コンテントヘッダー

さいはての庭(SSペーパー付き) (ショコラ文庫) 文庫 – 2016/5/10 千地 イチ (著), 伊東 七つ生 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
さいはての庭(SSペーパー付き) (ショコラ文庫) 文庫 – 2016/5/10
千地 イチ (著), 伊東 七つ生 (イラスト) 内容紹介
せんひ

内容
片親育ちで人の顔色を伺ってきた荘介はある事件により夢だった仕事を辞め、離婚した。死ぬために訪れた鎌倉で作家の溜池フジ夫と出会い、「自殺志願者とは面白い。死ぬ前にうちで働け」と家政夫をすることに。着いたのは今は亡き敬愛する作家の家でフジ夫はその孫だった。7歳年下で遠慮ない彼に"飯が不味い""もっと笑え"と振り回され、思い詰めていた気持ちが薄れる荘介。あけすけなフジ夫だが彼には荘介を連れてきた目的があり――。

感想
なんだか 不器用な二人の恋愛でした^^荘介は 母親が
しょうがない人間だけど 一生懸命生きてきたわりに 運
がなかったですね。母親も いい人だったけど 息子の
寂しさや悲しさには気が付いてくれなかった。それだけ 
生活して生きるのが大変だった野でしょうけどね。
荘介は色々なことを 我慢して成長していったので 自分
の意見を言ったり 押し通すのが得意じゃないのですね。
会社でのことだって 自分が悪いわけじゃなくて ストー
カーが悪いのだから 毅然としていたらよかったのに・・。
荘介は 妻も嫌いじゃない 好きだけど 愛せなかった 
というところなんだろうなあ・・。
死んで花実が咲くものかですね。荘介は偶然とはいえ 
店で溜池と出会って 死なないですんだ。幸せを 掴む
ことができたんです。
一般的じゃなくても 二人が幸せだったら いいんですよ。
ちょっと 変わった相手だし 意思の疎通もできなかった
りするけれど 荘介を愛していることは 間違いないです。
荘介が 専業主婦?から パート?か正社員になったと
きが 心配かな?^^;
でも きっと なんだかんだ揉めながらも 荘介と溜池は
やっていけますよ。溜池が 実はべた惚れだしね^^

恋する味覚
溜池の作ったハンバーグは 見かけは悪いが味はよ
かった。荘介は認めるのが悔しくて まあまあですと
言った。それから 溜池は機嫌が悪くて・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

はるか彼方の心臓(仮) (ラヴァーズ文庫) 文庫 – 2015/3/30 千地 イチ (著), 奈良 千春 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

はるか彼方の心臓(仮) (ラヴァーズ文庫) 文庫 – 2015/3/30
千地 イチ (著), 奈良 千春 (イラスト)
せんち

内容(「BOOK」データベースより)
横浜にある古着屋の店長・眞栄田英雄は、過去のトラウマで、快感に反応しない身体になってしまった。しかし、近くの交番にやってきた、クールビューティーな警察官・日比谷晴人と弾みでキスをしてしまったら…!?「本気にしないで下さい。ただのノリでしょ」。晴人は、自ら仕掛けてきたにもかかわらず、なぜか冷めていて、それ以来、英雄を避けるような態度になる。だが時折、晴人から感じる物欲しげな視線に、英雄は悩まされるようになり―。誰もいらないと言いながら、たったひとりを強く求め合う、純粋で厄介な恋が幕を開ける。

感想
面白かったです^^まあ 人って過去のない人かなんていないし 
どうしても いい事ばかりじゃないですよね。辛いことや悲しい
こともあり 人生が変わってしまうような 事件だってあるかも
しれない。違う自分になりたくて やり直したくて 今までの自
分を 誰も知らないところに流れていくことだってあるでしょう。
眞栄田は そうやって 違う自分になっていたのに 日比谷と
再会してしまうのですよね。といっても真栄田は 日比谷を
覚えてないのですが。こういうのは運命なんですよねえ^^
それによって 二人の人生は また違ったものになり 失くした
愛を取り戻すのですよね。
日比谷の方は 特に 親の愛情や友達が欲しいと思っている
のに それをうまく表現できなくてか かなり孤独でしたねえ。
でも こうやって眞栄田と再会して 彼らの周囲の人々とも
コミュニケーションがとれるようになって 一気に世界が広がり
恋人もできて 本当によかった!
眞栄田も いつまでも過去を引きずることが無くなり 明るく前
向きになりましたしね^^
できたら もうちょっと日比谷も 素直になって真栄田に甘える
といいのにねー^^;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

恋なんてもんは。 (ラヴァーズ文庫) [文庫] 千地イチ (著), 國沢智 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

恋なんてもんは。 (ラヴァーズ文庫) [文庫]
千地イチ (著), 國沢智 (イラスト)
出版社: 竹書房 (2014/3/25)
恋なんて

内容(「BOOK」データベースより)
とある理由で警察官の夢を諦め、小さなモデル事務所でマネージャーをやっている黒塚六之助は、ある日、抜群のルックスをした男と出会う。しかし、その男・青山颯天は、自分の美貌にまったく気付いておらず、むしろカッコ悪いと思っているようだった。懸命にスカウトを試みる六之助だが、遠慮がちに言われた青山のお願いに衝撃を受ける。「あなたが俺の彼女になってくれるなら…」。体育会系の三十路男を彼女にしたい、無自覚イケメンの恋愛思考は、いったいどうなってる!?

感想
面白かったです^^この青山って あの俳優さんかなあとか・・物
凄いデブで虐められていたって 一度写真がでたんですよねえ。
痩せたら なかなかいい男で^^;青山が健気すぎて 応戦しちゃ
います!
ろくちゃんも 一本気でいい子?だけど やや大雑把で鈍いとい
うか 青山の気持ちを汲んでやってよ^^;周囲はわかっていても 
本人は鈍いのよね。生い立ちも影響してるのかも。常に正しく人
に頼られる必要とされないと駄目っていう 強迫観念みたいな
ものがあるのねー。青山は ずっと好きで離れず 大事にしてく
れるはずだから ろくちゃんも やっと帰れる場所 ほっとする
ところができてよかった^^
住良木は 性格にかなり問題があるけれど 寂しい子なんでし
ょう。構ってオーラなんだよね。最後はちゃんと ろくちゃんたち
を いやいやだけど 応援してるし?
朝比が 可哀想だったなあ・・なんか 割り切れない感じなんだ
けどねえ。ろくちゃんと 心ではずっと繋がってるから それで
いいのかもしれないけれど・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

君だけが僕の奇跡 / 千地イチ

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
61mixYQAFNL__SL500_AA300_.jpg

君だけが僕の奇跡 (ラヴァーズ文庫) [文庫]
千地イチ (著), 奈良千春 (イラスト)
出版社: 竹書房 (2013/7/25)

内容
誰ともかかわらずに静かに暮らしたい。ひっそりと「お絵かき教室」を営む 武太一郎のところに ある音楽グループからCDジャケット用の絵の依頼が舞い込んでくる。しかし日頃から 子供たち以外の人間と接することを嫌っている武は その依頼をすぐに断ってしまう。
だが依頼主は簡単に諦めてはくれなかった。「引き受けてくれるまで 先生の側を離れない」突然現れた 綺麗な青年 歌手の倉沢慎吾は強引に人見知りの武に近づき そのささやかな生活を乱し始める。10歳も下の慎吾に為す術もなく 心も体も翻弄されていく武だが 有る時 慎吾の重大な秘密を知ってしまい・・。

感想
とても話はよかったですね 切ないというか 苦しいような気持にもなりました
が。というのは ネタバレですけど 病気ネタって ちょっと苦手な方なので 
死に至るものではないからいいですが^^;
武は絵描きだからか 本当に繊細なんですねー。こう破滅的 破壊的な芸術家が 
天才肌って 勝手に思ってるのだけど こういう ひたすら後ろ向きな 篭りが
ちな人で 天才肌もいるのね。環境が整っているから これで生きていけるけど 
普通は食べていけないなあ。仕事関係の人とも かかわらないようにしているか
らね。凄く恵まれている武だから 透明で人の心をうつ絵で 慎吾の心の目に映
るのだろうなあ。所謂 芸術家!みたいながつがつした人の絵には 慎吾は反応
しないのだからね。
巡り会うべくしてあった二人なのかも。傷付きやすい 恵まれた絵描きの武と
人を魅了する声を持った慎吾が 有ることがきっかけで恋人になるまでの物語。
いやいや ロマンチックですねー^^
武の周りは親族と 先輩だけ。慎吾もバンド仲間とフクオだけ。また それが個
性的と言うか 少ないヒトでも濃度が高いヒトばかりで これも面白いです。

ラストの方で 武たちのこの状況だと 将来はけっして 明るい事ばかりじゃな
いと思うのです。でも ちょっと人と違っている二人だから 魂ごと寄り添って 
このまま助け合いながら 生きていけると思うのですが。だって ほんとに愛し
てるって感じがするのですよね^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

雨の下の君に捧ぐ / 千地イチ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

雨の下の君に捧ぐ (ラヴァーズ文庫) [文庫]
千地 イチ (著)
出版社: 竹書房 (2013/3/25)

51HTTe4woOL__SL500_AA300_.jpg

内容(「BOOK」データベースより)
順風満帆、今が楽しけりゃそれでいい。毎日をだらだらと適当に送っている美容師・二戸島由有の快適な生活は、ある日、店の異動を命じられ激変する。異動先には、二戸島が最も会いたくない先輩、橋本すばるがいるのだ。「いつも楽そうにやっていたお前が、困ってる姿を見るのは楽しい…いいザマだな」。『美容師界の王子』と呼ばれ、メディアでも人気絶頂のすばるは、何故か「王子」の仮面を二戸島の前でだけ外す。地味で暗かった過去とまったく違い、傲慢で美しく変貌したすばるに、過去の「秘密」を握っている二戸島は、巧みに飴と鞭で翻弄されてゆき―。

感想
ちょっと考えていたのと違う展開で 話しはともかくも二戸島とすばるの関係が
斜め上だったかな^^;どうしてもイラストのキャラを頭に浮かべるので 少し
違和感を感じて でもまあ 話しからいくとこういう立場なのかなあ。確かに美
しすぎると 嫌な目にあうことが多いから(逆もあるけど)防衛のためにすばる
は本性を隠していたのだろうけど それにしても違い過ぎるでしょ!ってい突っ
込みたくなる^^;二戸島だって 淡い綺麗な思い出がぶち壊しだし。でもまあ
戀愛なんて びっくり箱を開けるようなもので 実際は何が出てくるかなんてわ
からないのだからね^^
厳しい世界で生き抜いてるすばるは 公私に共に二戸島の先生だし このまま上
手くいくような気がしますが。二戸島は ちゃらい格好しているけど案外真面目
で いい加減な付き合いをしないので 私としてはポイント高いです^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR