コンテントヘッダー

輝ける星 (マーブルコミックス) コミック – 2014/7/20 真柄 うしろ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
輝ける星 (マーブルコミックス) コミック – 2014/7/20
真柄 うしろ (著)
まつか

内容紹介
16歳、友達ゼロ、ひきこもり。

友達もおらず、ひきこもりになってしまった七尾のもとに小学校時代の同級生・赤星が現れた。
カッコ良くて優しくて、唯一自分を気にかけてくれた憧れのヒーロー。
そんな赤星が自分を救いたいと手を差し伸べてきた。
高鳴る鼓動を抑えつつ赤星と共に動き出した七尾は、ある日、赤星の隠された過去を知ってしまい……。
思春期を駆け抜けるきらっきらの初恋グラフィティ!

感想
なんか途中で可哀想になって 涙目になってしまいましたねえ^^;
人って優しいのだけど 残酷なんだよね。子供は 遠慮がない分
かなり残酷になれると思うのね。特に相手が 自分より上位だと
頭とか顔とかスタイルとかでね 思ったて 嫉妬していたりすると
その人の弱点を見つけると 嬉しくなって 酷いことするんだよね
え。相手がどんなに苦しむかなんて 考えない。でもね きっとい
つかは そのしっぺ返しがくるのだよね。
赤星は 気持ちが落ちたけれど 一般から見たら 引きこもりで
しょうがない七尾によって 上ってきて 二人で輝けてよかった。

輝ける星 1
七尾は16年生きてきて 友達がいない。引きこもりなのだが あ
る日 小学校時代の同級生 赤星が訪ねて来る。彼に会って
一緒に外に 出たいと思うようになり・・。

輝ける星 2
七尾が 好きというと赤星は来てくれなくなる。ショックでバス停
まで必死にでるようになる。それを知って また赤星は来てくれ
る。ところが 赤星は男と付き合っていて 相手が自殺未遂をし
た過去があり・・。

輝ける星 3
七尾は 赤星から彼の恋の話をきく。恋人は母親にキスを見ら
れて不登校になり 自殺未遂をしたという。赤星は 罪滅ぼしの
つもりで 七尾に近づいたと・・。

輝ける星 4
やっと学校に行けた七尾は 担任に赤星の前の学校のことをき
く。赤星の元カレに連絡が付いたと七尾がいうと 赤星は怒るが
電話で話して 京都までいくことになり・・。

輝ける星 最終話
橘高と赤星は 話し合って友達に戻った。七尾と赤星は付き合
うようになったが なかなか進まない。その上 赤星に釣り合わ
ないし 橘高のことも気になり・・。

10年の光
赤星は サラリーマンで 七尾はパティシエになり同棲している。
何気ない毎日で・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

カップルはじめました (MARBLE COMICS) / 真柄 うしろ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

カップルはじめました (MARBLE COMICS) [コミック]
真柄 うしろ (著)
出版社: ソフトライン 東京漫画社 (2013/4/30)
51iHd0iywZL__SL500_AA300_.jpg

内容
巨乳が大好きな普通の大学生吉田は友人の花岡から酒に酔った勢いで告白され断りきれずに付き合うことに。デートしたり恥ずかしいくらい甘いメールが届いたり・・。始めの内こそ戸惑っていた吉田だが 段々と花岡から好かれてるという状況に優越感が芽生え始め・・。

感想
いやなんか あほみたいな二人と思いつつ おかしくて笑っちゃいます。どの
カップルもちょっと 普通と違うというか だから面白いのだけどね。吉田は
お馬鹿さんなんだけど・・いい奴で好きだわ^^このまま 仲良くできるとい
いのだけど。お花ちゃん まだなのね いくとこまでいかないと落ち着かない
ので 次では是非!^^;って この二人はみかけと逆なのよね・・。

カップルはじめました
吉田は二十歳の大学生で また女に振られて親友の花岡の部屋で飲んでいる。
絡んでいると花岡が怒り出して 男でも俺はおまえが好きだと告白する。吉田は
驚くが 成り行きで付き合うことになる。花岡は今までかなりの男と付き合って
いたが 続かなかった。吉田は男同士はどうするのかと 尋ねると普通にデート
したいと・・。

カップルはじめました 2
喧嘩もしたけど ちゃんと付き合うようになった吉田と花岡。結構 花岡を好き
だなと自覚した。ところが 花岡とキスをしている時 お尻をもまれて びびっ
てしまった。それから 避けるようになると 家まで花岡がやってくる。しばら
く会うのをやめようとうと花岡に言われ・・。

みつめるダイアリー
洸と瞬は双子の高校生だ。洸はナルシストで いつも鏡を見て満足している。瞬
はそんな洸が 好きなのだが うっかり彼の下着を嗅いでいるところを見られて
しまう。洸は恋愛感情として 瞬が自分の事を好きなのだと思い込み 付き合う
んだろうと言いだし・。

ビューティフル
菱屋は異様に潔癖症で 人が触ったものをそのまま触れない。クラスメートたち
は ドン引きなのだが 菱屋はいつでも清潔に暮らしたいのだ。上靴に泥がつい
てパニックになっていると 綺麗な上級生に泥のついた手で触れられて 失神し
てしまう。三年の峰は 菱屋が部活にはいると勘違いしているが 菱屋は峰に一
目ぼれして・・。

続・秘密のお花ちゃん
蓮田と桜庭は 親しくなった。強面で大柄な桜庭は 実は 優しい心の持ち主で 
何故かブラジャーをしている。蓮田は それを知っているが めちゃ可愛いと思
っている。もうちょっと仲良くなりたいのだが 桜庭はうぶで キスも・・。

カップルすすみました
吉田はいよいよ 花岡とセックスをすることになり 脱童貞と喜ぶが・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

さよなら、幼馴染 / 真柄うしろ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

さよなら、幼なじみ (マーブルコミックス) (MARBLE COMICS) [コミック]
真柄うしろ (著)
出版社: ソフトライン 東京漫画社 (2012/4/20)

51Cx3G31rML__SL500_AA300_.jpg

内容
ひとりでは何もできない幼馴染の文平をずっと面倒見てきた龍治。ところが18歳になった春 突然文平は地元を出て行ってしまった。ずっと一緒だった龍治に理由も告げずに。それから5年・・。全くの音信不通だった文平がなんと小説家となって帰ってきた!相変わらずのダメっぷりに かわらないことに内心嬉しく思う龍治だが。文平から地元を離れたのは龍治を忘れるためだったと 告白され・・。

感想
人と周りの風景がちょっと古っぽい感じで 昭和?^^;そこがまたいいのだけ
ど。普通の人 普通の恋愛で(男同士だけど)特別な事件もないけど 静かに相
手を あるいはお互いを好きということが 進行しているのがいいなと。ただほ
んとに 純情路線で終わっていて?あまりH臭いのはないですねー^^;4コマ
マンガがいくつかあって ほのぼのしてます。

さよなら、幼なじみ 前篇
龍治は風呂屋の三代目 いつもと同じく番台に座っている。すると近所のおばさ
んが走って来て 溝に人が嵌っているというのだ。行ってみると確かに男性が溝
に頭から刺さっていて 助け出すとなんと幼馴染の文平だった。龍治は急にいな
くなって 今までどこでどうしていたと怒る。小さい時からいつも一緒で文平は
龍治に頼ってきていた。どうして手を放したのだろうと 龍治は思う。近所のお
じさんが新聞を持ってきて 文平が小説家で賞をとったというのだ。しかし借金
があって賞金も使い 住むところもないので置いてくれと龍治に頼み・・。

さよなら、幼なじみ 後篇
文平は龍治にずっと好きだったと告白する。どう返事していいか困って酒屋のヤ
スに相談するが ふーんと言うだけで 実は知っていたと。見れば文平が龍治を
好きなのは丸わかりだと。龍治は人の言うこときいてないからと ヤスに言われ
てしまう。そこへ文平が来たので 用事があると 慌てて龍治は帰る。ヤスはど
うして今頃 告白するんだと文平にいうと 大人になったからと返事する。龍治
はやっぱり無理と お前をそういう対象に見られないと文平に言うが・・。

さよなら、おかえり、またあした
龍治がそわそわしていると 文平が帰ってきて只今と抱き着く。みんながいるの
で 感動的に再会ってわけにもいかない。でも 他の人が酔って寝ると文平がや
ってきてキスをする。我慢できないと文平が触りだすが 出るとそのまま龍治だ
け寝てしまい・・。

わかってくれとは言わないが
喧嘩だという声に振り向くと夏目が喧嘩しているので 壱川はすっとんでいく。
もともと夏目は喧嘩なんてするような奴じゃなかった。壱川が小学校の時 好き
な人の名前を 消しゴムに書くと言うのが流行り 夏目の名前を書いた。それを
知られたくなくて 夏目を殴ってけがをさせてしまった。それから乱暴になって
しまったのだ。壱川は どうしても夏目の喧嘩をやめさせたくて・・。

アイボリー
35才の冬 告白された西田は戸惑っている。返事は今じゃなくていいというが
本気で 知っていてほしいと。東はキラキラした生徒で剣道部のエースだという。
西田の17歳は 絵さえ描ければよかった。賞もとったりしたのだが 結局画家は
諦めた。東はお昼を一緒にと部屋に来る。二人で話していて どうして教師にな
ったのかと聞かれる。美大に行っていて親が倒れて 普通の会社で働いたが た
またま講師登録で入ったと話す。西田は東の剣道を見て・・。

ハッピーエンド
新堂は一人でいるのが好きな方だ。しかし最近 隣の席の楠木がやたらと見つめ
て構ってくる。楠木はクラスの中心で うっとうしい奴だ。ある日 お前は俺の
事 好きだろうと楠木がいう。何を根拠にと新堂は呆れるが 食堂で三回同じも
のを注文したからだ というのだ。呆れて相手にしないが 楠木からの攻撃は続
いて・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ひみつのお花ちゃん/ 真柄うしろ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

ひみつのお花ちゃん (MARBLE COMICS)
真柄 うしろ (著)
出版社: ソフトライン 東京漫画社 (2011/7/20)

51euaBP3RVL._SL500_AA300_[1]

内容
昔から女子に間違えられる女顔が悩みの蓮田。ある日自分とは対照的な超強面の「番長」こと桜庭のとんでもない秘密を知ってしまう。桜庭に呼び出され殺される!!と覚悟したのも束の間。彼のある願いを叶えるために自分の女顔を利用させてくれと頼まれて?!

感想
うーん 笑えるなんていうか 妙におかしい・・。内容的には実際にあったらあまり
笑えないけど・・漫画ならおかしい。

スタンド・バイ・ミー
宮田は誰にも言えない恋をしていて 相手は同級生の女好きな小笠原だ。付き
合っては別れを繰り返している。今日も失恋会とかいって宮田の家でみんなで飲んで
いる。みんなは花火をしにいったが小笠原は気持ち悪い宮田に付き合って部屋にいる。
ところが枕から大量の小笠原の写真が出てきて 小笠原におまえって俺が好きなの
って言われてしまう。宮田は窓から飛び降りようとするが小笠原がとめてそのまま
宮田は倒れてしまう。
介抱して小笠原は帰る。学校に行くと小笠原はいつもと同じ態度で
ただ前よりスキンシップが激しくなる。耐えられない宮田は頭突き?をして小笠原は
脳震盪を起こす。保健室で起きた小笠原は目の前に長パンツを頭に被っている宮田を
見る。好きだけどこのまま友達でいてくれと宮田は言う。それからまた普通にして
いるのだが 彼氏と別れた女が小笠原に寄っていき付き合おうよというのをきいて
我慢できない。小笠原を引きずっていき友達でいられない好きなのやめられないと
告げる。小笠原はあっりとじゃあ好きでそばにいればという。もううるさいから?
てっとりばやくキスでもしとくかとうのだが・・。

マキシマム!
なんかこれ酷いなーって思うけど あるなあこういうこと^^;
同じ苗字 牧島で名前は高志(ブサメン)と崇(イケメン)で同じフロアーで働いて
いる。真面目で一生懸命している高志だが報われない
。客は崇にキャーキャー言い
食堂のおばさんも貴志にはなにもしてくれないが 崇には作り立でも割引シールを
張る。電車に乗れば高志は痴漢と間違えられて それを崇に助けられる。崇はいつ
でもキラキラ王子様のようなので女はみんなちやほやする。でも助けられたから
いやいやだが居酒屋でご飯を奢ることになる。話せば崇はいいやつで 高志は酔って
目を覚ますと崇にキスをされていて更に性器を掴まれる
。童貞だよねーなんて言って
いかされてしまう。高志は必死になって部屋から逃げ出す。寝不足の顔で出ると上司
からは愛想よくしろと叱られるし 全部アイツのせいだと高志は思う。トイレでもう早退
しようと思っていると崇が来る。おまえみたいに顔のいい奴は大嫌いだと言って泣く
高志だが崇は逆にその泣き顔を見て興奮し ドアーをこじ開けて入ってくる。
崇は毎日 高志で抜いてると言う。高志は吃驚して自分を好きなのかというと そうだ
という
。ではと なにを取り出して 嘗めるかするかしてくださいと^^;もうこいつ危ないよ。
崇は絶対高志を離す気はなく 高志はもう半分流されている・・。

新しい日々
大金持ちの篠崎家の貞雄は「熊殺しの國吉」という男がいる田舎の学校に行く。
途中で大八車を引く汚い男に出逢う。学校へ行くとその男が國吉とわかる。早速
貞雄は弟子にしてくれという。國はダンボールにたくさんの芋を運び川で貞雄に
洗うようにいう。二人でそれを緒バーさんのところに持っていき駄賃で芋を貰う。
今度は芹を取り出して集める。貞雄は訳が分からない。家に行くと貧乏の子沢山で
さっきの芋や芹は晩御飯になる。貞雄はあんたは本当に熊を殺せるくらい強いのかと
きく。国はきょとんとして ここは久間頃市なので町の名前なのだと説明する。
ただの貧乏人だと知り貞雄はショックを受ける。一生懸命勉強してもスポーツを
しても金持ちだと言うところしか見てくれないので強くなりたかったのだ。帰る
途中不良にからまれ叩きのめされ財布を盗られるが そこに國吉が来て不良を
あっという間にやっつける。
次の日ガラの悪いのに声を掛けられ弟子入りはどうだったときかれる。あいつの
強さは本物だが自分から喧嘩しない。飯か家族か友達の為だけだと言う。貞雄は
恋の予感を感じる。

先輩あのね
渡理は好きな黒田先輩に玉砕覚悟で「セックスしませんか」という。好きだから一回
でもしたいと言うと あっさりと初めてだからできるかなーと。あれから三か月関係
は継続しているが 男同士はセックスだけでお手軽で楽だわと言われている。渡理の
好きの気持ちは無視されている。黒田は自分とセックスしてるくせに男子の下ネタも
平気でふってくるデリカシーのなさだ。だけど食券は時々おごってくれる、食事作って
くれる時あるからって優しい所もある。ふらって黒田は来てハンバーグ食べたいって
いい食べるとその後はセックス
だ。用事をすますと帰る男。もっと触れて一緒に
居たい好きになって欲しいと
思う渡理だが。黒田は好きな奴はいないと友達に言うし
自分とセックスしていても合コンの誘いに行く
。耐えられなくてもうこの関係をやめ
たいと言うと 黒田は飽きたんだと去って行く。しかしまた誰もいないからと黒田が
来る。渡理は自分の事好きじゃない人に甘えられたくないとはっきりいう。

ひみつのお花ちゃん
蓮田は可愛い顔をしているのでいつも女子と間違えられてそれが嫌だ。ところが
番長とあだ名される怖い桜庭のブラジャー姿を見てしまう。捕まえられて怖いので
どう思うかと言われて いいと思うと言ってしまう。桜庭は危ない噂がたくさんある
と知って怖いと思っていると本人から呼び出しが来る。ブラジャーの事は誰にも言わ
ないと言うと じゃあ一緒にブラジャーを買いに行ってくれ!と頼まれる。通販で
なく直に触って買いたいと言うのだ。だから蓮田に女のふりしてついてきてくれと
いうのだが。店に一緒に行くと色々選んで試着しようとするので慌てて一緒に入る。
でも買えて喜んでいるので複雑な蓮田だが帰りに姉と彼氏に会ってしまう。袋を
見て女の下着を買ったことがばれて笑われるが 桜庭が俺が買ったというと姉達は
逃げていく。ブラジャーが好きなコト誰にも言えなくて蓮田にばれてよかったと
いう。帰りに不良に絡まれせっかく買ったブラジャーをつぶされてしまい蓮田が
怒ると殴ってきてそれを見て桜庭も切れてしまう。
桜庭は相手をなげとばし逃げる二人だが 実際は番長でもなんでもないことがわかる。
蓮田はブラジャーが可愛いと言うと赤くなる桜庭や いろんな表情を見て密かにもっと
見たいと思う。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR