コンテントヘッダー

丸角屋の嫁とり (ディアプラス・コミックス) コミック – 2009/9/30 山中 ヒコ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
丸角屋の嫁とり (ディアプラス・コミックス) コミック – 2009/9/30
山中 ヒコ (著)
やまなか

内容紹介

武家の庶子である鈴は、本妻の目を恐れ男の身で女として育てられた。美しく成長した鈴はある日、町でならず者に絡まれたところを町人の新三郎に助けられる。以来、男というものへの憧れを育て始める鈴。だが父から借財のカタに嫁入りを命じられ……? 表題シリーズほか、年下攻リーマンシリーズ「新しい武器」を収録。

感想
鈴と新三郎の恋愛は とってもいいのだけど 今読ん
でると 吉野が二人の関係に気づいた日の話 が
ジーンと来るんですよねえ・・いや いい話だなあ。
これはその前に 神田と染谷というリーマン二人が
恋人になるまでの話があって そこに 同僚の吉野が
いるのですよね。で 吉野は悪い奴じゃないのだけど
感情の機微に疎いというか もうちょっと他人の気持ちを
汲んでやれよって人なんですよね。そのせいで 気のい
い友達を失うし 転職もしたんです。でも 人って段々
学習するし 人間年取ってくると いろいろあらーなって
わかるんですよねえ・・。
前の吉野だったら 神田たちの事を 理解できなかった
かもしれない。
だけど 自分が困って初めて 自分だけで生きてるわけ
じゃなくて 他の人に支えられているんだって気が付い
て 寛容な心を持てるようになるのです。親切にしても
らったら その人に返せなくても 他の人に 返せばいい
んですよね。うーん この三人の話 よかったなあ・。

丸角屋の嫁とり
鈴は男ながら 妾だった母が本妻の目を恐れ 女として
育てられた。町中で男たちにからまれて 町人の新三郎
に助けられる。その後 鈴は借金の方に

丸角屋の手代
荘太は薬問屋の跡取りだが 医者になりたい。親に言
うが反対される。荘太は 綺麗な鈴が忘れられなくて
丸角屋に会いに行くが・・。

新しい武器
神田は規則正しい生活をするリーマンで 誰とも親しくし
ない。ところが上司から 出来の悪い染谷という男を 教
育するように言われ

新しい武器 後編
神田と染谷は親しくなるが 神田はゲイだと告白する。
染谷は 子供の頃 育児放棄をされた経験がある。明る
くしているが 今でも傷はあり・・。

吉野が二人の関係に気づいた日の話
吉野は気のいいやつだが 口が軽い。親友の山田が 
尻軽女と付き合ってると知って ついほかの奴に

丸角屋 その後
鈴は店のものに優しいが 新三郎はそれが気に入らな
くて

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

500年の営み (Feelコミックス オンブルー) [コミック] 山中ヒコ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
500年の営み (Feelコミックス オンブルー) [コミック]
山中 ヒコ (著)
出版社: 祥伝社 (2012/7/25)
518osa6GrOL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

内容
光と寅雄の家は ずっとライバル同士だった。光の祖父のギャンブル好きで
家は没落した。貧乏だが 光は いいやつで足も速くて勉強もできて 友達
も多かった。寅雄は 光が好きだった。大學で2人ともゲイだとわかった。
そして恋人同志になったのだが・・。

感想
なんか あたしって 山中さんに 泣かされてるのが多い気がします^^;
まあ あたしが涙もろいっていうのもあるのだけど なんだか泣きのツボに
はまってしまうのね。二回読んでも 泣ける。
いつまで経っても 愛は色あせないと思いたいのだろうなあ・・。年をとっ
ても相手の姿かたちが変わってしまっても思い続ける やっぱりいい話です
寅雄にとっては なんでもできた優しい光も 不器用で一生懸命なヒカルも
愛しい恋人なのだと思います。
CJ Michalski のアンドロイドの話も 泣けたし bugという漫画もアンド
ロイドの話で どちらも人間と恋愛するのです。あたしって その手の話に
弱いのかなあ^^;

500年の営み 第一話
寅雄はずっと光が好きだった。大學で東京に来て 光と再会して二人ともゲ
イだとわかり 恋人になった。ところが光は 電車にはねられて死んでしま
う。寅雄は 光の後を追って ビルから飛び降りたが 目が覚めると・・。

500年の営み 第二話
寅雄が飛び降り自殺してから250年も経っていて 両親が全財産をなげうっ
て冷凍保存されていた。そして両親が 光にそっくりなアンドロイドを 用
意してくれたのだ。しかし アンドロイドは 光に見かけは似ているが 不
器用でとろい。アンドロイドは一生懸命なのだが 寅雄は悲しくて 尾瀬に
行こうと言った記憶もなく・・。

500年の営み 第三話
アンドロイドは 車に惹かれそうになった寅雄を庇って 腕が壊れてしまう。
いつも添い寝をして 光に似てなくてごめんねと言うアンドロイドに 寅雄
は 癒されていく。ある朝 目が覚めると・・。

500年の営み 第四話
新しい光は 人間の光にそっくりだった。出来の悪いヒカルは 取り換えら
れてしまったのだ。不器用でいつも謝っていたヒカルを寅雄は 取り戻しに
行く。ごみ処理施設でヒカルをみつけるが・・。

500年の営み 第五話
ヒカルは寅雄を庇って両足が壊れてしまう。寅雄はヒカルを背負って砂漠を
歩くが 途中で気を失う。気が付くと また250年の月日が流れていた。ヒ
カルは 寅雄を助けるために すべての機能を使い果たして・・。

250年の営み
ヒカルに何か呼んだかという寅雄 何も言ってないというと 空耳かと寅雄
はいう。両足の無いヒカルは ただ日々座っていて 思いついて足を作って
みた。そして バラックの家を建ててみた。空耳でもいいから 寅雄の声を
ききたいと・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ギブス/山中ヒコ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

ギブズ (ディアプラス・コミックス) [コミック]
山中 ヒコ (著)
出版社: 新書館 (2012/5/30)

41SKeYzJM5L__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
目覚めると土の中にいて、知らない男に抱きしめられていた。
男の名前は、原田。
自分は一切の記憶をなくしていた。

ヤクザだった過去と田中始という名前、組同士の抗争で殺されかけたことを知った始は、
同じ組の構成員だった原田に匿われることになる。
だが原田は「あんたはおれの恋人だった」と言って、強引に始を抱き……?

過去を語らない男と、過去を無くした男の仁侠ロマンス。

感想
雑誌で読んでいて うわーなんて痛い終わり方と思ってビビりましたが・・なんと
いうかあの包丁が怖かったですねー^^;前のエンドゲームの時も かなりドンと
胸にきて可哀想だったなあ。BLは耽美と違い?ハッピーエンドと思っても 途中が
辛い話だった。後はラブラブだったけど・・。記憶喪失はよくあるパターンだけど 
今回こうくるかって感じでしたね。いやいや 思わず買ってしまいましたよ^^;
この二人は これからどうなるのでしょうね・・。

ギブズ scene1
目を開けたらよくないことが起こる気がした。こいつまだ生きてると誰かが言った。
喉が痛くて 小便を漏らしていた。はじめさんと呼ばれ 男に強く抱きしめられた。
誰だと思い 自分の名前もわからないと知った。原田は川口組の組長に挨拶に行く。
はじめは 澄海という男に世話してもらっている。原田が戻ってきて記憶喪失は本
当ですかといい あんたは田中始 柳瀬組の元幹部で28歳ですという。柳瀬組は川
口組との抗争で つぶされたという。始は何も覚えていないが 命の恩人だありが
とうというと 当然です 恋人だからといい・・。

ギブズ scene2
このマンションから出たら殺されるからと 原田はいう。毎日のように始は抱かれ
て囲い者のようだ。抱くときいつも原田は好きだという ずっと好きだったと。原
田はヤクザで商売がうまく 嘘つきだ。始は自分の事を原田に聞くと出は九州で孤
児院と里親の間で育ったらしい。コンビニ弁当飽きたというと 朝起きると料理道
具一式と 食材があった。記憶がないが料理の仕方は覚えていて 原田の子分スカ
イはうまいと驚く。それから始が冬物欲しい 酒欲しいというと すぐ原田が用意
する。しかし退屈で目の前のパチンコ屋に変装していく。毎日通い とうとう原田
にばれてしまい 始は殴らないがスカイがぼこぼこにされて・・

ギブズ scene3
始はマンションから出られないが 不自由はない。始の作った料理がまずくても原
田は食べる。おまえトマトが好きなんだなと始がいうと 思い出したんですかと原
田は言うが いつも最初にたべるじゃないかと。川口組長が孫と遊んでいると 原
田が来て 仕事の話をするが 所帯を持つよう女を紹介しようかと言われる。帰っ
た後に部下が組長に 柳瀬組の若頭だった田中を原田のマンションの側で見かけた
というタレこみがあるという。埋めたはずだがと組長が言うと もう基礎工事終り
マンションが建っているという。始はスカイが寝ているので 買い物に行く。原田
が外に出るなといい 始めを庇い撃たれ・・。

ギブズ scene4
スカイは素人売人から買って金を渡せなくてリンチにあっていたところを 原田に
助けられた。それからスカイは原田の元で下っ端になった。男惚れしているのだが
原田が始とそういう関係だというのに まだ慣れない。始は原田の看病をするが腕
を撃たれて 発熱している。そこへ川口組の連中がやってくる。始はこれ以上迷惑
をかけられないと 原田にキスして出て行こうとする。スカイに千葉のホテルに始
を連れて行けと 非常階段から逃げるがスカイは男に殴られて気絶する。一方原田
は川口組に連れて行かれ・・。

ギブズ scene5
原田は田中の下で働いていたが 金に汚い奴だった。仲間からも嫌がられていた。
金集めがあこぎでうまいので 頭角を現した。田中は泣く真似くらいすれば可愛げ
があると 原田にいう。ある時 身の上話をしろと田中は酔って言う。原田は父親
が借金があって ろくに食べられず自殺して保険金が入ったが 母親がそれをもっ
て男と逃げた。そして債権者に まだ12 3歳だった原田は・・。田中はそれを
きいて よしいこうと出かけて 原田と一緒に 昔 原田に無体をした相手を半殺
しにした。原田は田中に惹かれていくが 金と力のために・・

ギブズ last scene
海老名は田中と残党を殺して来いという。原田は 田中だけは助けると約束したと
いい 殺せないという。そのまま原田は帰っていくが どうせ田中に殺されるだろ
うという。原田はマンションに戻っていく。スカイは田中さんはもう俺らの事をと
言うが 原田はそのまま マンションに・・。

その後
月に一度 見知らぬ男が島に来る。子供たちはあいつは悪い奴だと話している ベ
ンツに乗っているし ヤクザだろうという。志村さんのところの客に会いに来るん
だと。原田が来たが 田中は海に出ている。スカイは待ちますかと。子供たちが原
田の近くで喧嘩をしている。原田は子供に・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR