コンテントヘッダー

片恋ごっこ / 日向せいりょう

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

片恋ごっこ (ドラコミックス 340) [コミック]
日向せいりょう (著)
出版社: コアマガジン (2013/2/25)
51Dqa4cXeqL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
恋人でなくてもいい、愛人でもいいから傍らにいたい。
年の差カップルには色々と悩みがつきもの??

亡き父の親友で医者の鴻上にずっと憧れを抱いていた陵は、大学生になりついに 告白を決意する!!しかもダメ元の告白だったハズが、お付き合いすることに!? 順風満帆なラブライフ★ と思ったのも つかの間、鴻上の話はいつも父・駿との思い出ばかりで……?

感想
可愛い話でした。ふたりの年の差が かなりあるけれど^^まあそこは いいと
して。けな気な受けで 思い込みが激しいけれどね^^;ライバルとか出てきて
も 面白くてよかったかなあ。

片恋ごっこ 前篇
凌は父親の葬式の時に初めて声を交わした男 父の親友の鴻上に憧れていた。大
学生になり鴻上に好きだと告白して恋人になりたいとダメなら愛人でいいという。
鴻上は驚いて恋人にしてくれる。デートで水族館に行くが・・。

片恋ごっこ 後編
鴻上が父との写真を大事にしているのを見て 自分は父の代わりなのかと思う。
父が好きだからキスもしれくれないのかと 凌が言うと 鴻上は大切だからと答
える。しかしそれを信じられず 凌は連絡しなくなるが 耐えられなくてそっと
病院を覗いて・・。

片恋ごっこ 一話
恋人同士になって ラブラブな二人だが 凌は仕事で疲れている鴻上が食事を
作ってくれるのが 申し訳ないと思っている。凌がHの時 あまりに可愛いので
にやけている鴻上だが 何故か凌が最近 用事があると来るのを断ってきて

片恋ごっこ 二話
浮気か女の子がよくなったのかと 思わず鴻上は後をつけると 凌は女子に囲ま
れている。ショックで鴻上は同期と飲みに行くが そこで非常勤で来てくれと頼
まれる。失恋したから働こうと無理をするが 過労で倒れてしまい・・。

片恋ごっこ 最終話
凌はせっかく練習した料理の腕を披露しようとしたのに 鴻上が熱で苦しんでい
るので驚く。鴻上まで死んだらと大泣きする凌に 鴻上が気が付いて 二人で愛
を確かめあう。やっと熱も下がった鴻上は・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

気になるくちびる / 日向せいりょう

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

気になるくちびる (あすかコミックスCL-DX) [コミック]
日向 せいりょう (著)
出版社: 角川書店(角川グループパブリッシング) (2012/9/28)
51cQmpi2oTL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
町工場で働く藤間は高校の同級生・咲良と再会して、そのくちびるに触れた日を思いだし…? ちょっとアブない表題作ほか、ハイテンションラブ満載の短編集!

感想
どの話も ありそうだなと 一人にやってしてしまう^^咲良ってわかりやすく
て面白い。藤間が いかにも可愛がりそうなこだな^^飼い主募集中が笑えて
ハムがハムを飼ってる感じがするのよね。小動物って確かに癒されるわー。怖い
矢口の趣味は意外だけど そのギャップがいいのよね!^^絵で主人公の睫毛が
ばさってあるのが特徴だわと勝手に思ってます^^;特に受けねー^^

気になるくちびる
藤間は親父の町工場で働いて4年経った。そこへ同級生・咲良が突然やってきた。
近くに就職したから 挨拶に来たんだという。藤間は高校の時 グラビアアイド
ルの口を見ていて 誰かに似ていると。咲良が赤い顔して くちびるフェチなの
かと きいてきた。それで藤間は 咲良の唇に似ていると思った。思わず咲良の
くちびるを触ってしまった。それから話すこともなく卒業した。今日こそと咲良
を捕まえて 食事に行こうという。一緒に食事して 咲良のくちびると見ている
と 可愛くて・・

俺様なヒーロー
羽山は 大学入学で 昔 住んでいた町に戻ってきた。懐かしい公園をベランダ
から眺めていた。ハーフだということでよく苛められたが ヒーローみたいな子
が いつも助けてくれた。思い出していると 隣のベランダに男が煙草を吸って
いた。イケメンだが怖い男で 女が一杯いる。慌てて挨拶すると 同じ大学の先
輩で荻原という。勝手に部屋に来て 食事が上手いと 明日から俺の分も作れと
いわれる。それから大学でも一緒になることが多くて・・。

熱血なヒーロー
アツシは セフレから恋人ができたからと切られた。べつにいいと思いつつ や
はり寂しい。リーマンから突然 手を掴まれてカズミと呼ばれる。むっとして殴
ってしまうのだが バイト先に その男が腫れた頬で来る。焦って謝ると 明る
く笑っている。男は田巻といい 好きな男にアツシが似ていたらしい。店に毎日
のように来るようになり 田巻は誠実でいい人だとわかる。いつの間にか アツ
シは・・。 

その声で叱って
同じ部署の人と飲み会で 水月は盛り上げろよーと言われている。仕事はいつも
水月はダメなのだが めちゃ厳しい上司の加島に鍛えられている。加島が歌って
いるのを聞いて いい声だと水月はうっとりして聞き惚れている。無礼講だと言
われて水月は加島の側に行き キスしてしまう。其の後で 吐いて倒れてしまい
気が付くと・・。

飼い主募集中?!
柳沼は志望大学に受かり 憧れの一人暮らしとペットを飼って 浮かれていた。
ところが大学で矢口と一緒になった。矢口は高校時代 有名な不良学校に通って
いて一匹狼だった。柳沼はそこの学生にカツアゲされそうになって 矢口が通り
かかり 不良をのしてしまった。柳沼はあの高校から矢口が大学に来たので驚い
ている。矢口が飼っているのはハムスターで 可愛いとうっとりしていると・・。

気になるくちびる 咲良編
今日は藤間との初めてのデートで あちこち歩いて最後は藤間の部屋に来た。咲
良は緊張して 真っ赤だ。藤間はツンデレも可愛いけれど 素直な咲良も可愛い
とキスをしてきて・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

恋の熟れ時愛の食べ時/日向 せいりょう

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

恋の熟れ時愛の食べ時 (ビーボーイコミックス) [コミック]
日向 せいりょう (著)
出版社: リブレ出版 (2012/3/10)

61hUDTlf1yL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_[1]

内容
静一が友人の結婚式で出会ったイケメンは 忘れられない誰かに似ていた。二次会の席で隣り合わせ 酔いも手伝い ついつい自分の性癖・・男しか愛せないことを打ち明けてしまう。なら来いよと強引にホテルに誘われて?!元ホストの農業男子 育臣とピュアリーマン静一の泥まみれフォーリンラブ!!

感想
面白かった 日向さんはそう読んでないのですが これは受けの人がよくて馬鹿み
てるのが可愛くて 目が離せない。人が小さくなる時の絵も好き!^^攻めも心底
悪にはなれない やっぱり実はいい人というのがつぼです。結局 破れ鍋に綴蓋で
可愛いカップルなのよね。家族もほのぼのしてるし^^;

恋の熟れ時愛の食べ時
静一は両親が5年前に亡くなり 弟と二人で暮らしている。大型スーパーのクレーム
係で 派遣社員なので辛い立場だ。大学時代に 唯一ゲイだと打ち明けた新木の結
婚式に呼ばれる。中学では先生が好きになり 高校では柔道部の先輩にはっきり気
持ち悪いと言われ 恋人もない日々だ。新木もわかってくれてると思ったが 一方
的な思いだった。結婚式で酷いことを言われて落ち込んでいると ホストのような
男にぶつかる。背が高く強面の男だ。二次会でも隣になり 酔った勢いでゲイだと
いってしまう。

恋の熟れ時愛の食べ時 2
育臣に抱かれた静一は 田舎に連れてこられる。広い畑で雑草を抜くんだと 作業
着に着替えさせられる。育臣の家は野菜農家なのだ。仕事はきついが 空気もいい
し 広いところで働いて気分はいいと静一は思う。真面目に働いていると休憩だと
トマトをもらう。どうしてホストから農家にと静一がきくと ホストは農学部の友
達に誘われて始めたという。でも戻って野菜を育てると 夢中になったと話す。家
行くと育臣の両親は優しくて 祖父は静一を嫁かという。父は今骨折して長男は研
修なので 男手がなくて困っているというのだ。大家族で静一は憧れるが・・。

恋の熟れ時愛の食べ時 3
1週間はあっという間に過ぎて 静一は帰ることになる。初恋の相手が 育臣の兄だ
と知ってビックリ。今は妻子持ちだ。育臣は静一が惚れっぽいので苛々して また
抱いてしまう。送ってもらい育臣は帰っていくが 弟はそれを見て彼氏なのと。そ
うじゃないと答える静一。また同じ日々が始まるが 電車で痴漢にあうようになる。
店長の奥寺は優しいのだが 仕事は相変わらずだ。育臣には痴漢にあうとメールし
た。毎日の痴漢にげっそりしていると 育臣がやってくる。店のヘルプを頼まれた
ので ついでにきたという。そして痴漢を突き止めると・・。

恋の熟れ時愛の食べ時 4
またまた育臣に抱かれて その上 好きだと言われる。仕事で悩んで嫌々するなら
農家やれと言われる。それって恋人になり 嫁になるってことと静一は悩む。弟に
農業とかどうだろうというと あの男と付き合ってるのときかれる。弟はぼけっと
している兄に あんなイケメンのカレシはこの先できないよ という。本気で好き
なら 農家でもなんでもできるのではという。会いたいと言いたいがワガママかと
静一は 野菜はなにがとれますとメールすると来週迎えに行くと。それを見ただけ
で体が熱くなる。育臣は上京してきて もっと俺に甘えろといい・・。

恋の熟れ時愛の食べ時 5
体からの関係だったので 恋人としてデートしたいと言う静一に 育臣はいいぜと。
何を着ていいかわからなくて焦る静一に弟がアドバイスしてくれる。弟から見ると
静一たちはラブラブなのだ。育臣の家に行きたいというと どこかいかなくていい
のかと言われる。静一は育臣といられれば どこでもいいのだ。派遣が終わったら
ここで働かせてほしいと育臣にいう。喜んでくれると思ったが 仕事のけりつけて
こいという。弟に 家族は受け入れてくれるの と言われる。静一は今から育臣の
ところにいくと飛び出すが バスもなくて困ってしまう。そこへ育臣がやってきて
心配したと怒り出す。育臣は覚悟が決まったのかと言う。好きな人と一緒にいたい
それだけの静一だ。兄を気にするので 今は育臣が一番好きだと・・。

こう見えて①ー③
育臣と静一 弟カップル 鳴海
其々の話

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

らぶ色・フェロモン

らぶ色・フェロモン (Dariaコミックス) [コミック]
日向 せいりょう (著)
出版社: フロンティアワークス (2011/5/21)

DSCN2497_convert_20110620185835.jpg

内容
大人びた顔の祥はバイト探し中 女に逆ナンパされてバーに連れて行かれる。その店で不思議な魅力と香りを漂わす店長・晶仁と出会い心惹かれた祥はバイトとして雇って欲しいと頼み込み一緒に働き始める。晶仁のフェロモンに惑わされつつ 天然でドジッコな晶仁の意外な一面に萌えまくる祥だが・・?!

感想
親の再婚で兄弟になった祥と友則だが 祥は母が死んで早く独立したい。
ということでバイト探しをしたら好きな人もできた。店長の晶仁さんは
15歳上とは思えないほど天然でかわいい。二人での仕事が楽しい祥だが
ストーカー男が店長に付きまとい撃退する。そして俺は晶仁さんが好きだと
キスをする
。接触を極端に嫌がる晶仁がキスを嫌がらなかったので俺にも
脈があるのかと思う祥。
返事は待ってと言う晶仁だが そこにクマみたいなムサイ准之助という男が
やってくる。以前から付き合いがあったようで馴れ馴れしく祥はイライラする。
夢で晶仁さんとHなことをするくらいなのに はっきりした返事はなく しかも
准之助が夜のバイトに入るという。
夜 祥が店に行くと晶仁が准之助と抱き合ってる(ように見えた)祥は怒り
晶仁の側にいくが なぜか弟の友則は飛び出して行ってしまう。その後を
血相を変えて追う准之助・・。祥くんだけは触られても平気だとう晶仁は
抱き着いてきて祥はもう我慢できずキスをして胸を舐めていると准之介たちが
戻ってきてしまう^^;

18歳になった祥は改めて交際を申し込み恋人になった二人だが あまり進展が
ないのでお誕生日のお祝いにデートとしてカフェ巡りをすることになった。何件も
楽しく回っていた二人だが そこに祥の女の同級生3人に会いどうして自分たちの
誘いをいつも断るのかと。祥は先約だと断るが女たちは「きもい」などと言い
捨てる。すっかり暗くなった晶仁に祥は好きだと何度も言う。祥は晶仁の家に
来てやっと二人はセックスをする。

祥の弟 友則は2回母をなくしとてもおとなしい。ちいさい時は父親だけで時々
父の従兄弟である准之助が遊んでくれた。友則は彼が大好きだったが数年たち
外国に行ってしまうことになった。泣く友則に毎年誕生日だけは絶対に会いに
来ると約束する。高校3年になってもそれが嬉しい友則。密かに准之助を想って
いる。
お誕生日に友則は琥珀のペンダントを貰い同じものを准之助もしている。ある日
准之助から引っ越しの手伝いをしろと電話がある。もしかしたらずっと日本にいる
ようになるのかもと期待する友則。准之助から好きな人や彼女がいるのかと色々
きかれ固まって泣いてしまう友則に 落ち着いて思ってることを話して見ろと。
友則は女子にあまり興味がなくてでも准之助の側にはいたいと。自分は大きくて
根暗だけど准之助が好きでこれはおかしいのかという。准之助は同じ思いがきけて
嬉しいとキスをするが友則は純粋培養で^^;ただ怖がるだけである。准之助は
待つと約束する。しかし1週間も連絡がない友則に苛々してとうとう家まで行くと
祥がいつもの神社にいるのではという。寂し時いつもそこにいたらしい。そこで
みつけると友則は好きって言ったけどまた准之助がいなくなるのではと思っていた
という。寂しい思いはもうさせないと准之助は 友則を優しく抱く。

受けはどちらも天然なんだけど 若い分もっとぼんやりっていうか 思い込みも
あるし友則の方が よりほっとけなくて健気で可愛いなあ。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR