コンテントヘッダー

リュカオンの末裔 オメガバース・紡ぎの運命 (ビーボーイノベルズ) 新書 – 2017/5/19 水樹 ミア (著), コウキ。 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村
リュカオンの末裔 オメガバース・紡ぎの運命 (ビーボーイノベルズ) 新書 – 2017/5/19
水樹 ミア (著), コウキ。 (イラスト)
みず

内容紹介

【オメガバース×ファンタジー、溺愛×不憫!
発情期が来なくて捨てられた「役立たずのオメガ」を拾ったのは…! ?】
オメガがアルファに支配され、
アルファの子供を孕むための道具のように
王宮で管理されている白国。
成人しても発情期が訪れないシアは、
子を産めない「役立たずのオメガ」として
王宮の外に捨てられ、青年医師イズマに救われる。
初対面のシアを優しく守り、涙をぬぐってくれたイズマ。
実は彼は白国と敵対する黒国の強力なアルファだった。
発情できない出来損ないと言われてきたシアだが、 イズマに惹かれる気持ちを止められず…!

「アルファがオメガの首を噛むと、
そのオメガは噛んだアルファ以外に、
アルファは噛んだオメガ以外に発情しなくなるんだ」

二人の間に命が生まれる後日談「アルカスの光」も収録。

感想
面白かったです^^あまりオメガバースって 知らなかった
のですが ここ最近 漫画と小説をそれぞれ読んで いい
なあと^^
水樹さんは初読みです。
シアは 発情期が来なくてアルファの子供を産めないので
王宮から捨てられてしまうのですが まあ 酷いですね。
まるきりオメガは 愛玩動物と一緒で 生きていくためのこ
とを教えてないから 外の世界で生きていけるわけがない
です。
綺麗で希少だから男たちに襲われ そこをイズマに 助け
られます。
怖いと思ったのは シアの自虐思考です。教育って ほん
と怖いですよねえ 子供を産めないのは役立たずと アル
ファには絶対だと 誰とでも寝るようにと 教わっているか
ら 逆らえないし疑問ももたない。
もしイズマに助けられて 黒国にいかなければ シアは
きっと男たちにレイプされて売られて死んでいたでしょう。
自分の権利とか 民主的な生活なんて 知らないで死ん
でしまい 勿論 恋だって知らないままだったでしょうね。
黒国の王の側近 シユキの夫が誰か知りたいー。
シアの兄 サウロも 誰かの子供を産んでいたのかとか
まだ 気になることがあります。
シアの息子のルサも どうなるのかなあ・・。
続きあるのかしら?

アルカスの光
シアは イズマの妻となり 息子のルサも一歳を過ぎ 幸
せに暮らしている。ところが 白国から 親書を持ってきた
男が シアを

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

白銀のヴィオラント (ロワ・ノベルズ) 単行本(ソフトカバー) – 2017/2/20 夜乃 すてら (著), イクヤス (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
白銀のヴィオラント (ロワ・ノベルズ) 単行本(ソフトカバー) – 2017/2/20
夜乃 すてら (著), イクヤス (イラスト)
よ

内容(「BOOK」データベースより)

心優しき“悪役”と誠実で一途な従者が、運命に抗い立ち向かう“主従ラブ”ストーリー、ここに始動!三雲大和はある事故をきっかけに、薄幸の美青年・ヴィオラントの魂に入り込む。だがヴィオラントは、大和の好きな漫画『姫君は夜と踊る』で主人公に討たれる“悪役”だった。領主の息子ながら家族に迫害され、小さな領地に追いやられていたヴィオラント。冷酷な運命を受け入れてひっそりと暮らしていた彼の前に、“守護騎士”希望の男・レジオンが現れる。そしてふたりが主従の契りを交わしたとき、「大和が知る未来」とは違った、新しい未来が築かれ始める―!

感想
面白かったです でも 続きなのね^^;悩んだけど 前に
読んだ伽羅さんが面白かったので これも選んでみまし
た。これもファンタジー(ゲームもの?)なんですが 単に
BLっていう感じじゃないのが楽しい。
精霊といっしょも 貧しい人々が出てきて 水の問題が
あったんですよね。汚水しか ないから 人々の寿命が
短くて それを主人公がどうにかしたいと。
これも ヴィオラントは とばされた領地が あまりに貧しく
て 領民が冬を越せなくて 死んでしまう。それを なんとか
したいと 特産品を考えだして・・と 今の地域おこしみたい
な 感じだよねえ^^
ただ 男同士の恋愛っていうだけでなくて なにかしら命題
みたいなのが入ってると より面白いなア そして 魔術と
か 竜とか 好きな要素もいっぱいだしね^^
残念なことに 忠犬みたいな騎士 レジオンと まるで恋愛
になってないのですよねえ・・次回で 関係が進むのかし
ら?
登場人物も それぞれ読んでいて楽しくて 執事とメイドも
いいし リオナ姫とナイトも気になります^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

雨より優しく (B‐PRINCE文庫) 文庫 – 2010/7/7 宮園 みちる (著), 史堂 櫂 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
雨より優しく (B‐PRINCE文庫) 文庫 – 2010/7/7
宮園 みちる (著), 史堂 櫂 (イラスト)
みや

内容(「BOOK」データベースより)

美貌の小説家・睦月は、雨の日に偶然出会った大学生・夏海と親しくなる。精悍で逞しく、優しい夏海に逢瀬を重ねるごとに惹かれていく睦月。そして夏海も真っ直ぐに「好き」という想いを睦月に向け、ある日キスをされてしまう!だが睦月は、過去の切ない経験のせいで恋に臆病になっていた。大人だからこそ踏み出せない睦月の手を、夏海は強引に引っ張っていって…包み込むように大切に大切に愛される、癒し系年下攻ラブ。

感想
題名と一緒で 優しい話でした^^
睦月は 繊細な人なんですね 好きでも押すこともで
きなくて 相手に去られたら ただじっと耐えて時々
思い出すだけって感じですね。まあ だから 物書き
してるのだろうけど。
夏海は 明るくて世話好き 単純だけど誠実です。
睦月よりかなり年下で ちょっと頼りないところもある
けれど 一途で 睦月みたいな相手には ちょうど
いいような気がします。
睦月が好きだった相手は 高校生同士だったことも
あって ずっと付き合うとか 周囲にも負けないなんて
気もちはないのですよねえ・・。
大人になって 自分に合った 自分だけを愛してくれる
若い恋人に出会えて 睦月は幸せだと思います^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

王は花冠で求愛する (ショコラ文庫) 文庫 – 2016/5/11 水杜 サトル (著), 北沢 きょう (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
王は花冠で求愛する (ショコラ文庫) 文庫 – 2016/5/11
水杜 サトル (著), 北沢 きょう (イラスト)
みずもり

内容紹介

失業し彼女にも振られ失意のどん底にいたある日、久坂絃人の下に疎遠になっていた幼馴染、トマシュ・バーベンベルクから手紙が届く。誘われるまま、かつて暮らしていた東欧のヴルタヴァ王国を訪れた絃人は、二十年ぶりに再会したトマシュが実は王族で国王になったことを知る。さらに愛を囁かれ戸惑うものの拒絶しきれずトマシュに抱かれた絃人は、自身もまた同性で身分違いの彼に惹かれていることを自覚するが……。

感想
久しぶりに読んだ 水杜さんですが シンデレラストーリー
というか 幼馴染で相手が王子様で(国王だけど)という
ロマンチックな話でした^^
絃人は 特別 綺麗でも優秀でもない 普通の男性です
けどね トマシュ王子にとっては 特別な相手だったの
ですよね。色々と 制約のある中で育ち 自由だった楽
しい子供時代の幼馴染は 初恋の相手でもあるので
しょうね。
これ 絃人が 手紙だけで ずっとあってなかったので 
トマシュが思っていたのと違ったと思ったら 話は
終わってしまうのですけど^^;それは BLですからね^^;
ま 彼女と結婚してひーひー?働くより 素敵な王子様と
やりがいのある仕事についたほうが いいですものね^^
なんといっても 物凄く大事にされて 愛されてるという
のが 一番です^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

愛のかけら (アイスノベルズ) 新書 – 2004/6/12 宮本 恭名 (著), 冬杜 万智 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

愛のかけら (アイスノベルズ) 新書 – 2004/6/12
宮本 恭名 (著), 冬杜 万智 (イラスト)
みやもと

内容(「BOOK」データベースより)

チンピラの時田は小さな島におり立った。人口も少なく、店もほとんどない。静かな島に、大金になる仕事が転がっているのだ。そこで時田は安住という、綺麗で心優しい少年と出会う。初対面の人間を簡単に信じてしまう、純粋無垢な安住に最初はあきれ、時田は利用しようと考える。しかし、汚れを知らない、きれいな心を持つ安住に、時田は少しずつ自分も癒されていることに気づいてしまい…。

感想
これ好きなんですねえ 舞台は沖縄の小さい島で ほと
んど人がいない 自然のままの海と土地に ひっそり住
んでいる 純粋な安住。そこにくる時田というチンピラ?
との 恋愛なんですが やっぱり 臭いですけど 純愛っ
ていいですねえ^^気持ちが ほっとします。

この時田が どうして ここまで やさぐれたのか いま
いちわからないのですが 女や人に騙されることなんて
一杯あると思うけどねえ。まだ20代少しで やり直せる
のに お金になるってことは危険なことですからね。
安住は 見た目も態度も 清らかなんだけど 本当は人
の汚いところを見てきているのですね。それでも 心優し
いのだから 時田もハートを撃ち抜かれちゃいますねえ^^
段々 お互いの気持ちが高まり 好きだと思いやって睦み
あうあたりは いいのですが 後半がなかなかハードです
ねえ・・。
愛があれば 多くはいらないっていうハッピーエンドでし

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR