コンテントヘッダー

約束の楽園 (二見書房 シャレード文庫) 文庫 – 2017/2/24 砂床 あい (著), 小椋 ムク (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
約束の楽園 (二見書房 シャレード文庫) 文庫 – 2017/2/24
砂床 あい (著), 小椋 ムク (イラスト)
さ

内容紹介

いっそ、逃げるか。どこか遠くに、ふたりだけで。

交番の警官・浮木と出会って里玖の生活は色づいた。けれど、距離が近づくほどに困難が浮き彫りになって……。

家も学校も閉塞感だらけ。溜まったフラストレーションを小さな悪戯で誤魔化していた里玖は、近所の交番に勤める浮木と出会った。
里玖を色眼鏡で見ることなく、正面から向き合ってくれる浮木の傍は里玖にとって居心地のよい場所になった。
こんなにも激しく誰かを希求する気持ちに里玖は戸惑いながらも、これが恋なのだと気がつく。
次第に浮木も里玖への想いを見せてくれるようになるけれど、年齢や立場の差が常に立ちはだかって――。

感想
いやー読んでいて 胸が痛くて・・似たような路線の本を 
2冊読んだことがあるのですが どちらも 可哀想だった
なあ・・。それに比べたら 砂床さんの作品の方が まだ
びびりの私でも 読める^^;
最初は家庭的な問題があるにしても 里玖みたいな子は
無理!^^;って 思ったのですが・・まあ 後半ではそうで
もなくて 応援したい気になりますね^^
若い人だけではないけれど 遊び 単なる冗談のつもり
かもしれないけれど そのいたずらが 人の一生を変えて
しまう もしかしたら 命を奪ってしまうかもしれない。
痴漢の冤罪とかね・・やっぱり里玖のしたことは 許され
ないと思うなア。だから 後で 悲しい目にあうのだけど 
人生 帳尻あってますよ。
色々な目にあって 心から反省したから 本人も努力した
ので 最後には 光が見えたけどね^^
浮木は ほんとに報われないというか 不運な男で それ
も 真面目に一生懸命生きているのに 次々と負の連鎖
が起きてしまうという・・人生 理不尽なことが多いよね。
様々なものをなくした二人だけど 得るものもあったしね。
お互いの深い愛情が これからも 続いてほしい。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

神々の婚淫 (ビーボーイスラッシュノベルズ) 新書 – 2014/6/19 砂床 あい (著), 奈良 千春 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
神々の婚淫 (ビーボーイスラッシュノベルズ) 新書 – 2014/6/19
砂床 あい (著), 奈良 千春 (イラスト)
砂

内容紹介
大学院生の朔弥は論文制作のためある島の秘祭を調べに行くが、その神社で「神」と祀られ監禁されてしまう!
祭は神が女役となり「雄」を受け入れる性交の儀式。そのため世話人として現れた精悍な容姿の神官・玉藻による禁断の調教が始まる。
毎夜淫らな性具で後ろを拡げられ朝まで犯され続ける屈辱。どんなに抵抗しても玉藻の巧みな手管で弄られ昂ぶらされ、朔弥の身体は官能と快楽に支配されていく。しだいに彼の指の熱さに調教以上の想いを抱き始め…!

感想
巫女もの 神や 妖かしがでてくるのが好きなんですけど これは
結構 おどろおどろしかったですねえ・・人間がね。だいたいがこう
いう民俗学系で 出てくるのって 人外よりも 人が怖いのですよ
ね・・人の心というか そっちの方が 余程 鬼みたいです。
朔弥は捨て子だったことから 親に見捨てられた喪失感が いくら
養い親に愛されても いつもついてまわるのだけど この島に来て
自分のルーツを知るのですよねえ。これって いいのか悪いのか?
今の親の愛情だけで 満足したらいいのだけど それって できな
いのですよねえ・・。
玉藻が またいい男です^^島のよそから来た男だということもあ
るのでしょうね。そうでなければ こんなに朔弥の世話をしないだ
ろうし 情も深くないだろうなあ。
最後がちょっと はしょったかんがあるのですが^^;次があるのか
しらねえ?

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

弁護士は愛に堕ちる (ビーボーイスラッシュノベルズ) 砂床 あい

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

弁護士は愛に堕ちる (ビーボーイスラッシュノベルズ) [新書]
砂床 あい (著), 佐々木 久美子 (イラスト)
出版社: リブレ出版 (2014/1/17)
51ITfnD58WL__SL500_AA300_.jpg

内容(「BOOK」データベースより)

妻を殺した犯人への復讐のため、極道の力を頼り組の顧問弁護士になった白神。そこで大学生ながら極道の道を歩む組長の息子・昴輝に、犯人の情報と引き換えに身体を要求される。年下で傍若無人な昴輝の囲われ者となった白神は、荒々しい愛撫で強引に身体を開かされ…!事務所、裁判所、どんな場所でも応じなくてはならない屈辱。男のプライドをも踏みにじられるが、昴輝の異常な執着の中の温もりに、白神の抑圧された欲望が淫らに疼き始め―!

感想
面白かったですねえ。白神がちょっと不幸続きで可哀想だったけれど 彼み
たいな理不尽な目にあう人は少なくないかも・・。法律の限界というか い
くら犯人とわかっていても 立証できなければどうしようもないっていう 
そういうのって いくらもあるのじゃないかなあ・・。
とても辛いですよねえ。やっぱり最愛の相手だと 復讐したいって気持ちも
わかりますねえ。
昴輝の方も 子供の時からずっと理不尽な目にあってきて それでも 自分
に優しい言葉をかけてくれた人のことを思っては 大学生まで生き延びてき
たって感じなので やや荒んでますが^^;といっても 手下というか部下
には 思いやりがあるのですよね。
白神は 昴輝とはセックスと お互いの利益だけで繋がっていると思ってる
みたいだけど それだけじゃここまで 守ってはくれないと思うなあ。いつ
もそばにいるのは 見張ってるのじゃなくて守ってるのだから。そのあたり
が 白神も不運続きで 客観的にみられないのでしょうね。
色々な場面が臨場感があって 楽しく読みました。
昴輝の世話係の吾妻もよかったなあ。白神の同僚で仲の良かった荻原 いる
のねえ こういう絶対自分が正しくて正義だっていうひと^^;まあ そう
じゃないと 弱い人たちを悪からは救えないのだろうけどね。
二人のその後が ちょっと笑えたなあ・^^;うーん でも いいかもね。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ステップファーザー (ビーボーイノベルズ) [新書] / 砂床 あい

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ステップファーザー (ビーボーイノベルズ) [新書]
砂床 あい (著), 桜城 やや (イラスト)
出版社: リブレ出版 (2013/8/19)
51Ov87vCOAL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

内容紹介

「いっそ二人目作るか、今夜あたり」
エリート会社員の知章にベタ惚れの英司は、可愛い息子と三人で幸せラブラブな毎日。でも、男としても父親としても魅力的すぎる知章に、自分が釣り合うのか不安になってしまう。
そんな英司のために知章が籍を入れようとした矢先、知章の母が突然家に乗り込んでくる! 思わぬ形で関係がバレ、嫁VS姑の試練が始まっちゃって!?
エリートパパ×涙もろいツンデレママ、夜のエッチも超充実オール書き下ろし!

感想
なんか結構 真剣に読んでしまって^^;BLだってこともあるけれど 夫
婦っていうか 家庭がいろいろあって乗り越えていくっていうのは どこで
でもありますからねえ・・。なさぬ仲で育てていくのは 継母でも継父でも
とっても大変です。小さい時はいいのですが これが思春期になると 男女
で実の親でも 手を焼くのですから これが継母(男)で しかもゲイ夫婦
ってことになるとねえ・・^^;
それでも これだけ世話のかかる(アレルギー)織斗を働きながら育てるの
って大変だから それは子供も愛情が伝わっていますよね。だから反抗期が
あっても ちゃんと戻ってくる。十年後の僕へにも それがきちんと あら
われてると思います。
どんな形でも 家族になるのは簡単じゃないし(というか続けるのが大変)
様々な問題が出てきますよね。意外と英司は 後ろ向きで自分に自信がない
し 知章はもっといい加減かと思ったら 思い切りがいいというか男らしい
んですよね。彼氏を籍に入れるって簡単なことじゃないからねえ。それでも
三人でやっていくという意思表明のひとつだし 自分にも覚悟ができますよ
ね。
Hもなかなか楽しかったのですけど 男夫婦の奮闘ぶりがよかったし 織斗
が可愛かったな^^
不破さんのマンガを思い出しました。あれも男夫婦で 旦那が浮気してでき
た子供を二人で育てるって言う話で 好きだったなあ^^

十年後の僕へ

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

純潔契約 / 砂床 あい

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

純潔契約 (ビーボーイノベルズ) [新書]
砂床 あい (著), 陸裕 千景子 (イラスト)
出版社: リブレ出版 (2012/9/19)
51+sChyObrL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

内容
「おまえでないといけない。おまえに惚れたからだ」レース中の事故から競技を離れている騎手の駿一。復帰への目処がつかず焦りと不安の中、今をときめく青年実業家・東城から専属契約を申し込まれる。何度断っても不遜な態度で迫ってくる東城は、人払いした厩舎で駿一を押し倒し、濃厚な愛撫を仕掛けてきて!?最悪の形で契約を結んだ二人。けれど東城の飾らない野心と情熱的な愛情に、頑なだった駿一のプライドと心が動かされ始め―。

感想
面白かった^^今まで馬が出てくるのは2冊くらい読んでるのですが どれも面
白かったので 馬と相性がいいのかも^^;馬は綺麗で可愛いし 頭がいいです。
気性が激しくて神経質なところもあるけれどね。東城は最初からお金がありイケ
メンだけど 成り上がりだからか強引で人の話をきかないけれど情熱的。やはり
カッコいいなあ。強引な男は割と好きなので そのくせ純情なところもあるから
余計惹かれますね。駿一は馬一途で 恋愛がわかってないので 自分の気持ちに
気が付かないけど 牝馬フォルちゃんと一緒で 段々成長して恋に目覚めていく
のが 微笑ましいです。しかし 他の馬の話と違い競走馬だからリアルで 凄い
怪我とかちょっと怖い気がしました。馬も騎手も過酷だなあと。それでも馬の走
りは ほんと惚れ惚れするほどきれいです。可哀想な管理調教師の琉聖にも い
い相手をーって願います^^;

純潔契約
レース中の事故からで大怪我をして競技を離れている騎手の駿一は 特別に思っ
ていた馬をなくして どうしてもレースに戻れない。そんな時 青年実業家の
東城から専属契約をと言われる。それも 血筋がそれほどよくない牝馬で 性格
も荒くて人と馬が嫌いなのだ。前の持ち主が持て余して売ったのを東城は買い
どうしても駿一に乗ってほしいと言うのだ。東城はフォルトゥーナに惚れこんで
お前にも惚れているというのだ。呆れて相手にしないが なんと部屋でキスして
きて無理やり抱こうとする。驚いて暴れるが 駿一が童貞だと知ると急に真面目
になり キスだけで我慢するから専属になれと言う。フォルトゥーナは確かに暴
れ馬だが 駿一は可愛くなってしまう。そして馬を預かり 調教していくことに
なる。

誰にも懐かないが駿一のいうことは 段々きくようになり甘えてくる。東城は他
の馬主と違い 熱心に厩舎にやってきて馬を見て 駿一を口説く。相手にしない
駿一だが 馬を好きだと言うのが嘘ではないとわかり 少しは心を開く。そして
ついに小さいレースに出て フォルトゥーナは人気が最下位にも関わらず優勝す
る。それからは次々と優勝したり二位に食い込むようになり 駿一の心も東城に
傾いていくのだが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR