに 好きかどうかわか
らない。そもそも 恋愛をしたことがない と思われる二人ですよ
ね。それでも 今回は やや心が寄り添ってきたような感じです。
まだ 色々な伏線があって 謎は解決しないまま 危険なZoneに
突入していきますけどね。二人の濃厚なHで楽しめて 周囲の濃
いキャラたちに 笑わされてます。会話とか ほんとおかしいです
ねえ・・^^次回は 気持ちがわかって 事件も解決かな?

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ビューティフル・プア (ビーボーイノベルズ) [単行本] 榎田 尤利

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

ビューティフル・プア (ビーボーイノベルズ) [単行本]
榎田 尤利 (著), 稲荷家 房之介 (イラスト)
出版社: リブレ出版 (2008/5/19)
51AkbkIJInL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

内容(「BOOK」データベースより)

「貴族でも、そうじゃなくても、あなたはあなたでしょう?」父親の命で、遠い異国へとやってきた玲一郎。貧乏のあまり、自らを売りに出した侯爵・アロウが所蔵する絵画が目的だ。彼を求めて大富豪が集まるなか、唯一庶民の玲一郎はなんとか侯爵に近づこうとする。その超絶美貌にも揺らがなかった玲一郎だが、彼の人柄に触れるうちに、なぜだか心から笑う顔が見たくなり―。榎田流ノーブル・ロマンス。オール書き下ろし。

感想
話が 貴族で成人で美しいから身売りでも 納得できるけど 子どもだったら
笑えない^^;
貴族だからなのか 困窮しているからか 単に変わった人なのか^^;この
公爵はとんでもない難関を次々と大富豪たちにつきつけるのだけど といっ 
も 一般人には そうでもないのだけどねえ・・。イケメンでお金持ちた
ちが右往左往するのは面白くて そうそう 竹取物語を思い出しますね^^
公爵の恋人になるために残った 男女はそれぞれ 個性的で 会話も笑って
しまいます^^
玲一郎が庶民だから 一番普通に帝王で来て 恋人候補 兼 執事と料理人
と何でも屋みたいになっていて 公爵の召使いマリアから重宝がられるのが 
また おかしいです。この執事サイモンと マリアも昔かたぎというかイギ
リスの古い映画に出てきそうな二人なんですよね。
みんなといっしょにくらして公爵を知るうちに どんどん綺麗で貴族らしく
しているけれど優しく孤独な彼に 怜一郎は惹かれてしまうのです。公爵に
は秘密があるのですが それでも心根のいい彼を愛する怜一郎・・ロマン
チックだわー^^
最後は ほかの事件や謎もとけてハッピーエンド  

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

nez[ネ] Sweet Smell (SHYノベルス304) / 榎田 尤利

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

nez[ネ] Sweet Smell (SHYノベルス304) [新書]
榎田 尤利 (著), 湖水 きよ (イラスト)
出版社: 大洋図書 (2013/5/31)
51ku90QlkYL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
犬並みに鼻が利き、女の子が大好きな燕 千里と、俺様でエリートで神経質で潔癖性の鷹目 兆。
噛み合わないふたりがコンビを組むのは、相性診断会社CASだ。
どちらも大嫌いなタイプのはずなのに、勢いで寝たふたりの相性は最高で、お互いの記憶にあの夜が残っていた。
身体の相性はいい、けど、それだけだ。
同じ過ちは繰り返さない。そう思っているのに、あいつのことが気になってしょうがない・・・!
もう一度確認したくてしょうがない!?
そんなとき、CASに『王子様探し』の依頼が入って!?

感想
やっぱり面白いですね 話しもですけど この主人公たちの軽妙なやりとりとか 
結構 他に登場人物がいるんだけど ごちゃついてなくて読みやすいのです。あ
まり人が多く出てくると これ誰だっけってなりがちなんですけどね あたしの
読む能力が低いってのもあるでしょうけど^^;
事件の流れは大きいのと 日々のものがあって 今回は最後で あーこうくるの
ねと^^;残りから推察されたのですけどね。
色んな人物出てきますが 興味深いのは陽菜ちゃん ふわふわちゃん!確かに勉
強はできないのかもしれないけれど 自分についてよくわかっていて それに落
ち込むことなく前向きで偉い!其の上 ちゃんと自分の意思もしっかりしていて
頭のいい?鷹目に言われても しっかり言い返して 自分の信念曲げないのよね。
天晴だわ!千里と鷹目の方が往生際が悪いというか それだけ肌があってるくせ
に この感情や関係にケジメつけないよねー^^
千里の消えている二年の過去と 危ない人物の謎 鷹目とのこれからの恋の進み
具合が とっても気になります。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

愛なら売るほど / 榎田 尤利

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

愛なら売るほど (ビーボーイノベルズ) [新書]
榎田 尤利 (著)
高橋 悠 (イラスト)
出版社: リブレ出版 (2006/10/19)

51CfKdoSbAL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

内容(「BOOK」データベースより)
高らかに愛を謳い、真実の愛を求める彷徨人、その名は麗奈―流行語大賞獲得、社会現象ともなった大ヒットマンガ『愛売る』の作者・泉は、十年ぶりに出席した同窓会で、高校時代から想い続けていた飴屋と再会する。変わらず素敵な彼が自分を覚えていてくれたことに浮かれる泉だったが、「真実の愛なんて興味ないね」という言葉にはちょっぴり傷ついて…。マンガ家シリーズにキャンディ先生登場!鬼担当・橘編とアノ夜の後日談を書き下ろし。

感想
この愛売るの漫画は ちょっとなんだけど^^;泉は純情で一途で可愛い^^
飴屋は 恋愛をたくさん経験してるけど 本当の愛を知らなくて こっそり愛売
るを読んでしまうほど 実は愛に飢えていて寂しいのよね。否定しながらも ど
んどん泉に惹かれていくので じたばたする飴屋が 子どもみたいな気がする。
戀愛は理屈じゃないから こんなの違うって思っても 心が囚われるのよねー。
泉は純粋だから 感情がすぐに外に漏れるし 仕事に影響するのよね。橘の鬼担
当が マジに凄い^^;飴屋の勘違いが おかしくて!楽しい話でした。橘の恋
もよかった!

愛なら売るほど
学生時代から好きだった飴屋が来るので 泉は同窓会にきた。同窓会で「愛売る」
の話が出てドキドキする。実は泉こそ その漫画を描いている 立花キャンディ
なのだ。泉は飴屋が覚えていてくれて 普通に話して これで長い片思いを忘れ
られると思う。ところが 引っ越したマンションに 飴屋が住んでいた。偶然に
2人とも驚くが 部屋に誘われて飲んで酔っ払い飴屋に泉はキスされて・。

愛ならいらない
小谷はコンビニで働いている。いろんな客が来るが 橘という大柄で目つきの悪
い男が苦手だ。橘は人気漫画家の泉の担当で よく泉を小突いている。橘はメガ
ネをはずしてというので 断った。妙な男だ。泉の漫画がもうすぐ終わるので原
作付のをかいてみたいと言ってる と橘は話す。漫画原作しませんか と橘は突
然小谷にいう。元小説家だとばれているのだ。断ると 俺と付き合わないかと橘
は言い出し・・。

愛ならひとつだけ
相思相愛になった藤野だが 貫徹あけの漫画家なのでいくらゆすっても起きず 
飴屋は会社に来た。すると オネエ系の煩いタレントにつくように言われてしま
う。機嫌が悪い美濃だが 飴屋がイケメンなのと 実はと初めて男の恋人ができ
てと相談すると すっかり親身になって相談をきいてくれた。セックスの手順を
きいた飴屋は・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR