コンテントヘッダー

ひとりじゃ眠れない (花丸文庫) Kindle版 響高綱 (著), 御園えりい (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ひとりじゃ眠れない (花丸文庫) Kindle版
響高綱 (著), 御園えりい (著)
ひびき

内容
津田幸樹は父親が営む小さな家具工房で職人として働いている。そんな零細企業の津田家具店に名感と謳われるホテル・ハイペリオンから、ロイヤルスイート主寝室のベッド製作の依頼が舞い込んだ。見積もりを立てに出向き、ホテル社長の平井龍宏に会うが、彼はなぜかこの話を快く思っていないらしく、すげない態度で追い返されてしまった。ある日、津田の家具の良さを知ってもらおうと、幸樹が手を尽くして招待した工房で、見学中に平井が体調を崩してしまう。実は平井は不眠症の悩みを抱えていて……!?

感想
あまりお互いに良く思っていない相手と 何故か恋愛し
てしまうという 定番ではあるのですけど 幸樹がいい
んですよねえ^^仕事には一生懸命で ちょっと強引で
空気読んでない時もあるのだけど 明るくて可愛いで
す。
ホテル社長の平井龍宏の方は イケメンで大人の落
ち着きをもっていて 偉そうに見えて なかなか繊細な
んですよねえ・・それだけ仕事が重責で 更に兄たちに
負けたくないというのがあるのかしらね。
これ 気持ちが不眠症で出ているのだけど 胃に穴が
あくとかだったら 幸樹と話が続いていませんね^^;
なんとっても ストレスは怖いです。
誰にも弱音を吐けない 弱っているところを見せられな
いと意地を張っている平井ですが・・人間だからねえ
気を抜くところ 甘える相手が いなくちゃだめですよね。
幸樹は葉ねっ帰りのところもあるけれど 情が深くて
世話好きですから 若いし 根性あるから ややこしい
平井に ピッタリの相手ですよね^^

ふたりなら迷わない
平井の豪華なマンションで 新婚気分の二人。平井が
出張に行き その間に 平井の母が訪ねて来る。二人
のことを知らないので 次々とお見合いの話を 幸樹に
する。不安になる幸樹だが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

婚姻届と恋の行方 (花丸文庫) 文庫 – 2015/8/20 響高綱 (著), 花小蒔朔衣 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
婚姻届と恋の行方 (花丸文庫) 文庫 – 2015/8/20
響高綱 (著), 花小蒔朔衣 (イラスト)
ひびきひび

内容紹介

大人しく生真面目なサラリーマンの征実は、高校の同窓会でクラスの中心人物で憧れだった和彰と再会した。その和彰に『俺が書いた婚姻届に自分の名前を書き加えた憶えない?』と尋ねられ慌てるが…。
2015年8月刊。

感想
響さんらしい 可愛い話で やっぱり この手が好きです
ねえ^^響さんの作品は ほんとの笑顔に逢いたくてとか 
好きなんですが それっぽい香りです^^
目立たないけれど 真面目で優しい征実 これがもう最
初から つぼなんですよ。可愛いですよね 告白するこ
とはきっとないけど うそっこの婚姻届けの上だけでも
伴侶になりたいって ^^
和彰は 学校時代は ちょっと気になるくらいの相手だっ
たのだけど これだけ忘れないのだから 縁もあるし好き
だったんでしょうね。
再会してからは 結構 強引な和彰なんですが 征実は
天然でのんびりしてるから 唯 嬉しいだけで 和彰のア
プローチに気が付かないのですよね。
和彰の友達で 同級生だった板戸が 凄く嫌な奴で と
いうか 自覚がないのね 自分の言ってることで相手が
傷つくなんて まるで思ってない。だけど 結局 征実の
ことをだんだん わかってくれて 和彰との間も心配して
くれるのですけどね^^
そうそう ネコの小梅ちゃんが 可愛いのですよー^^
女王様ですが 征実にべったりなんです💛

おまけ
恋人同士になって すっかり落ち着いた和彰たちのとこ
ろに 時々 板戸がやってきて

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ホントの笑顔に逢いたくて (小説版) (花丸文庫) [Kindle版] 響高綱 (著), こうじま奈月 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ホントの笑顔に逢いたくて (小説版) (花丸文庫) [Kindle版]
響高綱 (著), こうじま奈月 (著)
2ひびき

内容紹介
高2の春に逆さまつげの手術を受けた綾瀬瑞穂。その開放感とバッチリ二重になったことで、これまで地味キャラゆえ目立たなかった美貌が明らかに。突然もてはやされるようになり、とまどう綾瀬は、やがて唯一態度を変えなかった河島の不器用な誠実さに安らぎを見出す。人前で笑顔を見せず、周りに敬遠されている河島の心を開きたいと願うが…。

感想
この話好きなんですよねえ・・3回くらい読んだかな^^;どうってこ
とない話って言われると そうなんだけど やっぱり 人に顔のこ
ととか体のこと 言われて辛いと思う人は(あたしとか)感情移入
しちゃうのかも^^;
今までと違ってしまうと(いい意味でも悪い意味でも)周囲の態度
が 豹変したりしますよね。普通のことなのかもしれないけれど 
自分の中身は変わってないのにって 困惑して 人を信じられな
くなったり・・あるねえ。
地味でおとなしかった瑞穂だから 顔がはっきりして周囲にちや
ほやされて 驚いてしまいますよね。だけどそこで 天狗にもな
らず ちゃんと自分を見てくれる人と出会えたっていうのは と
てもラッキーだったよねえ しかもお互い好きになったんだから。
学校って 狭い世界だから 世の中でると いろんな人がいて
様々だって みんなもわかるのだけどね それまでは 小さい
世界で 生きてるからねえ・・
瑞穂のおかげで 周囲にわかってもらえるようになった河島を
好きだっていう 美形後輩がでてきたりするけれど きっちり
河島は瑞穂を選んでほっとしました^^いいカップルです。
大学生とか 社会人編も 読みたかったなあ。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

背徳の月が満ちるまで (白泉社花丸文庫) 文庫 – 2010/10/19 響 高綱 (著), 桜城 やや (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
背徳の月が満ちるまで (白泉社花丸文庫) 文庫 – 2010/10/19
響 高綱 (著), 桜城 やや (イラスト)
ひびき

内容(「BOOK」データベースより)
北倉遥真には約十ヵ月違いの弟・宏晃がいた。その宏晃の十七歳の誕生日に、『毎年、俺の誕生日から兄貴の誕生日が来るまで、俺を弟じゃなく恋人にしてよ』と迫られた遥真は、その強引さに抗えず宏晃に抱かれてしまう。いけないことだとは知りつつも、子供のころから可愛がってきた宏晃に甘えられると拒めない遥真。そして、兄弟と恋人の間を行き来する三年が過ぎ、迎えた二十歳の年。ふたりの間に思いがけない事件が起こるのだが…。禁断のスイートピュアロマンス、登場。

感想
禁断愛?なのだけど 遥真は弟が可愛くて 拒否することができ
ないのですねえ。小さい時は病弱でいつもくっついていたから 
それが忘れられないのね。でも しっかり羊みたいだった弟は 
今や狼になってるのよね^^;お兄さんは それに気が付かない
天然さんです。
宏晃の執着心は半端じゃなくて 可愛こぶって ちゃっかりおに
いちゃんを手に入れちゃってるのですが 本気で愛しているの
は 確かなんです。
このままじゃいけないと遥真は 関係を清算しようとするのだ
けど そこで母の実家のことが判明して 事件に巻き込まれる。
弟の宏晃は 体を張って兄を助けようとするので これには遥
真も 胸キュンですよー^^ここまで 献身的に愛を示されたら
落ちますよね^^
最初からずっとHがいっぱいなのだけど 途中からは離れ離
れになってしまうので 切なくなく兄が可哀想でしたね。
もうちょっと先まで どうなるか 知りたかったなあ。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

遠回りな恋だけど / 響 高綱

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

遠回りな恋だけど (白泉社花丸文庫) [文庫]
響 高綱 (著), こうじま 奈月 (イラスト)
出版社: 白泉社 (2012/6/20)

61mHi3iQnHL__SL500_AA300_.jpg

内容
大学生の千聡は、幼馴染みで大手芸能プロダクション専務取締役の宣充に片思い中。写真やプロフィールを見ただけでその人物のカリスマ性がわかるという特殊能力を持っている千聡は、宣充の役に立ちたくてスカウトマンがわりとしてその才能を発揮していたが、宣充からは恋愛の対象として意識されず、かわいい幼馴染み程度にしか思われていないようだった。もっと仕事抜きで会いたいのにと不満をつのらせた千聡は、相手を伏せて恋の相談を宣充にもちかけることにするが!?十六歳の年の差ラブ登場。

感想
響さんて数冊しか読んでないのですが みんな可愛い感じで好きなんです。受けが
可愛くて 攻めが男らしいっていうのがいいんだな^^;皮靴のシンデレラの時も
受けが 細くて綺麗で可哀想なくらい真面目でけな気。今回は元気いっぱいの受け
だけど 純情でけな気なところは 同じですね^^

遠回りな恋だけど
大学生の千聡は小さくて可愛い 男にしては勿体ないような大きな目ですっとした
小ぶりの鼻に可愛い口だ。寿司屋の三男坊で 兄たちとは年が離れているので可愛
がられて育った。今むっとして週刊誌を見ているが それには女性歌手とある男性
がうつっている。男性は千聡の長馴染みの 大手芸能プロダクション専務取締役の
宣充だ。直ぐ近くに住んでいて おむつをしている時からの知り合いだ。昔は弱小
プロダクションだったが 今は大手になり引っ越したのだが 宣充は近くに住んで
いる。千聡は もうずっと宣充に片思いしている。こうやっていろんな女と噂にな
るたびに怒っている。今日もムッとして家に戻ると なんと宣充が来ていて あっ
という間に機嫌がなおる。

十日ぶりだという千聡に メールは毎日してるよと宣充は笑う。食事の約束をして
くれて嬉しいが これを見てと仕事がらみなので ちょっとがっくりする。つぶれ
そうだったプロダクションを立て直して 大手にしたのは千聡のおかげと言っても
いい。千聡がいいと言った子は 必ずスターになるのだ。今いる歌手や俳優は千聡
がいいと言った人が多い。写真と名前がずらりと並んでいて その中から千聡が選
んでいくのだ。色がつくわけでもないのだが これと思う人からは 目が離せなく
なると千聡はいう。豪華なレストランで喜ぶが 実は誰かがキャンセルした穴埋め
としり ムッとする。宣充はいつでも 子ども扱いだ。家でコーヒーを飲ませてく
れるといったけど 仕事になった。16歳も違うと恋愛の相手にならないよねとが
っかりする 男だしと。

宣充に誘われてデートかと行ってみると 神楽と言う歌手の公開トーク番組でファ
ンがたくさんいる。神楽は千聡が発掘した歌手だ。修学旅行で路で歌っていた神楽
を見てぴんときて 千聡は事務所の名前を渡したのだ。今は大変な人気歌手となっ
たのだが あまり愛想がよくない。千聡がいると ちゃんと仕事して愛想がよくな
るのだ。仕方なく座っているが 今見てろと宣充に仕返しをと思っている。終わる
と神楽が千聡に抱き着いてきて 久しぶりと喜んでいる。そこへ中年で一番人気の
俳優 行徳が自分の方に千聡を引き寄せよとして 二人で喧嘩になる。行徳も千聡
が いいと選んだ俳優だ。2人して抱きしめるので息が苦しい千聡だが 宣充が2
人からひきはなして 仕事に行かせる。

宣充の部屋で宝物と言う千聡のアルバムを二人で見る。おむつして逃げ回っている
千聡のそばに高校生の宣充がいる。どの写真にも 二人で映って段々成長していく
のがわかる。はしゃいでいたが いつのまにか眠ってしまう。あれから禁酒してい
る千聡だ。せっかくの二人の時を寝るなんて!好みのタイプを聞いても駄目だし
本命もいないといっていたがと 悩んでいると神楽が ほんと可愛いといい千聡な
ら男でもいいなと。驚いて男同士はダメでしょと言うと そんなことないと答える。
話しているうちに男でもいいんだと千聡は思い 宣充と二人になった時に 男同志
についてどう思うかきく。嫌悪はないようで 相手とケースに寄るようだが もし
かして少しでも希望がもてるのではと千聡は思うのだが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR