コンテントヘッダー

雪豹王の愛され花嫁 (ビーボーイノベルズ) 新書 – 2016/11/18 加納 邑 (著), 桜城 やや (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
かのう

雪豹王の愛され花嫁 (ビーボーイノベルズ) 新書 – 2016/11/18
加納 邑 (著), 桜城 やや (イラスト)

内容紹介

皇帝シャミールの弟である仔雪豹を助けた縁で、宮殿に招かれた庶民のユーリ。
助けた際に負った怪我が治るまで、滞在を許されたユーリは、
皇帝のことを知るうちに許されざる想いを抱きはじめる。
身分違いだし、皇帝の雪豹に変化する血を絶やさないために、
同じような雪豹の国の姫である婚約者もいるのに…。
だが皇帝の優しさに触れ、ユーリの想いはおさえきれなくなり!?
そんな2人に国を揺るがす事件が!!
雪深き、西洋ファンタジー風、王道もふもふシンデレララブv

感想
トラの皇帝さんの雪豹版と 言えなくもないのですが^^;
でも やっぱり この手が好きなので 読んでしまいます。
ユーリは両親を亡くして 17歳くらいで 一人で生きてい
かなくてはならないという境遇で 重労働でやっと食べて
いけるという状態。
だけど 大方そんな感じで みんな貧乏なんですよね。
それでも 悪いこともしないで 必死に生きているのだ
けど ひょんなことから 貴族の仔豹を助けて・・という
パターンね^^;
シャミールは 悪いやつではないけれど どうしても庶
民のことなんて よくわかっていない。だけど ユーリと
暮らすようになり 段々 賢王への道に進むようになる
のですね。元々 悪くはないのだけどね。
ユーリが 愛情を注がれても それで天狗にならず 
優しい心を持ち続けているから 愛も消えないのよね。
ということで 可愛い赤ちゃんも!と めでたしめでたし^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

皇帝は巫子姫に溺れる (ビーボーイノベルズ) 新書 – 2016/5/19 加納 邑 (著), 松本 テマリ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
皇帝は巫子姫に溺れる (ビーボーイノベルズ) 新書 – 2016/5/19
加納 邑 (著), 松本 テマリ (イラスト)
かのう

内容
「虎と龍の どちらの血をも受け継ぐ最強の仔虎を成そう!」龍神の血をひく巫子 羽水は 雨乞いの儀式のために寺院を訪れた皇帝 陽の滞在中の世話をすることになる。ある日 皇帝が虎の血をひき 虎に変化できることを知った羽水は 似たような境遇の陽のことが気になりだす。同じ様に羽水に惹かれた陽から好きだと告白されるが 巫子になるからと 素直に彼の胸に飛び込めない羽水だが・・。

感想
このシリーズも 10冊以上になりましたねえ^^子供も 
どんどん生まれて 本当なら 減っていくはずなのに 
歴代の皇帝夫婦は みんな熱々で 多産なんですよ
ねえ^^;
陽も 今までの皇帝と一緒で 気さくで明るく優しい
です。しかも 惚れっぽい!^^;いつも 自分の母親と
同じような相手ですよね。物凄い美人ではないけれど
小柄で可愛い 人に親切で健気 分け隔てなく 人の
ためになろうとする そんな感じですかね^^
龍としての力はないようだけど 龍神には守られている
のでは?
いつの世も どこでも 悪人はいますね 今回もそうな
んだけど なんだか せこい奴だったわ・・。
ここまでくると だいたいの展開がわかってしまうのだけ
ど 読むと優しい気持ちになるので つい買ってしまいま
す^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

タヌキと結婚 ‐もふもふのお嫁さん‐ (ビーボーイノベルズ) 新書 – 2016/1/19 加納 邑 (著), 桜城 やや (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
タヌキと結婚 ‐もふもふのお嫁さん‐ (ビーボーイノベルズ) 新書 – 2016/1/19
加納 邑 (著), 桜城 やや (イラスト)
かのう

内容紹介

妖怪キツネと人のあいだに生まれた半キツネの藍は、大好きな妖怪ダヌキ・田抜太郎の「お嫁さん」になることが、小さな頃からの夢v
早くキス以上のオトナの関係に進みたい藍だが、色っぽく迫ってもタローちゃんは手を出してくれない!!
藍の父親と交わした約束が原因らしいけど、さらって奪ってお嫁さんにしてほしい!
そう願う藍とは裏腹に、タローちゃんが口にした一言が…!?
書き下ろしでは赤ちゃんも生まれちゃって…もふもふ全開ラブv

感想
面白かったです^^なんか イチゴダイフクは14歳という
のは 雑誌で読んだ記憶があって懐かしかったな。
藍の両親である 狐と雅の話が凄く好きで その三人の
子供のうち 一番できが悪くてとろい 藍の話なんです
よね。
まあ 人外の話なんだけど 親の愛情の話だなあと 
しみじみ思っちゃいますね。
プライドが高い狐の九重は ほんと意地っ張りで 奥さ
ん?の雅に ため息をいつもつかせてるけれど 子供た
ちが可愛くてしかたない バカ親で そこがちょっとほ
ろってしますね。茜たちは 頭もいいし ほっておいても
一人で生きていけるけど とろい藍は 心配で心配で手
元に置いておきたいのですよね。親心だなあ・・・。
雅の方は 田抜が 話し方は変だけど^^;男らしいし 藍
を大事にしてくれるってわかっているので 九重みたいに
心配してないのですよね。
藍の兄たちの茜たちも 優しくていい兄弟ですよね^^
読んでいて 家族愛や 夫婦 兄弟愛にほっこりします^^

茶釜山のバレンタインデー
田抜がいつも買いに行く和菓子屋に 先代にそっくりな
孫 圭吾が東京から戻ってくる。田抜と圭吾の祖父は
恋愛関係だったのではと藍は思い そっくりな圭吾に
心がうつるのではと 心配になるが

仔ダヌキ生まれちゃいました
お菓子の専門学校を出た藍だが 妊娠して 田抜との
子供が生まれる。姿はタヌキだが 銀色の毛は九重
そっくりだ。雅と兄たちが喜んで来てくれるが 九重は 
嫌々訪れて・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

皇帝は桃香に酔う (ビーボーイノベルズ) 新書 – 2015/9/30 加納 邑 (著), 松本 テマリ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
皇帝は桃香に酔う (ビーボーイノベルズ) 新書 – 2015/9/30
加納 邑 (著), 松本 テマリ (イラスト)
かのう

内容(「BOOK」データベースより)

葵士の家は皇帝御用達の酒屋で、暴漢に襲われ酒を奪われるところを近衛兵の航に救われる。お礼のためにあとを追った葵士は、航と同じ美しい紫の瞳の白虎に出会う。彼はなんと虎に変化する血の持ち主だった!その後、おしかけるように住み込みで酒屋を手伝う航。気づけば夜中に虎姿で葵士の寝台に忍び込み、添い寝してきたりと連日の求婚に、葵士はとまどうが…!?

感想
なんかこのシリーズは 結婚だけじゃなくて 子供が
一杯生まれるのが定番になってきていて^^;少子化に
歯止めをかけて 生めよ増やせよ!みたいなんですが
子猫系に滅法弱いわたしは にまにまして読んでます^^;
ま なんでも赤ちゃんは可愛いです
今回の主人公 葵士は作り酒屋さん^^前にも薬問屋か
薬局?の息子もいましたが だんだん奥さんの?職業も
広がってますね^^
葵士が いくら男同士っていっても 白虎が怖くなくて航と
認める時点で運命の相手ですね^^
葵士は まあまあ可愛いと思うのだけど 因方の目には
どう映ってるのか不思議・・皇女は可愛いというのだから
見びいきの目?そのうち 果胡と結婚するとか?
航が今までの主人公と違って 妙に世慣れていて にこ
にこしつつ 自分の思うとおりにしていくのですよえ・・案
外 腹黒なのかも^^;
敵対する作り酒屋の景花は 凄いねえ・・でも いるんだ
こういう人!全部 相手の言うことは悪い方に考えて 自
分の意見は全て正しい・・ちょっと気持ち悪いよねえ・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

シッポが足りない!? -キツネと仔作り- (ビーボーイノベルズ) 新書 – 2015/8/18 加納 邑 (著), 桜城 やや (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
シッポが足りない!? -キツネと仔作り- (ビーボーイノベルズ) 新書 – 2015/8/18
加納 邑 (著), 桜城 やや (イラスト)
内容紹介
かのう

オレ様な妖怪ギツネの九重は、モテすぎた罰で9本目のシッポを神様に奪われる。
そのなくしたシッポが、とうふ屋の雅の体内にあることを知った九重は、その証であるシッポ印「v」を吸い、シッポを取り返そうとするが、その場所はなんと雅の×××で…!!
シッポが見つかるまでは禁欲中の九重は、妖力も取り戻せてHもできると雅を口説きはじめるけど、vを吸い出すことは雅の死を意味すると知って!?

加納邑のもふもふワールド全開ラブv

感想
ちょっと読んで あれ?これは読んだことがあるなと・・雑
誌で昔 読んだのですね とても可愛い話だったと。
忘れていたのですが 恋人になったところは覚えていたの
ですが その後も あったのねえ。
とにかく雅が とろいけど可愛いです。なんでも一生懸命
で 悪意がないのですよ。まあ 普通の人の間では 生き
にくいだろうなあ。すぐ虐められたり いいように使われたり
しそうです。
九重は とにかく俺様だから しょうもない・・傍から見たら
阿保みたいなプライドなんだけど 本狐は真面目に自分
が正しいと俺サマを貫きとおそうとするのだけど 可愛い
雅の前では なかなか それがうまくいかない。でもこん
なに こじれる前に ちゃんとこれは嫌って 話し合えばい
いのにねえ 雅はおっとりしてるし 人間だから 感覚が
やっぱり違うのよ^^
九重と喧嘩ばかりしている意地悪狸?だけど 彼の話も
あったような?ヤな奴なんだけど 一応二人がうまくいく
ようにしてくれたり 別れるようにしてみたり うーん性格
曲がってるわねえ・・九重がうまくいったらから なんとな
く 自分が一人なのが面白くないのかも^^

やっぱり シッポが足りない!!
雅は 九重のそばで豆腐屋を開いて 恋人同士になる。
九重は美味しい揚げを食べられて 雅は可愛いしHもでき
て幸せだ。ただ 雅が 九重を狐というふうにとらえるので
ペット扱いに頭にくる。そんなある日 神様に呼ばれて 尻
尾を返してやると言われ・・。

仔ぎつねと油揚げマフラー
雅は3匹の赤ちゃんを見ながら店もしているので 九重に
ミルクを頼むが

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
32位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR