コンテントヘッダー

ダメなくらいが丁度いい (GUSH COMICS) [Kindle版] 文月 あつよ (著) 5つ星のうち 3.0

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ダメなくらいが丁度いい (GUSH COMICS) [Kindle版]
文月 あつよ (著)
ふづき

内容紹介
不真面目、不衛生、不健全…ダメを体現したような男に、小学教師・小田切はどうやら惚れてしまったらしい……。
やもめエロ漫画家の青柳とは、保護者と先生の関係。
小学生の息子に世話をしてもらってる生活能力ゼロの青柳は、自称他称問わずなダメ男。
漫画は売れてるらしいが、〆切はいつもギリギリ。
その上、修羅場明けには気まぐれみたいに襲ってくるし…。
どーしようもないクズだけど、ときどき男気なんか見せるから、小田切は翻弄されすぎて…?
やもめエロ漫画家と学校の先生───不健全ラブ★

感想
小田切たち 2人の話もいいんですけど なんか息子の陸と 鬼
女担当者の2人が 気に入ってしまって。陸は とにかくできた息
子で 女担当者は 普段とのギャップが激しくて やたら ゲイ
センサー?が働いて 何でもあたしは知っているというのが
ある意味怖い^^;彼女は 漫画さえ完成すれば 後はどうでもい
いのね^^;
谷原たち先生カップルは 普通に恋人同士だけど 生徒の青沼
が怖すぎる!うーん 最近では かなり怖いキャラで・・あの可愛
い 顔と体で いちもつが なんでそんな大きいのか^^;ドSだし。
なかなか笑えました^^

先生の歴史
谷原は高校教師で 見かけで オタクっぽいと言われている。実
はイケメンだが 女ばかりに囲まれて育ったので 騒がれるのが
面倒なのだ。新任の手嶋は 綺麗な純情な男で 何故か谷原は
気になり・・。

山吹君の受難
山吹は平凡な高校生だ。美化委員になり 青沼という同級生と
一緒になる。青沼は可愛いのだが ちょっと変わっていて 山
吹が好きだと言い 押し倒されてしまう。青沼は巨根で^^;

若い力
山吹が一人でいると青沼が走ってきて・・。

ダメなくらいが丁度いい ?
小学校の先生 小田切は いつも授業で寝ている青柳の家を訪
問する。父親はエロ漫画家で 子供に手伝わせていて それを
やめさせようと しばしば訪れるようになり・・。

ダメなくらいで丁度いい ? 2
青柳が亡くなった妻を想っていると知って 小田切は胸が痛く 
好きになったとわかる。来ない小田切を 陸翔は心配する。
ある日 陸翔が祖母たちに連れていかれ 落ち込んだ青柳は

ダメなくらいで丁度いい ? 3
青柳と関係を持った小田切は 恋人?になった。陸翔も戻ってき
て 元の生活になった。デートと言われたが編集の女性がいて
小田桐は不機嫌になる。運動会があるが 青柳は・・。

ダメなふたりで丁度いい ? 
セックスはしているが 恋人なのかはっきりしてないから小田
切は不安だ。授業参観があり 青柳がやってくる。ところが友
達の兄が父兄にいて 小田切は合コンに来いと・・。

近況報告
りくは中学生になり 小田切は相変わらず青柳のところに来て
がみがみいっている。二人の関係がばれていないと・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

岡くんの奇妙な日常 (GUSH COMICS) [コミック] 文月あつよ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

岡くんの奇妙な日常 (GUSH COMICS) [コミック]
文月 あつよ (著)
出版社: 海王社 (2013/12/10)
51ch2E8DhzL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

痴漢された容疑で、現行犯逮捕!!

「お前が痴漢だな! 」 地味でビビリな岡くんは、バイト帰りに痴漢に間違われた!!
おまわりさんに追いかけられて、思わず逃走しちゃったけど、その凄い美形なおまわりさんはバイト先にまで現れて…!?
ヤバイ――なんで俺がこんな目に(泣)。
身の潔白を証明する為、痴漢捜査に協力することになったけど、
そのおまわりさんは、囮捜査のためドヤ顔で女装するヘンタイ(!?)だった!
でも、変な人なのに、何だか気になってしまって…!?

感想
あとがきでもありましたが 色々あれなんですけどって その通りで^^;
にやってしながら読んでました^^
岡君は可愛いからいいのだけど このお巡りさんの白田 人の話ちゃんと
きいてないので 岡君が心配。まあ 大事にしてくれるんだろうけど。
僕の愛しい は やや怖い話で 志明は 他の人にすればいいのになあ。
和威は 性格も悪いし 怖い気がするけれど それでも好きなのねえ。
増原たちの その後もみたかったなあ。
おじさんたちの恋愛 うーん^^;まあ 美形だし 許せる範囲だな。

岡くんの奇妙な日常
おとなしくてびびりの大学生岡は またバイトでそんな役を押し付けられ
ている。公園を歩いていると お巡りさんに痴漢と間違えられて いいわ
けできないので 思わず逃げてしまうが バイト先に来られてしまい・。

岡くんのそれなりに幸せな日常
痴漢も捕まり お巡りさんの白田とも恋人同士になって 幸せな岡くんだ。
いつも裸で寝る白田ヲ見ていて 岡は・・。

鍵と王様
進は小学校の時 塾で雅紀に出会った。雅紀は 勉強もできて友達も多か
った。最初はライバル視していたが 進は高校くらいから 雅紀を恋愛対
象として見るようになる。大学を出て 雅紀は モデル事務所を・。

俺の愛しいあの人は
雅紀の事務所にいるモデルの志明は両親を亡くして 親戚の間で育ち そ
のうち 姉の夫の弟 和威に引き取られた。和威は 姉が好きだったのか
志明を抱くようになり・・。

桃色パルス
上沢は委員長で 面倒見がいい。ある日 増原という同級生に 勉強を見
てくれと言われた。母子家庭で 塾にいけないのだという。引き受けるが
それから 桃の夢を見るようになり・・。

遅咲きの恋の味
宮路は高校の教師で40代だが 独身だ。おっとりしていて皆に好かれてい
る。同僚の ダンディーな諏訪田に 付き合って欲しいと告白される。
学校には甥の翔がいて 何があったのと挙動不審な宮路にきくが・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

苦くて甘いくちづけ (花音コミックス) [コミック] 文月あつよ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
苦くて甘いくちづけ (花音コミックス) [コミック]
文月あつよ (著)
出版社: 芳文社 (2014/1/29)
51lV0mChgeL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

新米リーマン・蒲池は、
会社と家を往復する だけの毎日に
物足りなさを感じていた。

たまたま足が向いたいつもと違う帰り道、
駄菓子屋の店番をしている八尋と出会う。

強面だし、
ヘビースモーカーだし、
なんかイジワル…

そんな八尋に近づくつもりなんかなかったのに、
強引に唇を奪われた蒲池は、
タバコの味がする キスを忘れられなくて――。

表題作ほか、
蒲池の上司の デキる男・三科の恋のお話も収録!
描き下ろしあり★

感想
一応大人なのに 子供っぽい恋愛なんですよねえ。まあ 大人っていっても
ヒヨコだけどね。それに大人だって 甘えたいときもあるから。それにして
も蒲池は ほんと子供だねえ 嫉妬したり拗ねたり^^;
上司の三科の話も面白かった。小池も長く待たせすぎって気がするな。いい
男になったら 他に持っていかれるよ^^
相変わらず千歳は意地悪で 好きな子ほど いじくりまわして泣かせちゃう
タイプのやつだなあ。優しくしてやれ!

苦くて甘いくちづけ
蒲池は社会人で一年経って 少し余裕ができて 癒しが欲しいと思っている。
いつもと違う道で 駄菓子屋を見つける。そこで 店番の八尋と出会う。
およそ駄菓子屋にあってない八尋だが 思わずクマのぬいぐるみを持ってき
てしまった蒲池を責めることもなく 親しくなり・・。

苦くて甘いくちづけ 2
八尋にキスされて なんとなくいい感じになっている蒲池は 仕事も頑張っ
ている。尊敬してる三科に認められたいと思っているが 大したことないと
思っていた神田に 抜かれてしまう。必死になって働き出したが 失敗して
しまい・・。

苦くて甘いくちづけ 3
気が付くと八尋と一緒に寝ていた蒲池だ。三科にも助けられて 元気が出る。
神田には 八尋が恋人なのだろうと言われる。違うというが意識してしまい
八尋が神田と連絡を取っていることを知り むかむかする。その上

経理部の小池さん
経理部の小池は若いが優秀で 営業はみんな経費を落としてもらえないので
怒っている。三科もコテンパンで みんなでやっつけられるかと賭けをする。
三科は食費を削って働くが 小池に食事を抜くなと 作ってもらい だんだ
ん 小池に・・。

千歳くんはいじわる
地味で目立たない小清水だが 千歳が恋人になった。しかし 千歳のことが
いまいちよくわからない。やっと友田と磯崎という友達もできた。だが千歳
は なんだか機嫌が悪くて 小清水は理由がわからない。すれ違いが・・。

甘いお誘い
クマのぬいぐるみが 人質だから 部屋に来いと八尋から・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

千歳君はうそつき / 文月あつよ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村

千歳君はうそつき (花音コミックス) [コミック]
文月あつよ (著)
出版社: 芳文社 (2013/2/28)

51QZ1N3EqjL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

バラ色の高校生活にひっそりと憧れている
無口で超存在感薄い系男子の小清水(こしみず)。

そんな小清水に唯一興味を示してくれる
クラスメートの千歳(ちとせ)君に強引に押し切られ、
なぜか付き合うことに!?

でも、惚れ惚れする男前な笑顔で、
「泣き顔が見たい」とか
「一人でしてるところ見せて」とか
ヘンなことばっかり言われて…!

イジワル変態同級生に振り回されちゃう
健気可愛い高校生の表題作ほか、
子持ちリーマンからイケメン後輩通い妻まで
めくるめくラブ読み切り集★

感想
好きな子を苛めるのが好きなのかもしれないけど このタイプで このイジワル
の仕方は駄目だわ^^;千歳は受けつけないー^^;小清水もっといい男が他に
イルヨって 言いたいわ。
にこにこしていて 実は腹黒い因幡!彼女もあっさり騙されて この後どうなる
のかねー?2人は上手くいくと思うけど・・ばれたら怖いね^^;
夢で恋しての 二人が好きだなあ。もうちょっと 後日談あればいいのに。

千歳君はうそつき
小清水は存在が薄いので いつも忘れられている。しかしクラスメートの千歳は 
ちゃんと小清水を認識していて 気にしてくれる。すっかり小清水は 千歳を気
に入って友達になりたいと思った。ところが 千歳は強引に 付き合おうといい
恋人になったものの 小清水に意地悪ばかりして・・。

お前もう嫁に来い
竜也はやっと入った会社だが 容赦ない仕事で毎日くたくただ。家に帰ると笑顔
で後輩が迎えてくれて 食事もできている。サークルで親しくなったが 因幡は
イケメンで女にもてるが 何故かいつも竜也の世話をしている。竜也には付き合
っている 沙織という恋人がいるのだが・・。

ゆっくり口説くよ
秋山は ヒモ暮らしをして ふらふらしていたが ある日 男に声をかけられて
貴方の娘ですと写真を見せられる。月人という男は 姪である和花と住んでいて
姉である母親は なくなっているという。血の繋がってる父親が必要だと言われ
る。秋山は無職で済むところもないので 月人と和花のところに居候する。一緒
に暮らすと・・。

ゆっくり愛し合おう
秋山は月人と触りっこはしているが 先に進まない。秋山は告白して口説くが月
人は 断る。それでも諦めないと秋山はいうが 実は和花の父でないと ばれて
しまった。秋山は出ていくが 和花が行方不明になり・・。

夢で恋して
岩滝は よく見る夢がある。高校の時の親友で恋人だった晴人と 抱き合う夢だ。
とても幸せだが 本当に抱き合ったことはなく 別れてしまったのだ。岩滝が
コビーをしようとすると女の子がやってくれる。同僚が言うには コピー機の営
業がイケメンだという。ふと見ると なんと晴人で・・。

千歳君はキスが上手
千歳と小清水は深いキスをするようになった。そして ほかの人に 存在をわか
ってもらえるようになったのは・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

大家さんとヒモ / 文月あつよ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

大家さんとヒモ (GUSH COMICS) [コミック]
文月 あつよ (著)
出版社: 海王社 (2013/1/10)
ooyasan.jpg

内容
小さなアパートを経営する大家は困っていた。家賃を踏み倒して逃げた住民のヒモ 昇がその部屋に住み着いてしまったのだ。それどころか 腹を減らせているのを見かねてメシを世話したら 懐かれてしまった。でも お礼にキスされて それが嫌じゃ無かったり 昇が不審者扱にされてるのが何故か我慢できなかったり・・。面倒な事葉嫌いなはずなのに この気持ちはなんだろう・・。無愛想な大家さんと 変わり者のヒモくんの不器用な恋。

感想
へんてこ科学者の山賀も最初から 豊が気になっていたのでは?なんで米嶋と
セックスしていたのか その辺がわからないままだなあ。気になる^^;
なんだかんだ言いながら この大家さんは かなりお人よしと思ったわ。この
昇もよくこの生い立ちでヒモくらいで まだよかった もっと悪くなってるか
もしれなかったしね。しかし この絵本の話は 残酷な話だとあたしは思って
しまったなあ。2人が絵本を知っていて 違う結末を望んだからよかったけど。
後悔しないでよかった。

案外いい感じです
越田と三宮は同期でどちらもタイプは違うがもてるし 成績もいいので 周りは
ライバルと思っている。爽やかな越田は実は童貞で 彼女もいない。始めて二人
で飲みに行き 童貞がばれると三宮が馬鹿にしてきて 喧嘩になってしまう。勢
いのままにホテルに入って セックスをすることになり・・。

ずっとずっとほしい、きみ
豊は10年前に お化け屋敷と言われる家に住んでいる男と約束を交わした。そし
て10年が経ったが 豊は相変わらず屋敷に通い 住人の山賀の世話をしている。
研究者の山賀は夢中になると 食べることも入浴も忘れ乞食のようになっている。
そんな山賀だが豊は好きで・・。

ずっとずっと、特別な想い
豊は 山賀が時々くる友達の米嶋とセックスしているのを見て 自分もしたいと
言い出す。山賀は10年後と約束する。豊はキスしてきてもうすぐ約束の時だと
いうが まだ山賀は悩んでいる。米嶋は離婚して 俺とよりを戻そうと・・。

大家さんとヒモ
大家は家賃を払わない部屋に尋ねると 女性でなくて知らない若い男がいた。
どうやら逃げてしまい ヒモだった男はおきざりになったらしい。出ていけとい
うが 無職で行くところがないと居ついてしまう。大家は子供の時に親に育児放
棄されていたが 一度絵本を飼ってもらった。小村は金もなく 野良猫と腹を空
かせていて 大家は見かねて・・。

ただいま
大家は出ていけというが 相変わらず小村はいる。近くのコンビニで働き始めた
が 不審者がでているので疑われる。大家は何故かそれが気に入らなくて 小村
を庇ってしまう。彼が捨て子で 孤児院育ちだと知ったからかもしれない。小村
が喜んでキスしてくるが・・。

おかえり
イケないことをしてしまい 大家は小村を追い出す。しかし外でじっと立ってい
る小村を見て 絵本の少年と妖精を思いだし・・。

後日談
昇はちょっと家賃とか払うようになって 嫌がられても時々 大家さんと一緒に
寝るようになった。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR