コンテントヘッダー

愛とは美味なるものである (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2017/9/15 野原 滋 (著), 花小蒔 朔衣 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
愛とは美味なるものである (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2017/9/15
野原 滋 (著), 花小蒔 朔衣 (イラスト)
のはら

内容紹介

淫魔と間違われた魔王、やむなくご奉仕!?

異能を持つため幼いころに神社に預けられ俗世に疎いまま成長した伶(さとし)。宝物庫で、数代前の主が外遊先から持ち帰ったらしい壺と手記、呪術書を見つけた伶は、好奇心に駆られて書かれていた方法にのっとり壺から淫魔を召喚した。手記によるとめくるめく官能が体験できるはずだが、壺から現れた美丈夫はなぜかめちゃくちゃ傍若無人で!?

感想
面白かった!途中 もう伶が凄い可哀想で・・なんで
こんな目にあうのかなって・・実母も 取り返しに来て
くれたらよかったのに その時は 既に 病気だったの
かしら。
よくわからない人から見たら 孤児なのに引き取られて
ちゃんと世話してもらえてって 感じかもしれないけれど
学校もいかせないで 宮司の下働きばかりさせて これ
飼い殺しだよねえ・・。なんか おかしいと思ったのよね。
子供がいない宮司なのに 学校にもいかせないで 世間
から 遮断するように育てるなんて・・。
伶は この地域にたまに出る 異能の持ち主なのね。
今までの人は どんな酷い目にあっていたのか 伶は
マオが現れなかったら 人間として生きられず なんの
楽しみも 恋愛もなく短命だったのよね。
結局 悪魔よりも 人間こそが悪魔みたいな心を持って
いるのよね。
マオが力を回復してきて 周囲の人間の本音がダダ漏
れになると 人でなしばかりだったわ・・。
特別な能力がなくても 健康で お金がそんなになくても
いつまでも 仲良く暮らせればいいのよねえ・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

大好き同士【特典SS付き】 (B-PRINCE文庫) Kindle版 野原 滋 (著), 八千代ハル (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
大好き同士【特典SS付き】 (B-PRINCE文庫) Kindle版
野原 滋 (著), 八千代ハル (イラスト)
のはら

内容
高校時代、大好きだった親友・矢口と
喧嘩別れしたまま卒業してしまった飯塚。
六年後、偶然再会した二人は、
また親友としての時間を重ねていくことになった。
嬉しい反面、自分の恋心を知られてはいけないと考える飯塚は、
あえて矢口と距離をおこうとしする。しかし矢口は食事に行こう
土日に遊びに行こう、泊まりに行っていい? と、無邪気な顔で
グイグイと強引に迫ってきて!?
 大好き同士の、不器用でピュアで甘い恋♥

感想
おもしろかったです^^ちょっと 矢口がしつこいって思うと
ころはあるけれどね^^;凄く爽やかで いい奴なんだけど 
飯塚が呆れるように 押しが強いよねえ・・相手の都合も
ちょっとは考えてよ^^;
勿論 矢口の飯塚を もう離したくない 今までの時間を
取り戻したいっていう気持ちがあるのも わかるけどね。
圧倒されちゃうよねー。これで 今までの彼女も駄目
だったのでは?^^;
飯塚の方は なまじっか綺麗で派手そうに見えるから 誤
解されやすく 人とうまくやっていけないのですよね。仕事
ならいいけれど 友達や恋人は作ることができない。綺麗
過ぎて ある意味不幸だよねえ。
そして 結構 頑固で恋愛してないから 自分を守ることに
必死なのですよね わかる気もしますけどね。
矢口は 意外と嫉妬深くて 面倒なところもあるけれど一途
に 飯塚を思ってくれるところが 一番いいよね。
なんといっても 誠実で 愛してくれる人が大事ですよね^^
水沢は大人でお金もちだし 恋愛にも長けていて 恋人と
しては ずっと飯塚には いいと思うのだけど 世の中それ
だけでは うまくいかないのねえ・・。
ま おじさまには 可愛い彼氏がいくらでもできるでしょ^^

初心者同士
矢口が同棲しようと何度も言い 二人で不動産巡りをする
ことになる。一つ 二人で気にいった物件があり どうしよ
うかと話すが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

そらのだいじな旦那さま (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2017/1/19 野原 滋 (著), サマミヤ アカザ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
そらのだいじな旦那さま (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2017/1/19
野原 滋 (著), サマミヤ アカザ (イラスト)
のはら

内容紹介

難産の末に母が亡くなったせいで父に疎まれ、双子の姉の身代わりに人質として新興の小国に嫁がされた捨(すて)。しいたげられた生活の中でも捻くれることなく無垢なままに育った捨は、強く優しい夫の高虎に「空良(そら)」という名前を与えられ初めて生きる意味を見つける。高虎の役に立ちたいとけなげに振る舞う空良だが夫婦の契りに関しては知識がなく……?

感想
可愛い ひたすら可愛い主人公の空良でした^^昔は
確かに もういらないのにできたから 捨てとか末とか
酷い名前で素よねえ^^;まあ 末はいいとしてもね。
それでも確かに 始末されなかっただけでも いいの
かもしれないけど あまりに酷い扱いで よく16歳まで
生きてましたねえ。父親のきまぐれ?で人質にだされ
なかったら 死んでいたかも。
高虎はちょっと変わっているけれど 男らしくて一途
です。好奇心や気まぐれ 同情もあって 捨を庇って
くれたのだろうけど 実は美貌で性格もとてもいいの
で すっかり惚れこんでしまうのですね^^
捨は 人とあまり話すこともなく 自然に助けられて
生きてきたので 不思議な能力がそなわったのかも。
それは 大きな力じゃないところが またよかったの
ですよね。それだと 人に悪用されたかもしれない。
高虎の弟 次郎丸と魁傑のやりとりが おかしいのです。
二人はかなり年が離れていて 20歳とか?もっと?
でも 将来は いつも一緒にいるようになるのかも?^^

冬の晴れ間 雪解けの道
空良の刀傷の養生のために 温泉にいくことになる。
高虎は 空良を抱いて歩き 魁傑も次郎丸を抱いて
いるのだが 次郎丸は

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

野獣なボスに誘惑されてます (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2016/8/31 野原 滋 (著), 麻々原 絵里依 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
野獣なボスに誘惑されてます (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2016/8/31
野原 滋 (著), 麻々原 絵里依 (イラスト)
のはら

内容紹介
入江は24時間365日ボスの要望に全力で応えるプライベートアシスト。新しい雇い主、財閥御曹司・樋口の奔放さに振り回されるが?

感想
面白かったです ちょっとHが少ないですけど^^;セクハ
ラは一杯あります^^;
樋口は とにかく魅力的な男ではあるのですが 美丈夫
で仕事もできて 御曹司で アイディアマンです。
だけど なんというか 周りの話をきかないというか 猪
突猛進のところがあるので ついていく周囲は大変です
ねえ。ついていけないというか 振り回されてます。
入江にとっては とんでもない相手ですが 樋口にとり
運命の相手で 彼と会えなかったら ここまでやっていけ
ないし これからもできないでしょうね。
公私ともに支えてくれる相手って 普通はいないし(自営
の夫婦はそうだけど負担がおおきいですよね) 破天荒
な相手についていける人は 少ないようねえ・・^^;
入江も 己を良く知ってるとおもいます。自分は女房役だ
と それに徹することによって 主をより上に登らせるこ
とに喜びを感じてるのですね。
普通だったら 嫌になってしまうと思うのですけど 入江
は凄いですー能力もそうですが 根性があります^^
やはり恋人になったら 最強のコンビですよねえ^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

犬、拾うオレ、噛まれる (ラルーナ文庫) 文庫 – 2016/7/21 野原滋 (著), 香坂あきほ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
犬、拾うオレ、噛まれる (ラルーナ文庫) 文庫 – 2016/7/21
野原滋 (著), 香坂あきほ (イラスト)
のはら

内容
別れた恋人である予備校教師、貴史へのストーカー行為が止まらない紺。
ある日、紺のもとに宅配業者を装った怪しい男が現れる。
飄々としたその男テツローは紺のストーキングを阻止するために貴史が雇った便利屋だった。
テツローとの三日間に及ぶゆるゆる監禁&お仕置き生活の中、
今まで誰とも関わらずに生きてきた紺の秘密が次第に明らかになっていき…。

感想
これ 面白かったですねえ 恋愛とサスペンスみたいな
2本立てなのね。
最初は 紺が ひたすら気持ち悪い男 ストーカーにし
か 見えないのですけどね いやなかなか なるほどね
え・・どんでん返しですか。
テツローは やや軽薄でしょうもない男なんだけど 更に
仕事は世間の常識からはずれてるけれど 必要悪?で
真面目にしているのですよね その上 案外 情が深く
て ほっておけない性格です。強面だけど イイ奴なんで
すよねえ^^
紺みたいに 子供の時に 強烈な体験をしてしまうと そ
れを忘れるために ほかのものを捨ててしまうってことは
あると思うなア・・。あまりに辛いと 自分を保つために
感情もそぎ落としていくのでしょうねえ・・。
まあ 怖い目に色々あったけれど 最後は ハッピーエン
ド?だから よかった・・紺みたいに 綺麗で頭がよくても
扱いにくくて 面倒な性格だと テツローみたいな相手じゃ
ないと 勤まらないでしょうねえ。
テツローだって 傷つくと思うから 少しは紺も 優しくして
あげてほしいなあ^^

首輪は どっちだ
テツローは 仕事で他県にいくが 嵐で交通機関が止
まり それでも 紺に会いたくて 無理して戻ってくる。
しかし 相変わらず 減らず口の紺だ。仕事で今度は
沖縄にいった テツローは怪我をして

「恥知らずはどっちだ」
同棲するので ベットを買に行ったテツローたちだが

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
32位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR