コンテントヘッダー

イエナイコトバ (SHY文庫19) [文庫] / 羽生 有輝

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
イエナイコトバ (SHY文庫19) [文庫]
羽生 有輝 (著), 穂波 ゆきね (イラスト)
出版社: 大洋図書 (2013/9/6)
51erQM8LOML__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

そばにいるだけでいい
声を聞けるだけでいい
同じ空気を吸うだけでいい
名前を呼んでもらえるだけでいい

イラストレーターの七瀬涼介は、
イラストを描くときには対象を見て、触って、
ときには対象になりきらないと描くべきものが見えてこない。
だから、人間を描く仕事はできるだけ避けてきた。
それなのに、人物イラストの仕事を受けるはめに。
ふとした勘違いから居候になった桐谷秀平がモデルを引き受けてくれたのだが・・・
気がつくと、七瀬は秀平のことばかり考えるようになっていた。
もう傷つきたくない・・・恋に臆病になった七瀬は気持ちを隠す決意をするのだが!?

感想
うんうんって 頷きながら読んでました(爆)七瀬の気持ちもわかるなあ
でも はっきり言って桐谷は最初から あんまりいいやつには思えなかっ
たな。七瀬って惚れた欲目で見ちゃうから 駄目なんだろうなあ。最初の
恋人たち?だって ただ流されてっていう感じで そこまで好きでもなく
て付き合って 振られるって しょうがない子だねえ^^;確かに 性癖
を知られたくないから 引っ込み思案になってしまうのだろうけど 逆に
利ちょっと優しくされると嬉しくなって 利用されちゃうんだよね。
秀平は年下だけど しっかりしてるし いいやつだ!^^理系だけど 芸
術系の七瀬の邪魔にならず 一緒に生活して十分役に立ってるしね。なん
てお買い得な男なの!これからも安定しているし 離しちゃだめよって
七瀬に言いたくなる相手です^^
美術系だからか 七瀬ちょっと変わってるし 鈍いし これからもこんな
感じではいい恋人できそうもないからねえ。
二人のHは おとなしそうで七瀬が実は積極的で 秀平も男らしくてなか
なか楽しかったです^^;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

好きになるのが、怖い。 (SHY文庫02) [文庫] /  羽生 有輝

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

好きになるのが、怖い。 (SHY文庫02) [文庫]
羽生 有輝 (著), 穂波 ゆきね (イラスト)
出版社: 大洋図書 (2012/10/5)
512Ob8hMtsL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

無気力、無責任、無感動に育った北条楓は、
会社をクビになるのを免れるため明和学園でチャリティー活動をすることになった。
そこで、見た目はいいが無愛想な神田哲哉と出会う。
やる気のなさを隠さない態度を神田に批判され、楓はますますなげやりになっていく。
そんなある日、夜の街で男と言い争っている神田をみかけ、ふとしたことから身体を重ねるようになり・・・。
特別な想いを抱いているのは自分だけという事実に気づいたとき、ふたりの関係は変わり始めて!?

感想
話はおもしろかったです^^この楓がねえ・とにかく 箸にも棒にも掛から
ぬというか あたしの好みのタイプじゃなくて^^;前半は あまりに酷い
性格なので 読むのが進まなかったです。確かに親のことで トラウマにな
ってるのかもしれないけれど そういう人はたくさんいるし その上 金銭
的にも困窮したり どこかに預けられたりとか 大変な子供はいるわけです。
現在 いい大人で 裕福な家でたいして何もしないでお金をもらって生活し
ている身分で 更に下半身もだらしないとか・・酷いね^^;
いい男の神田が楓のどこかいいのか ちょっと不思議です。神田は 男らし
くてさっぱりしてる。強くて思いやりもある 引く手あまたで 楓じゃなく
てもいいじゃないと^^;
後半は 流石に 子供たちと触れ合い 神田の真摯な仕事ぶりを見て自分の
自堕落を反省して 真面目になったからほっとしました(笑)
ずっと仲良く一緒にいられるなんて おとぎ話じゃないから そうそうある
ことじゃないし 今お互い好きで 一緒にいたいなら それなりに努力しな
いと恋愛は続かないと・・思うのですけどねえ・・。
恋人同士になってからは 甘々で読んでいて楽しかったです^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

シガレット / 羽生 有輝

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

シガレット (SHYノベルス286) [新書]
羽生 有輝 (著), 湖水 きよ (イラスト)
出版社: 大洋図書 (2012/5/30)

51qZxWwRTUL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
まさか俺以外の男を見つけたのか?

「飯田に一目惚れして以来、俺は飯田しか見ていない」
ボルタリングジムで出会った牧義彦は休憩中にいつも飯田をそう口説いてくる。
最初はうざいと思っていたはずなのに、いつしか牧に会うのが楽しみになっているのに気づく。
触れられて動揺する、そのくせ触ってほしいと思う自分を羞恥する。意識したとたんすべてが熱に変わっていく・・・
恋に不慣れな男たちの恋物語登場!!
チョコレート・スピンオフ作品となります!!

感想
今回は 純に振られたお兄ちゃんの飯田の話しなのですが 遊び人なのかと思っ
たら 非常に真面目で家事もできる役に立つ男でした。性格も悪くないし 実は
ちょっと後ろ向きで うじうじしてるところもあるのですが 表面は見せないで
じっと我慢してる。兄だからっていつも耐えて 何でも頑張っているのにあまり
両親から評価されなくて 自分だけを愛して 一番だと言ってくれる相手を意識
してないけど ずっと探しているのです。親にも好きな人にも 一番になっても
らえなくて 落ち込んでいるところに 少しデリカシーのない牧に言い寄られま
す。悪い奴じゃないけど のりが軽いので いまいち信用できなくてという飯田
の気持ちはわかるわ。これ以上傷つきたくないと それなら一人でいいと飯田は
弟の佐倉と同じように思ってるのよね。確かにねーでもそれじゃあいつまでたっ
ても 恋は成就しないし 一番にはなれないよね・・。このカップルも両思いに
なったらべたべたタイプだったのねー^^;

シガレット
失恋してから通っているボルタリングジムで知り合った男 牧は教師だ。体育教
師なのだろう。会うと話してストレス解消にもなるが 口説いてくるのがうざい。
可愛い子が好きなんだと飯田がいい おまえも そこそこいい男だから他を探せ
とアドバイスする。それでもめげないで 食事に誘われる。用事あるからと断る。
両親が離婚して 飯田は父が引き取った。弟は母と一緒だ。病院に入った時もう
長くないとわかった父は 弟に会いたがった。賢司は高校生の時 性癖で罵倒さ
れ 恋人と別れさせられたことを忘れてない。そのせいで両親は離婚した。今
葬式で二人で立っていて 会えばよかったかなと 賢司は後悔してる。飯田は大
学で上京しても まだ父は弟の悪口を言っていたが 飯田が自分もゲイだと告白
してから 何も言わなくなった。ただ 父は賢司のことを聞き 会いたがった。
飯田は内心 全部自分が背負ってなんでもやっているのに 死ぬまで弟の事を言
っていた父に 理不尽なものを感じて泣けなかった。

ジムに出ると牧がいて この間断ったことをいうので 父親の葬式で忙しかった
と言うと驚いている。今は遺品の整理をしているというと 母のことをきかれた。
離婚して父子家庭だったといい 今までの不満を漏らしてしまった。しかし牧は
同情するどころか お前がはっきり言わないのがいけないというので 逃げ出し
てしまった。一生懸命にしても 結局は誰も認めてくれない 愛してくれないと
思う。苛々して壁に手を打ちつけたので 怪我をしてしまった。遺品の整理は本
が多いので 賢司にも手伝わせた。小さい時の写真が出てきて 二人で見ながら
思い出話をして 飯田は自分も少しは愛されていたと思えた。ジムに行ってむき
になって壁面を登っていたら 具合が悪くなり途中から落下した。牧が走って来
て抱き上げられたので恥ずかしかったが とても心配されてちょっと嬉しかった。
休んでいる時 牧はこの間言い過ぎたと謝ってきた。職場で嫌なことが続いて
苛々してのもあってと言うのだ。

結局 食事をすることになり 車に乗せてもらった。ショッピングセンターで
子供がぶつかってきた時の対応で 牧は子供好きとわかった。姉が4人いて甥や
姪が たくさんいるのだという。それからは 携帯にちょっとしたことを毎日の
ように 飯田にメールしてくるようになった。告白めいたことも H臭いことも
メールしてきて馬鹿らしいと思いつつ 楽しみになって返電している飯田だ。牧
が 田舎に用事で帰っていて会えない間 落ち着かなかった。太い腕やしっかり
した胸を思い出していた。本人が帰ってきて 飯田は自分の気持ちがなんである
か はっきりしたのだが・・。

a couple of months later
賢司たちが鍋の用意をしていると 真澄からメールが来た。上手くいってるみた
いだねと純はいう。ご近所でよく会えるからいいよねと純がいうので どうした
と賢司がなにかあったのかときく。大学卒業したら 正社員で雇うからとバイト
先に言われたというのだ。だがそうすると 遠いし不規則なのであまり会えなく
なるのではと 純は心配しているのだ。賢司は休みが合わなくて あまり会えな
ても 気持ちは変わらないといい いずれお互い職場の近いところに越して 一
緒に住もうと・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

チョコレート / 羽生 有輝

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

チョコレート (SHYノベルス284) [新書]
羽生 有輝 (著), 湖水 きよ (イラスト)
出版社: 大洋図書 (2012/4/27)

51GS3VX4iTL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
馬鹿みたいだな。必死に我慢してたのが馬鹿みたいだ・・・

美大に通う小早川純は、ある男をっずっと探していた。
混雑したカフェテリア、昼休みの掲示板、どこにいても彼に目が惹きつけられた。
そんな時、探していた男、佐倉と知り合い、親しくなるのだが・・・
佐倉と一緒にいると、どきどきした。
体が急に熱くなったりした。
どうしてそうなるのか、佐倉に無理やり抱かれるまで、純にはわからなかった・・・
好きだから、苦しくてたまらない・・・

感想
これが初めてのご本だそうで 面白かったですよ。キャラが気にいりました。佐
倉の無愛想な不器用な感じと 純の誠実なのがいいなと。気持は近くなっていって
も 話すとずれていて お互いに意思の疎通がいまいちなもどかしさが じれったく
も可愛い。元カノの話は怖くて こういう人って男女ともに 自分中心だから相手
の迷惑なんて考えないし 関わりたくないねー^^;本当は好きでたまらないのに
嫌われたくないから 必死に我慢して冷たくする佐倉は子供みたいで でもいざと
いうときは 頼りになって純を庇うし いい男だよ。両思いになってからは 佐倉
は甘く純を大切にするし 少し嫉妬深くて言葉が足らないのはご愛嬌だね^^

チョコレート
小早川純は ある男に目を奪われた 大きく逞しい身体 浅黒い肌ときついが男ら
しい顔。どこでも目立つ男で 彼の写真を撮りたいと思うようになったが いつの
まにか大学で会えなくなった。学際のポスターに選ばれて喜んでいた純だが 共同
作業だったのに 伊東は大学を辞めてしまい 純はパソコンに苦戦していた。澤田
に相談するとOBの田辺に相談すればと言う。田辺は4年生の奴を紹介するからと
いう。もっそりとした男は 純がずっと探してた人で 佐倉という。彼は写真を撮
ってくれる人を探していて 純はパソコンの操作を求めていて利害が一致したので
お互い協力するようになった。そして飯田という 細くて芽が大きく睫毛の長い男
を紹介された。三人で話しあい制作していくことになった。佐倉は女性にもてるよ
うで 纏わりつかれたりするが酷くそっけない。

純は訳があって 実家を出て5歳上の兄と暮らしていた。兄はいつもへらっとして
いて塾の講師としてはいいのだが とにかく女にだらしなく しかも頭の軽い女が
好きなので 純は迷惑をこうむっている。飯田が親戚に不幸があり 田舎に帰って
しまった。佐倉と二人で気まずいと思ったが 彼は無口でぶっきらぼうだが 必要
なことはちゃんと話すし 優しいとわかる。自分を同じく兄がいると知った。独り
者の資産家の叔父がなくなり 姉であった母が相続して裕福な家だとも知った。港
のテーマを写すことになったが 思ったより楽しくできて 思わず純は佐倉を撮る。
飯田とも話して 佐倉の写真を日常で撮っていいことになった。

佐倉と居酒屋に行くと 会いたくない元カノの美久に声をかけられた。耳がきんと
して緊張した。友達と一緒の美久は 自分のしたことを忘れているように振る舞い 
連絡くれないからという。そして佐倉を見て 男とホテルに行っていたでしょう。
純はそっちの趣味はないからという。純は驚いて美久を怒るがきいてない。佐倉は
好みじゃないからという。純は佐倉がゲイと知り驚くが 好みじゃないと言われて
何だかもやっとする。

兄に美久に見つかったというと この住所もそのうちばれるだろうと。美久とは言
い寄られて付き合い始めたが セックスをしてない。彼女の性格に嫌気がさして別
れると言うと逆上して 何処でも付き纏い 家に中傷の紙を貼り 近所にもいかに
純が酷いか妊娠させたとか 嘘を書いてまき散らした。とうとう警察に逮捕される
まで嫌がらせが続いたのだ・・。 

a couple of weeks later
飯田は 弟の佐倉に好きな人をとられてしまった。だが 純も佐倉を好きだったの
でしかたない。半分 けしかけたようなものだが やっぱり失恋はこたえる。あま
り2人に会いたくないので ボリタリングジムに行くことにした。そこで大柄な短
髪の男 マキと知り合いになる。同じ喫煙者なので ついベンチで一緒になるが
マキはやたらと話しかけてきて 見かけも悪くはないが好みじゃない。恋人はとう
るさいので 彼氏に振られたからと牽制したのだが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR