コンテントヘッダー

モブの恋はままならない (二見書房 シャレード文庫) 文庫 – 2017/9/25 海野 幸 (著), 村崎 ハネル (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
モブの恋はままならない (二見書房 シャレード文庫) 文庫 – 2017/9/25
海野 幸 (著), 村崎 ハネル (イラスト)
うみの

内容紹介

俺と恋愛してみたらどうだ? そしたら主役になれるだろ

筋金入りの脇役人生を歩む清瀬征一が恋をしたのは、男前ゆえ当て馬にされてばかりの御堂健吾。そんなモブ同士の恋の行方は…!?

アンタみたいな派手な脇役がいるかよ――整った外見にすらりとした長身、モテ要素はあるのに好きになる相手は必ず自分以外と恋仲になる脇役気質の清瀬征一。
社内では『縁結びの神様』と呼ばれ、その成就率は百パーセント。
そんな征一が恋をしたのは、男前な見た目ゆえ男女ともによろめかれるが、万年当て馬の御堂健吾。
互いに染み付いた己の属性に打ち勝ち、今度こそ恋の主役になれる…のか!?

感想
おもしろかったです。これ わかるような気がする。
勿論 わたしは もてないから 関係ないんだけど
意外といけてるのに 主人公になれないって人は
いるんですよね。人が良すぎるっていうか・・。
女性は あまりにもイケメンで色々条件がよくて 人か
ら見て 羨ましいといわれるような相手だと 恋人には
いいかもしれないけれど 一緒に生活するのは 疲れ
たりするのかも?
毎日フレンチ料理ってわけにもいかないから 和食や
家庭のご飯が一番ってやつですかねえ^^;
征一は 条件も揃っていて 欠点がないから 相手が
引いてしまうのでは?気を張ってないとダメだと 思われ
てるのかもね。
健吾は なんでだろう?当て馬に去れない気がするけど。
しっかり 寄ってくる女は食ってるようだし・・種馬って言
われてるじゃないね。だから 信用ないのかな?恋人に
なっても 浮気したり女が寄ってくるから 疲れるとか?
ま 健吾と征一は 人がどう思っても 両人は あってる
カップルってことね^^
征一の女上司には ちょっと吃驚だわ。そうきたかー。
世の中 いろんなカップルがいないとねえ シングルば
かりになるからなあ・・。それはそれで 望んでいるなら
いいのだろうけど。

恋の嵐も日常茶飯事
一回りも年下の男に振りまされている征一だが 初め
ての恋人なので受かれている。男らしい体格と性格だ
が まだ 健吾とは 最後までしていなくて

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

悪い男には裏がある (二見書房 シャレード文庫) 文庫 – 2017/3/24 海野 幸 (著), 小椋 ムク (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
悪い男には裏がある (二見書房 シャレード文庫) 文庫 – 2017/3/24
海野 幸 (著), 小椋 ムク (イラスト)
うみの

内容紹介

悪いな。俺、こうなんだわ

ゲイの光成の歴代彼氏は揃いも揃ってクズばかり。
そんな光成がつきあうことになったのは見た目ど真ん中の同僚・諏訪だったが……。

振り返ればクズばかり――。風情ある容姿に誰もが認める厳しい仕事ぶり、なのにそんなしょうもない男性遍歴を誇る光成がお試しでつきあうことになったのは、
ルックスど真ん中の同僚・諏訪。吊り上がった眉に垂れた目元、厚めの唇に通った鼻筋、甘い雰囲気…なによりこじらせた初恋を刺激する長めの襟足。
光成の告白をあっさり受け入れるあたり相当な遊び人と思われたが、この男、見た目と中身のギャップが激しすぎ!? 二ヶ月限定恋愛の行方は?

感想
面白かった!ちょっと海野さんの作品は 途中 あまり
好みでなくて とんだりしてるのですが^^;最近は 好き
だなア^^
光成のダメンズ好きには ただただ 呆れちゃうのだけ
ど・・だって 顔だけでなくて スタイルも頭もいいのに
なんで こんな クズばかりと付き合うのか・・というか
金づる 体目当てだから 付き合ってもいないよね・・。
こんな人生寂しいよ もっと怒っていいのにって思うわ。

結局は 育ち方だよねえ・・普通の家庭だと違う性格に
なったかも?お金があっても あまりに 愛情がないよ。
諏訪は 大当たり!まあ ちょっとおかん気質で 見た
目とのギャップは確かにあるけど・・いいじゃない!
今までの恋人は こんな優良物件の諏訪を どうして
振ったのか わからないなあ。しかも!セックスしたら
物は大きい 強い^^;とっても優しくしてくれる いうこと
ないじゃないねえー^^;
光成が 諏訪を好きになって 諏訪に責任をかぶせて
怒鳴ったりした課長に復讐するところとか 面白かった
なア。
しかし 光成の思い違いというか 先輩は元からクズで
今も 生活を見てると クズが加速してたね・・このまま
諏訪と出会ってなかったり わかれていたら ずっと
お金からなにからしゃぶられてたよねえ・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

いかがわしくも愛おしい (二見書房 シャレード文庫) 文庫 – 2016/9/26 海野 幸 (著), 篠崎 マイ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
いかがわしくも愛おしい (二見書房 シャレード文庫) 文庫 – 2016/9/26
海野 幸 (著), 篠崎 マイ (イラスト)
うみの

内容紹介

社長……っ、せ、正常位がいいです……!

箱入り新卒の譲が就職したのはゲイビデオ制作会社!?
初めてづくしの現場で、社長の新開の真摯な仕事ぶりに抱いた尊敬の念はいつしか…。

すでに卒業式も終えた三月、譲が滑り込みで採用されたのはなんとゲイビデオ制作会社!
スタッフたちに暖かく迎え入れられるも、商品を視聴してヌイた形跡もない譲は早々にEDの烙印を押されることに。
そんな中、社長の新開の仕事に対する真摯な姿勢を垣間見た譲は、役に立ちたい一心で演者としてSM作品に出演することを決心する。
しかしその決意を試すような新開の演技指導が始まって…。AV制作現場で芽生えた箱入り新卒の甘酸っぱい恋の行方は!?

感想
面白かったです^^
読むのは 一年ぶりくらいの海野さんですが このじれっ
たい感じがよかったです^^
護は 頭はいいのでしょうけど この性格だと もし他の
企業に入れても やっていけたかどうか^^;
不思議なのは 後で父親が出て来るのですけど どこか
にいれてやることが できただろうに・・まあ 続かないか
な・・^^いい子だけど 護は 天然不思議ちゃんのところ
あるからなあ・。
この会社は社員が濃い連中ばかりで^^;でも 見かけに
よらず優しいよね。実は 仕事に真面目だしね。
新開も あまりにすれてなく 純情可憐な 譲にやられ
ちゃいましたねえ^^可愛すぎるものね^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

隠し事ができません (二見書房 シャレード文庫) 文庫 – 2015/7/24 海野 幸 (著), イシノ アヤ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
隠し事ができません (二見書房 シャレード文庫) 文庫 – 2015/7/24
海野 幸 (著), イシノ アヤ (イラスト)
うみの

内容紹介
先輩、なんか駄目な感じがするんですよ
飲み会でしたたかに酔った大学院生の夏目は、密かに夜のオカズにしている学部四年生の秋吉に夢と勘違いしてキスを迫ってしまい…。

大学院生の夏目はゲイだ。高校生の時、同好の士を求めて発展場を訪れた夏目は、いきなり即物的な交わりのみを要求され、以来それがトラウマに。誰かと恋愛したい。でも男同士では同じ嗜好の相手を見つけることすら困難。ましてや好きな人と付き合うのは無理だと悟り、今では学部四年生の秋吉を夜のオカズに妄想するのが関の山だった。しかし、自身の誕生会でしたたかに酔った夏目は、夢と間違えて秋吉にキスを迫ってしまい…。

感想
面白かったですが くっつくまで長かった!じれじれして読ん
でました^^ちょっとこれって 某漫画の暴君の大学院生とそ
の下僕?の話みたいと思って笑ってました^^
こちらは 夏目は すぐ手はでないけどね^^秋吉は大柄で
地味だけど 頼りになるいい男ですよね。
なんといっても 夏目は 面倒でややこしい男ですねえ^^;
優秀ではあるのでしょうけど 少し変わってる?表現を表す
のが下手なのかな。よーく 田島や秋吉みたいに 夏目を見
ていると いいところがわかるのだけど 普通の人には わ
かりにくいのですよね。損してるけれど 秋吉だけがわかっ
て 大事にしてもらえばいいんですよ(笑)
夏目は 頭はいいんだけど 取り扱いが大変ですよね。すぐ
に傷ついたり 子供みたいなところがありますよね。でも 
秋吉は愛があるから大丈夫でしょう^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

初恋の神様 (二見書房 シャレード文庫) 文庫 – 2015/4/24 海野 幸 (著), 金 ひかる (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

初恋の神様 (二見書房 シャレード文庫) 文庫 – 2015/4/24
海野 幸 (著), 金 ひかる (イラスト)
うみの

内容紹介
神様の前では手も繋いでもらえませんか?
実家の神社で働く環は、向かいにできたチャペルの神父・エリオに一目惚れ。しかし戒律を厳しく守る神父に同性愛はご法度で…。

実家の神社で働く環は自身をゲイだと自覚し、これまで誰とも付き合ったこともないまま三十歳になろうとしていた。そんなある日、よく夢にみる男性と背格好がそっくりな神父・エリオに出会う。エリオは向かいにできた結婚式場のチャペルの神父で、環とは商売敵のような存在。だが、聖職者の鑑のような優しさに溢れ、魅力的な笑顔のエリオに環は切ない想いを募らせていく。しかし戒律を厳しく守る神父に同性愛はご法度で――。

感想
環が 三十路近いのに とっても可愛かったです^^一生懸命な
んだけど どじなんだよね^^;環のお父さんが 面白くて笑って
しまうのだけど やっぱり生活がかかってるからねえ そうそう 
神様みたいにはいかないですね。キリスト教がそばに来たら
結婚式が減って 収入に響きますものね。
環は イケメンだし 優しいエリオ神父が好きになるけれど 相
手はカソリックだからなあ・・。同性愛についての やり取りは
可哀想だった・・。確かに そういう返事が来るだろうと思うけど
恋する環には きついですよねえ・・。
今は キリスト教でも 寛容なところがあって 結婚式もしてくれ
るなんてところもあるけれどねえ・・。
ま でもBLですから 二人はちゃんと幸福になってよかった^^
ええーっていうエリオでしたけど お金もあって完璧でって いう
よりも この方が 恋人として 環も気楽ですね。
やっぱり あの風は 神社にいる神様だったのかしらねえ・・^^
可愛い環のために ひと肌脱いでくれたのかも?(笑)

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
32位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR