コンテントヘッダー

梢の夏 (バーズコミックス リンクスコレクション) コミックス – 2017/3/24 かつらぎ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
梢の夏 (バーズコミックス リンクスコレクション) コミックス – 2017/3/24
かつらぎ (著)
かつらぎ

内容紹介

あの夏、僕は運命の恋と出会った…

数十年に一度、御神木の下に「人」が生まれる。そうして生まれた子は「宿り子」と呼ばれ、人よりも長い時を生きるーー。尾瀬の観光センターで臨時職員で働く榊夏生は、ある日、登山道でアナログ写真を撮っていた学生の橘治巳と出会う。夏生は実は「宿り子」であり普通の人より長い生を持つために深く人と付き合うことを避けて生きてきた。しかしなぜか治巳のことは気になってしまいーー!?ファンタジックテイストで紡がれる、せつなくも瑞々しいラブストーリー集。

感想
かつらぎさんは 絵も話も可愛いですねえ^^
同じ永遠の命を持っていても 考え方は違うのですね。
大方の人は 永遠の命を 始めは嬉しいと思うので
しょうけど・・そのうち 苦しくなってくるのでは?知って
いる人がみんななくなり 自分だけが いつまでも
残っているわけですからね。
榊と橘は 長い命を持っていても 少し事情が違うの
ですが 孤独であることには変わりない。橘は明るい
榊に出会えてよかったですねえ・・。
しんとトオル しょうもない二人だけど きっとずっと
大学を卒業しても 一緒にいるだろうね^^
コトノハ 面白かった^^もっと いろいろな話がある
といいのに。メンバーがいいよねえ。

梢の夏
尾瀬の観光センターで臨時職員で働く榊夏生は ある日 
学生の橘と出会う。彼は姉と一緒に撮った場所を 探し
ているという。榊は 彼が気にいって一緒に

神さまのイタズラ
しんは 起きると小指に赤い糸が巻かれていた。幼馴染
のトオルのところにいくが 彼は部活だった。神社まで
追いかけていくと

本日も晴天ナリ
しんが トオルの家に泊まりに来た。しんは機嫌が悪く
て 高校にになったら 今みたいに一緒にいられない


コトノハ
大学教授の藤原は 子供の時 言葉を失い そのうち
手足が動かなくなった。宮司の三輪に祓ってもらい 
普通の生活ができるようになる。大学で女生徒が

よくいるふたりのよくあるハナシ
マサキは コータが好きだ。今 コータが 女のこと別れ
るから待っていてくれと・・。

おばかが好きなおばかちゃん
恋人になったのに マサキがセックスを あまりさせて
くれないとコータは

神さまは気まぐれ
しんは 東京の大学に進学する。トオルは心配で騒ぐの
だが しんには二人の赤い糸が見えていて

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

願い事はひだまりで/かつらぎ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

願いごとはひだまりで (バーズコミックス リンクスコレクション) [コミック]
かつらぎ (著)
出版社: 幻冬舎 (2012/5/24)

511tTYRK6nL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
「人生の晩秋だからこそ、伝えたい想いがある…。」ついにBLはここまできた! せつなさ満載の一冊まるごとシルバーラブ

感想
ううーんなんていうか 凄く しみじみしてしまいましたよ。コンプレックスや
ニューヨークニューヨークと言う漫画 木原さんの小説もそうなんですけど 主
人公が年を取るっていうのが 結構 あたしは堪えるのですよね。当たり前の事
なんだけど 酷く寂しくて胸が痛くなります。でも読むんですけどね^^;結構
号泣したりして。これは そんな場面がなくてほっとしました。梅太郎さんの
16枚のも号泣したんだ。心晴れたらもういちどが あたしは泣きそうかな?

願いごとはひだまりで
小説家の汐見と編集の中小路は小さい時から友達で 半世紀以上付き合ってる。と
ころが ある日一生のお願い多田と言って結婚してくれと中小路が言い出す。汐見
はずっと中小路が好きだったのだが いくら共に独身とはいえどういうことだとい
うと 説明するから着替えて母と会ってくれと言う。彼と結婚する 女は嫌いだと
言ってるでしょうと中小路は母にいう。母はこの先一人で暮らすのはと見合いを勧
める。とうとう中小路は 俺はこいつじゃないと勃起しないと言い出す。昔から汐
見は中小路の頼みを断れないのだが いくら好きでも冗談が過ぎると思う。しかし
中小路は真剣なんだといい・。

願いごとはで星の数ほど
お互いに好きだと分かった汐見たちは 晴れて同棲を始める。今日は汐見の35周
年記念パーティだ。中小路に言われて 嫌々ホテルに行く。スピーチをしている汐
見を嬉しそうに見ていると 編集の三田村がやってくる。立話をして 結婚された
んですかと中小路はきかれる。そこへ若い男がやってきて汐見に抱き着く。それは
ライトノベルの今井で・・。

野良犬のジンクス
片桐は偏屈な独り者だ。最近 家に野良犬が来るようになった。元は床屋にいたの
だが 片桐が髪を切ってもらっていると ニコニコしてみている。大将の知り合い
ときくと 芦田くんは変わっていて週に二回くらい目の保養にといって来て 客を
眺めていくんだよと言う。そのうち住所と電話押してくださいと言いだして 家に
来るようになる。そして近所のおばさんたちと友達になって わいわいと話してい
るのだ。お菓子を持っては遊びに来るのだが どうしても芦田を信用できなくて
酷いことをいってしまい・・。

飼い主のジレンマ
さとるが雨の中 子犬を連れてくる。寮の前に捨てられていたので一晩おいてほし
いと言うのだが 片桐は元のところに置いて来いと怒る。情が移るのが嫌なのだ。
さとるが困っていると また叔母さん連中がやってきて 片桐も嫌いなものがある
のねーと笑ってる。むかついた片桐は・・。

心晴れたらもう一度
園田と小宮は同じ大学の法学部だった。快活で友達が多く教授からも可愛がられる
園田に 小宮は思いを寄せていた。2人は恋人同士になった。しかし戦争がはじま
り 小宮は戦地に行かされた。園田だけが心の支えだった。戦後戻ると 両親は疎
開先で亡くなっていた。小宮は家族と家をなくしていた。二人で必死になって生き
た。今は二人とも年金暮らしで 静かに暮らしている。ところが 同窓会の葉書が
来た。今更言っても どうせ笑いものだよと。しかし伊原という同級生から どう
しても来いという電話が来る。先生はもう100歳近く 痴呆症だからというのだ。
小宮は 園田が教授の縁談を断って自分を選んだ時の事を思い出す。そしてこっそ
り 一人で同窓会に行くのだが・・。

夏が来れば思い出す
園田が風邪を引いた。小宮が体を拭いていると セミが鳴いて夏だなと。なかなか
熱が下がらないので小宮は心配しているが 園田がろくなこと言わないので 怒っ
ている。死に際は愛してるよと言うと 園田はいうのだが・・。 

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

君なしじゃいられない

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

君なしじゃいられない (花音コミックス) [コミック]
かつらぎ (著)
出版社: 芳文社 (2011/9/29)

41pHGNo8eaL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
「君は僕の全てなんだ」家庭教師先で出会った素直で可愛い生徒・楓太。誘われるままたどり着いた北の温泉地で僕はほろ苦く終わった過去の恋に想いを馳せていたのだが… やんちゃ生徒とおっとり元家庭教師のぶらり恋愛旅★ほかセクハラ営業さん×トゲトゲピアノ調律師くんなどときめき恋愛よみきり8編&描き下ろしマンガ16頁★

感想
絵は透明感があって可愛いです。話は え?これで終わりっていう ほんわか系と 
ああこの二人っていいわ っていうしっとり?系があって 私的には結末がはっき
りしないと気になるので^^;君なしじゃいられない がよかったかなあ。

恋のメロディーひとつ
営業の有森は新入りの江口に一目ぼれする。ロマンチックな恋が始まるはずだった
のに うっかり男に興味あるといってしまった。男子校ですから男と付き合ったこ
とはあるけど 言い寄られたくないとはっきり言われる。可愛いお尻にふらっとき
て つい触って叩かれたりする有森だが。どうも辛い失恋をしたらしくて もう恋
をしたくないとおもっているようなのだ
。有森は押入れから出てきてほしいのだが

それでもあなたが好きだから
メディカルシステムの瀬戸は ストレスで入院した橋本の代わりに曲者と言われて
いる病理学室の三井倉のところに 三か月前から出入りするようになる。最初から
マウスの小屋を壊してしまうという失敗をする。弁償するというが三井倉はいいと
いってキスしてくる。からかわないでくださいというが 可愛いからという。ひと
月に一回しか会わないし キスして触られる。何も言わないし
三井倉が何を考えて
いるのかと・・。

てくてく
星野は酷い猫アレルギーだ。しかし上司の藤川に連れられてきた 猫カフェのマス
ターに一目ぼれ
。それからマスクに目薬をして通うようになる。余程 猫が好きな
のですねって言われるけど 本当はあなたが好きなのですと言えない星野。ところ
が 上司の藤川が来て あなた猫アレルギーじゃないのとばらしてしまう・・。

とことこ
ネコカフェのマスターは星野を待っている。星野はこの店に通い始めて半年。猫ア
レルギーなのに自分に会いに来ていたのだと知って 薬を渡す。藤川が仕事が忙し
いから 星野は来ないわよと言う。でも閉店間際に 星野は走ってきて・・。

one by one
洋希は男とセックスしながら 入り江という別の男に電話して交際を断っている
男に殴られて 幼馴染の修司のところに行く。また二股とかろくでもないのだろう
と怒られる。いい加減好きでもない相手と付き合うなと。最初はいいんだけどと
洋希は思う。相手から疲れた 嫌だっていって捨てられるのだ・・。

one by one 2
また洋希が転がり込んできた。今度はアパートが火事になり建て替えるからみんな
出て行ってということらしい。夜になると 洋希は布団に入ってきて 言わなきゃ
わからないというのだが 修司にはそんなことはできなくて・・

あめもよう
野宮はなつめと付き合っている。なつめは変わっていて 会いたいと時間に構わな
いし ひと月も連絡がない時もある。野宮は雨じゃないと 迷って夏目の家にたど
り着けない。雨の日 バス停で3時間も傘もなく立っていた野宮になつめは声を
かけたのだ。手ひどい失恋にあったのだが なつめは優しく抱きしめてくれた。
あれから恋人?のような関係でセックスはしているのだが・・。

君なしじゃいられない
春樹は大学4年で内定をもらっていたので 母から頼まれて高校二の楓太の家庭
教師をひきうけた。素直でかわいらしい楓太は かつて好きだった同級生に似て
いた。告白もせず終わった恋だった
。すっかり仲良くなったの。楓太はこのまま
どこかに行こうという。春樹はそうだねといい 東京から5時間電車に乗って海
辺の町に来た。夜の浜辺でキスをして 旅館に泊まる。愛を交わした次の日 
楓太は結婚おめでとうと春樹に言う
。 

先生、あのね
あの駆け落ち?から5年経って 楓太は電車に乗って同じ海に来た。浜辺に好き
だよってかいて旅館に着くと 春樹が先に来ていた。就職おめでとうと言う春樹。
春樹の父のコネで恥ずかしいけどと楓太はいうが。こうやって二人ずっといられ
ば なんでもいいと・
・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR