コンテントヘッダー

つたや家 (バンブーコミックス 麗人セレクション) コミック – 2016/5/27 吉池 マスコ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
つたや家 (バンブーコミックス 麗人セレクション) コミック – 2016/5/27
吉池 マスコ (著)
よしいけ

内容紹介
両親を事故で亡くしてから、3人の弟達の世話をしつつ 三十路を迎えた元ヤンの一馬(かずま)。 ラーメン屋を切り盛りしながら、高校時代の先輩で店の常連・星野(ほしの)と 付き合っていたけれど、ある日秘密の関係が兄ちゃん激ラブな四男にバレて 兄弟達に激震が走る!!大混乱なつたや家ブラザーズの運命やいかに!? つたや家4兄弟それぞれの恋を描いた表題シリーズ他、 異色の戦国BL連作を収録。

感想
面白かったです^^あの ヤンキーのお兄ちゃんが 立派に
なって 弟たちを育てたのですね。で もっと激しいヤン
キー?だった星野が大学でて 公務員!そしてずっと恋人
として続いていたのね 10年以上?凄い 偉い!^^
弟たちも 色々恋愛するのだけど 結局 みんな相手が
男じゃないの!^^;ま 幸せならいいのだけどね。
龍正は 嫌な奴で・・育ち方?曲がりきってるよねえ・・
それでも義弟の聖人は 見捨てられないのね・・。
どうなったのかしらねえ・・。銀と一緒になったほうが 幸
せだったのだろうけど・・。

つた家
一馬は高校生の時 事故で両親を亡くし 3人の弟と叔父
夫婦に世話になり 大人になり ラーメンやを切り盛りして
いる。弟たちも手伝って 暮らしている。一馬は 高校で
先輩だった星野と付き合っているが

恋人フィルター
淳平は免許をとるのに 間違って戸籍謄本をとった。そこ
には 四男の敦士が養子だと載っていた。ショックを受け
敦士が 一馬を好きだと知っていたので・・

天使の告白
公次郎は 地味でオタクでマンガを描いている。長男の
邪魔にならないように ひっそり生きてきた。あるイベン
トで えりかという 可愛くて性格のいい女の子と知りあ
い 好きになるが・・

かわいこちゃんは 戦国武将!
城主の龍正は 家臣の犬島と仲が悪い。龍正は暴君で
敵の城主の息子 太一を人質とする。彼を犯そうとして
犬島と もめる。殴られても太一を庇うが・・

独眼竜ヤンキー ぶっこみ下剋上
龍正は敗戦の将となり 義弟の聖人のところに来る。
叔父も軍を貸してくれないというので イラついた
龍正は 無理やり聖人を乱暴に抱くが・・

つた家 描き下ろし
公次郎たち三人はご飯を食べていて 喧嘩でこぼしてしま

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

藤原征爾君追悼特集に寄せて (バンブーコミックス 麗人セレクション) コミック – 2015/4/27 吉池 マスコ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
藤原征爾君追悼特集に寄せて (バンブーコミックス 麗人セレクション) コミック – 2015/4/27
吉池 マスコ (著)
よしいけ

内容紹介
入社3年目の書籍編集者・宮本(みやもと)は仕事に対する情熱を失いかけていた時、 担当作家・藤原(ふじわら)宅で薔田(そうだ)と遭遇する。 わずか3冊の本を出版した後、消えてしまった幻のカリスマ作家・薔田は 宮本が編集を志したきっかけとなる憧れの作家だった。 薔田の新作を世に出すという目標ができた宮本は、熱心に執筆依頼を始めるがーー。 担当の人気作家と憧れの元カリスマ作家の恋を静かに見守る若手編集者、 3人それぞれの想いを丁寧に描いた一筋縄ではいかない感動ラブストーリー連作

感想
吉池さんって いつも笑えるのが多いのだけど たまーに
辛いのがあって それがまたいいんですよねえ・・。ただ
平凡で 小さな幸せでいいから愛する人と暮らしていきた
いと思っていても 世の中 うまくいかなくて 読んでいて
ちょっと悲しくなります。
藤原は10年近く恋人だってんですね 病気さえなければ
ずっと恋人でいられたのにねえ・・なんか 彼は自分の事
わかっていたのでは と思うのですよね。だけど病院に入
らないで 最後まで仕事して薔田のそばにいたかったの
では?
宮本は 二人のことを知っているので 後釜に収まった
みたいな感じになるのだけど 彼だってずっと薔田が好き
だったのだしねえ・・3人の愛がずっとあって これでいい
のかも。二人とも藤原を忘れることはないのだろうしね。

魂の本
編集者の宮本は 担当の藤原の家で 薔田という作家に
出会う。幻のカリスマ作家で数冊出して 消えてしまった
のだ。宮本は薔田の本を読みたいと・・。

いつか
薔田は44歳で 今は無職で藤原の恋人だ。宮本は そ
れを知っていても 薔田が好きだった。ある日 宮本は
藤原の訃報をきいた。薔田のところにいくと

藤原征爾君追悼特集に寄せて
薔田が初めて藤原に会ったのは パーティーで 藤原は
駆け出しの作家だった。酔った藤原を介抱したのが縁で
友達のようになる。藤原はどスランプだったが 藤原が
売れてきて親と揉めて 家に転がり込んでから

とびら
宮本は中学生の時に ファンだった薔田にサインをして
もらった。それから十数年 編集者になり 薔田と係わっ
ている。ところが 人事異動になり薔田との接点がなく
なってしまう。会いたくて仕方ないが

描き下ろし
宮本は薔田と恋人になった。仕事も熱心で 薔田には
呆れられるが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

彼と任務とセックスと/吉池 マスコ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

彼と任務とセックスと。 (ジュネットコミックス ピアスシリーズ) [コミック]
吉池 マスコ (著)
出版社: ジュネット (2012/5/31)

61poWFjcV1L._SL500_AA300_[1]

内容
一見ひ弱な鵙はずば抜けて優秀だがろくでなしのエロ忍者 六郎太とコンビを組まされ「抜け忍者」の討伐任務を任される。ところが任務最初から六郎太に犯される羽目になってしまい・・。

感想
面白いと言えばそうですが・・ちょっと切ないというか哀しいと
いうか たくさん人がなくなるの苦手なのです^^;
勧善懲悪じゃないところが 辛いのですよ。相手が悪人だか
ら殺すんじゃなくて 自分が生きるために相手を倒す。組織に
とって 邪魔だだから排除するのですね。
話としては 忍者の里で コミカルだったらより楽しいのだけれ
ど もっとシリアス系?^^;だからなあ。
といっても ブサイクな?おねーさんたち先輩忍者は 面白い
です。嫉妬深くて意地悪なんだけど 情に深いところもあるの
ですよね。
Hも多いし 楽しいけれど 籠城してる人みんな 色々引きず
ってる感じです。
どうなるのかしらねー?これで終わりってことはないよね^^;
雑誌買ってないので 先が見えないのですが 続きがあるなら
読みたいです。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

夏の終わりのサリー (バンブーコミックス 麗人セレクション) コミック – 2014/7/26 吉池 マスコ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
夏の終わりのサリー (バンブーコミックス 麗人セレクション) コミック – 2014/7/26
吉池 マスコ (著)
よしいけ

内容紹介
宏(ひろし)と吾郎(ごろう)は保育園からの幼なじみで腐れ縁。
好きなものがいつも被る。服や持ち物だけじゃなく、好きになる相手も…
そして相手は大抵、吾郎の方を好きになる。
現在の宏の想い人は、ひとつ年上のサリー先輩。
口が悪くてヤンチャだけど、優しくて笑顔が超カワイイ!
だけど案の定、吾郎もサリー先輩にホレていると知った宏は! ?
腐れ縁の二人の甘酸っぱいスクールライフを描いた表題作とその後の二人を描いた続編他3編を収録。
小悪魔BOYに振り回される男ゴコロの切なさとエロス満載が満載!
【収録作品】あなたにあげる/夏の終わりのサリー/髪結い亭主/ふわふわ亭主/珍奇男/夏の俺たち(描き下ろし)

感想
ええーって 今更ながらですけど・・このあたしの鈍さ^^;サリーの
話と ジョシュアと芸人と そう繋がっていたのね^^;うーん しか
し 人はかわるのねえ・・。高校の時と 吾郎たちは関係が逆転
してるわけね・・。でもって 宏は 高校生の時はこんな感じじゃ
なかったんだけどねえ^^;まあ しょうがないね 芸能界で生き
残るには なんでもやるんだろうなあ。大人になっても 宏はほん
とに好きな人とは一緒になれないのが やや可哀想かな^^;
ジョシュアは お金が無くても 自分を一番に思ってくれる人が
恋人になってよかった^^でも あっさりしてるねえ なんか 関係
があった相手と 一緒に仕事したくないけど^^;
公次郎と晶彦の話もとてもよくて まだ先があったような。お互い
好きなのに 引き離されて可哀想だった。今度こそ 2人で子供と
家族になれるといいな。
サリーが最後に出てきて ジーンとしちゃった^^大人になっても
楽しかった学生時代を ふと思うのですよねえ・・。

あなたにあげる
モデルのジョシュアは 事務所の社長の愛人だ。妻帯者で自分
を大事にしてくれないので いい加減に嫌になっている。ホテル
から怒って出ると 一般人に取り囲まれてしまう。揉めていると
ころを助けてくれてた男性と 中華料理店で再会し・・。

夏の終わりのサリー
吾郎と宏は 子供の時から好きなものが一緒で 仲が悪い。
男子校の寮生で同室で 相変わらず揉めている。宏は先輩の
サリーが好きだ。ところが吾郎も好きだといい ・・。

髪結い亭主
公次郎はチンピラだ。組長の娘が家出して3年経って亡くなった。
病院に 双子を連れている男が 組長の娘の夫だという。男は
公次郎の高校の時の恋人 晶彦だった。ある事件で 別れるこ
とになったが お互いに まだ気持ちがあり・・。

ふわふわ亭主
公次郎は晶彦とよりを戻したが 双子の父は自分だと公次郎は
知っている。晶彦は美容師なのだが 子供がいるので なかな
か働けない。組に 幹部だった篠田がきて・・。

珍奇男
竜胆丸は陰間で 売れっ子だった。綺麗でみんながほめてくれて
一番優しい男に ひかれた。妾になったが 成長すると旦那は
冷たくなり ある日 追いだされ・・。

夏のおれたち
吾郎と宏は すっぽこ!ハメたろうという 名前で着ぐるみで 踊っ
て歌う。ヒットして すっかり人気者だ。一方 ジョシュアは映画の
主演でヒットして・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

シニア ハイスクール スチューデント (アクアコミックス) [コミック] 吉池マスコ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
シニア ハイスクール スチューデント (アクアコミックス) [コミック]
吉池マスコ (著)
出版社: オークラ出版 (2014/3/12)
51waMi+wwnL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

齢45にして定時制高校に通いはじめたヤ◯ザの伊佐。そのクラスの臨時担任になったのは、とっても気弱な森山先生。森山の生徒思いで一途な姿に、伊佐の保護欲はうっかりむくむく膨張v 義理人情に厚く生きる漢に、遅咲きロマンスのよ・か・ん…!!
クラスメイトのおっさん植木職人と、イマドキボーイの一直線ラブも仲良く進行中v

感想
面白かったんですが なんか えーHはどうしたのって^^;今までが結構
エロ度が高かったからねえ 意外です。でも 2人はとっても仲がいいし 
いい年して?純愛で可愛いので いいかな。何もないわけじゃないし 爆
吉池さんのは やくざよく出て来るけれど 基本はいい人なんだよねえ。
しょうがなくてやっている人 チンピラとかの恋も 切ないです。
この伊佐も 捨て子で やくざしか道がなかったんですね。組長の息子は
チンピラっぽいけど 根はいい人で 世話係だった伊佐が 幸せになって
ほしいと思ってるのね。自分も やくざになりたくないし。
lastは 急展開だけど 森山先生と伊佐が恋人になれて よかった^^
親子くらい離れてるけれど 何年経っても 新婚さんだね^^
おっさん植木職人と モデル?の子の恋も 読みたいなあ。
坊ちゃんが 最後まで 恋人なくて 気の毒でした^^;

シニア ハイスクール スチューデント lesson1
伊佐は捨て子で やくざに助けられた。今では それなりに上になっている。
組長の息子亮平の世話係もしているが 亮平はやくざを嫌って後を継がない
という。そして 伊佐に定時制高校に行けと・・。

シニア ハイスクール スチューデント lesson2
臨時の先生の森山は おとなしくて可愛いので 教室で伊佐が助けてやる。
教頭は森山が好きなので 虐めている。伊佐は・・。

シニア ハイスクール スチューデント lesson3
流石に40過ぎているので 学校と仕事で疲れている。伊佐は財布を落として
森山はそれを届けに 繁華街に来て・・。

シニア ハイスクール スチューデント lesson4
伊佐と仲の良い 植木職人の山口は 綺麗な男の子 千木良に懐かれている。
父親がいないので 山口が好きだと・・。

シニア ハイスクール スチューデント lesson5
勉強していると 亮平が血だらけでやってくる。跡を継ぎたくないと組長と
喧嘩したらしい。伊佐は森山が教職試験に受かるように お守りを買うが

シニア ハイスクール スチューデント lesson6
伊佐が学校に行くと 元の先生になっている。繁華街で絡まれている森山を 
亮平が助ける。二人は同級生で・・。

シニア ハイスクール スチューデント lesson7
試験に受かり 森山は伊佐に会いに行く。亮平に会うと 伊佐の家に連れて
行ってくれる。三人で飲んで 亮平は二人がお互いに思ってると知る。

シニア ハイスクール スチューデント lesson8
森山も伊佐を好きだとわかったが やくざなので受け入れられない。朝 
森山を返すところを 千木良に見られる。山口に俺らと一緒だな と言
われるが・・。

シニア ハイスクール スチューデント last lesson
亮平は 森山を泣かせるなと伊佐にいう。学校に行くと 森山がいて こ
れで終わりだと思うと 伊佐は我慢できなくて・・そして 3年後

おまけ
同棲している伊佐達のところに 亮平が肉を持ってやってくる。森山は女
子高で先生をしていて もてまくっているが 本人は・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR