コンテントヘッダー

マザーズ スピリット (Charaコミックス) コミック – 2015/11/25 エンゾウ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
マザーズ スピリット (Charaコミックス) コミック – 2015/11/25
エンゾウ (著)
えんぞう

内容紹介

理事長に留学生の世話を命じられた大学職員・稜一郎。なんと留学生・カルタカは、
言葉も通じない未開の地に住むネイティブ!! 一族の戦士で超美貌の持ち主だが、
スマホやテレビ、果ては水洗トイレを恐れる彼に稜一郎はうんざり…。
だが、つたない言葉で「リョウイチロー」と呼ばれ懐かれるうちに、次第に心が傾いて!?

感想
まあ 国や人種や 色々違っても 好きなると全てす
とぱしてしまうのですよね。この場合性別もあるし 
文化程度や 宗教だって違うよねえ^^;でもいいの 
BLだから。
カルタカの気もちは 明治初めの 日本人みたいで
すよねえ もっと凄い違いだろうけど^^;
やっぱり欧米の凄さを見て いかに日本が遅れてい
るか 明治人は ショックを受けたのだろうし・・。
カルタスだって やっぱり 頑張って 少しでも村の
みんなを いい生活にしてあげたいと 思っているの
でしょうからね。
そういう ひたむきさや情熱に 稜一郎はやられ
ちゃったのですね^^ガタイが良くてイケメンで心が
綺麗ですものね^^純粋な愛で迫られたら これから
困難が待ちうけているとわかっていても 落ちてし
まうかもねえ・・

マザーズ スピリット
大学の職員 稜一郎は理事長から 留学生の世話をし
てくれと言われる。ところが カルタカは英語もできない
未開の地からきた ネイティブで・・

マザーズ スピリット 2
稜一郎は 最初は嫌だったカルタカだが 熱心に勉強
しているのを見て 考えをかえる。キスをしてきて 寝る
時は抱き締められるので 稜一郎は

マザーズ スピリット 3
カルタカは 稜一郎が好きだという。どういう意味なのか
本気にしていいのか 稜一郎は悩んでいる。そこへ カ
ルタカの村からアクナムが来て・・

マザーズ スピリット 4
アクナムはカルタカの嫁を捜しているが いいのがいな
いという。稜一郎はカルタカを好きになってきているの
で・・

マザーズ スピリット 5
アクナムは 稜一郎に カルタカにとり おまえは邪魔
だという。村はこのままでいいというアクナムに対して
カルタカは 怒り 

マザーズ スピリット 6
もうすぐ国に帰るカルタカに 抱いてほしいと稜一郎はい
う。最後の思い出にと抱き合い カルタカは帰っていくが

マザーズ スピリット その後
再び日本に戻ってきたカルタカと稜一郎は 恋人とな
る。そのうち 一緒に国に来てほしいと・・

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

不幸中のしあわせ (アイズコミックス) コミック – 2014/12/25 エンゾウ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
不幸中のしあわせ (アイズコミックス) コミック – 2014/12/25
エンゾウ (著)
えんぞう

内容紹介
普通に戻せちくしょおおおおおおおおお!!!
サラリーマンの八百富永寿は、幼い頃から類まれなる幸運に恵まれ、順風満帆な人生を送り続けてきた。しかしある日を境に、今までの強運が嘘のように不幸に見舞われるようになってしまう。周囲の助言もあって、会社帰りに出会った地蔵に粗雑なお参りをする八百富。「これでなんとかなるだろう」と帰宅すると、そこには見た事もない男が居て、更には「自分は疫病神です」と言い出して──!? そこから半強制的に始まった二人の共同生活とは──…。

感想
とっても面白かったけれど ほろってするところもあって・・人間だ
れでも幸運や富が好きだから 疫病神や貧乏神は嫌いですよ
ね だけど彼らだって 好きでなったわけではない・そんな孤独な
神様が 可哀想でしたねえ・・。
厄病神だって幸せになりたくて 誰かに愛されたい 永寿が好き
で一緒にいたい 人間になりたいと泣くのが じーんときてしま
いましたねー^^;なかなか 不幸になりそうな相手を選ぶって
人には できないですよね。
疫病神のヤンのほうが人がよくて 福の神のシュリが人が悪い
のがおかしいですねえ^^;そんなものかもしれない。
局長は 厳しいようで情けがあって いい人?でシュリは局長が
好きなのでは?って思うのだけど あの局長の指輪は何?と
気になりました。
笑えたのは 地蔵と永寿のしょうもない戦いですねえ^^

不幸中のしあわせ 1難
八百富永寿は 小さい時から要領がよく たいして努力もせず 
運がついていた。ところが ある日から 何をやってもうまくいか
ず 困っていると なんと部屋に疫病神だという若い男がいて

不幸中のしあわせ 2難
疫病神はヤクといい 永寿が地蔵に頼みごとをしたので 見
えるようになったらしいのだ。ヤトに出て行けと言っても 今
までの運の良さを 相殺するために派遣されたという。地蔵
とも喧嘩になり・・。

不幸中のしあわせ 3難
永寿はヤトを嫌うが 彼は人形の妖かしたちを 追い払い 美味
しい食事もつくり 尽くしてくれる。孤独なヤトを知り 永寿はほだ
されていく。ところが・・。

不幸中のしあわせ 4難
キラキラした福の神シュリが現れて ヤトは首だというので 永
寿は驚く。疫病神なんて嫌だとヤトにいうが 悲しい顔したヤト
が気になってしまう。

不幸中のしあわせ 5難
疫病神ヤトがいなくなって 嬉しいはずなのに 永寿は暗くなっ
ている。ヤトの不幸な境遇に どうにかしてやりたい永寿は
地蔵に話し 二人で酔っぱらってしまうが・・。

不幸中のしあわせ 最終難
ヤトが好きだと自覚した永寿は 局に乗り込む。ヤトに好きだ
から帰って来いという。シュリに助けられてヤトを 連れ出して

不幸中のしあわせ 禍転じて
やっとヤトと永寿は抱き合うが ヤトがあまりにセックスが上手
いので・・

不幸中のしあわせ 番外編
ヤトはなんでもできるので 永寿はふと いくつなのかと・・

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

さよなら、愛しのマイフレンド 2 (アイズコミックス BLink) / エンゾウ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
さよなら、愛しのマイフレンド 2 (アイズコミックス BLink) [コミック]
エンゾウ (著)
出版社: ホーム社 (2013/4/25)
51FeXuMH5-L__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
“友達"のままか、それとも──
人間ギライの一に声をかけ“友達"を始めた達緒だが、同じ時間を過ごすうちに友情とは異なる感情を抱くように。その気持ちを一にも隠しきれず達緒が伝えたことで、二人の関係はあやういものになってしまう。結局、一度告げた思いを達緒からなかった事にして、元の関係を取り戻した二人。ところが、一の気持ちにも、いつのまにかある変化があらわれはじめていて… どちらかが近づこうとすると離れてしまう二人の距離。この恋の終着点はどこに──。表題作ほか、一の兄が主人公の不器用な恋愛を描いたスピンオフ作品「もし 恋だとして」も同時収録。

感想
一たちの恋愛は どうすりゃいいんだって感じで迷走するのですけど・・やっぱ
り 収まるところに収まるというか よかった^^感情がないっていっても な
いはずはなくて 隠れているか抑制されているだけだと 思うのですよね。人を
好きになる気持ちなんて 自然にあらわれるのだから 一は人に戻って?よかっ
たです。このままじゃ ずっと一人で寂しいですよね。セックスだけしても愛情
がないなら 人じゃなくてもいいのだから。
一の話もいいのだけど 兄の方が切なくて好きかも。水沢は一途でわんこだしね。
っていうと達緒も 似た感じで好きなんだな^^
この兄弟がやや曲がってしまったのは 母親のせいなんだけどねーと 思うけど。
結果 二人とも男の恋人ができてしまったのは なんとも皮肉・・。

さよなら、愛しのマイフレンド 2 episode5
煩く構ってきて キスまでした達緒に嫌いだといい 一は無視する。そのくせ 
うざいくらい連絡してきた達緒から メールが来ないと気になる。2週間して達緒
は あの告白は勘違いだったと言いだす。友達として好きだからと言われ 一は
なにか落ち着かず 達緒の部屋にいくが・・。

さよなら、愛しのマイフレンド 2 episode6
折角 友達に戻ると距離を置こうとしても 何故か一から寄ってくる。達緒は
自分の気持ちを隠せない。一は声をかけられて振り向くと 昔関係のあった女
優だった。

さよなら、愛しのマイフレンド 2 episode。fin
女優の叶の部屋に入ると 男のヘアーメイクに夢中らしいわねと言われ 友達だ
と言いかえすが ちょっかいをだされたくない。叶は笑ってキスをするが それ
が週刊誌に載ってしまう。一は達緒に嫌われたくないと・・。

もし 恋だとして ~さよなら、愛しのマイフレンド~#1
羽賀は会社で若くして出世している エリートだ。見栄えも良い。部下の水沢は
仕事がデキるが落ち着きがなくて ドジなのでみんなを和ませている。水沢は羽
賀に好きです 付き合ってほしい と告白するが・・。

もし 恋だとして ~さよなら、愛しのマイフレンド~#
羽賀は水沢と付き合いだすが 彼の優しさに罪悪感を覚える。ずっと弟一と比較
されて育った羽賀は 一のインコを可愛がっているが負けたくないと思っている。
二人で食事をしていると そこに偶然一が・・。

もし 恋だとして ~さよなら、愛しのマイフレンド~#3
羽賀は水沢が一を見て 綺麗な人だと言うのがショックだ。今までのカノジョた
ちのように 一に取られてしまうと思う。水沢を好きだと自覚する。避けるよう
になるが 水沢から部屋に来てと誘われて・・。

もし 恋だとして ~さよなら、愛しのマイフレンド~#fin
羽賀は水沢の気持ちが変わる前にと 別れを切り出した。水沢の泣きそうな顔が
忘れられない。家に一が来て 二人で話し お互いが変わったことを知る。会社
で水沢に掴まり どうしても別れることに納得ができないという。羽賀は自分に
素直になることにして・・。

さよなら、愛しのマイフレンド おまけ4コマ漫画

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

かわいさ余って何かが百倍/エンゾウ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

かわいさ余って何かが百倍 (アクアコミックス) [コミック]
エンゾウ (著)
出版社: オークラ出版 (2010/5/12)

51NplQc73IL._SL500_AA300_[1]

内容紹介
「あんたの泣き顔、最高にそそる」真面目(実は隠れゲイ)なサラリーマンの三國蓮次は、その日も上司との不毛な不倫を続けていたが、その現場を知り合いの花屋オーナー・一ノ宮しのぶに目撃されてしまう! ゲイの自分に悩んでいた三國を“キチク”な言葉と態度で翻弄してくる一ノ宮。不器用な三國もいつしか自分のすべてをさらけだして…。表題作ほか、美形オカマ×強気ボーイの逆転ラブや、高校生同士の甘酸っぱい恋も同時収録!

感想
再読なんですが 面白いですね これって3刷されてるのですね なるほどねー。
三國は本当に趣味が悪いというか でもそういう好みだからしょうがないけど 
いくら老け専門といえども もうちょっと性格のいい男がいるんじゃないかと思う
のだけど。変なのが好みなのかしら?不幸体質とか^^;結局 彼氏になった年下
の一ノ宮も鬼畜な奴だし。だけど今までの連中みたいに 不誠実じゃないからいい
かな。独占欲も強いし 愛されてるよ^^

かわいさ余って何かが百倍 前篇
尾見物産の真面目なサラリーマン三國は ちょっと癒しを求めて花を見に来る。
しかし そこに見るからにガラの悪い長髪の男が 花を触っているので何をしてい
ると怒る。ところが それが花屋の店長だった。三國は課長と不倫をしている。
いいように扱われていて 今も会社内でフェラをさせられている。自分が終わると
さっさといく男に 三國は何も言えない。しかし それを花屋の店長に見られてい
た。いってない三國を見て笑い 俺がやってやろうかという一の宮だ。嫌な奴だと
思うが ポケットにジッポが入っている。花屋に持って行くと 一の宮が遅いと。
ゲイのセックスをからかって笑う一の宮に三國は切れて 男が好きなのが悪いかと
泣いていってしまう。

かわいさ余って何かが百倍 後編
落ち込んでいる三國だが 課長から呼び出されて もう終わりにしたいという。妻
子がいるし 妻が疑っているのでと言うのだ。泣きそうな三國だが いつの間にか
一ノ宮が来て 課長に頭から花の栄養剤をかける。怒る課長に 部下に霜の世話さ
せる奴が危ないと一の宮がいい 課長は逃げていく。泣いている三國を更にいたぶ
り 人の嫌がるころするのが好きで 苛めて泣かすのが大好きだと 一の宮が言う。
だから誰とも続かないのだが おまえの泣き顔は最高にいいなあという。そこで抱
かれる三國だが 言葉と裏腹に優しい愛撫だ。俺は世話好きなんだと一の宮はいい。

おまけ
一の宮は 三國に花の名前をたくさん言った。ちょっと調べてみると・。

かわいさ余って何かが百倍 2
三國は一の宮の激しいセックスについていけない。一緒に行こうと我慢させられた
りしてへとへとだ。ゲイバーでママにどうしたの 年下の彼氏で激しいから 疲れ
てるのとからかわれる。あんなの彼氏じゃないと三國は怒る。乱暴で俺様だし年上
を敬わないというのだが 年下なんだから大目に見なさいと言われる。突然家に一
の宮が来て驚く。鉢植えの花を持ってきてくれたのだ。つい入れてしまうがセック
スしようとするので 都合のいい相手だと思ってるのだろうと怒ると 散々そうし
てきただろうと一の宮も怒る。好きだと言ってもらってないと 三國は思う。そこ
へ昔の彼氏から電話があり 食事してセックスしようと言われる。みんなそれしか
ないんだと 落ち込んでついていくが ばったり女と一緒の一の宮に会い・・。

おまけ 2
一の宮が高校生の時はバリバリのヤンキーでと 店員の吉田が三國に話すが 吉田
は・・。

佐竹は嫌がらせに花屋に来ては Hがどうとかと言って一の宮をかっかとさせて・。

佐竹と一の宮はセックスのテクをどちらが上手かと・・。

不器用なドアキーパー
春人は高校二年で クラスにいつも一人でぽつんとしている棟方が気になり 話し
かけてみる。しかしななめな奴で 偽善的なことするな お前の自己満足に付き合
わないというのだ。なんて捻くれているだと かっとする。夜遅くバナナを買って
こいと言われてスーパーに行くと棟方と出会う。バイトの帰りで一人暮らしで自炊
だという。驚いてしまった春人は 偉いなあという。話してみるとそんな嫌な奴で
はなくて 棟方も言い過ぎたと思っていたようだ。それから学校でも話すようにな
るのだが・・。

おまけ
好きだと言って 恋人になったので 棟方を押し倒したのだ。棟方は俺がどうして
下なのだという。春人は俺の方がずっと好きだからと言うと 俺だって今はそうだ
から・。

ごめんね、でも愛してる
恵ちゃんが好きと オカマの唯に告白された。恵は二丁目のバーで働いているがゲ
イじゃない。父親がオカマで バーのママをしているのだ。唯は 色白で優しげで
可愛いのだが 女装している男だ。背も186もある。顔だけなら好きなのだがと
唯はため息が出る。父親のせいで高校でも苛められた恵は きっぱり酷い言葉で唯
をふる。泣いて去っていく唯を見ると 胸が痛む。平日普通の格好で 女に迫られ
て困っている唯に出会う。助けた恵は どうしてそんな恰好でという。恵に嫌われ
たくないというので・。

ごめんね、でも愛してる 2
結局ほだされて 唯とセックスして恋人になった恵だ。最近綺麗だねと 彼氏がい
いのかなと客に言われて喜んでいる唯だが 恵は複雑な気持ちだ。唯がキスしよう
とすると ちょっとひいてる。明日はデートだからと思うが気になる。映画を見て
レストランにいると 恵のクラスメートの女の子が来る。唯を友達と紹介すると
彼女はカッコいいと 紹介してと言い出す。二人の会話を聞いていて やっぱり恵
は女の子がいいのだろうと 唯は悲しくなる。しかし恵は・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

さよなら、愛しのマイフレンド/エンゾウ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

さよなら、愛しのマイフレンド 1 (アイズコミックス BLink) [コミック]
エンゾウ (著)
出版社: ホーム社 (2012/4/25)

5117xHT6TzL._SL500_AA300_[1]

内容説明
男2人、“友達"はじめました。
ヘアメイクの安藤達緒には、最近気になる奴がいる。同じ職場のスタイリスト、羽賀一だ。同僚はもちろん、モデルにも人気がある一だが、実は超・無愛想で友達0人の人間ギライ。そんな彼を見かねて「友達になろう」と持ちかける達緒だが… 友情が愛に変わる瞬間。思いとは裏腹に気持ちは走り始めて──。表題作ほか、完全新作の描き下ろし『鬼束先生のお気に入り』も同時収録!

感想
面白かったです って まだ続いているのですが。エンゾウさんを読むのは2冊目か
な。話しもだけど絵も好きです。しかし この羽賀はあり得ないような奴だわ 寂
しくないのかねって思うけど 友達がいる状態がなければ 寂しいというのもわか
らないのかも?^^;人のいい 世話好き安藤 こういう人っているいる。貧乏く
じをひかされてしまうような人。みんなに いい人だよねって言われるような人ね。
人の好みって奇奇怪怪だわって 最近特に思います。人それぞれじゃなくてね。
安藤は 野生動物が慣れてくる感じが好きなのかも(笑)さてどうなるでしょう。

さよなら、愛しのマイフレンド episode 1
ヘアメイクの安藤達緒は モデルのリカから誘われていたが 急に駄目になったと
いう。それが 同じ職場のスタイリスト 羽賀一と食事に行くからだという。馬鹿
にしてると思うが 今モデルの間で一番人気の男だ。安藤は 羽賀は無愛想で何考
えてるかわからん男だと思うのだが 女たちはそこがいいのよと 騒いでいる。確
かに顔はいいがと思っていると リカが泣きがなら部屋から出てくるのを見る。安
藤は羽賀にどうしたというと べたべたしてくるから 一回やったくらいで彼女面
してんの?って言ったというのだ。最低な男だなと安藤は怒り 今まで注意してく
れる人はいなかったのかというと 友達がいないと そこで無理やり安藤は友達に
なろうと・・。

さよなら、愛しのマイフレンド episode 2
安藤はスタッフとの飲み会に一緒に行こうというが羽賀は 誰ともなれ合いたくな
いという。あんたとも友達になった覚えはない 付き纏うなと切られる。安藤が落
ち込んでいると 西尾が無理することないと ああいう子もいるんですよという。
一人が気楽なのだというが 安藤は羽賀を笑わせたいと思う。ふと気が付くと羽賀
の腕のところが汚れている。声をかけて それが血だとわかり驚く。きくと電車で
の痴漢を駅員に突き出したら カッターで切られたというのだ。トイレットペー
パーだけ まいてあるので 慌てて安藤は手当をする。どうして世話を焼くのかと
羽賀は得にもならないという。安堂は単純に友達になりたいから と返事する。
飲み会に引っ張っていくが 女の子に取り囲まれている羽賀を見ていると 具合が
悪そうで・・。

さよなら、愛しのマイフレンド episode 3
最近は安藤と羽賀は仲が良く見える。周りも驚いて見ている。少し羽賀もなついて
きた。二人で昼飯を食べている時 みんなと夜 食事に行こうというと 嫌だとい
う。いくなら二人がいいというのだ なんだか可愛くなった安藤は 人見知りでし
ょうがないなといいながら うちで飲もうという。すると ちゃんとうんと返事す
る。なんだか野良猫が懐いてきた感じだなあ と安藤は思う。ところが リカが安
藤のところに来て お願いがあるという よりを戻したいので協力してくれと言う
のだ。腹が立つが まだ好きなのだと。しかたなく家で飲んでいる時に リカの事
をアピールするが あんたはあれが好み と羽賀は怒り出して・・。

さよなら、愛しのマイフレンド episode 4
友だちだと言っておきながら 安藤は自分の本当の気持ちがわかり 羽賀がリカと
セックスするのは嫌だと 思わず電話をやめさせてキスしてしまう。
羽賀は小さい時から なんでもそつなくこなせた。顔も綺麗だったし 親はちやほ
やしてくれたが 兄はコンプレックスを持ってしまった。そういう家族が煩わしく
て 女も黙っても寄ってくるので恋愛もする必要がない。なんか おまえはつまら
ない言われ 友達もできなかった。安藤になんか欲しいものがないのか と言われ 
何もないんだと自覚する。
こういう意味でお前が好きになったと安藤は羽賀に言い ごめんと謝る。だが羽賀
は好きということが わからない。帰るというと安藤が額にキスしようとして恥ず
かしくて 足を踏んで逃げてしまう。次の日 こういうのはやめようと羽賀がいう
が・・。

鬼束先生のお気に入り
信司は友だちと屋上で エロ本を開けようとしている。そこへ鬼束教師がやってき
て屋上に入るのは禁止だという。開いていたと信司は言うが 鍵をとりあげられて
煙草も没収される。其の上エロ本も取り上げられて 後でとりにきなさいという。
授業をさぼっていたのも担任に報告するからと 散々だ。仲間にも 信司は鬼束に
目をつけられていると言われる。むかつくとおこっていると 信司の好きな女の子
が 真っ赤な顔で鬼束に袋を渡している。それを見て 信司は怒りアイツの弱みを
握り 復讐してやるという。こっそり数学の準備室に信司は忍び込むのだが そこ
で思わぬものを見つけてしまい・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR