コンテントヘッダー

大好きすぎて意気地なし (B-PRINCE文庫) 文庫 – 2016/7/6 さとむら緑 (著), 嵩梨ナオト (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
大好きすぎて意気地なし (B-PRINCE文庫) 文庫 – 2016/7/6
さとむら緑 (著), 嵩梨ナオト (イラスト)
さとむら

内容紹介

こんな恋は、きっと最初で最後

平凡で地味な書店員・尋水は、ある日、客で顔なじみのイケメンエリート会社員・優一に唐突に告白される。優一のあまりの必死さと真剣さに、ついお友達としてつき合うことを了承してしまった尋水。仕事後に食事をしたり、休日に一緒に出かけたり、まるでデートのような時間を重ねるうちに、次第に友情以上の気持ちが芽生えてきて……それなのに、肝心の優一はなかなか手を出してくれなくて!? 究極のやきもき純愛v

感想
エリートなのに この意気地なしのところが 私的に 気
にいってます^^;イケメンで頭も良くて 性格もいいけれ
ど 童貞!いいじゃないですかー!笑
尋水は地味でゲームオタクなので 童貞っていうのは
まあ そうかな?^^;って思うけどねえ。だからって ゲイ
じゃないから 優一のお誘いは迷惑ですよねえ・・。
とはいえ ずっと友達として付き合っていると優一の優し
さや真面目さに 惹かれていって しかも 一直線に愛
を 囁いてくるのですからねえ・・これは やられちゃいま
すよね^^
優一は 積極的に責めるくせに いざという時は 臆病
なんですよね。尋水の方が くそ度胸があるというか 
優一より もっと好きになっているから 猛進ですね^^

じれったいのも恋のうち
優一と恋人になった尋水は すっかりセックスに嵌って
しまい 毎日でもしたい。でも そんな恥ずかしいことを
優一に言えないで 悶々としているが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

いちご牛乳純情奇譚 (ショコラ文庫) 文庫 – 2016/6/10 さとむら 緑 (著), テクノサマタ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
いちご牛乳純情奇譚 (ショコラ文庫) 文庫 – 2016/6/10
さとむら 緑 (著), テクノサマタ (イラスト)
さとむら

内容紹介

人を襲ったこともなく、いちご牛乳だけを糧に生きる人畜無害な吸血鬼アキは、長い孤独の後、現在は妖怪仲間たちと占い師をやっている。ある夜、妖怪狩りの“薬売り"に見つかり退治されそうになったアキを助けてくれたのは、近所に住む町医者の伊勢彦だった。アキの怪我を手当してくれた上、詳しい事情は聞かず、その後も何かと気にかけてくれる伊勢彦。男前で優しい、初めての「人間の友達」にアキは夢中になるが……。

感想
とてもよかったー^^好きなんですよね 健気な主人公が
幸せになる!王道ですが とにかく アキは可愛い^^
自分はまるで悪くないのに 数十年すると 年をとらない
ので 気持ち悪いと追い出される。悪いことしてないで
一生懸命 生きてるのにねえ・・。
響を始め 優しい妖怪たちに拾われて 貧乏だけど真
面目に生きているアキが 幸せにならないはずがない!
と 応援しちゃいます^^;
アキが 蝙蝠になった時が またキュートなんですよ。
伊勢彦を好きだけど 吸血鬼だし男だからって 諦める
けど やっぱり見たくて こっそり蝙蝠になって 見に行
くなんて あー可愛すぎ^^
楽しい一冊でした。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

背伸びするからキスをして (B-PRINCE文庫) 文庫 – 2015/5/1 さとむら緑 (著), 森原八鹿 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
背伸びするからキスをして (B-PRINCE文庫) 文庫 – 2015/5/1
さとむら緑 (著), 森原八鹿 (イラスト)
さとむら

内容紹介
大好きな年上幼なじみと同棲生活v

二十歳の誕生日目前に「大人になったら恋人になる」と約束した大好きな年上の幼なじみ・城太郎と同棲生活をスタートさせた敬。
いつキスしてくれるのか、いつもっと恋人っぽいことをしてくれるのか、ドキドキしながらずっと待っているのに、城太郎は何にもしてくれない。
やきもきしていたその時、城太郎のニューヨーク本社時代の同僚だというブロンドの超美形が押しかけてきた!
年上幼なじみとのままならない同棲の行方は!?

感想
可愛い話でした。これって もう城太郎が 家族にカムアウトして
るのですねえ。そのあたりが いくらアメリカでも カソリックの家
で 母親もなくしていないので 相当辛いですね。14歳で父親と
断絶っぽくなるのは 可哀想だったなあ。だから ちょっと 勉強も
何でもできるけど 斜めってるのね・・。
敬は またなんというか ふわふわした男の子で でも しっかり
しているところもあって 経済観念はちゃんとしてる。外見のせい
もあるけれど つい周囲の庇護欲を そそってしまうのですね^^
あまりに純粋培養だから 恋愛に対しても ストレートで 城太郎
が告白を受けてくれたから もう恋人って 思ってしまうあたり 
まだまだ 子供ですよね^^
こんなに一途で純情な子じゃあ 城太郎も 簡単に手を出せない
ですよねえ・・^^;
敬の友達連中も 何気にわかっていても 普通にしてるし お父さ
んもわかってるのかしら?妙に 暖かい周囲の人々でしたね^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

魔法のない国の王子 (ショコラ文庫) 文庫 – 2015/4/10 さとむら 緑 (著), 円陣 闇丸 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

魔法のない国の王子 (ショコラ文庫) 文庫 – 2015/4/10
さとむら 緑 (著), 円陣 闇丸 (イラスト)
さとむら

内容紹介
パンフレットで見た絵に妙に心惹かれ、展覧会を訪れた御園 静の前に現れたのは、その絵に描かれていた男――中世風の衣装を纏った美しい王子様だった。自称ヨアヒム王子は突然静に愛を告げ、自分たちは前世で恋人同士だった、再会できるのを絵の中でずっと待っていた、などと意味不明の主張をする。静は怯えて逃げ出したが、ヨアヒムは家までついてきてしまい――。真実の愛を信じ続けた王子と臆病な少年の、時を越えた恋物語。

感想
面白かったです。やっぱり ヨアヒムの 一途なところが好きだな
あ。恋人になるには ハードルが高い条件があっても めげない
し 何と言っても こんなに 静につれなくされて 普通 諦めるの
では?^^;
過去でも現在でも 静の性格は いまいち好きになれないなあ・・。
まあ 生まれつきってことなんだろうから しょうがないし 可愛い
ところもあるのだけど 一般受けしないだろうねえ^^;ヨアヒムが
いなかったら 恋人どころか 友達もできないで一人だったかも。
そう思ったら もっと静は 彼氏を大事にしないとね^^
なんで そう思ったことと反対のことを言うのか 人を怒らせたり
嫌な気持ちにさせる言葉を いうのかねえ・・。言葉足らずで 相
手に 誤解されてしまうってところもあるのだけどね。
ヨアヒムが 可哀想になってしまったわ^^;
でも 静は祖母や周囲の人が良い人達だから なんとかやって
いけたのね。これからは ヨアヒムという彼氏もいるし もっと性
格も丸くなって みんなに愛されるでしょう^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

持たざる者、その名は童貞 (ショコラ文庫) [文庫] / さとむら緑

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

持たざる者、その名は童貞 (ショコラ文庫) [文庫]
さとむら 緑 (著), 桜井 りょう (イラスト)
出版社: 心交社 (2013/10/10)
51BwGaX5JkL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

28歳にして童貞だということをひた隠して生きる高階一深の下に、眩いほどのモテ男・瀬尾正親が配属された。気さくに女の子を紹介してくれようとする瀬尾を、童貞バレを恐れて躱す一深。だがある日ついに知られ、完全に面白がっている瀬尾に「卒業」を支援されることになってしまう。しかし実は一深が今まで恋心らしきものを抱いた相手は高校時代の親友(男)だけで、女性には興味が薄い。しかも親友(男)は瀬尾にどこか似ていて……。

感想
話はおもしろくてよかったけれど ちょっとこのモテ男の瀬尾が気に食わないとい
うか・・こんなおんな大好きで食いまくりが この先 純情可憐な?高階をずっと
好きでいてくれるかしらねえ^^;そのうちあっさり捨てて 女と結婚しそうと
読んでいて 他人事ながら不安に^^;高階が あまりに真面目で天然さんなので
肩入れしてます^^
瀬尾が 童貞をあまりにからかうのも嫌なの。どこが悪い!って開きなおればいい
のに!って それじゃ話にならないか・・。でも童貞とか処女とか 別に恥ずかし
くないと思うけどなあ・・。別に焦らなくても その時がきたらでいいじゃないっ
ていうのは駄目なの?無理して捨てなくても^^;
高階の場合は 女性に興味がもてないからゲイっぽいんだけど といっていろんな
男がいいわけでもないし お子様なのかな?^^;恋愛に関する精神が未発達とか
成長は色々だからねーって 三十路近いのは駄目なのかしら?
まあ 可愛い高階だから 修羅場くぐってる瀬尾が 心変わりしないで 大事にし
てもらえるといいねえ^^ 

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR